PandoraPartyProject

ギルドスレッド

Tail of the fox

ギフト談義!

私達の能力ギフト!設定に悩む人も多いのではないでしょうか?ということでこんなの考えてみたんだけど!って言うのを集めたいと思うのですよ!どんなのでもいいし、申請が通らなくてもいいのでどんどんこんなギフト考えた!って教えてくださいですよ!

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ちなみに私は、周囲の者達に仲間意識を持たせ一体感を持たせる能力。敵意や能力に抗う気持ちがあると発揮されない。と書いたのですが、そもそも書き方合ってるのか……
参考になるか分からんが俺のギフトは申請が通ったから、一応報告。
鈴の案は十分通りそうだけどな。
他の人のギフト案も是非見てみたいなーと。
見たい!
みんなのギフト案凄く気になりますよね!
私もギフトの申請が通りましたのでご報告を……。1回目申請した際は「無生物固体に触ると接触部分が蜂蜜に変わる」という能力でしたが、無条件発動だと少し強いということで却下されました。ただ「材質によっては失敗する」という制限をかければあるいは……とのご指摘もありました。何かのご参考になれば……。
私はこんな感じね?
インターネット検索のように指定したワードから知識を得られる場合がある。ワードが明確であるほど詳細な知識を得ることができる。ワードが不十分な場合知識も断片的になる。神託なので発動が気まぐれ。
不確定要素をいれないと情報収集系は通らないみたいね
ギフトの承認もらった。
黒い霧を身体に纏って自分の姿を見えづらくする。身体がブレるような感覚。だけど目が紅いからそれが目立つ。
ギフトの承認貰ったやつはおめでとうだ!
紫陰のギフト格好いいじゃねえか。うらやましいぜ。
承認おめでとー
わたしはまだ他の人のを見たりして考え中だけどね。
僕も無事にギフトの承認をもらったよ。
道具や器具を空中に浮遊させて扱うギフトだ。一度に扱えるのは、二つが限界だけどね。
いろいろな方のギフトを拝見すると、一人一能力という制限に対しては、比較的応用を効かせやすそうという印象を受けます。例えば私のギフトですと、敵意の「強さ」と「数」を測ることができますが、これも一つの能力として承認いただけました。ご参考になれば……。
とうとうわたしもギフトの承認もらえたわよ。
味覚調整っていうあまり使えそうにないやつだけどね。
不味い料理もおいしく食べてくれるのは良妻スキルですね!
お料理作り甲斐があるというものです!
ワタシは1日3回だけ、菓子パン同士の中身を入れ替えるという恐ろしいギフトだよ。
これでこしあんとつぶあんを入れ替えると人によっては大変なことになるよ。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM