PandoraPartyProject

ギルドスレッド

光の集う場所

【RPスレッド】暑い日の礼拝堂

暑い日の昼下がり。
掃除を終えて冷たい飲み物を飲んでいる。

サクラの他には誰もいない時間帯。
窓からは暑い日差しが入り、外からは蝉の鳴き声が聞こえる。

---------------
RP用の雑談スレッドです。
RPをする事以外に特に制限はありません。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
まだ夏に入るか入らないかの季節なのに…。
暑いなぁ…。
(礼拝堂の扉がゆっくりと開かれ、次いで女性の声が響く)
ごめんください、どなたかいらっしゃいますか?
はいはーい、ただいま!
(ぱたぱたと扉に駆け寄り)
あ、コーデリアさん!奇遇ですね。こんにちは。
おや、サクラさんではないですか、こんにちは。
貴女もこちらでお祈りを?
(言いつつ礼拝堂の中に足を踏み入れ、扉を閉める)
あ、お祈りですか?
どうぞどうぞ。
(奥へ促す)
私はここで色々お手伝いをさせて頂いてるんですよ。
イレギュラーズのお仕事がない時に限りますけど。
ありがとうございます。
では、失礼しますね。
(礼拝堂の奥へ進み、膝をついて祈る。暫くの後、立ち上がり周囲を見回し)
今はサクラさん以外には誰もいらっしゃらないので?
はい。神父様はお出かけですね。
結構気軽にぶらぶらされる方で…。
それでも何故か信徒の皆さんからは人気があるんですよね。
そうでしたか。折角なのでご挨拶でもと思いましたが……
きっと、親しみやすいお人柄なのでしょうね。
聖職者だからといってお固いばかりがいいわけでもありませんし。
サクラさんがいる分自由にしているところもあるのではないですか?
そういうものですか…。
私が助けになっているなら喜ばしいですけど、神父様にはもうちょっと教会に居着いて欲しいですね。
あ、折角ですから座ってお話しますか?冷たい飲み物入れますよ。
ふふ、まあ外出しすぎるというのも問題かもしれませんね。
そうですね、では少し休ませていただきましょうか。
今日は暑くて少々歩き疲れましたしね。
はい!じゃあ適当に椅子に腰掛けてて下さい。
すぐに飲み物入れて来ますね!
(ててて、と奥に姿を消す)
ええ、よろしくお願いします。
お待ちしておりますね。
(言って手近な椅子に腰掛ける)
(ややあって奥から姿を見せる)
おまたせしました!
水出し紅茶というやつです。
そんなに上質なものじゃないので、味は普通ですけどね!
(カップを乗せたトレイを椅子に置き、自分のカップを手に取る)
いえいえ、ありがとうございます。いただきますね
(言ってカップを手に取り、一口飲む)
そういえば、先程ここの教会を手伝っていると言ってましたが、どのような縁でこちらに?
話しにくければ言わなくても構いませんけれど。
いえ、特別な事情はないですよ。
宿がこの近くなので、ちょくちょくお祈りさせて貰ってて。
ちょっとお忙しそうな時があったので、その時にお手伝いを申し出てそれ以来…って感じですね。

そういえばぶらぶらされるようになったのはその時ぐらいからかも…?
なるほど、そういうことでしたか。
しかしまあ、やはり話を聞くに神父様はサクラさんを頼りにされているのでしょうね。
ふふ、釘を差しておかないと、いざここを離れようと思っても離れられなくなっているかもしれませんよ。
うぅ…。それは困りますね。
顔出す頻度下げようかな…。
そういえば、先日はお祖父様共々お世話になりました。
(ぺこり、と軽く頭を下げる)
サーカスの時もご一緒しましたし、2回目かな。
いえ、こちらこそ、かのゲツガ様と戦場を共にできたのは良い経験でした。
そうですね、前回で二度目ですか……初めてお会いした時、確か天義の家系にあることは言っておられなかったと記憶しているのですが、もうそれはよろしいので?
あはは、そうですか?そう言ってもらえるのは嬉しいです。
私としてはお祖父様の事は尊敬してますけど、ああいう方ですから白眼視される事も少なくないので。

えぇ、お祖父様にバレたら連れ戻されるかなぁと思ってて黙ってたんで。
実際はとっくにバレていたみたいで…。もう隠す意味もないので最近は名乗る事も多いですね。
何があろうとも己の信念を貫ける方というのは立派なものです。
少なくとも私もそうあろうとも思っておりますから、個人的には大変尊敬しておりますよ。

ああ……なるほど。私はゲツガ様のことを深く存じているわけではありませんが、伝え聞く話だけで判断すればそういうこともあり得たかもしれませんね……。
まあ、何か大きなわだかまりがあったわけではないようで安心しました。
家名を出す分、下手なことはし辛くなったとも言えるかもしれませんが、まあサクラさんなら大丈夫でしょうし。
コーデリアさんの真摯な姿勢は私も見習いたいと思っています!

もともと、あまり非合法な依頼にはローレットの依頼でも行ってないのでそこは問題ないかと思います。
イレギュラーズの目的を思えばあまり褒められた事ではないのかも知れませんが…やはりどうしても抵抗があるものですね。
ありがとうございます。
とはいえ、私もまだまだ至らぬところばかりです。精進あるのみですね。

そうですね……イレギュラーズの究極的な目標を思えば、どんな依頼であれこなすべきなのではあるのでしょうが……私も流石に害を受ける人が多くなりそうな仕事は気も引けるというものです。
あらゆるものを、人を犠牲にしてまでも世界を救えなどとは神も望んでおられないと信じておりますよ。
やむを得ぬときは、あるでしょうが……。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM