PandoraPartyProject

ギルドスレッド

炎のラグリマ

※はじめに※

◆炎のラグリマ◆

(炎のイラストの描かれた大きめのカードが置かれている)
(そこにはこう記されていた)
ここは、我、バテンカイトス・カインのギルドだ。
だが、ギルド長ではあるものの、我に何かの特別な能力があるわけでもなく、また我が優位に立つつもりもない。

この世界に来て間もない我にとって、少しばかり心細くてな。
異世界からやってきている同胞たち、そしてこの世界に元から居る者たち、いずれとも親しくなりたくて、このギルドを開設した。
生活に必要な物はすべて揃っておるでな。

そう、我はただ話相手が欲しいのだ。
もし、このギルドに入ってくれると言うのならば、このカードを燃やして欲しい。

そうすれば、中から鍵が現れる。
(机の上には花で作られた矢印があり、奥の扉を指しているようだ)
その鍵で中に入ると良い。

ようこそ。

※補足※

当ギルドは、話をする事が中心のギルドになります。
雰囲気を大事にしたいため、基本的には背後で発言するのは禁止と致します。
それゆえメタ的な会話は推奨しません。

ただし、コンテンツに関する内容、たとえばイベントなどが開催される際に関しては、限定的に禁止としている行為が解禁されます。
所謂、PPP内の大規模なイベントなどがあった場合、これらは解禁され、その日だけは背後的なメタ会話は逆に推奨されます。
しかしながら、背後的な会話が苦手な方もいらっしゃいますので、ロールを貫き通して頂いても問題はありません。

特別な日に関しましては、可能な限りギルド長であるバテンカイトスがスレッドを作成し、これらのルールを記載する予定ではあります。
が、万が一にも規模が大きくなってしまった場合、バテンカイトスだけでは処理しきれない場合もあるかと思います。
その際はどなたかに依頼する事となりますので、ご了承ください。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM