PandoraPartyProject

ギルドスレッド

Deserted House

苔生したキッチン

此処はキッチン。
リビングからそのまま行くことが出来る。
一通りの設備は揃っているようだが、正常に動くかどうかは分からない。
どうやら長年使われていないようだ。
何故かって、ガスマスクガールは流動食があれば十分だからね。

使うのは自由だよ、動く保証はないけれど。
ただし食材はないから各自で用意するといい。

流動食しか食えない自称家主がキッチンに何の用があるのかって?
それはね、キミ。
ここは壁に穴、割れた窓で日当たりがいいんだ。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
(埃だらけの床の上、破けたタオルケットを引き摺りながらキッチンへ入ってくる)
(日の差し込む位置を見定め、寝転がってタオルケットにくるまる)

……うんうん。
(日当たりに満足そうに息を漏らして目を閉じる)
(寝入ったようで、その内健やかな寝息が聞こえてきた)

…シュゴー……(ガッ)
(寝息と共に寝返りをしだす)
(狭いキッチンでは彼方此方に体をぶつけてしまうようだ)
(どこがどうなったのか、タオルケットの穴から手足が出ているのが見える)
(健やかな寝息は変わらず聞こえてくる)
(よく寝入っているようだ)
……。
(手足がぴくりと動く)
(どうやら起きたようで、片手を頭へと持っていった)

……アレ?どうなっテルの、コレ……。
(タオルケットの穴に絡まった手足に気付いたのか、不思議そうな声が漏れる)
(微かな唸り声と共に抜け出そうとするが、余計に絡まっていく)

……モウ切っちゃオウか。
(不穏な声が漏れるが、残りのタオルケットの枚数を考えてやめたようだ)
(再び抜け出そうと唸り始めた)
ほう、こんな所があるのか。なんだこれは……ん?
(探検がてら入ったこの場所。人がいるのは想定外)
(人が来たのに気が付いて、もそもそとした動きを止める)
ヤ……君は、ええとタシか。
ウサギの時の――ああ、ソウだ、ランドウェラ。
久しぶりだね、イラッシャイ?
(タオルケットに絡まったまま見上げる。手を上げようとして、穴の拡大を恐れやめたようだ)
そうだよランドウェラだよ(ウサギ、ウサギ……このガスマスクは……)
ジェックか。仕事以来だからなぁっと。邪魔するぞ。
(少し埃を払い床に座る。絡まっている姿をまじまじと見つめ)
新しい遊びかい?
ドーゾドーゾ、自由に入ってイイよ。
(頷くように、毛布から出ている頭を動かす。ガスマスクで殆ど動きが隠れている)
そうそう、アラたな遊びを考案シテね……いや、ジョウダンだけど。
寝てたハズなのにキがついたら絡まっテテ。
チョット助けてくれナイかい?
(ガスマスクの下から困り切ったような声が聞こえる)
やはりか。すこし物が違うが毛布でぐるぐるになって転がるのが楽しえ冗談?……寝ててなったのか。わかるぞそれ(わかりやすく切り替え、ついこの間ベットから落ちたのを思い出し右腕をさする)
……えーどうしようかぁ。この状態、見る側である僕にとってはかなり楽しいのだよなぁ。
エ、分かるノ?もしかしナクてもランドヴェラって寝相ワルいタイプ?
(思いがけぬ同意に、驚いたような声が聞こえる)
ってナニなに、まさかタスけてくれないカンジ?
クッ、鬼!アクマ!薄情モノ!
(辛うじて出ている手を抗議するように動かしている)

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM