PandoraPartyProject

ギルドスレッド

Electric Sheep

紙のメモ帳

ギルドメンバー用のシナリオプレイング投稿用・他相談の為のスレッドです。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
<幻想蜂起>花開けや、レヴェヨン

<PT内の共通認識>
貴族への反感に同調して取り入り、街への潜入を行い住民に見咎められることなく暗殺を行う。
詰め所内部での戦闘では主犯格を優先的に攻撃。
主犯格の処理後、賛同者に敵対意思がなければ放置し撤収。

<パンドラ復活希望、アドリブok>

・目的

無事に暗殺を遂行する

・動機

僕は明らかに余所者の旅人に見えますから説得にどう影響するか…
練達で作られたバイクという事にして乗っていて下さい、月原君。

そういえば、名前と服装からの推測になるんですが日本の出身なんですか?
お住まいは…ああ、僕も同郷なんですよ。(同じ地球ではないかもしれませんが)

…彼らは被害を抑える為の犠牲です。迷わないで。
その迷いは一般市民として正しい感情だと思います。そしてそれが尊い物だとも。

けれど今は命を預け合うメンバーだ。

・行動

説得は他の方にお任せしましてさて戦闘です。
攻撃の優先度は、逃げる主犯格>戦う主犯格>戦う賛同者です。

反応速度で優位に立てると思うので、離れた敵は【移動+轢き逃げ】
目の前の敵は【攻撃集中+轢き逃げ】で確実に仕留めて行きましょう。
反動がキツいなら通常攻撃に切り替えを。

パンドラ復活後は自身をデコイとして扱います(【防御集中+全力防御】)

>月原君の行動指針
詰め所に裏口があれば(なければ玄関)彼が封鎖し、主犯格が逃げないようにして貰います。
攻撃はしなくて良いので逃げる主犯格に【防御集中+ブロック】をお願いします。
チョコレイト・アンダーグラウンド

<パンドラ強制復活、アドリブ希望>

・目的

オーダーの成功と全員の無事な帰還を。

・動機

長期戦に加えてボス戦もあるとなると、ペース配分が難しいですね。
”王冠”に対する確実性が足りませんが…事前の取り決めがベターな方法でしょう。

…食べると死ぬより恐ろしい、アレのサンプルを持ち帰ってもいいですか?

・行動

ポジションは前衛、反応速度を活かして残りHPの少ない敵が行動する前に落としていきます。
【ギアチェンジ】維持、その後【移動+攻撃】or【攻撃集中+攻撃】。
攻撃方法は自他のHPの状態で判断し、緊急度の高い場合は轢き逃げ。
浅層での体力温存(HP4割以上確保)中は仕留めきれるなら通常攻撃、仕留めきれないなら追撃は蹴戦。

万物の恋人が離れているなら【全力移動→マーク】。
至近に居るなら【マーク+攻撃】を。スキルの選択基準は道中と同じく。
マークより攻撃を重視して敵のリソースを先に削り切る作戦ですね。

●浅層を進む間は被バックアタックを意識した陣形で、僕は前に。
●浅層の敵に対する攻撃優先度は【残HPが少なく近い敵>骨>近いゴーレムorスライム】
●休憩中はチョコ塗れの人に石鹸と聖水を差し出します。コンディション維持にどうぞ、僕は【深呼吸】。
●万物の恋人には、前衛5人中、敵より早く動けた3人でマーク+仕切り直しにアンガーコールする作戦。
●帰路は火力を集中して強行突破。戦闘不能者が居れば僕のギフトで何人かまで運べます。
鏡の国に至る物語

【パンドラ消費復活希望、アドリブok】

・目的

鏡写しを”速く”倒す

・動機

ドッペルゲンガー…ああ、能力をコピーする怪人となら戦った事があります
勝つ方法は、本物にしか持ちえない物を使う事
今回の鏡写しは所有品やスキルまでコピーするようですから――思考で真贋の差を付けるしかありませんね。

しかし、一体誰がこんな事を…。

・行動

ポジションは前衛、事前に可能ならギアチェンジの付与を行っておきます
初手は敵味方の判別が付いているので、攻撃力の高い敵前衛から優先的に攻撃します。

初手のみ【轢き逃げ】を使い、自分の鏡写しが居る間は【蹴戦】で戦います。
偽物が殺意に従い戦うなら、轢き逃げばかり使う筈です
他にもターン終わりまで待機してから行動する、マークやブロックなどは使用しない等、
負けない範囲で敢えて非効率的な行動をとってみます
これを真似られたら真似られたで、敵戦力もダウンします(これらは事前に味方に伝えます)

《PTの共有情報、行動》
不確定要素を減らす為、全員同時に現場へ。
ギフトが敵にコピーできないならクロジンデさんのギフトで敵味方の判別。
また、事前にそれぞれ合言葉を決めておいてそれを敵に問う
加えて、わざと目立つ位置に目印を付けてそれを見せるように言う。味方は見せない事で判別
(その性質上、使えても1回限り。個々のプレイングに書かれていない場合は適当にお願いします)
判別が付かなければ、自分の偽物を攻撃するのが確実。
ワンダーホイップクリーム

<アドリブ歓迎、パンドラ消費復活希望>

・目的

一刻も早くこの不快な空間から脱出する為に敵を倒す

・動機

なるほど!!傭兵団の方々、この敵は僕にも相性悪いですよ!!
こういった与太話のような敵は全4クール中3体程居たので慣れていると言えばそうなんですが…。

ともかく。
ヘイトを他の方が稼いでいる間にワンダーホイップクリームへダメージを与えましょう。
ホイップクリーム領域は反応値を制限はできないようです。
確実に動ける部分で僕にできる仕事をこなせば…チャンスは見えてくるでしょう。

ところでチョコレイトダンジョン跡地に噴出するホイップクリームって食べて大丈夫なんですか?
お腹壊したりとかしないんですか?

・行動

初手は【ギアチェンジ+全力移動】で敵の元に辿り着きます。
足元が非常に悪いですが、輪動制御とアクロバットでどうにかかき分けて行きたいです。
敢えてクリーム塗れになることで敵の攻撃対象から外れると良いのですが。
真っ先に動き始めるのでかき分けたホイップクリームは皆さんには降りかからない筈…。

それ以降は【マーク+轢き逃げ(全力攻撃)】を中心に敵へのダメージを稼ぎます。
マークしている間は他の方が足を止めて攻撃に集中できるでしよう。
マークを抜けられたら【全力移動+マーク】で再度足止めを狙います。
自身がパンドラ復活する程に損傷したら、行動は【マーク+通常攻撃】に抑えますね。

終わったら傭兵団の顔にクリームを叩きつけます。
<Liar Break>Endless Capriccio

【救援部隊】
【運び屋】

・目的

イレギュラーズから死者を出さない

・動機

決死の覚悟は結構ですが、生存確率があるなら僕はそれを見捨てる事はできません。
傷を気遣う運転はできませんので悪しからず。

・行動

ギアチェンジ維持を徹底。
イーサンさんとは別に、緊急度の高い個人を後方へ運ぶのが僕の役割です。

敵の攻撃が届かない位置(全力移動で届く位置)で待機し、行動順を最後に回し続けます。
PPP使用の意思がなく、パンドラ復活後に戦闘不能になった味方が出たら、
全力移動+基礎動作で対象を回収します。
次ターン、反応値を活かしてターン最初に移動+全力移動で【救援本部】へ搬送します。

これの繰り返しです。
理論上は最速かつ確実ですね。
<アニマルドラゴン>大喝采のライラックブレステッドローラードラゴン

・目的

ライラックブレステッドローラードラゴンの確実な足止め

・動機

ライラックブレステッドローラードラゴン…実在したとは…
ライラックブレステッドローラードラゴンがゴリラドラゴンとマグロドラゴンと融合し
アルティメットゴリラックマグロテッドローラードラゴンとなる事だけは阻止しなければいけません。

アルティメットゴリラックマグロテッドローラードラゴンの『米が不味くなる』能力は
米を主食とする一部のイレギュラーズの心身を狙い撃つ兵糧攻めと言えましょう。

規模、期間、呪いの強度にもよりますがサーカスよりも人に与える影響は大きいでしょうね…!

・行動

ポジションは前衛、ライラックブレステッドローラードラゴンへのマークによる足止めを狙います。
事前準備が可能なら【クイックアップ】【ギアチェンジ】を済ませておきますね。

ライラックブレステッドローラードラゴンの背後を取ったら【マーク+轢き逃げ】
で逃さないようにしながら攻撃を加えていきます。
ライラックブレステッドローラードラゴンの正面を別の前衛が相手取ってマークorブロックする段取りなので
これでひとまずは敵の動きは止まるでしょう。

パーティーの共通認識として、前衛は囲むように位置取ることで敵の範囲攻撃などを避ける。
マーク+ブロックで止まった敵が空に逃げたら後衛が撃ち落として落下ダメージを狙う。
非常時は名乗り口上で引き付ける。などがありますね。

アルティメットゴリ(文字数)
幻想戦隊ノーブルファイブ! 窮地、異世界怪人!

【パンドラ消費復活/アドリブ希望】【緊急時PPP発動】

・目的

幻想ナイル川計画の阻止

・動機

町田だけでは飽き足らず、幻想までナイル川にしようとしていただなんて…
この世界にレッドジャスティスは居ない。僕もかつての力を喪いました。

…けれど、混沌にはノーブルファイブが!イレギュラーズが!パンドラエイトが居る!
色の名を冠るなら…ピンクとして、お前を止めてみせる!

・行動

ポジションは前衛、遊撃手として。
前半戦は【マーク+別の敵にブロック】で敵の足を止めるか【防御集中+通常攻撃】で対応します。
後半戦は他の方が倒すまで【マーク+全力防御】で僕がタートルを抑えます。

ワニには【攻撃集中+シグナルグランプリ】を。
必殺攻撃であるクリティカルワニクルセイドに注意します!

PTの共通認識
>前半戦
〇住民の避難誘導はノーブルファイブに任せる
〇トカゲスレイブは前衛で食い止める
〇後半戦の為にリソースを温存するが、攻撃が飛ぶようなら住民に味方ガード
〇ブロックを抜けられない程度に敵を減らした後、避難誘導が終わったのを確認してから倒し切る

>後半戦
〇処理順はリッパーカメレオン→バーナータートル→油圧ワニファラオ
〇攻撃を集中させる事で回避減衰を起こして各個撃破を狙う
〇ノーブルファイブが避難誘導を終え戻ってきたら援護(目標に集中)をお願いする
〇火力の高いメンバーは待機して行動順を遅らせる事で回避減衰を最大限に活かす

事後
組織について尋問
よいこのてってい・激闘プロレス編

<ピンチ演出時にパンドラ消費復活希望/アドリブ歓迎>
【スリーオンスリー】

・目的

観客のお子様方に迫真の幻想式血沸き肉躍る熱血バトルを激読して貰う

・動機

すみません、着ぐるみが物理的に着れる形ではないのでアバターの方に着せてもいいですか?
…ええ、それで。
PTA監視の下、アツいバトルをしなければならないと。

玩具で殴り合うだけじゃ千日手の泥仕合になってしまいますし、プロレス的な…
ヒーローショーの体で軽く台本を立ててみますか?
これなら多少過激な行動を取ってしまったり、細かい部分で食い違いが起きる事故もなくなるでしょう。

・行動

スリーオンスリーに参加します。別れるならヒール(悪役)を演じましょうか。
多少子供の教育に悪い行動をとってもやられてしまえば親御さんの溜飲も下がるでしょう。
ポジションは前衛で、武器は【ハリセン】【サイリウム】【水鉄砲】。

ワルいヤツとしてわかりやすくグラサンでもつけます?
素行の悪いテッテイAとして、

●入場時にウィリー+アクセルをふかしてコールをキメる(ノーマルマフラーなので静かです)
●試合開始の合図に対してフライングギリギリのタイミングで仕掛けに行く
●地面にハリセンを擦りながら待ってたぜこの時をよ!
●善玉テッテイの背後を取って【マーク】、【サイリウム】を喉元に当て脅し人質にする
●人質テッテイを盾に【水鉄砲】で他テッテイを撃つ
●調子に乗って撃ち過ぎて弾切れ、その隙を狙われる

等々。
怖いものは好きですか?

<アドリブ歓迎>

・目的

とびっきりのお化け屋敷でお客さんをびっくりさせます

・動機

いやぁ結構なモンスターハウスに仕上がってるじゃないですか。
シチュエーションが広ければ僕も首無しライダー役でエントリーしたんですが…さておき。
こういった閉所でも楽しんで貰えるように頑張りましょうね。

・行動

お化け屋敷への改装を手伝った後、お客さんへの同行者…所謂サクラというものを担当します。
本体(バイク)と別に動かせる分身(人間体)でお客さんの中に紛れ込んで、”それっぽい”リアクションを取って雰囲気を盛り上げたいと思います。

あ、僕の改装担当部分は2階の抜け穴ですね。
オラボナさん演じる肉塊じみた魔術師に、取り込まれる犠牲者の役も兼任するんですが
ホログラムである分身を消せば、僕がオラボナさんに取り込まれたように見せかけられても
後々のイレギュラーズではないスタッフにお任せする時に再現ができなくなるので
オラボナさんの傍に、客から死角となる位置に抜け穴や回転扉を設置して代用してもらうつもりでいます。
同行者の消失は『仕込んでいない筈の事が起こった』ように見せたいですね。

【脱出ルート】をお客さんが選択されたら、鍵を取りに行ってオラボナさんに撲殺されてもいいですし
【退散ルート】なら、3階のお化け…ゴリョウさんに襲われて2階からの階段には逃げられないとわからせてもいいですね。
ところで退散方法ってどうします?
五芒星でも切ります?
COSMIC TRAVELER SYNDROME

<アドリブ歓迎・緊急時パンドラ消費復活希望>

・目的

ピクセルマンの討伐、追撃

・動機

戦闘員的なルックでいて、武器を持つ様子を見る限りどうやら知性があるようですね。
貴族は詳細を話しませんでしたし、精神病棟にこういったエネミーが出るのは不自然です。
パターンでいうとコレ元人間とかいう話になりそうですが、改造手術を行う施設でもないようですし…。
精神干渉系の敵が別に居て、認識阻害を起こしているだとか…確証がありませんね。

ともかく、足の速い僕と偵察と火力に優れたエスラさんなら手間取る事はないでしょう。
依頼達成を優先しましょうか。

・行動

ポジションは前衛。
8人PTを2人4組に分け、僕はエスラさんと組むことになりました。
まずは四方(仮に、東西南北。入口が無くても金網の保全状況から抜け道がないか探れる)から病院を囲み、外に出ている敵を討伐していきます。

その後は内部に入り、病院の見取り図を参考に適宜別れて討伐を進めていきます。
下から行って、最後は屋上ですか。
屋上から跳んで逃げても残念、今回僕は飛べるんです。追いますよ。今日の10割は【エッジ】。

反応差から道中奇襲を受ける事はないと思いますが、受けたら一旦状況をリセットする為にエスラさんを乗せてその場を離れます。

【人助けセンサー】はPTのヘルプを聞き取る為に積んでいますが、ひょっとしたらエネミーのヘルプも拾うかもしれませんね。
その場合は討伐が楽になるんですが。
<ジーニアス・ゲイム>ハーレイと魔導機械

<アドリブ歓迎・パンドラ消費復活希望・緊急時PPP発動>

・目的

甲板への足場確保/戦車外部からの攪乱

・動機

成程、長大な射程の主砲に隙のない対空射撃……巨大戦車ラグナロック、近寄る事すら難しいでしょう。
僕以外にはね。

反応速度と機動力と飛行機能を併せ持つ僕なら確実に、安全に甲板に乗り付けられます。
足場が作られたら外部で砲兵隊を引き付ける為の囮役を引き受けましょう。
全員が内部に入ったら砲兵隊も内部の戦力として増援に入るでしょうから。

内部は頼みましたよ、ヒーロー達!

・行動

ゲンリーさんから”お土産”を受け取ったら、エクスマリアさんと鬼桜を乗せて
【全力移動+移動】(高さ10mまで飛行)で戦車の甲板に乗り付けて降ろします。
(戦闘行動中に2人を乗せる事が難しいなら、移動を基礎行動に変えて非戦状態でギフト【アクセル】を使用します)

2人を下ろしたら戦車の射程外(R8程度)に離脱。
以降は以下のルーチンを用いて一方的に攻撃し続けます。
〇敵射程外で待機して最後に行動、【移動+エッジ】で主砲、履帯、窓などを狙う。
〇次ターン最速で行動、側部か後方側の敵射程外まで離脱。
〇AP切れしたら敵射程外で【血意変換】

時折射程外ギリギリに待機したり、飛行で直上を取ったりして敵に攻撃を諦めさせないようにします。
主砲が頑丈に過ぎるようでしたらゲンリーさんお手製の火炎瓶を放り込みます。

内部からの窓破壊があれば援護要請と受け取ります!
β観測IBM5XXX

<パンドラ消費復活希望/緊急時PPP発動>

・目的

魔種の撃破

・動機

行動の必要性から考えるに、”彼女”がヨハナさんを消そうとしているのは間違いない。
それが成された時に何が起こるかはわかりませんが大凡碌な事ではないでしょう。

だからトップギアで追い抜きます。
未来が予知できても…今の僕を追い抜けやしない。

・行動

事前付与:ギアチェンジ
道中は皆で纏まり、広場付近への移動は伏兵や生存者の有無を確認するべくR5以上の高度に上がります。

初手は敵にエッジを叩き込みつつ彼我の反応の優劣を探ります。
2T目、先手を取れるならマークして前後からシグルーンさんと敵の移動を封じます。
以降、マークしながら
・敵の攻撃がこちらに向いている→全力防御で回避に専念
・『重力制御』を使われた→ディスピリオド
・こちらのAP不足orBS回復が間に合っていない→血意変換
・以上のどれにもあたらないorEXA判定で手数が増えた→通常攻撃で回避減衰を狙う
と対応していきます。
後手に回らざるを得ないなら、防御集中+ブロックを。
前衛のダメコン判断は他者に任せます。

前後の足止め要員が足りず、自分しか前衛が残っていないなら大破覚悟で至近距離の空中からマークorブロックをかけます。

『時間逆行』の効果を計りかねますが、状況のリセットか体力全回復と思われます。
それを使うなら追い込まれた時。
予兆を感じたら攻撃集中+全力攻撃+エッジを撃ち込んででも仕留めます。
ローレット・トレーニングIV

【マラソン】

今大会の狙いとしましては…
僕達イレギュラーズは砂漠地帯での活動経験が一部の方を除き、あまりありません。
日中の行軍を想定した、傭兵団の方との非戦闘マラソンを行う事で砂上での走り方やペース配分等を参考にさせていただこうというものであります。
基礎作りの為に絵面は地味かもしれませんが、いずれラサでの依頼を受ける時に必ず今大会の経験が役立つものと思われます。

(傭兵側も実戦訓練以外の”穏便な繋がり”がこちらとあるとアピールできますし、特異点の個性をより間近で長く見られるメリットがあります)

僕も足並みは合わせます。アクセルを開けるのは依頼で必要な時だけです。
皆さん、まずは完走を目指しましょう!!
ラサ・ナイトフィーバー

【商店通り】
同行者:キドー
<緊急時パンドラ消費復活希望・アドリブ歓迎>

・目的

犯罪抑止の為に強盗を現行犯逮捕します。

・動機

こういう小さな犯罪の芽を摘む事で世界の平和は守られるんですよね、キドーさん。
手数が多くて細かい部分までカバーできる方が相方で助かりました。

え、轢き殺すだなんてとんでもない。
勿論、強盗を生かして捕らえる為に……ソニックエッジの威力を200落としておきました!
威力1688なら強盗が防技70を持っていたライトヒットした場合、瀕死で済むと思います!

指示してくれる人が傍にいれば僕だって成長しますよ、キドーさん!

・行動

相方と非戦スキルを合わせて生かす為に一緒に行動しましょう。
通りから外れた脇道や裏道を重点的に『警備』しますが、元々この区画は人が出払っています。
夜闇と花火の音に紛れて表通りで強盗が行われる可能性にも『センスフラグ』とキドーさんのファミリアで警戒しておきましょう。

現場をキドーさんがステルスで抑えて、突入のサインが出たら離れた所から一気に強盗へ距離を詰めましょう。
『エッジ』……がオーバーキルになるようなら手に持った凶器を狙うなり(部位破壊は基本)
店主と強盗の間に割って入って強盗をマークして逃げる方向を制限します。
あくまで『エッジ』は脅しとして取っておきましょう。

ああ、店主を脅す強盗と逃走経路を確保する強盗が組んでいるかもしれません。
その辺りも警戒しておきたいですね。
『卵』を求めて

<パンドラ消費復活、緊急時PPP発動希望>

・目的

卵の収奪

・動機

美食家ってどの世界でも大抵迷惑ですよねあっここオフレコで。
仕事は仕事としてやらせていただきます。

…皆さん安心して下さい。
僕の足の速さでダメなら全員ダメです。

・行動

行動時間は昼、僕はシュバルツさん、エクスマリアさんと共に卵運搬の班です。
卵発見時までは足並みを揃える為にギフトで彼らを乗せていきましょうか。
道案内と対外交渉はエクスマリアさんにお願いします。

探索班(冒険者側)が場を確保(冒険者を抑え)し、
僕達が卵を(ワイバーンが巣から離れているのを)確認したら地獄のマラソンがスタートです。

念のため待機して最遅行動で『全力移動+基礎動作』で卵を奪取し、
次ターンに反応値の高さからくる最速行動で隙を消して『運搬性能』を以て森へ向けて走り出します。
冒険者との戦闘区域を回避するルート選定を。
足場は相当に悪いですが『アクロバット』と『輪動制御』で機動力を生かしたまま『逃走』しましょう。
『ギアチェンジ』できる余裕があればいいけれど!
僕にトラブルが発生したら、シュバルツさん代わりに運搬をお願いします。

対ワイバーン:逃げの一手です。僕が卵を持っているならとにかく森へ。
対冒険者:逃げの一手です。僕が卵を持っておらず、撃退がどうしても必要な時は『エッジ』での確殺狙い。
罠や包囲網、非戦スキルによる探知は……スピードで突き抜けます!卵はダメージから庇う!
<Sandman_extra>運命に導かれなかった勇者たち

<パンドラ消費復活、緊急時PPP発動を希望><アドリブをPBW史上最大級に歓迎>

【敵を知る】
このタイミングで拠点を狙ってくるとは……
敵は組織立った装備と行動に加え、ゲートに関する知識を保有しているとみて間違いないでしょう。
これだけの情報が出揃っていれば、敵の正体はおのずとわかります。

そう、おわかりですね。
敵の正体はイルカか怪人、もしくは両方を兼ね揃えたイルカ怪人です。
深緑のイルカは今討伐されている最中ですので海洋から来たイルカ怪人が。
海からイルカが来るなんて意表を突かれた……ッ!情報屋が敵の動きを読めなかったのも合点がいきます。

【守りを固める】
今ある物で急ごしらえしなければいけませんね。
机を倒したり、もぎ取った椅子の足を窓にかけたりして表玄関以外からの侵入を防ぎます。
適当にダクトテープとか通路を塞ぐように貼っておいて警戒した敵の足が止まる事を祈りましょう!
他の方が仕掛けられた本物の罠の手前に仕掛けておいて逆に罠を警戒させない手もありますね。

【迎撃する】
足を止めた敵に対して死角から思いっきり(攻撃集中+通常攻撃)殴ります。

屋内への敵の攻勢が止んだら榴弾や火炎瓶が投げ入れられるかもしれません。
その場合は状況判断を兼ねて、窓をブチ破って【移】の付いた【ブルーコメット】で飛び出して速さをわからせにいきます。
遊撃+状況判断+追撃までできればいいですね。

不殺……?
善処はしたいと思います!!!!
<Gear Basilica>歯車仕掛けの大戦争

【大聖堂】
【強襲ポット】
歯車大聖堂からの攻撃を阻止する為に砲台か脚を破壊する必要がありますが、
通常の移動手段では辿り着くまでに狙いをつけられて蜂の巣になってしまいます。
そこで僕達が初手に一斉にこのポットを使う事で、想定外の軌道から強襲する。
僕達が一角を崩す事で全体の歩兵支援になる……というのが今回の作戦です。

露骨に安全性を心配されるような表情の方もいますが大丈夫です。多分。
似たような物を使った経験はあります。

さて、撃ち出された僕の攻撃は攻撃集中、全力攻撃の『ブルーコメット』!
墜r……着弾した部分を完全に壊してしまえば当座の安全は確保できます。
どんどん火力スキルを振っていきましょう!勝利の為に!

パンドラによる強制復活:使用する
<バーティング・サインポスト>溟渤パラノイヤ

<スーパーノヴァ初撃HIT時PPP発動希望>

・目的

”前門の虎”に通して貰う

・動機

後がない状況ですが、なに。
元よりバックギアは実装されていません。
ルーデリアより早く動く為に!

・行動

僕の役割はアタッカー。
防御面は庇って下さる秋宮さんと回復を担うユゥリアリアさんに任せて、イレギュラーズ最速最高の火力を吐き(AP)切るのみ。
不安定な足場は小刻みな【跳躍】で姿勢を制御します、ステューキーもお任せしました!

1連のコンボは強力な分、2度目以降は待機戦術を読まれて至近距離まで降りて来なく恐れがあります。
だから、トップギアで仕留めてみせる。
よしんば無事でも『もう1度アレを喰らえばタダでは済まないかもしれない』と骨身に染みる程に。

甲板の至近にまで降りてきたルーデリア相手に待機して最遅のタイミングで【ブルーコメット】を放ちます。
恍惚を捻じ込めたら【移】効果で至近に位置取り、
次ターンに飛び上がられる前に最速で最短で一直線に、【オーバーザリミット】で限界突破した速さで――

いや、【ゼピュロスの息吹】でその瞬間へ干渉して限界のその先の速さに僕は至り……
(恍惚の入ったその面構えに攻撃集中+全力攻撃、必殺の)【スーパーノヴァ】をルーデリアに撃ち放つ!
(EXA発動で)スロットルが回るなら何度でも、APが枯渇するまで!いや、枯渇しても!(PPP発動希望)

イレギュラーズ……ヒーロー達の宿命は、僕が無事に運んでみせるから。

パンドラによる強制復活:使用する
■目的

盗賊を蹴散らして同人誌を無事に届ける

■動機

(いかにもなミニスカメイドの格好をしながら)
ははぁ練達の――というより旅人の文化が流入しているようですね。
同人誌”ザントマン総受け”、心得ています。

ミーム化して洒落として済ませる事で過去の物にする、良い事じゃないですか。
アレが過去の物になりつつあるんです、それは望ましい事です。

■行動

PTの中衛として動きます。罠の探知スキルがない以上、下手に突っ込むのは危険ですからね。
あ、本物の同人誌はフランさんに持っていただきましょう。
僕は速く走れますが戦闘が絡むと本を落としてしまいかねません。

バフを受け取った僕は長期戦にも対応できますよ。
味方の探知で判明した敵の位置へ(罠の位置がわかっていて避けられるなら避けて)全集中のこkスーパーノヴァ!
いささかオーバーキルにはなりますが、この様子を見て浮足立ってくれたら攻めやすくなるでしょう!
あとなんとなく脅して盗賊があと何人いるか素直に喋ってくれそうな気がする!
オラッこっちにはまだオーバーザリミットがあるんだぞ。

盗賊を倒して万々歳……じゃない!
時間がヤバいなら、本を持ったフランさんをひっ捕まえて隣街へ全速力のギフトで走り抜けます。
ただでさえギリギリなのに極道入稿なんてしたら悪名の方が溜まりますよこの依頼!
まぁ本当に間に合わなかったら報酬を極道入稿に充てればいいのk

隣町の店にドキュメンタリー売ってないかな~~~
【カンニング】

学力テスト、なるほど……しかしここ最近は世界を救う(ROOで遊ぶ)のに忙しくて碌に勉強をしていません。
唐突だったので一夜漬けすらできないしヤマカンを狙おうにも綺麗サッパリテストの内容が頭に入ってこない。

そうだ、カンニングしよう。

隣の席の賢そうな態度の人のテストを盗み見てわからない問題を丸写しします。
【カンニング】タグの人が集まってくれれば組織的な行動でバレないようフォローしながらカンニングするんですが……。
(先生の注意を引くために鉛筆や消しゴムを落とすローテーションを作ったり、カンニング相手にバレたらこっそり500円玉を握らせて買収したりします)

先生にバレたら?
バレませんよハハハ

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM