ギルドスレッド 模擬戦用戦闘跡地 模擬戦闘用のルール 【傍らへ共に】 アイリス・アニェラ・クラリッサ (p3p002159) [2018-05-15 12:24:55] 模擬戦闘でのルールについてだよ〜。提案があればそれも参考にするね〜。・ダイスを用いたハイ・ロー形式・相手のダイスよりローなら優勢・先攻後攻ダイスもローが優勢・1ターン攻守交代制・HP基本値は5(HP基本値変動も可)・攻撃を受けた場合は1点ダメージでHPが0になるまで(途中ギブアップも可)・発言の最初に【攻撃】【防御(回避)】【演出】とあると分かりやすいかも・クリティカル値00〜09・ファンブル値90〜99・攻撃クリティカル時のダメージは2点・攻撃ファンブル時は攻撃失敗となり相手の攻撃ターンに移行・防御クリティカル時はHP1回復・防御ファンブル時は防御失敗となり1点ダメージ(攻撃クリティカルの際に防御ファンブルの場合は2点ダメージ)・攻守が同数値の場合は守側が優勢とりあえずはこんなところかな〜? →詳細検索 キーワード キャラクターID 検索する キャラクターを選択してください。 « first ‹ prev 1 next › last » 戻る
提案があればそれも参考にするね〜。
・ダイスを用いたハイ・ロー形式
・相手のダイスよりローなら優勢
・先攻後攻ダイスもローが優勢
・1ターン攻守交代制
・HP基本値は5
(HP基本値変動も可)
・攻撃を受けた場合は1点ダメージで
HPが0になるまで
(途中ギブアップも可)
・発言の最初に【攻撃】【防御(回避)】【演出】とあると分かりやすいかも
・クリティカル値
00〜09
・ファンブル値
90〜99
・攻撃クリティカル時のダメージは2点
・攻撃ファンブル時は攻撃失敗となり
相手の攻撃ターンに移行
・防御クリティカル時はHP1回復
・防御ファンブル時は防御失敗となり
1点ダメージ
(攻撃クリティカルの際に
防御ファンブルの場合は2点ダメージ)
・攻守が同数値の場合は守側が優勢
とりあえずはこんなところかな〜?