PandoraPartyProject

ギルドスレッド

Deserted House

第六回PPP東京オフ 質疑応答スレッド

2023年5月5日(金)こどもの日
第六回PPP東京オフ会にて開催された質疑応答の中身を、PPP編・Rev2編に分けて投稿します。

★当日のアーカイブはこちら
https://youtu.be/fpV-aideG4M

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
【Q1】
烙印はゼロになるとどうなるんですか。もしかしてすけべな展開はありますか?
【A1】
えーっとですね……僕知りません。そっち(SD陣)なら知ってる人いるのかな。知ってる?

すけべな展開はないそうです。
ただ、殿の頭に咲いたチューリップが何故か菊の花に変わったりとかはあるかも。
システム的には、展開に関わるので内緒。ただ、本当に僕は知りません。差配していないので。

【Q2】
ROOのイベントは今後ありますか?
【A2】
ないことはないんじゃないですか?シナリオとかは出ると思う。
でもメイン舞台でバン!はもうないんじゃないかな。やってる暇がない。やることが山積みで地獄のようなスケジュールが積み上げられている。
メインイベントにはならないけどサブとかで運営はされないと思う。

【Q3】
覇竜全体はメテオスラーク出してね♡
【A3】
善処します。善処します、つってしたことないけど。まぁ多分出るんじゃないんですかね、分からないけど。
メテオスラークってPBWに20年くらいいる化石のような奴ら見ると(テンション)アガるらしいですよ。

【Q4】
非戦スキル:食材適性を前提とするクラスがまだ発見されていません。とっても複雑なクラスなのだと思われますが、何かヒント等頂ければ幸いです。
【A4】
多分ないんじゃないんですか?
あるとしたら今度のスキルパッチで作りますよ……作らないかもだけど。そこで増える可能性はゼロではない。
LV90で新パッチが入るので、2か月か3か月か。7月か8月くらいには多分最終パッチが来るかなっていう感じです。
(茶零四SD)「(食材適性前提のクラスは)多分……ないです」

【Q5】
闇市の更新はあと何回予定していますか?
【A5】
もうすぐあと1回行われて、残り日程を考えるとあと3回か4回くらいかな。
あと1回は直近、今月くらいに来る予定。間に合えば。来月になるかもだけど。
(冠位が殺されるたびに欲しいので)残り10か月、2章あるので追加であと2回だから……3回かな。

【Q6】
今年の水着はあるとして、来年の水着はあるのんけ?
(ボインのもみじSDのイラストを添えて)
【A6】
グラマラスなもみじさんwwwもみじさんの全身図www
今年の水着はあります。来年の水着は分かんないな……アフター入っちゃってるので、要望が多ければ。少なくとも再来年の水着はない。来年は作りたいっていう意見が多ければ考えます。Rev2優先になるんじゃないかなとは。

【Q7】
次のクラス追加はやはり90LV解放のタイミングになるのでしょうか。
ゴリョウさんの開眼クラスがタンク的に待望で……。
【A7】
次のクラスは90。(開眼クラスは)悩ましいところだけど……まぁ90でいいですよ。
90よりも前に作っても良いけど、型落ちしちゃう問題もある。
ゴリョウさんどっちがいい?(本人不在。なぜかCWの視線を浴びる新道風牙先輩)
まぁいいや、ちょっと考えます。

【Q8】
そろそろNM頑張ったっていっぱい言ってもらいたいんですけど!!!
【A8】
そめはねぇ、なんかねぇ。世界で一番頑張ってんだよ。そめに勝るヤツはこの世にいないんだよ。分かる? この無明の世の中に、末法のように暗黒の世界に、空から舞い降りたね「もうやめてください!!」、白い翼をこぼしながら舞い降りた「やめてください!!!」そめと並ぶ天使なんてマリアさんしか「えー次の質問です」聞いてないし。

【Q9】 ※実装済み※
クリックしたらIDがコピーできるボタンがほしいです。お願いV3!
【A9】
これは良いと思うんで……お茶、V3に言っといて。
TOP書く時にIDコピペするの面倒臭いの!手でコピペすると変なスペースが開くし。
お茶さん、(V3)に「マッハで作って」って言っておいて。

【Q10】
5000兆SPほしい!!!!!
とまではいかないので謙虚に9SPください。
【A10】
さっき(抽選大会にて)俺がなぜかガバガバ算で、「ラスイチを当てたら」とか一人しか残ってないのに言ってSP1はもらえるので良しとしましょう。
あと8SPは……この後の展開で考えましょう。

【Q11】
鉄帝の決戦お疲れ様でした。皇帝陛下が戻ってきて嬉しかったのです。が……戻ってきてから、手紙とか文通とかいっぱい送ってるんですけど、あの男は一個も返事を返さないんですけど。一体どういうことなのか、ご存知でしたら教えてください。
【A11】
恐らく、筆不精なんだと思います。
RP的に言うと詰められるのが嫌で逃げ回ってるんじゃないかな。世界最速のスピードで。

【Q12】
そろそろ、もう開いてないクラスのヒント全部教えてください。
【A12】
まぁ、それは、はい。別にいいんじゃないかなと思います。
【Q13】
深緑、鉄帝と大きいイベントが沢山ありましたが、マスターの中で個人的に『これは予想外だったな』というものがあれば教えてほしいです。
【A13】
個人的に一番予想外だったのはアミナちゃんが生きてたことかな。
アミナちゃんってヴァレーリヤさんの関係者で、劇団ヴァレーリヤ 2nd seasonとか言われてましたけど。
ヴァレーリヤさんって作る登場人物全員が不幸になる関係者を作るから、誰一人何一つ救われない展開が普通にやったら出来そうだし、実際我々もそう思っていた。
運営間でも「アミナちゃんってどうせ不幸になるんでしょ?」「そうですね」みたいな。だから俺「とびきり酷く、むごたらしく、悲しい死に方をさせてね」って言ったのよ。そしたらさ、なんか助かっちゃったんだよね。
さっきマリアさんとヴァレーリヤさんに話を聞いたら、そもそもヴァレーリヤさんは鉄帝編で死ぬつもりだったらしくて。だけどマリアさんがいるから、マリアさんのためにも死んじゃ不味いかなと思って、身代わりとして作ったんだって。もうこの心無い発言がね。
だから(ヴァレーリヤさん本人も)「生きてることが不思議だ」って。なんで生きてるんだろう……?
マリアさんは「ヴァリューシャ意外と優しいんだよ。私のために身代わりを作ってくれたんだよ」って頬を染めながら言うからサイコパスっぷりを感じたよね。これがタイガーか……。

あと意外だったのは、バイルも死ぬかなと思ったんだけど死ななかった。展開でうまくやったなと。
あそこで「俺は無力だ」とか言ってるドMもいますけどね。「俺は自分の隊員(ガイアドニス)すら守れなかった」とか自分に酔っぱらってる奴。そういうことじゃない、それは君達が頑張った成果。絶望に打ちひしがれるんじゃない、前を向くんだアルヴァ。

【Q14】
本当はオフ会に行きたかったのですが、GW中ずっと入院しているので行けませんでした。デカい地震もありました。プレイヤー想いのヤミーCWからお見舞いにSPまたはSTPまたはGOLDないし全部はありますか?ありますよね?ありがとうございます!
【A14】
これ俺が断ったら人でなしじゃない?いやいやそれとこれとは話が違うからとか断ったらさ。
じゃあしょうがないからSTPを2あげましょう。
ベ嬢にお見舞いの言葉を投げてあげることが条件です。直接じゃなくても良いけどお大事にという気持ちを持ってあげてください。
ルル家「ちなみにべ嬢は地震でナースさんに『大丈夫ですか!?』って言われた時、『大丈夫です』って言いながらポケモンをやってたみたいです」
ヤミー「あげなきゃ良かった。死んでも死ななさそうですね」

【Q15】
お茶さんは今日はどんな可愛いスカートをはいていますか?
【A15】
ヤミー「お茶はね、白いワンピースと麦わら帽子」
お茶さん「どこのご令嬢ですかね。まあまあまあ、普通の格好ですけど。ただね、さっき貰ったんですよ……女装セット。某さん」
ジェック「プリンさんからです」
お茶さん「名前を一応伏せようとしたのに! 着る予定は、ありません」
ジェック「女装セット……バニーガールセット?」
お茶さん「嘘でしょ!!?……ほんとだ!?」
ヤミー「しかもお茶が持ってる袋、ドンキの袋なんだけど」
ジェック「プリンさんは今サングラスをかけてそっぽを向いていますね」
エッダ「お茶さん、耳だけでいいから今! 耳だけ!」
お茶さん「いや…………」
ヤミー「お茶もね、年を取ったんだよ。10年前だったら流されたけど今は嫌と言える。ノーと言えるお茶」
お茶さん「そういうわけで今日は普通の格好です!」
ヤミー「白いワンピースと麦わら帽子です」

【Q16】
非戦クラスの上位クラスとかって現在存在しますか? 料理系とかパン屋とか。
【A16】
ない、と思います。
非戦クラスは簡単になれてサブクラス運用している人が非常に多いので、上位・改って感じじゃない。ただ、数はめちゃくちゃ多い。今のところはない。
ラストパッチで入らないとは言いませんが。最後のパッチなら色々入れとけって感じでワンチャンあるかも。

【Q17】
昔言っていた、要らないレリック2個から1個リサイクルする、とかいうやつ、くる?
【A17】
アイテム合成、鍋というやつですね。
作ろうと思ったんだけど、PPPで実装してもしょうがない。時間が間に合わない。やるならRev2かな。

【Q18】
ROOが主軸ではない、現実世界が主体側の練達編がくる可能性はありますか?
【A18】
練達編、という意味では「ない」。
一回目もROOが主体というよりは、セフィロト自体が舞台なのでROOが主体というよりは、両方向という感じですね。
残余期間的に、ROOや練達そのものがどうこうってことはないと思う(1回ドラゴンもやっているし)。
ただ、最終決戦は全ての国、全ての勢力が巻き込まれると思うので、当然ながら練達も巻き込まれるでしょう。
【Q19】
#SRC600億ほしいぞYAMIDEITEI #財布を見せろYAMIDEITEI #闇市引かせてYAMIDEITEI #レリック確定無料11連YAMIDEITEI
【A19】
それ、荒らしなんで放っておいていいです。

【Q20】
次のクラスパッチで【摩耗】軸のクラスは実装されますか?
【A20】
されないわけはないですね。マリアさんが喜ぶので。
基本的に今あるビルドタイプのアッパーは全て積まないと。ラストパッチなので、積まないと悲しいでしょ。
両面だろうとMアタだろうと(ヴァレーリヤさんとか特殊な人しか使わないような)物理変換神秘型だろうと、それぞれのアッパー、最終ビルドクラスは作らないわけにはいかないので作りますよ。

【Q21】
ヤミーさんもついでにスカート穿きませんか?
【A21】
穿くわけないでしょうが!
お茶は可愛いけど俺は185のむくつけき男だから。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM