PandoraPartyProject

ギルドスレッド

シェアハウス『紫苑』

【依頼】仮プレイング置き場

毎回仮提示の際新規スレで建てるのが面倒だから此処に貼り付ける形に変更。

団員なら自由に使用出来るわ。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
「野良犬のプライド」(黒筆墨汁GM様) 

【プレイング】

鉄帝の軍が何をするか気になりつつ眼前に集中。
「血気盛んねぇ、相手の何人か食べてしまおうかしら……ヒューガ一家助っ人の『朱煌剣』アリシア、出るわ!」

○戦闘:
攻撃重視。
味方攻撃範囲内に入らない様注意しながら敵の隙や硬直を積極的に狙う。此方の隙を狙われない様視線や細かい動きに注意。

【前半】
味方前進或いは騎馬突撃に合わせ幻雷斬中心に敵単体へ攻撃を叩き込む。レンジ2+貫通先射程に複数名の敵なら【白焔の戦乙女】を織り交ぜ前方開路させやすく支援。
後半戦に向けある程度APを温存。

【後半】
対エグザム戦、言い換えれば『ミラーマッチ』よ。

副行動:攻撃集中>移動調整を優先。

主行動:
初手:【白焔の戦乙女】で回避・機動力低下と出血狙い。
以降レンジ0:幻雷斬を優先しBS恍惚付与なら魔力撃を放ち一気に削る。
BS痺れ付与時や抵抗でBS弾かれる時は次手に緋殲剣【桔梗絶】を一度使いBS業炎/窒息と虚無1の防無ダメージを狙いながらMアタックによるAPを削り相手のスキル回しを崩す動きを交える。
EXA時は幻雷斬を優先。

エグザムの攻撃は跳躍/アクロバット織り交ぜながらのはず、ならば此方もウィングシューズの簡易飛行(ペナルティ受けない範囲)とアクロバットで『魅せ』ながら避けたり軽減しましょう。その方が楽しいでしょう?

○他
余裕が有れば苦戦中の味方支援に回ると共に
ヒューグ/キリングの状態を時折確認。

パンドラ復帰使用、アドリブOK

(600/600)

クラス:プロアデプト/アデプトマジック
「<第三次グレイス・ヌレ海戦>クラレットは海に咲く」(愁GM様)

ーー
【プレイング】

生きている間に大規模海戦を経験出来るなんて思わなかったわ、油断せず行きましょう。

○乗り込み/撤退
縄を投げ引っ掛け登り上がった直後簡易飛行を一瞬使い着地隙を減らす。

○戦闘:
攻撃重視。
味方攻撃範囲内に入らない様注意しながら敵隙や硬直を積極狙い。此方の隙を狙われない様視線や細かい動きに注意。

半数程撃破時敵に対し撤退する様勧告しながら周囲を警戒。

狙い:射程内最もHPが低く狙い易い敵を優先、序盤の数的不利をなるべく減らす方向で動く。
敵数を減らしルメラを狙う余裕が出てきたら時折ルメラにも攻撃。

副行動:攻撃集中>移動調整を優先。

主行動:
初手:ゴリョウ様との行動順や敵のみを巻き込める数に応じて変更。
ゴリョウ様より先なら敵をゴリョウ様のAK範囲内に固めさせる様に、後なら敵のみ複数巻き込める状態になるべく持ち込む。
それぞれ直線上味方を避け敵のみ巻き込めるなら魔砲、難しいなら距離に応じファントムレイザー又は桔梗楔。

以降エスプリによる再生/充填挟みながらAP切れ起こさない様立ち回るわ。

また魔砲にて直線上の敵を狙う際砲台や敵設備を狙えるなら敵を巻き込みながら設備破壊も狙いましょう。

EXA時は移動及び幻雷斬を優先。

○他
勧告後含め逃げ遅れない様に注意。
形勢不利な状況のまま継戦が困難になりそうな場合合図を送り、撤退。

アドリブOK

(557/600文字)
パンドラによる強制復活:使用する
「コングと鉄帝爆砕節分祭り」(黒筆墨汁GM様/リクエストシナリオ)

==

【プレイング】

『鬼』違いとはいえ出身世界的には豆撒きは存じていますが……コンバルグ様の豆撒きはさぞきつい様な(内心滝汗)

○戦闘もとい豆撒き
初手:
副行動:シャドウイグジスタンスから主行動による全力移動、特に遮蔽物のある方向へ。
コンバルグ様が豆を撒く威力的に遮蔽物が仕事出来ないとはいえ気休めの視線カット位は狙いたい。

なるべくコンバルグ様の投げる豆を避けつつもコンバルグ様の狙いが1人に集中しない様時には引き受ける、長く耐える事を意識しつつ鉄帝のトレンドらしく時には積極的に当たりに行く。
流石に連続して受け続けたら蒸発するから無理はしないけど。
「これもトレーニング。ましてやラド・バウA級闘士の方とのイベントなら尚更楽しまないと!」

初動以降8ターン毎にシャドウイグジスタンスを付与しなおす。
2ターン目以降は防御集中+全力移動で、エスプリ補正の再生も今回はフル活用よ。HP低いから!
余裕があればディープインサイトも載せて気休めのCTも。

豆撒きでネタ重傷? 上等!
そうじゃなきゃ祭事は楽しくないわ!!
あ、でも死なない程度にお手柔らかに。

アドリブOK

(463/600)
「<鎖海に刻むヒストリア>永劫と不変の澱」/YAMIDEITEI GM様

===

【防衛部隊】
【海猫】
『嫉妬』との決戦、此方は皆の帰る場所を護り通す為に。
「天使の輪舞(ラスト・ダンス)は避けるわよ……『朱煌剣』アリシア、行くわ!」

事前に携行品使用、水中行動含め能力及び海へ落下時の生存補正。
戦闘は旗艦防衛を中心に、指示あれば友軍及び同部隊特異点が多く交戦する敵へ。
攻撃は同敵狙いの者と攻勢が続く様動く。
主力・追撃は魔力撃、敵健在時は幻雷斬でBS付与しながら必死に味方へ繋ぐ。
遠距離ならブラックドッグで牽制、AP余裕有ればライフアクセラレーションでの治癒支援にも回り活かす。

防衛迎撃と精霊疎通での情報収集中の異変時、特にドレイク以外の「脅威」となる敵や船狙いの敵がいれば対抗。

(297文字)
「One night ~臨時の従業員派遣~」/ 青砥文佳 GM様

==

前に居た世界でも似たお店で働く事有ったし、此方の世でも男装ホストクラブ等の依頼をこなしてるから経験を生かしたいところ。

今回のテーマと寛治様からの提案で髪色と同色の猫耳と尻尾、爪イメージのアームカバーやニーソックと靴を付けつつファー付きの下着の様な衣装……所謂『デンジャラスな子猫(ルビ:ビースト)』っぽい格好で。
只、流石に止められたら猫耳尻尾にメイド水着にしておきましょう。
「ねぇ寛治様、これ本当に大丈夫かしら……?」と少し恥ずかし気に。

接客態度は丁寧に、折角来店されたのですから楽しんでもらいたい。
只ルールは守りましょう。開店準備をしつつ事前に店舗ルールや何か小技を確認、営業中何か問題有れば菊池様達スタッフに相談。

○提供メニュー
私からは2つ。1つは丸型のふんわりとしたワッフルに果物のジャムを添えて。希望が有ればクリームソーダと同じアイスを付ける事も可能です。
もう1つは幻想産を中心としたウインナーや野菜を使ったナポリタンを。此方は食事も兼ねて来店された方向け。

チップを受け取る時も丁寧さを忘れず。お触り等ルール内に収まる事なら動じない様に、寧ろ同性の方が触れるなら嬉しいわね。
お触りが苦手な方は手渡し等でもらいましょう。

相手が新規のお客様なら普段の喫茶店ショパンの事も知ってもらいながらなるべくルールを守れる常連になれる様会話を進めてみる。ゲストキャストとはいえ手は抜かないわ。

アドリブOK

(595文字)
「三行で」 / 赤白みどり GM様

---

まさか提示された依頼で情報が異なる事に合うとは。
『神っている』、神掛かっているの略称だけど身体一つで魅せるしかないのかしら。
【対応と提案】位しか神掛かりなさそうだけど。

「それにしても奴隷商人様の配下は男しか居ないのかしら、暑苦しいわね……水浴み出来ないかしら。汗かいてきたわ。」
と手で扇ぎながら自身の事を見ていた配下に聞き。この時女性配下が居るならそちらにも視線を送りつつもし確認出来るならエネミースキャンを配下に。装備取り返せれたら速攻で倒せるか位は調べたいわ。

勿論「汗は我慢しろ」等言うでしょうけどそれはそれで。
水浴びもさせてもらえない場合なら「此処で薄着になるか脱いでしまうけど、商品価値を尊重しないのかしら?」と返しゆっくりとドレスを脱いでは黒薔薇意匠の下着姿を魅せる。
近づいて胸元や太腿を魅せて誘惑するのも一考ね。

巧く乗せれる事が出来たらなるべく配下を複数惹けないか狙うわ。「乙女の水浴びならそちらは手を出さずに見ていられるし私も汗や汚れを流せる。良い案だと思うけど?」
素肌見られるのは慣れてるから堂々と。見られる事が多々有ったから、慣れちゃった。

水浴びから戻ってまだ皆が動けないなら私の鞄からタオルを取ってもらう様に言ってみる。
鞄の中には同人誌が入ってるし、興味が有るなら見ても構わないわ。
水浴びか同人誌に視線が集中したら気配落としながら装備奪還に。

アドリブOK

(587文字)
「海歌うパルシェイエと雷桜の聖銃士」 / 黒筆墨汁GM様

アドラステイア、確か【新世界】が関わっているのよね。イザベラ……いえ、【叡智】(【新世界】関係者)もそこに居るのかしら。

○防衛
味方のカバー中心に行動。
事前準備でウィズィ様のネット張りを手伝うわ。

序盤屋外にて迎撃。
カフェの有る建物内に侵入されるまでは聖獣(飛行型>陸戦型)>『雷桜』対応優先しつつパルシェイエ様が拐われない様警戒。
もしかしたら『雷桜』が真っ先にパルシェイエ様を誘拐する動きも予想、念頭に。
建物内に1体でも敵が侵入且つ味方が追い付いていない場合物質透過と簡易飛行で追跡。

○戦闘
HP低下した敵を狙い頭数を減らす事を優先。
範囲攻撃の使用及び行動時は味方を巻き込まない様注意を払い動く。
対象の隙は見逃さず確実に仕留める事に集中。

副行動:攻撃集中>移動優先

主行動:対象範囲内に敵複数且つ壁や陣地構築等築いたバリケードへ攻撃を巻き込む可能性が無い場合はディスペアー・ブルーによる範囲攻撃。

対単体で聖獣なら射程に応じスケフィントンの娘又は幻雷斬によってBS付与による呪殺或いは弱らせてからフルメタルボムで一気に仕留める。

もし『雷桜』との対峙が有るなら幻雷斬中心に。
高防技・抵抗・回避型相手な以上一手も無駄に出来ない、手堅く行くわ。

○他
可能なら『雷桜』及び聖獣にエネミースキャンで情報収集と敵装備の破片等情報に結びつけそうな物の収集。

アドリブOK
「眠れる森に魔性の美女」 / 夏雨 GM様

―――
【プレイング】
10m程の妖樹となるとそれなりに大きいわね。
周囲に魅了された一般男性も居るみたいだし、美しきに魅了されるは分からないでもないけど依頼主の為にも排除させてもらうわ。

○戦闘
持ち物に縄を何本か、一般人拘束用に準備しておきましょう。

攻撃重視の立ち回りで行くわ。
とはいえ魅了された一般人達を放置は出来ないし、庇うを中心に立ち回る方々の支援を受けてまずは一般人の無力化を優先として動くわね。具体的には威嚇術による【不殺】効果で戦闘不能にさせるわ。
自身又は味方の不殺攻撃で一般人が戦闘不能になったら味方と協力して縄で一旦縛って戦闘に巻き込まれない位置まで運んでおくわ。

一般人の不殺と拘束、戦闘領域外に運んだら本番よ。
BS【魅了】は白梟の誇りで無効化出来るけどなるべく敵の攻撃予兆を見逃さず隙を作らない様立ち回るわ。
攻撃手としては緋滅剣による【炎獄】【失血】を狙いBS付与又は味方の攻撃に繋げる等隙有らばフルメタルボムでの高火力を叩き込む。相手が炎に弱いなら私の出番、任せなさい。

味方の攻撃含めBS数が複数、目安として4つ以上付与されている状態ならば魔哭剣『虚』による虚無の剣で狩らせてもらうわ。

○戦闘後
近辺の不作についても調べつつ、依頼主の青年が何か言ってたら聞いておくわ。
「美しいと思う物は人それぞれ有るとは思うけど、それが周囲に悪影響を出しているなら止めるわよ」

アドリブご自由に。

(583文字)
「リリカル・マジカル・マーケット」 / 黒筆墨汁GM様

【プレイング】

ラサで魔法少女は色々(心に)ハードな依頼ね。

○格好
いきなり変身したけど、折角ラサで行うなら只の魔法少女だけではなくこの国風に合わせてみるのも一興かしら。
という事で黒を中心としたアラビアン踊り子系魔法少女衣装にチャクラム型武器にしましょう。可能なら二刀流で。……という事でお約束のフォームチェンジ(本日2回目)よ!!
「黒き薔薇の魔法少女改め『ヴァンパイアプリンセス』アリシア、1年振り2度目の今回は踊り子風にて舞わせてもらうわ!!」
※黒薔薇の花弁舞いながらPTAのお母様方に怒られない程度に紅いボディシルエットから衣装変化。昨年ネオフォボス関連で魔法少女経験済な為堂々と。そこ、「うわぁ」とか「にゃりしないの?」とか言うな!!

○戦闘
武装は十分、威力が心許無いとは言われたけども基より両面バランス型アタッカーの私にとってはあまりデメリットにはならないわ。
踊り舞う様に紅雷のエフェクトと共に斬り舞ったり(幻雷斬)、時に魔法の輪を投げては呪術(スケフィントン)かけて落としたり。敵の攻撃を流す様舞っては反撃を加え支えていく。隙が出来たら魔力込めた一撃(フルメタルボム)で吹き飛ばしたりチャクラムの斬撃で弱体ステータスに追加の一撃を与える幻の斬撃(魔哭剣『虚』)で繋ぐわ。

「踊り子風魔法少女だから歌って踊るも良さそうね?」

○戦闘後
無事収めた後で何かファンサービス求められたら応えるのも仕事よね?

アドリブご自由に

(600文字)
「<ヴィーグリーズ会戦>全ては我の手の内に」 / なちゅいGM様

===

現世でも貴族の腐敗、ね……経験はしてきたけど嫌なものよ。

◯士気上げ
戦場全体指揮はイーリン様の指揮を優先。
開戦前及び戦闘中、統率を用いて損害を減らしながら此方に有利を作ったり呼び声による不利にならない様に戦況を見て指示・声掛け。
声の届かない距離に味方が居る場合はスピーカーボムも使用。
「私達だけの戦ではない、幻想の未来も掛かっている。だが……それと同じ位大切なのは此処に居る皆が1人も欠けず勝つ事。全員でこの戦を制すわ!!」

○戦闘
前半はセララ団長のカバーを中心に被弾抑える為に小型敵(神秘耐性の有るマミー以外優先)及び巨人の撃破や隙を減らし戦闘不能にならない事を優先し立ち回る。
充填70とはいえ後半AP尽きない様注意。

副行動:攻撃集中優先。治癒時は防御優先、味方後退支援時はマーク/ブロックや庇うを使用し殿を務める。
EXA時は治癒を優先。

自身半径10m以内に敵複数又は味方被BS中接敵時は光翼乱破による攻撃+味方BS解除を試みる。

対単体や付与有りには幻雷斬にて攻撃、BS恍惚や防御崩せる時はフルメタルボムで追撃。

味方負傷時は早めの段階でサンクチュアリにて治癒。

味方NPCの戦力と同程度以下まで戦力を減らしてからセララ団長と巨人と統制している奴隷商人>イェルドを倒しに。
ドリームシアターを時折交ぜ視線誘導に利用。

「死を賭けてまで護りたい者達が此処に居る、それが私の『願い』だ!!」

アドリブご自由に。

(597文字)

使用クラス、スキル:現行ステータス
携行品:HQ本気モード
HP+150、防技+12、抵抗+12、【シナリオ時、只者ではないと一目置かれやすくなります。】

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM