PandoraPartyProject

ギルドスレッド

未来超仰天実験室

4/1

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
それでは、思いつかないなりにいくつか考えたのをココに書いちゃいましょうねっ。

【ゲーム・アニメ・映画etc..系パロネタ】
・ヨハえもん
  未来人繋がりネタ。たぶんヨハナが青狸。
  国民的アニメだけに、シーン選びやネタ選びをしやすい。
  人数増えても対処しやすい。
・ポプテPPPック
  2ピン専用ネタ。際どいラインのヤバいネタを攻めたいあなたに。
  『Re:version』と書かれた看板を提げた建築物を爆破してもよい。
・Back t〇 the Future
  未来人繋ry
  笑いを取るにはもう一押し必要。
・徹〇の部屋
  ゲストとしてヨハナとタイターさんが並んで座ってる絵面を思い浮かべた
  が、これだけだと身内向け感が強い気がする。
  徹子役のビジュアルでかっさらう必要がある?

【他、なにか】 …どれも「もうひとひねり」を加えればネタとして完成しそう?
・頭の悪いよんがつついたち
  https://rev1.reversion.jp/illust/illust/13122
  これを皆でやる。
・催眠音声風ジャケット
  笑いの方向性としては少々アレな気もするが、ネタとしては単体で成立しそう。
  今回作らなかったらネタピンとしてそのうち頼む予定。
・浮世絵風
  古風な絵柄でなにをさせるかがポイント。
  これらの派生形に「エジプト壁画風」「鳥獣戯画風」などがある。

ここからなにか面白そうなのが生まれればいいのですがっ
んんんんん・・・・ ゲームパロ周り・・・・。
たとえばグランブルがブルーなファンタジーとかなら、そこで元々触ってたエイプリルフールをさらにエイプリルフールする力技とか・・・・。

それともエマさんに似合いそうなゲームパロから考えてみたり?
ブラッド・ボ〇ンとかかっこいい方向にエマさんに似合いそうじゃないです?
狩人的意味で?? ヨハナはボス獣とかでいいです。
いやだってほら。ヨハナは毎日がエイプリルフールみたいなもんですから。
「いつものヨハナちゃんじゃん」みたいな評を回避しないとなってところありますので。
まずは数だけでも取り揃えないと・・・・・。

そんなわけでエマさん的に興味がある、あるいは面白そうなあたりとか。
なにかございましたら、それを伸ばしていこうかなーと?
ヨハナ的には
 ・ポプテPPPック
 ・頭の悪いよんがつついたち
 ・催眠音声風ジャケ絵
 ・ブラッド・ボーン
あたりとかどうかなーどうなんだろうなーと思います。
ひひひひ、壺登山とかいかにもエイプリルフールですよね。
平日もやってるけど。

うぅーん、全部面白そうですね……。
ポプテPPPックなんかはいかにもって感じです。
ブラッドボーンはむしろ衣服を戦闘服の参考にしたいので4月一日かんは少し薄れてしまいますかね。
普段絶対にやらない的な意味だと催眠音声風とかもなかなか……。たじまさんとかでやれそうですかね。
どっこい了解っ!
それではエマさん的に好感触なポプテPと催眠音声を中心に話を進めましょう。
するってーとこの2つの構想を練り練りするわけですが

●ポプテPPPック(絵師候補:江戸村 咲貴)
原作ポプテピピックの表紙(裏表紙含む)を見開きにした風
左側が中指立てた2人と、右側に漫画の一コマみたいなのをいくつか散らばらせる
元の漫画が単行本出るたびに、帯を使って遊んでいるので
そこらへんもドンドコふざけていく

●催眠音声ジャケ絵(絵師候補:たじまよしかず)
おそらくシチュエーションひとつでイラスト傾向が360度(360である。結局サイミノン製であることは変わらない)変わってしまう。
おそらくこの+1なシチュエーション設定が遊びどころ。
そこに「なんかそれっぽいフォントのタイトル」とか「暴力的表現アリのマーク」とか「右下に表示されるPPPロゴマークの上に『製作』って文字を載せる」とかでふざけることが出来そう?
それ以上は思いつかない。なぜならPLがスケベ路線のヨハナを1mmも想像できないからである。だってこんな人格の新生物なんだもの。

とまぁ、ヨハナ(のPL)が現状考えうる構想はこんな感じです。
後者は思考領域を超えてしまっているので、最悪シチュを絵師様に丸投げする路線も・・・・いや、最終手段にしましょうっ!
だってここにはエマさんという切り札もありますからねっ!!
丸投げの方向が変わっているだけとも言いますがっ!!
・・・・・なんかこう・・・そそのかされて・・・・闇市の11連ボタンを押しちゃうとか・・なんかそんな感じの・・・・?(思考領域の弦かい)
うへひひひひ。
ポプテPPPックはこうなんといいますか、お気軽にオマージュできますね。
この辺はまさにヨハナさんの独壇場って感じで、バンバンやってくださいよ。

ま、まぁアレですよ。私も全然アレですからほら。
左右で私とヨハナさんを挟んだ構図で普段の人格とかブッチぎって催眠音声ジャケ絵風にお願いします……みたいな感じでたじまさんなら黄金の理解力でこう……(丸投げ)

いいですねいいですね。どっちでも面白そうです。
わたしから何か言うことは特にないですよ!ひひひひ。

あぁ、いいですねそれ。ため込んだアイテム売っちゃうとか。>>げんかい
・暫定リク文:ポプテPPPック

●コンセプト
ポプテPPPックの単行本表紙の見開きです。
際どいネタを攻めます。

●配役
ヨハナ→ポP子
エマ→PP美

●表表紙(左側)
ポP子とPP美が中指を立てています。おなじみの表紙です。

●裏表紙(右側)
右上にはシリアルナンバーとかバーコードとかあり。お値段は886RC。
漫画のコマがハイライトされています。
・Re:versi〇nという看板を掲げたビルをぶっ壊すポP子
・しもやけ乳首兄貴(憤怒の魔種によく似たなにか)について考えるポP子
・「さてはタイターだなオメー」と零すPP美
・「カツ丼食えよー!!」と言いながら黒猫(他意はない)に迫るPP美
・十傑衆走りポP子にPP美が同様の走りで追いつき「待たれよ」という
・ポP子「自爆するしかねぇ」 PP美「は?」

●下側(帯)
左側には
「Y∀MIDEITEI氏も絶賛! PPPで最高のイラスト!」
「アニメ化決定!」
右側には
「今なら♡投票してくださった全ての皆様に、500RCプレゼントキャンペーン実施中!」
・暫定リク文:催眠音声風ジャケ絵

●コンセプト
催眠とかMシチュとか、そんな音声作品風のジャケ絵っぽいやつです。
タイトルは「闇市ガチャ大好きな特異運命座標に全財産貢いじゃう」です。
エマさんとヨハナが相手を挟むなり迫るなりする構図で、誘惑して装備売らせてガチャさせようみたいな。そんなよくあるスケベ音声作品みたいな雰囲気を読み取れそうなのでお願いします。
2人の設定とか度外視してください。
そうでなければ成り立ちません。

●他
右側に音声トラック及び再生時間一覧とか
声優さんの名前(こちらは本来のキャラクター名)とか
あるいは「この物語はフィクション~」「登場人物は成人~」みたいな注意書きとか。
ところでPPPのロゴマークが右下に出ると思うのですが、そのちょうど隣に『製作』という文字を置けたりしないでしょうか?
どちらも書いてて寒気がしました。
軽い綱渡りですよコイツは。
ここまで2本同時に話を進めたのは「どちらかが蹴られても、次の案を用意して動くため」ですね。ネタがネタですし、二の矢は用意しなければなぁと思った次第です。

そういうわけで暫定リク文が完成したわけでして。
あとはエマさんからなんやかんやなければこのままリク文投げる感じですね。
「ここをこうしよう」とか、「こっちのリク文から挑戦しよう」とかありますか?
う、うーむ……鬼才。
なんだったら二つとも同時にリクエストしてしまう心がまえまでできてしまいますね。

私があえて何か言うこともありません!
どちらかひとつに絞るのならば……ppックから行ってみましょうか?
あっそうそう、たまーに間違われるんですけども、私の前髪の生え際、真ん中より右(画面から見て左)にあるんですよ!
アイッサーっ!そこらへん間違われないように書き含めておきましょうっ!
そんなわけでリク投げちゃいますよっ!
され……されましたね、受理。
後には引けませんね。ひ、ひひひ。
じゅじゅじゅじゅじゅりされたということはせきゅりちーてきにもーまんたいっ!
ということっ!
あとはどれだけリク文通りになるかですねっ!
もうどれぐらいマイルドになってもヨハナ驚かないっ!!
なんという……。
つまり……PP美アイコンも必要ということですね?
ヨハナは別に構いやしませんがっ大丈夫ですかっ?
ここまでは「ヨハナチャンにネタに付き合わされたエマチャン」みたいな話で済みますけども。
ここから先は「ネタになってたヨハナチャンとエマチャン」になりますよ。
4/1を境に「この人ものゴッツイ際どいネタムーヴもいけるやん!!」みたいなレッテル着きますよっ!
ここから先は後戻りできません退くなら今の内ですっっ!!!!
(と言いながらギャグキャラ沼へと引きずり込もうと足を掴む)
ああっ!ああーっ!
わたしを気遣うような発言をしながら引きずり込まれる!

あぁーっ!リク文見せてください!
ボボボボ!この沼深い!
ちなみにこちらがリク文全文となりますっ!

4/1の納品と同時でよいので。
  ポP子の顔ICを頂ければな、と。

2行っっ!!
短いっ!

あぁーれぇーー(リクエストした顔)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM