ギルドスレッド
ニューズ・バーバー
【TIPS】
今まで出たハード依頼のうち、氷獣サロは討伐。ゼオニーターとノエルは討伐失敗しているね。
いずれも天災のような存在みたいだから、挑む際には十分な注意、緻密な連携、そして殺意が必要だ。
もちろん、失敗した人達がそれらを欠いていたわけではないけどね。
今まで出たハード依頼のうち、氷獣サロは討伐。ゼオニーターとノエルは討伐失敗しているね。
いずれも天災のような存在みたいだから、挑む際には十分な注意、緻密な連携、そして殺意が必要だ。
もちろん、失敗した人達がそれらを欠いていたわけではないけどね。
【TIPS】
前衛で攻撃を受け止める楯役の花形といえば騎士。騎士と言えばフルプレート!
というイメージはあるけど、
ダメージ減少に重要で、かつ「シールドバッシュ」等で火力にも変換できる『防御技術』の値に最も貢献するのは、
チェインメイルだ。
盾で殴るつもりなら、是非比べてみよう。
前衛で攻撃を受け止める楯役の花形といえば騎士。騎士と言えばフルプレート!
というイメージはあるけど、
ダメージ減少に重要で、かつ「シールドバッシュ」等で火力にも変換できる『防御技術』の値に最も貢献するのは、
チェインメイルだ。
盾で殴るつもりなら、是非比べてみよう。
【TIPS】
クリーンヒット以上で攻撃があたると
BSが付いてしまうことがある。
このBSを防ぐためには、回避の他に、
特殊抵抗を上げるという手段もある。
ノービスシールドと違い、ラウンドシールドには特殊抵抗がない点には注意が必要だ。
火力を犠牲にしてノービスリュートを持つ手もあるぞ。
クリーンヒット以上で攻撃があたると
BSが付いてしまうことがある。
このBSを防ぐためには、回避の他に、
特殊抵抗を上げるという手段もある。
ノービスシールドと違い、ラウンドシールドには特殊抵抗がない点には注意が必要だ。
火力を犠牲にしてノービスリュートを持つ手もあるぞ。
【TIPS】
エスプリの中には、
特殊能力を持つものがある。
ファランクスの中のとあるエスプリや、
ヒーローの中のとあるエスプリでは、
「かばうで2人までかばえるようになる」
という能力が付与される。
これはスキルに存在せず
数字にも表れないレアな効果。
戦術の幅をより拡げることが出来るね。
エスプリの中には、
特殊能力を持つものがある。
ファランクスの中のとあるエスプリや、
ヒーローの中のとあるエスプリでは、
「かばうで2人までかばえるようになる」
という能力が付与される。
これはスキルに存在せず
数字にも表れないレアな効果。
戦術の幅をより拡げることが出来るね。
【TIPS】
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/135
不吉を呼ぶというシルク・ドゥ・マンドゥール。
この不吉がどういう類かは分かっていないが、
過去にこんな魔法具とそれを巡る依頼があったという。
関連がないことを祈るばかりだね。
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/135
不吉を呼ぶというシルク・ドゥ・マンドゥール。
この不吉がどういう類かは分かっていないが、
過去にこんな魔法具とそれを巡る依頼があったという。
関連がないことを祈るばかりだね。
【TIPS】
無料のノービス武器と、1000G以上かかる普通の武器。
当然、強いのは普通の武器……とも、限らないぞ。
例えば、ノービスロングボウ。
ロングボウと比べて攻撃力は15ずつ落ちてしまうが、
代わりに反応と特殊抵抗は8増える。
折角なら、自分に合う方を選んでいきたいところだね。
無料のノービス武器と、1000G以上かかる普通の武器。
当然、強いのは普通の武器……とも、限らないぞ。
例えば、ノービスロングボウ。
ロングボウと比べて攻撃力は15ずつ落ちてしまうが、
代わりに反応と特殊抵抗は8増える。
折角なら、自分に合う方を選んでいきたいところだね。
【TIPS】
エスプリの特殊能力の紹介だよ。
ナイトのエスプリ「兵隊指揮」なら、
自身への修正値は地味になる代わりに
近くにいるソルジャーやファランクスの味方の
命中・回避・防御技術にボーナスを与えられる。
敵が強力で、味方にそういうキャラが多かったら
狙ってみても面白いかもしれないね。
エスプリの特殊能力の紹介だよ。
ナイトのエスプリ「兵隊指揮」なら、
自身への修正値は地味になる代わりに
近くにいるソルジャーやファランクスの味方の
命中・回避・防御技術にボーナスを与えられる。
敵が強力で、味方にそういうキャラが多かったら
狙ってみても面白いかもしれないね。
【TIPS】
【Q】エスプリやパッシブスキルによる充填と再生に関して
戦闘以外の時間も10秒毎(1ターン毎)に
HPとAPの回復の判定が行われるのか、それとも行われないのかしら
実は行われるんだよなあ。
だから一個ヒントを出すならば軽量回復スキルってそっちの使い方が強かったりする。
【Q】エスプリやパッシブスキルによる充填と再生に関して
戦闘以外の時間も10秒毎(1ターン毎)に
HPとAPの回復の判定が行われるのか、それとも行われないのかしら
実は行われるんだよなあ。
だから一個ヒントを出すならば軽量回復スキルってそっちの使い方が強かったりする。
キャラクターを選択してください。
- « first
- ‹ prev
- 1
- next ›
- last »
細かく小出しに書いていく場所だよ。
ロード待ち時間中のメモみたいにね。
情けないことだが、
今の私にはあまり情報が入ってこない。
君達にとって当然であっても、
私や他の誰かにとっては当然でないことも多いのだ。
生暖かい目で見てくれると有難いし、
間違ってたら訂正してくれても有難いし、
あるいは、新しくTIPSを追加してくれるととてもありがたいかな。
※140文字以内のコラム的なのを並べていくスレッドです。
※メタ可。というかメタ多めになると思いますが、キャラ口調くらいは守ってみていいかも。
※単なる自キャラ設定語り(例:俺はチョコを食べると人格が裏返る、等)は△。ただし強敵レポートとかで話者のキャラ設定が絡んでくる等は◎
※むしろ通りすがりのためのスレ