PandoraPartyProject

ギルドスレッド

街外れの修道院

【戦場の癒傷】

タグ【癒傷】

・基本方針
戦場の怪我人の治療や回復(重傷者は移送・その場で簡易回復が可能なら治療)
怪我人、後退部隊の退路確保、の際敵の迎撃等、
を考えています。
戦場では混戦必至の可能性もございますが動くルートなどを部隊で話し合っていた
としておけば死傷者をぐっと抑えられるような気もしますので、よろしくお願いします。

※こちらのスレッドでの話し合いに関しましては
最終方針の決定を
17日までとさせていただきます。
それ以降はプレイングの微調整等の話し合いの場として利用していただけると
幸いです。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
つーわけで
ティアブラスにOKを貰ったんで
うちら全体の方針やら
個々の行動やらを話し合う場を設けさせてもらったよ。
立ての方お疲れ様です、
それとありがとうございます。
此処のURLはヨランダさんが掲載して頂いた方が良いのでしょうか?
お願いしても?
作って頂いたのは申し訳ないですが基本方針から外れるような行動は
皆様しないでしょうから……そうですね、戦場では離れて他の部隊に付く事もございましょうしそうなった際に連絡手段、位ですかね
仲間がのろしを持って合図を送り合う、とか
ファミリアがあればそれを利用しながら危険そうな場所
怪我人の有無を連絡、そちらに駆けつけるとか?
 どうもです。
石柱の魔女ですよう。
現状挨拶だけさせていただきますね。
意見や提案があればひょっこり顔を出させていただきます。私に何か出来ることがあれば言ってくださって構いませんですよ。
取り敢えずスレ立てお疲れ様ですヨランダさん。
あら?貼り忘れてたかねぇ?確か貼ったと思うよ?
まーまた定期的に貼ると思うが。(URL)

まーアレだ基本方針はそれ。
自分らがどんな行動をとるかぐらいの
摺り合わせとかに使う場だと思って使って貰えりゃ良いと思うよ。

ちなみにアタシは今の所だと
そこのシャーリー (p3p004716)と
ツーマンセルで行動するつもりだね。
のろしだと【情報収集】組辺りと
被っちまって情報が混戦しちまわないか心配だが
そこいらの工夫も何か考えた方がいいかね?

今ちょっと考えてみたのは
のろしを実際使うにしても
定時連絡程に留めておいて
もし【救援本部】と連携をとるのなら
定期的に戻って来て報告して
メンバーの安否を確認。

ってーのもアリかなーってぐらいか
 のろしを作るなら火を点けるアイテムまたは【発火】などのスキルが必要になりますかね。
【救援本部】に定期的に戻るのは時間がかかりそうですが味方間での情報共有などにも最適なので私も賛成ですね。
あとは【人助けセンサー】などもあれば救援もスムーズに行えそうな気がします。
アイテムでのろしがあるのでスキルで発火までは無くても良いかもしれませんが
まぁ私の方は4人組で行動する予定ですので
定時連絡?の方法さえあればどうにかなりますかねぇ
サポートの方がファミリアーと超視力をもって上空から鳥に戦場を見て回る
と云ってましたので
 ご返答ありがとうございます。リーダー。
アイテムで有ったのですね。でしたら問題はありませんか。
ふーむ。それでしたら【人助けセンサー】も不要ですかね。まあSPが余ってるので何か要望で入れて欲しいスキルが無ければ保険として持っていくのも一手ですかねー。
とはいうもの、あくまでも戦場を見渡すに特化でございますから
本当に危険かどうかの判断は難しい事もあると思いますので
オーガストさんの人助けセンサーがあっても決して腐らないのではないかと?

組行動をしていたら此方の状況、そちらの状況がすぐに伝えられるかと
難しいところもあるので
さーて、一応下に仮プレをあげてあるんで
こんなモンでいいか確認してもらえると助かるよ。
こちらに気付くのが遅れて申し訳ない。
仮プレを作成したので共有させていただくわ。
http://ideapad.jp/f70fbe5e/view/

それとこのスレは登録しておいたので、何かあったらお願いね。
お二方とも問題ないのではないでしょうか?
まぁもう本日が最終という事もございますので
頑張りましょう。
 なんとか出来る限りは詰め込めた、そんな感じでしょうか。
人助けセンサーも入れましたし調整できるところは直すくらいですね。
あとは念の為にティアブラスさんを感情活性化させていただきます。それで完了でしょうか。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM