PandoraPartyProject

ギルドスレッド

街外れの修道院

【狩1GP】

ほい、ちゅーわけで概要説明や!
タグ名の通りキノコジカを狩るハンティング勝負を皆でやろうっちゅーわけやな。

ただうちらが本気で狩ると全滅してまいそうやから
あくまで競い合うのは
獲物の質

つまり最大サイズってやつやな
ほら某狩りゲーでもあるやろ金の冠的なアレで。

まーそんなわけで概要説明終わりっ!

後は参加表明後の挨拶やら
仮プレイング貼るやら
自由にしてかまへんよ!

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
【狩り】
【狩1GP】
いえーいみんなおるー?
うちだけやったらめっちゃ寂しいんやけど
まあそれでもやる!記録に挑戦したるし!

ルールは簡単
より大きな獲物を狩ってきた人が優勝!
賞品?女神様(うち)のちゅーとかどない?
えっ?要らん?もーいけずやなー。

さてさてうちは暗殺者やしそれらしく行こか!
スパイムーヴの効果で
獲物を『尾行』『聞き耳』で状況を把握しつつ
『忍び足』で水場か餌場に先回り
『気配遮断』とその辺の葉っぱや土なんかで
身を隠しつつ獲物が止まった所を『キャラクトBS』で
頸動脈とかがええな。血抜きの手間も省けるし
グサッといったろ。

ほんで持って帰るんは…しゃあない引きずってこか。
初めまして、月夜見かけらという。スキルも技量もないがせっかく参加するんだ。競う対象になるかは不明だがやるからには大物を狙うのも悪くはない。というわけで、わたしも参加させてもらってもいいだろうか。…あと、その、悪いんだが狩りをするうえでの助言を授けてもらえると嬉しい。お願いしてもいいだろうか?
かけら君やなーよろしゅー
せやなぁ 非戦闘系スキルで攻めるんやったら
気配消失系で待ち伏せとか無難かなー
うちの仮プレ見てもろたら分かるやろけど
水場か餌場に見当つけてしまえば
そこで待ち伏せてるだけでも獲物は来るやろうからなあ
まー言うてもスキルって言うてもうたら
あくまで専門技能…もっとわかり易く言うたら資格みたいなもんやから
スキルが無くても一応実行は出来るで!
(ただしもちろんスキルがある方が有利ではある)
ちなみに今言うてるのは非戦スキルの話やから
戦闘系スキルは例外やな。
ふむふむ。えさ場や水場…生きて動いてりゃ食うこともあるな、そういう場所を探すというのはよさそうだな。なるほどなるほど…資格か。ふむ。…ふむ。そのきっかかりを元に模索してみよう。助言感謝する。
ええんやでー♪
ちなみに生活圏で多少なり油断するっちゅーのは
人や魔獣なんかにもわりと当てはまるから
こう言う戦闘系のお仕事とかでも使えるかもしれんで
って現役アサシンからのアドバイスや!
勝手ながら繰子さんのプレイングを参考にさせてもらった。
今回は初めてのことだし楽しめればいいかなな感じだからな、スキルは聞き耳だけとってあとは見送ることにした。
…文字数制限あるなかでやりたいことを書くというのはけっこう難しいな。
//以下(仮)プレ//
【狩猟】
【狩1GP】
かけら、参ります!
せっかくの機会。初依頼。何か得られればいいものだな。

ん。参加するからには大物がよい。
女神の宙とやらは不明だが避けねばならない気がする。うむ。

…なにもかもが大きいな。
繰子さんからの助言によると餌場や水場をみつけて待ち伏せをするといいらしい。それを狙ってみよう。
「聞き耳」で周囲の音情報を拾いつつ、耳と嗅覚で水場を探しだし少し離れた所で息をひそめて待ち伏せを。仕留める方法は弓矢。
獲物を見つけられれば幸い。飲み食いしていれば幸い。なるべく静かに素早く弓矢で射てみよう。
首に当たればラッキー、胴にでも当たれば…

どんな結果になろうともこの経験はわたしの糧となり宝となろう
にゃーん!(改めまして、陰陽丸です!繰子お姉さんもかけらお兄さんもどうぞよろしくお願いします!)

なぅー(ボクも仮プレ書いてみましたので貼っておきますね)

【狩猟】
【狩1GP】

にゃぅ!(狩り勝負ですね!こう見えて野良だった時代もあるのです!負けませんよー!)
なぁーん(ちゅーも素敵ですが優勝したら撫でて貰いたかったりします)

■狩り
なーぅ(【超嗅覚】と【捜索】の合わせ技で獲物や水場を探します)
にゃん!(水場を見つけたら近くの草むらなどに隠れます。出来れば風下へ!)
にゃー(【超嗅覚】で獲物を察知したら焦らないよう【感情封印】を使ってじっと待ちます)

うなぁーぉ(獲物が射程に入ったらクラッシュホーンのぶちかましです)
にゃん!(運良く仕留めましたら運んで帰ります。……血抜きってなんですか?)

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM