PandoraPartyProject

ギルドスレッド

湯処「たらい屋」

【メタ】新規キャラを作るためのスレ【メタ】

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
まずは名前!1*~0*で行、*1~*5、*6~*0で列、にしよう。
5
よし「こ」から始まる名前だな!二文字目!
29
これは「け」だな。「こけ」か……。こけ……変換候補で「虎穴に入らずんば虎子を得ず」が出るってどうなんだ。だがこれで「虎穴」から「こげつ」とし、漢字を探すぞ。
「こげつ」の「げつ」は「月」でいいとして……「こ」は何にしよう?ここで色々決まるよね。候補としては「孤」「虚」「鈷」「弧」「湖」かな……?前者から2ずつ割り振りループでどうだろう。
50
きっかり50て。えーっと「湖」だな。「湖月」で湖に映る月。検索チェック……良し!
「ほ」なので「もほ」。ホモネタで弄られそう。次。
69
「へ」になった。「もへ」……茂平……か……。まあいいか!漢字まで決まったし!
区切りはボクと同じ半角スペースで「湖月 茂平」。うん、ぱっと見のバランスも悪くないんじゃない?
一応姓名判断したら、総画大吉・外格吉・仕事運大大吉・家庭運吉・天格大吉・地格大吉!なお人格が大凶……性格ヤバそうだな?
(なお本人は総格も外格も大凶、他ほぼ大吉という)まあいいか!
次は種族。ランダムボタンがあるので押してみるぞ。(ぽちっ)スカイウェザーになったな……。10種族あるから一応ダイスも振るぞ。0*~9*で割り当て。
88
こっちはレガシーゼロか。奇数でスカイウェザー、偶数でレガシーゼロ。
12
偶数なのでレガシーゼロに決定!んーっと……ゴーレム的な種族?農民ロボ?(偏見)
(一応検索)マジかよ……レガシーゼロ男性ゼロだと……
上の割り振りで種族選択やり直し!!!(男性が選べないことがわかったので)
22
ブルーブラッド(獣種)か。元になる動物を決めないと。10種ピックアップ割り振り。十二支を基に鼠牛猫兎熊馬羊猿犬豚でいいか。
95
豚……。まあ…………いいか!次は年齢と誕生日!ランダムでいいな!一応ダイスも振っておくか。まず年齢。
93
じじいかよ!逆算(100から出目を引く)しても7歳じゃなあ……。ランダムで20代出たらそれでいいや。
誕生の月+日。出目をいい感じに割るとかする。
80
4/20、5/16、8/10、10/8辺りかな?4ずつ割り振るパターン。
93
えーっと、計算式は出目を16で割って出た数を16倍(巡回数を割り出)して出目から引いて……(93÷16=5.8以下略(5巡している) 16×5=80 93-80=13 13÷4=3.25 前3つを通り過ぎたことになるので4つ目が出目)(こうりつってなんですか)
10/8に決定!
(本来上記割り振りは4ではなく5であるべきであったが云々)
次、容姿。肌色は普通でいいだろ。次、目。ランダムでいいだろ。青だって、OK。
次は髪色。押したけど変わんねぇな、って思ったけどこれ、最初から選択されてる黒ってことか……。どうしようかな?
よし、グーなら黒、パーなら再度ランダムで決める、チョキならダイス振る。
再ランダム。(ぽちっ)茶出た。OK。次、身長。あまりデカくない方がいいな。かと言って小柄でもない。普通でいいか。
スタイルは筋肉ついてる方がいいから、精悍かな?
次、弱点と経歴。弱点の項目は11あるのか……。ありの方は0*~9*に振り分けて、ゾロ目は「なし」にするか。2つまで選べるから2度振るぞ。
「不器用」で「鈍重」になってしまった。まあいいか。はい次。
経歴が23項目。どうするか……
「戦いこそが人生である」「強い憎悪を抱いている」「長い年月を眠っていた」の3つを抜いた20項目でダイスする。割り振りは5ずつ、かな?
64
「因縁の強敵が存在する」になってしまったな。どういうことだってばよ?
まあいいか、次。
罪と罰。ランダムってみたら「寛容」と「怠惰」。まあいいんじゃない。
はい次。
これで完成か。実際に登録するかはちょっと頭冷やしてから。
よし、ギフトとEXリク用の文面を考えるぞ。何にしようかな……。
さて、EXリクの立候補者さんが9名いらしてるのでぼちぼち決めるか。0は振り直しでいいかな。一覧の左上から右下へ1*~9*で。
74
7番目の人にしよう。どれどれ、どんな人かな……?
なるほど、獣人得意な新人さんか。(サンプル見て)……他社にいそうだな??
いよいよ明日イラストが納品されるぞ!されるかな……ま、されるだろ!
ステ振りとスキル取り決めてなかったな……どうしよう
あとギフトも決めないと
そうだ、ステシ貼っておこう
https://rev1.reversion.jp/character/detail/p3p009338
あと「因縁の強敵」も考えないとな……
設定委託で投げてみるか?
「因縁の強敵」は関係者で、絵姿はエクカでいいかな……
その前に納品されるのは獣人姿のはずだから、人の姿の全身図も要るのでは?
RC足りねぇな?
あの後絵姿来てた!
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/34906
この姿なら人型なくても良いね!
でもボクの冬服も来たので結局RCはない!以上!

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM