PandoraPartyProject

ギルドスレッド

光の集う場所

【決戦相談】<泡渦の舞踏>潰えたいのちのダンスホール

決戦シナリオ
<泡渦の舞踏>潰えたいのちのダンスホール
のチーム相談の掲示板だよ!

よろしくね!

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
とりあえずスレッド立てっと。
チーム名どうしようかなあ。天伐とかかな。
サクラ!来たぞーーーーー!!!(バァン!とドアを開け放つ!)
わっ!ビックリした!
いらっしゃいませリゲル様。一番乗りですね!
サクラ改め、サクラ・ロウライト、よろしくお願いします。

前はお祖父様にローレットにいるってバレたくなくて黙ってたんですけど、
なんか…もう…バレてたんで…隠す必要なくなりました…。
はは…ゲツガ様の情報網を掻い潜るのは難しかったという事か。
それでも…御父上との絆は固いようで安心したよ。

改めて、此度はお招き頂き感謝致します(胸に手を当て一礼し)
さて…どうしたものかな。
済まない、まだ情報を把握しきれていなくてな。
書類を読み込むところから始めなければ。今日中に頑張ってみるよ。

あと、前にも話したが。呼び捨てで構わないぞ?
まだ、慣れる事は難しいだろうか…?
あ、ゲツガは父ではなく祖父ですね。

正騎士たるリゲル様を呼び捨てなんて!
とも思うのですがイレギュラーズでは同格ですし、何度も申し出を断るのも逆に失礼ですね。
むむむ…では、呼び捨ては普段から誰にもしてないので、リゲルくんではどうでしょうか…じゃなくてどうかな?
祖父様だった!これは大変失礼致しました…!

くっ、気を取り直して。
ああ、リゲルくんか。あまり呼びなれない響きだから新鮮だな。
共に剣を交える仲間なんだ。遠慮は無用。
むしろ俺が道を間違えた時には、引っ叩く位の心持ちでいて貰えたら嬉しいものさ!

あちらの相談版も早速賑わっているな。
何か二文字くらいで良いタグが作れるといいんだが…考えてみよう。
どうも、お邪魔いたしますね。
サクラさんはお招き頂きありがとうございます。
折角の機会ですから、ご一緒させていただければと思います。

リゲルさんは直接顔を合わせるのは初めてですね。
騎士としても、イレギュラーズとしても、活躍はかねがね伺っております。
どうぞよろしくお願いいたしますね。
お邪魔します。サクラ様は招待ありがとうございます。
コーデリア様とは依頼とTOPで、リゲル様とは街角で、サクラ様とは前回の依頼でご一緒でしたね。
よろしくお願いします
チームタグ……RIP(安らかに眠れの略)舞踏、功徳、十字架など?あくまで一案です
あ、リゲルくんは奥様誘いたいなら是非誘っちゃってね。

コーデリアさんもコロナさんもいらっしゃい!
お誘い受けてくれてありがとう!

チーム名は、天義っぽく聖なる感じがいいなぁ。
そのうえで、天義以外の人が入りにくくない名前がいいかな。
あと文字数少なめな感じ。
こんにちは、遅れましたアマリリスと申しま………ぁ、大体顔見知りでしたね。
お招きいただきありがとうございます。宜しくお願いします。
なんだろう、この、実家のような安心感。祖国に戻ったようです。
アマリリス様もいらっしゃいませ!

タグがないと不便だし、名前でどうっていうのもないと思うからサクっと決めちゃうね。
【天剣】で。

メンバー次第で作戦が変わると思うけど…。
敵の陣営は
・チェネレントラ(討伐対象)
・海種の屍骸(たくさん)

チェネレントラを倒すのが主目的だけど、屍骸が邪魔をしてきそう。
リゲルくん、コーデリアさんがチェネレントラを攻撃しやすいように、
他の範囲攻撃とか庇うとかで屍骸の邪魔を防ぐ感じかな。
あと道を切り開く必要もあるかも。
コロナさんのディスペアブルーはかなり相性よさそう。

コーデリアさんは防御が薄めだから何らかのフォローがあると良いかな。
名乗り口上は敵を引き付けすぎる恐れがあるから使う時は注意だね。
ぱっと思いつくのはそんな感じかな。

あ、あとリゲルくんの奥さんであるポテトさんも来るみたいだから純ヒーラーもいる感じだね。
燃費の都合から、私はとっておきのざんげ様ハンマー2を使う予定ですが、ディスペアーは引き続き持っておきますね。死者の群れはお任せくださいませ。道を開きましょう(そこに味方がいないなら、ですが)
よう、邪魔するぜ。
今回の決戦ではアマリリスに付き添う予定でな。
俺もチェネレントラ討伐に混ぜてくれると助かる。
サクラ、それに【天剣】に参加する面々はよろしくな。
コーデリアさんは初めまして。お会いすることが出来光栄に思います。
コロナさんは共闘が叶いとても嬉しいよ。
アマリリスもシュバルツさんも、とても頼もしいな。
ポテトは今回も、背中を任せたぞっ!
皆、共々改めてよろしくなっ!

サクラは方針とタグを有難う、
響きも良いしチームをよく表しているようで、とても良いと思う。
コーデリアは「連華」がとても強力なので、中距離から戦えると良いかもな。
俺は恍惚付与時に便乗できるよう、蓮華使用時は待機の後に攻撃しようか。

ブロックするには手が足りないが、
シュバルツさんは反応が高いから、マークで敵を押さえられるかも。
範囲攻撃で道を切り開いてもらえるのも、とても助かるよ。
他、方針も異は無いよ。俺はチェネレントラの相手だね。
現状俺の行動を記すならば、このような形になりそうかな。

----
【B】
【天剣】
前衛で、後衛への盾となりながら攻撃
コーデリアが『蓮華』使用する時は恍惚付与後に攻撃すべく
『待機』の後に『凍星』
「崩れ」「氷結」付与時は
・敵の自付与があれば『ディストラクション』
・なければ『散星』(敵瀕死時にも必殺すべく使用)
『攻撃集中+全力攻撃』
パンドラ使用
コロナさん、アマリリスさん、シュバルツさんもどうぞよろしくお願いいたしますね。

タグについては承知いたしました。
狙う対象については、屍骸相手は決戦内で別途屍骸対処チームが組まれるようですし、基本的にはチェネレントラを狙いつつ、邪魔になるようであればコロナさん等に対処していただくという形が良さそうですね。

私は基本的に複雑な絡め手は行なえませんので、障害がない限りはチェネレントラを狙って毎ターン連華を振っていく形になるかと思います。
防御は薄めですが、まあ運が振るえばいくら絡まれようが3割は生き残りますのでフォローアップは状況次第で。少なくとも余裕のある間は大丈夫だと思います。
えと、お邪魔します
リゲルの付き添いで来た、回復、付与役のポテトだ。宜しく頼む

私は基本後ろで回復、時々移動して付与になるかと
回復、付与に特化している分、攻撃と防御は任せることになる
ポテトさん、シュバルツ様もようこそ!
よろしくお願いします!私もそろそろプレイングざくっと書いてみますね。
とりあえず仮だけど今の所こんな感じかな?

--------
【B】
【天剣】

私は基本は前衛で戦うよ
チェネレントラに攻撃出来るチャンスがあれば攻撃
でも基本的には火力担当の仲間を活かす事を考えるよ
だからチェネレントラへの攻撃を阻害しようとする敵との戦いがメインになるね
スキルは居合抜きを使うよ
移動の必要がない時は攻撃集中

コーデリアさん、ポテトさんの体力が危ない時は庇うね
チェネレントラを庇う敵がいる場合は危険を承知で光あれを使う
4体以上の敵に攻撃される時は防御集中+全力防御
私はこんな感じだ
HP回復と主火力のAP回復だな

【B】
【天剣】

基本は回復に専念
初手でリゲルにブレッシングウィスパー(以下祝福)を掛けて副行動で後衛に移動
次にミスティックロアと祝福を自分に掛ける
回復基準を満たす人が居ればハイ・ヒールで回復を行う
いなければコーデリア、コロナの順で祝福をかける
APが200を切ったら全力防御でAP回復
祝福が切れたら再度掛け直す

回復基準は以下の通り
・HP3000以上の人は2000以下になる
・HP3000以下の人は6割を切る
【B】
【天剣】

パンドラ復活は使用する。
後衛で戦います。
サクラ様たちを魔種戦に集中させたいですね。
副行動で移動しない時は攻撃集中。
味方を巻き込まない、敵の多くいる地点にディスペアー・ブルー。最大四回まで放ち、範囲攻撃を重ねて死骸の数を減らしたいです。
HP六割以下の方がいればハイヒールで回復を
いずれの行動もできない条件の時は魔力放出、チェネレントラを守ろうとする死骸や本人に向けて放ち、味方を援護します。
もうちょっと書き足すだろうが大まかなプレイングは今の所こんな感じだな。
ロスタイムまでなら対応出来るからやって欲しい事があったら教えてくれ。

【B】
【天剣】

ポジションは前衛。
副行動は移動が必要ない場合は攻撃集中とする。
基本的にはRichtschwert(以後RS)によるBS付与をメインとするぜ。
EXA発動時は連続攻撃でチェネントラの回避を低減させる事を狙う。
チェネントラの隙を作り、リゲルやコーデリアが火力を出せるようにお膳立てするのが俺の仕事だな。
RSのBS5種が全てチェネントラに付与出来た場合はフレンジーステップに切り替えて
呪殺でダメージを一気に稼ぐぞ。APが切れたら格闘で応戦。

パンドラ復活使用
行動に多く割けず申し訳ございません

********

天剣

魔種を純種に戻せると信じてる
その夢を捨てきれない

チェネレントラさま
女の子は一人残らず幸せになるべきだが
愛(ころ)されるなんて
そんな悲しい方法で幸せにならないで

魔のままの貴方を記憶に刻みたくありません

貴方の復讐の矛先は
己を不幸にした世界に対してでしょうが
深海の暗い世界に籠っていては
息がし辛いでしょう

世界は広く
可能性は無限にあります

それに女の子は甘いものと素敵なもので出来ています
アルバニア(苦いもの)なんてお捨て下さい
貴方を想うこの気持ちも一種の愛でしょうか

「自分と踊って頂けませんか?シンデレラ

前衛
初手CL
攻撃はPS
AP枯渇は通常攻撃
狙いは取り巻き>チェネ
魔種ではないチェネは保護

パンドラ使用
皆さん、プレイングをお疲れ様です!

決戦相談版ですが、対チェネレントラは
【天剣】【零の鐘】【色欲舞踏】という3班あるようで。
「他班のヒーラーが倒れられた場合は合流する」という形で
連携を取れないか、という案が上がっています。

我が班は連携に参加可能かどうか、
お伺いを立てられておられるので
取り急ぎ俺の方のプレイングで記して置ければと思いますが
大丈夫でしょうか?
報告しようとしたら危うくリゲルさんと被りそうになりました
投稿直前のリロードが活きましたね

それはともかく。ヒーラー被撃破時の合流については私からは特に異論はございません。
リゲルさんがプレイングに盛り込んで頂けるならありがたいですが、字数が厳しそうであれば遠慮なく仰ってください。
私は言ってみれば「攻撃する」以上の事はほぼできないので、割と表現に余裕がありますから。
取り急ぎ、決戦の相談版に
こちらの戦力と方向性を記しておきました。

また他班と連携すべく、俺のプレイングに
・他班と連携しチェレネントラを囲む
・ヒーラーが倒れた場合は他班と合流
この二文を追記しておきました。

もし問題があれば修正等頂ければ幸いです!

そしてコーデリアさんも有難うございます、
上記の二文でよければ問題なく盛り込んでおります!
差し当たってはそれで大丈夫、と私は思います
決戦相談板への報告共々、手を割いて頂いてありがとうございます
サクラさんには手紙で連絡しておきましたので、何かありましたら補足していただけるかと
問題ないと思うよ!リゲルくんにコーデリアさんはありがとう!助かる!
良かった!お安い御用さー!コーデリアさんも有難う!決戦頑張っていこう!
出発!みんなお疲れさまでした!
結果を座して待ちましょう!

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM