PandoraPartyProject

ギルドスレッド

魔王城(笑)

【遊戯】遊びの間前説明板

いかにもな雰囲気を放つ扉の前に注意書きと看板が置いてある。

ここは遊びの間前!!!
…だがゲームにはルールがあるもの、この注意書きを読んでから遊びの間へむかうように!

(ダイス目等を利用したRPミニゲームを行う際のルール置き場です。別スレ「遊びの間」にかんしてのルールを記載するので確認してください。)


(基本的なルールとしては
使うキャラクターなどをRPで宣言しつつダイスを振る(先行判定)
例:ライム「やっぱりマ○カーで使うのはカ○ンよな!【先行判定】」(ダイス目が表示される)

先行判定でダイス目が大きかった順にロールをしながらダイスを振り、ダイス目の大きさに応じたロールを一言行い、ダイス目を足す。
例:ライム「ここでキノコをうまく使えば勝てるぞ!!」(ダイス目13)

ライム「あっ(うっかり壁にむかって使用する)【0+13=13】」

三周繰り返したのちに合計値が高い順に勝敗を決める。
というものを適用したいと思います。)
(基本的にゲームを始める際には【ゲーム開始】と魔王が発言するのでそれより前には原則発言せず、魔王が発言してからそれぞれ【先行判定】という言葉とともにロールしながらダイスを振る、それ以降はダイス目順に発言していき、決着した場合は発言が落ち着いたのを確認すれば今度は魔王が【ゲーム終了】と発言するのでそれ以降は次のゲームまでの発言は行わないでください。)
(以上のルールを守って楽しく遊べれば幸いです。守っていただけない場合には注意や発言の削除を求める場合もありますのでご協力おねがいします。)

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
―追記―
(全員の手番が回りきった場合魔王が【決着】の宣言とともにゲームのリザルトを発言します。)

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM