PandoraPartyProject

ギルドスレッド

おんぼろ亭

おんぼろ亭の清掃事情 2幕目

1F……受付,ロビー,調理場,他、いくつかの宿泊部屋
未掃除率20%(廊下と宿泊部屋)
2F……ベランダ,いくつかの宿泊部屋
未掃除率90%(10%は使われている部屋)
3F……続く階段が埋まっていて不明
未掃除率不明
地下1F……鉄扉に封鎖されている
未掃除率不明

ボロ具合が判明するにつれ、不安が増す宿。
おんぼろ亭の明日はどっちだ、という大袈裟な話もなく、
宿内を自由に動ける、有態に言えば探索パートみたいなものである。

――――――

赴くままにRPで掃除をしたり、各層の探索したりして下さい。
現在居る場所を【1F廊下】等と区切ると判り易いかも。
何か調べるアクションを起こした場合、適当に描写します。
(判定が発生する場合『乱数を使った判定』の数値を宣言します。)
ペースは御自由に。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
【1Fロビー】
 ざっと歩いた感じ、クレイスが飛び跳ねねェ限りは大丈夫そうだぜ。
 ……が、支柱にガタがきてやがったし、ちょィと見てくるわ。
(宿の裏手に回る。1Fの床下に潜れる小さな扉があり、入っていった)
【1Fロビーの端】
そレは「振り」といウものでショうか?
うふフ。何だかワクわクしますネ!

(大人しくということで、体育座りの姿勢である)
【2Fの廊下】
ロビーはもうすぐみたいにゃから、あたしは2階の整頓にゃ!(2階にあるいらなさそうなのを運ぶ)
(戻ってきた)
 細っけェのが大分と腐ってやがったわ。
 メモはとったし、後でちィっと買い出しに行ってくるぜ。

 フリって何だ、フリって。
 ワクワクすンのはいいが、爆発だけはさせンなよ?
(苦笑しながら膝を抱えて座る姿を見遣り)

―――――
2F……
【二階では別段、捨てるべき目立った物は……いや、一つだけ存在していた。
 三階へ繋がるであろう階段に、バリケードを組むが如く敷き詰められた家具や廃材。
 縄で縛られたりもしている。下手に手を付けば、大参事は免れないだろう状態。  】
(2階に向かうメルティスの後ろ姿を見送り)
メルティスさンは尻尾をフリ振り。
ワタシは大人しい振リ、知らン振り。

お出掛けすルなら、お留守番?
爆発、暴発。バンっ、と一発!これコそまサに危機一髪!!
……。なんテことにはナらないと思いマすので、ご安心シて、イッテラッシャイマセ!
(3Fへの階段前に敷き詰められている家具や廃材を見て)これはロアン達に聞いてみないといけにゃいから、後回しかにゃ(2Fの個室とかを覗きにいってみる)
 まァ、爆発する様な実験をやらかす奴ァ居ねェからいいが。
 ンじゃあ、ちょっくら町を回って来るわ、留守頼むぜ。
(背を向けながら手を緩く振り、軋む木の扉を開いて出て行った)
―――――
2F……
【各個室は山のように積もった埃以外、問題は無いように見える。
 自身の部屋と見定める場所も然り。最低限の掃除で済むのは不幸中の幸いだろう。】
(宿泊部屋のほうへ繋がる廊下を眺めて)
……。
こッちには何ガあるのデしょウ?
(早くもじっとしているのに飽きてきたようだ)

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM