PandoraPartyProject

ギルドスレッド

仔狐分社

新生客間

ルーム #1
たまーーーーーーに人が来るみたいじゃからな。
分社に作られた和室。
特に誰かが来るというわけではないのだが、誰か来た時に困るから。とのこと。

最近綺麗になった部屋の一つ。【低速卓】

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
……あ、こいつダメだな?認識阻害受けてるな?(そっとカツラを外してみる
ヒトして見られていないというのは中々に心にくるものがあってな
シオンの髪の毛ピンクに染めてやろうか
…?リアナルと言えばピンクじゃん…?
お前わざとやってるだろ。追いだしてやろうかてめぇ
ピンクじゃないとリアナルじゃないもん…(ぷい
お参りに来たのですが……。
あら? ここは分社の和室でしょうか?
ん…??おやおや、久しぶりにこんな場所で人を見た(大きな欠伸をして
いらっしゃい。うむ、概ね合っているよ。ここは仔狐神社。私の師匠…あー前師匠?まぁいいや、うん。異世界の神社の分社さね。あがるかい?お茶ぐらいなら出せるが?
まあ、お茶まで頂けるのですか?
折角ですので、少しあがらせ頂きましょうか。

ところで、先程、神社の方で狐のお守りを購入しました。
学業や商売にも効果のあるお守りでしょうか?
私、ローレットで情報屋をしています、学者のロゼッタと申します。
久方ぶりの客人故な、ゆったりするといい

おぉ、それはありがたい
残念だが私が手作りした物、期待できる効果はないが。期待していれば何かが効果があるかもしれない。そういうものさ
おや情報屋であったか。いつも世話になっているね。私はリアナル、リアナル・マギサ・メーヴィン。よろしゅうにね
暖かくて良いお部屋ですね。
ふむ……。あのご本とゲーム機は?
寒いのはあまり得意でhぎゃぁぁぁ(本を隣の部屋に放り投げ)見なかったことにして!!
…げふん。練達のゲームだよ。今は動作不良でたまにしか起動しないけどね。前一緒に居た人がやってたのさ
そ、そうですか……!?(ご本について)
練達のゲームですか?
どんなゲームで遊ばれるのでしょうか?
うむ、忘れてくれ忘れてくれ。何も見てない、よしっ

そうさね、いわゆるRPGと呼ばれるもの…鉄帝ではなじみがないか
ロール、役割を、プレイ、遊ぶ、ゲームだな。つまり、誰かが設定した役割にハマりながら操作したりするゲームさ。意外と面白いよ?
そうですね……。
鉄帝では対戦格闘ゲームで遊んだりもしましたね。

RPGですか、興味深いです。
そのゲーム機のRPGは何人プレイですか?
共同プレイはできますか?
ほう、鉄帝でもゲームができたのか、てっきり練達近くでしかできないのかと思ったよ

や、確か一人用さね。やってみるかい?確かセーブデータは一つ空いてた気がするよ
はい、ぜひプレイしてみたいですね。
やり方を教えて頂けますか?
(わくわく)
んむんむ。構わんよ
では初めからやるかえっと(ガサゴソ弄った後に電源を入れて)(どこかで聞いたことがあるようなメインテーマが流れた後にタイトルが出てくる
まずは名前入力からさね?
「ローズ」。(と、入力)
本名のロゼッタから取りました。

ところで、このゲームですが、クリアまでに日数が掛かるのでしょうか?
お仕事とかもありますので、ほんのさわりまでプレイできれば嬉しいかと。
んむんむ、いい名前じゃないか
(壮大なOP後、魔王復活の予兆ありと王に言われ旅立つ勇者)

……あー、そうさねぇ。RTA、要は最速を目指せば十二時間ぐらいで終わりはするが、1ヶ月ほど…かな?
その時はゲーム機ごと貸そうか?
いよいよ、勇者ローズの冒険が始まるのですか。
おや? ゲームにも冒険者ギルドがあるようですね?
神主さんも勇者パーティに登録していいですか?
もしよかったら、お名前入力とジョブの選択をお願いします。

そ、そうですか、1か月ほどかかるゲームとは壮大ですね。
ゲームソフトとセーブデータはお借りするかもしれませんが、
ゲーム機は私の自宅でも用意してみますね。
ん…そうだなぁ…(マギサ、と名前を入れた後に少し悩んで魔法使いを選択した)
後半になれば強いジョブに変わることもできるが、最初は魔法使いが扱いづらいが強いからね。魔力にさえ気を使えば大体なんとかなるよ

はは、まぁ仕事の都合上やれない日とかもでるだろうからね、ゆっくりやって構わないよ?
さて、ギルドで仲間も揃い、簡易な武器防具道具も手に入れました。
実際に魔物と戦闘してみたいので、ちょっと街の外まで付き合って貰えますか?
勇者の私が前衛で戦いますから、魔法使いのマギサさんは後衛から支援頂けます?

そうですね、ゲームソフトをお借りする事になるかと思いますが、
お言葉に甘えてゆっくりとプレイさせて頂きますね。
戦闘訓練の辺りまで終わったら、本日は一度、帰宅したいと思います。
んむんむ、最初のレベル上げは重要じゃからね。まだまだレベルは低いから雑魚との戦いでも激戦にはなろうが、勝つのはそう難しくなかろう(最初の敵はどんなのだっけ、と思い出している)

良い良い、なんならもらっても構わんよ、周回要素は無いゲーム、一度クリアしてしまえばあまり面白みもない故ね
ふぅ、おっしゃるとおり、レベルが低いとスライム程度でも苦戦しますね。
前回の戦闘は、魔法使いのマギサさんがいないと危ない所でした。
なるほど、この手のゲームは地道なレベル上げが大事ですか。

では、お言葉に甘えてゲームをお借りしますね。
ゲームをクリアしたらまた返しに来ます。

神社にお参りに来たつもりがゲームプレイの展開になってしまいましたが……。
さて、本日はこの辺までで、ありがとうございました!
どこの世界でも大体同じ、積み重ねた努力こそが希望を獲得る対価となる…ということさね

んむんむ、楽しいゲームは皆に遊ばれるべきだろう?
…そういえば参拝目的と言ってたな
あぁ、またおいで。別にゲームはいつでもいいからね?
こんにちは? マギサさんはいらっしゃいますか?
先日は、楽しいゲームを貸して下さりありがとうございました。
ゲームクリアに時間が掛かりましたが、本日、お返しさせて頂きます。

そして、コレは私からのささやかなお礼です。
ローレットの美味しいチョコレートです。
よろしかったら、どうぞ。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM