PandoraPartyProject

ギルドスレッド

Tiefer Wald

【イベシナ:祭り屋台を楽しむと怪人が爆発四散する依頼】

イベシナ『<夏祭り2019>祭り屋台を楽しむと怪人が爆発四散する依頼』
黒筆墨汁GM
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1848

■GMコメント
■■■成功条件■■■
 お祭り屋台を楽しもう!

アコギ怪人トレードシャークは秘密結社ネオフォボスの怪人です。
 数体のクローンを作りアコギな屋台を出すことで夜の浴衣コンテスト会場を破産・アンド・オツーヤにしようと企んでいます。
 ですがアコギな屋台はよき屋台によって追放されるもの。それがテキ屋の常識やで!
 皆さんで楽しい祭り屋台を出したり、そんな屋台を楽しんだりして奴らを爆発四散させてやりましょう!

なお、トレードシャークはクローンなうえ戦闘レベルはごみなので実力行使に出てくる危険はゼロだと思ってください。
 奴にはアコギな店を開くしかないんや。それが失敗したら爆発四散して死ぬんや。

■■■プレイング書式■■■
 プレイングには以下の書式を守ってください。
・一行目:パートタグ
・二行目:グループタグ(または空白行)
・三行目:実際のプレイング内容

書式が守られていない場合はお友達とはぐれたり、やろうとしたことをやり損ねたりすることがあります。くれぐれもご注意ください。

■■■パートタグ■■■
 【出店】【観光】のうちどちらかのパートタグを【】ごとコピペし、一行目に記載してください。

・【出店】
 屋台を出店し、好きなものを売りましょう。
 たこ焼き焼きそばお好み焼きにロバ串。皆さんが浴衣を着て楽しむジャパニーズ夜祭りの屋台を想像していただいて結構です。
 屋台の設備はレンタルできているので、好きなものをもっていってください。自前の屋台があるならそれを使ってもOKです。
 屋台が出れば出るほど敵は死ぬ!

・【観光】
 屋台を楽しみます。お友達やソウルメイトと共に夜のお祭りを満喫しましょう!
 好きな食べ物や、祭りの空気の中でやっておきたいことをプレイングに書いてエンジョイしましょう。
 満喫すればするほど敵は死ぬ!

■■■グループタグ■■■
 一緒に行動するPCがひとりでもいる場合は【仲良しコンビ】といった具合に二行目にグループタグをつけて共有してください。
 この際他のタグと被らないように、相談掲示板で「【○○】というグループで行動します」とコールしておくとよいでしょう。
 うっかり被った場合は……恐らく判定時に気づくとは思うのですが、できるだけ被らないようにしてください。
 また、グループタグを複数またぐ行動はできません。どこか一つだけにしましょう。

上記のイベシナ相談場所
▼参加者一覧
・ルツ・フェルド・ツェルヴァン(p3p006358)
・透垣 政宗(p3p000156)
https://rev1.reversion.jp/character/detail/p3p000156

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ルツ、立ててくれてありがとう。全店制覇するくらいの心持ちで挑もうね…!
うむ。
……すると【観光】パートになるか?
どんな屋台があるのだろうか……好き嫌いはあまり持ち合わせていないが
全店制覇、か……出来る限りを尽くそう。
うんっ、【観光】だね。
好き嫌いがないのはとっても偉いぞ!はぐれないように気を付けつつ、色々食べて回ろうね。
ああでもヨーヨーとかでも遊ぼう!僕、後で何に使うわけでもないのに楽しいあの刹那的な感じが好きなんだ。
うむ、了解だ。
よーよー?……ここには聞いたことの無いものがどんどん出てくるな。
私もそのよーよーとやらで遊んでみるとしよう。

……して
私は仕事でプレイングはギリギリになる可能性がある、とだけ。
なるべく早くかけるよう尽くすな。
遅くなったが仮プレをサラリと
よーよーに関しては政宗のプレに合わせようと思っていた。
あとは他も調整出来たらと。

▼仮プレ
【観光】
同行:透垣 政宗(p3p000156)

出店の全店制覇、か…。
どこまでいけるか未知だが、やるだけやってみよう。
かき氷、綿飴、りんご飴、クレープ、チョコバナナ…ここは異世界か何かか?
屋台の甘味も様々あったのだな…全て食べよう。
…他にも何かありそうか?

勿論コナモノ?とやらにも目を向けなければな…ヤキソバやタコヤキだったか?
ん?甘味に目がないだけで、コナモノも食べられない訳では無い
まぁ…やはり甘味の方が好きだがな。

よーよー?ふむ、では私も一つ。
これはどうやって遊ぶんだ?
遅くなってごめんね、これ仮プレだよ!

▼仮プレ
【観光】
同行:ルツ・フェルド・ツェルヴァン(p3p006358)

全部の出店を回るつもりで腕を引く
ルツはお祭り初めてなんだし、いっぱい見て欲しいもの!
そりゃあルツにとっては異世界だろうけど…やっぱり面白いなぁ
急に誘ったのに付き合ってくれるのが嬉しい。だからわたあめ一口あげちゃう。苺味。

オコノミヤキ、とかもあるよ!
僕は実はこういうのが好きなんだよね。お腹にたまるしおやつ感覚で美味しいし。
……ルツは本当に好きだね。僕のべっこう飴もあげようか?

あっ、ヨーヨーだ!あれしに行こっ!
これはこうして鍵針に引っ掛けて…なんて説明しながら器用に釣り上げる
手で突くと水の音が心地好い。遊びながら、次に行こうと笑った
うむ、お疲れ政宗。
私も調整した。問題がなければこれで行こうと思う。

▼プレ
【観光】
同行:透垣 政宗(p3p000156)

出店の全店制覇、か…。
どこまでいけるか未知だが、やるだけやってみよう。
かき氷、綿飴、りんご飴、クレープ、チョコバナナ…ここは異世界か何かか?
屋台の甘味も様々あったのだな…全て食べよう。
貰っても…良いのだろうか?(心做しか目を輝いてるかもしれない)

勿論コナモノ?とやらにも目を向けなければな…ヤキソバやタコヤキだったか?…ふむ、オコノミヤキ、とやらもか
ん?甘味に目がないだけで、コナモノも食べられない訳では無い
まぁ…やはり甘味の方が好きだがな。それも、くれるのならば。

よーよー?ふむ、では私も一つ。
ふむ…確かに音は心地いい…なるほどな。
…ああ、行こうか(穏
うむ、こちらも確認をありがとう。
ではこれで行こうか。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM