PandoraPartyProject

ギルドスレッド

おんぼろ亭

【メタ】何でもありの幕間

世界情勢、最近の様子、アトリエ諸々、PL的な視点で見える色々な話題での雑談スレッド。
自己責任で緩くどうぞ。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
アイテムが来たようだ。
とりあえず、上のシンプル化基準に変更無し。
二刀流もほぼ変更無し。武器用デザイア、防具用デザイアの推測が立っているくらい。
シナリオも来テいますネ!

みンな仲良くレベル1の世界とはお別レでしょうカ。
楽しみナような、怖いよウな。どキどき?わくワく?
……そウ、大切なのはワク!
まズは参加の枠に入レるかどうかの戦いになリそうデす。
色々きたにゃね!
あたしは少し様子をみるにゃ!一人で全部予約できるみたいにゃけど、する人はしそうにゃね
塁もロアンもお仕事とれたみたいにゃね!応援してるにゃ!
おう、鬼狩りだ。ビシっと決めてくるわ。(駄目そう)
2,3回落ちたら抽選が結構回ってくるかもしれねェぞ。体感。

ルイもおめでとうさンよ。
(相談卓のノリが若干意外で戦慄した人)
で、二刀流だと一発でもBS重なンのな。ありがとよリュスラス。
武器にはめるもンが出始めたら、暴れる奴が出そうだなァ。
私もちょっと狼と戦ってこよう。
大した相手ではないが、逃がしてはダメだというので、ちょっとそこが面倒なくらいだな。前後ブロックや障害物を使って対処予定。
ワタシは雪かきに行ってキますヨ!
ついデの温泉も楽しみデす。

シかし相談とは難しいものですネ。プレイングもそうですガ。
ワタシっぽさを大事にすルと、カタカナが!文字数がッ……!
(何となくこっそり出てくる)
しばらく間が開いてしまったが、いらすと、なるものが漸く完成したから
此方にもまた顔を出させてもらう。……またよろしく頼む。
おや、久しいなプロミネンス。
アイテム評価とかいろいろやっていたから、良かったら見ていってくれ

それと、私の個人ギルドのほうで、プレイング手引きみたいなものとサンプル(あくまで私の書き方だが)置いてあるから、良かったらどうぞ。
群れ相手は一番面倒臭ェよな。頑張ってこーい。
>リュスラス

あァ、まあ口調で拘る足りねえよな、文字数。
その場合は心情と台詞だけを口調にして、
他を普通の文章にしちまってもいいと思うぜ。
>クレイス

お、いいツラしてんじゃねェか、プロミネンス。おめでとうさン。
基本的にだらだら進行だ、気の向いた時に戻りゃいいさ。
俺も相談卓に張り付いてたら活動が死んでたしな。ははは。
>リュスラス
ああ、助かる。後で見させてもらおう。なんせ初回はよくわからないままに書いたからな。
……逆にそういうのを見返すのも不安をつきつけられるようなものだが、己の未熟を恥じよう。

>ロアン
礼を先に言おう。どういたしまして、だ。
そうか、当たり前だがお前たちも依頼を受けたりしているんだな。
どこかで一緒になった時はよろしく頼む。
泣く泣ク小粋なジョークは無くシて、なンとか上手に600文字デすヨ。
公開さレるとしても後悔しなイ!!

プロミネンスさンとは殆ど初メましてですネ。ヨロシクです!
プロミネンスはお写真おめでとうにゃ!

ロアンはすぐにお仕事結果でたみたいにゃね
逆に詰め過ぎたのがいけなかった例になったみてェだわ。
道中の探索は必要無し、あくまで爺さん相手に色々集中してほしかったみてェだ。
>初仕事
>クレイス
よろしくたのむ。
>ルルナ
出来上がるまで時間がかかっただけのものではあった。

俺も依頼が返ってきたが、皆が重症で少し驚いた。
……次の仕事に向かいたいのだが、中々仕事にありつけないな……。
ロアンはメイン以外を行動も入れて少し失敗してしまった感じなのにゃ?

お写真は時間かかる方もいるみたいにゃね。無事にプロミネンスのが来て良かったにゃ!

普通(ノーマル)のお仕事でも色々と怪我された人多いみたいにゃね。気をつけないとパンドニャ?が減っていくにゃね。
メタ的にいうと、あのGMさん(過去事例ベースで)厳しめというかな。
強敵と言ったら、ファッションではなく、本当に強敵出してくるので、ルール読み込んでしっかり書かないと危ない感じがな。流石にしょっぱなからやるとは思わなかったが
だが、結果的に勝ったなら誇って良いとおもうぞ!さすがだな!プロミネンス!

私の方の狼退治は、逃がしたら失敗なので、ブロックやマークを沢山使う感じになったな。Q&Aで質問してくれた人いたみたいで、前後から挟み込んでブロックすると逃げられなくなるらしいから、それを中心にした!相談もスムーズだった!あとは結果待ちだ!
もうリプレイが返ってきテいるのですネ。
重傷者が出タとは言え、ここマで失敗ナシはスゴイと思いまス!
果たして、ゴハンはしっかり食べまショうとか温泉に飛び込んじゃいマすとか書いたワタシは生き残れルのでしょうカ……!
結果待ちの時間もドキどきワクわクしますネ!!

メルティスさン、ピンナップおめでとうゴザイマス。
しかシ、こレは色々なトコロが冷えてしまいそウな格好です!
早くお布団を掛けてあゲなくては……?!
おっぱい。(最優先事項として真顔で口にした。ピンおめでとうの意味)
>メルティス

俺の依頼は簡単に説明すりゃ、早々にターゲットを追って手紙を届け、モンスターから護れ、みてェな依頼だったが……捜索回りの手段が要らなかったみてェだわ。
GM毎の癖ってェのはあるみたいよな。
別所でも作戦凝らせても、心情重視でないと描写削られてる奴が居たりよ。
プロミネンスの依頼は結構キツかったのか、そっち行ってみたかったなァ。
>依頼諸々
GMさんによっては行動のみ取る人もいれば、アドリブ好きにゃ方もいたりと、個性あるにゃね。

ありがとうにゃ!クレイスは優しいにゃね。そしてロアンは絶対に言うと思ったにゃ!
それにロアンは青い鳥でもおっぱい言ってたのは見たにゃよ。

あたしも何か依頼には入ってはみようと考えてるにゃけど、依頼は他の人(別キャラ)優先になってしまってるにゃ。
狼依頼帰ってきた
敵のトドメ描写やエンディングまで貰えて個人的には良かった。相談もすんなり進んだしな。

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/34
ここで言わねェと俺じゃない。改めてそう感じた次第だ。
無理に鍛える必要が無いなら、大人しくしててもいいンじゃねェか。
ごろ寝するだけでも可能性の貢献は出来るみてェだしよ。(イラスト他色々)

で、初依頼の方はお疲れさンだ。
初陣で描写が貰えると、張り切っちまうよな。
優しイ、やマしい、悩まシい。
ワタシの気持チはヨコシマでもタテシマでもアリマセン。
……。そウ。強いて言うなラば、光沢がある無地のブルーでス。

可能性と言エば、パンドラの値がモうすぐ30,000ですネ。
次はどンなご褒美がもらエるのか楽しみデす。
様々な所へ出向した時の依頼が返ってきたようだな。(ギルド・ローレット)
この活動で仕事が増えればいいんだが……

なんていうか……今凄く、仕事の需要に供給があっていないな……
一過性のものだとはおもうんだが、何時落ち着くのか……
今カンストがLv3だから、一旦上限になった人から落ち着くんじゃないかな。
解放されたまたぶっぱになると思うが
ロアンはいつもどおりにゃね!

意外とクレイスも違う所を見てるにゃ!?

今の依頼は幻想周りが多いみたいにゃね。モンスターや盗賊系が多い感じがするにゃ。レベルも3ということはゆったりにゃのかな?
さようなラ、レベル1。ワタシも初依頼が返ってきまシた。
クレイス(狂)とか重機とか、まさかの出来事がいっぱイでス。
とッても楽しかったですヨ!!

今のキャップはLV3なのですネ。
しかシすぐLV5で上位アクティブスキルの解放がありマすから、その分まデ経験値を貯めテおく人も多そうデす。
少なくともLv5分のEXPが欲しい、てェ奴は多いだろうな。
オーバーフローが仕様になっている以上、依頼は足りなさそうだ。

幻想も悪徳の国って割りには、存外平和な依頼が多いよなァ。
どうせ本筋に触れる依頼なんざ無ェんだ、他国の依頼も欲しいところよな。
クレイスはお疲れ様にゃ!
お話し(RP)と依頼は意外と違う一面になることもあるにゃね。

経験値がオーバーしたのが消えるのにゃら依頼入りやすいにゃけどね。今でも依頼受け取りの競い合いはすごいみたいにゃね。他の国の依頼は何か本筋が始まってからに、にゃるのかな
大盗賊団とかサーカスとカ、気になるワードが出てくるよウになりましたネ!

そシて、また孤児院を焼く依頼ガ……。平和とは何だったのでショう??
最初のステージが終わってから広がるみたいなもんだろう、てェ誰かぼやいてた。
ま、競い合いはいいンだが……節操無しで入っても“何でもいい”みてェなのは勘弁よな。

2つ目だったか、確か。
ま、貴族連中にとっちゃァ、教会の方々は目障りなンだろうよ。
貴族の考える事はわからないにゃね!

お仕事内容を見てると、よくわかりづらいのがあってにゃやむにゃ!
俺ァ、もうちと貴族周りの問題に触れていきてェんだがな。
中々機会が巡らねェわ。
ローレットは今日も盛況。
気になるシナリオがあっテも、参加するのが難しイ状況が続いてますネ。

そしテいつの間にかレベルキャップが開放さレていまス。
リセットアイテムも出まシたし、新しいクラスが見つかル可能性が!
ニンジャやら、見付かってるらしいなァ。
ざんげに何度も殴られて探す猛者も居るかもしんねェぞ。ははは。

てェわけで、ちょっくらハード依頼に行ってくるわ。
くたばらねェ程度に仕事してくるぜ。
ざんげさンに殴られて、暗黒時空超魔王が覚醒すル……!!
ワタシ的には冥死牛乳も気になりますネ。
コレがあれば身長3メートルも夢じャないですヨ。

ロアンさンはハード依頼に挑戦デすか。
いつまでもグラオ・クローネのお祭り気分ではいラれませんネ!
それにしても、しっとマスク。彼は何者だったのでショう?
お久しぶりです
カーディナーさんはお気をつけて行ってらっしゃいませ

レベルが上がる方が増えてクラスも増えていますね
シュバリエ?でしたか
変な都市伝説を作ったりしねェでくれよ。
そうそう、そのしっとマスクやら、最近よく分からねェのが多いしな。
(在庫のマスクの入った袋を蹴飛ばしておく)

流石にハードな仕事が一日直帰とは思わなんだってな。
お零れに与る形になっちまったが、大成功の報酬はでけェな。
しっかし重傷PPPねェ。あの爺さん、出発前日に重傷だったぜ。
ハード依頼の梯子は事故に成り得るし、気ィ付けねえとだ。

もう暫くはLv5周りが増えるだろうし、更に増えるかもなァ。
上位つゥか、関連したのがちらほらと見える気はするぜ。
人を拐ったり触手を生やしたリする趣味はなイので大丈夫デす。
あ。よく分からなイのと言えば、エイプリルフールなンてイベントもあるみたいですヨ。
コレは何かが起こルかもしれまセんし、何も起こらないかもしれませン!

PPP!スゴイものを見せてもらっちャいましたネ!!
プレイングは勿論、ロストを覚悟する度胸!そシて運!!

気になるスキル、ぽこちゃかパーティ!……。
プロレスラーとは関係無さそウですが、とにかく気になりまス!
あンだそりゃ。化物でも湧いたのか。
エイプリルフールはハロウィンと違って、一切無かった事になるってのかねェ。
俺ァちょいと苦手なジャンルなもんで、ぼけっと見てるだけかもしれねェや。

Lv5の段階で一発殴られに行くかもしれん。
クラス次第ってのもあるが、生存性寄りになるかもな。
スレンダーな都市伝説に対抗シて、こチらは筋骨隆々マッチョマン!
と思いマしたが、マッチョマンって字面がもうミステリアスさゼロでしタ。
エイプリルフールの扱いは、混沌世界のイベントなのかゲームのキャンペーンなのかモよく分かりませン。

一口に生存性寄りと言っテもHP、防技、回避、EXFと色々な選択肢があルのが面白いですネ!
ちなミにシュバリエはナイトの上位かと思いきヤ、防技が上がるクラスではなかッたようデす。
お菓子を売る仕事を貰って参りました。こういうのが増えると助かるのですが

フィジカルとミステリー。相容れないとまでは言いませんが、なかなか混ぜるのは難しい気はしますね
何事も極めると専門外の人からすると不思議になるというものではありますけれど

私は元々得手不得手特になかったのでなんとなくでやっておりますね
何か方向性をさだめないと、依頼に居場所がなくなりそうなので
そろそろ何か考えましょうかしら
おう、お疲れさン。
こっちはでけェ仕事の後から入れてねェな。温泉も行きそびれたしよ。

都市伝説だの怪異現象だの、そもそもが理解外の事件だからこそよ。
突然マッチョが生えてきたりすりゃ、ある意味ミステリアスだ。むさいが。

ステータスが器用貧乏になっちまってるから、
生存性つゥか1人居りゃァ何なりと使える、みてェな構成にしてェな。
元から腕っぷしはよくねェし、らしいっちゃらしいンだがな。
おヤ。アトリエに可愛らしいバナーが。
塁さンには和菓子が似合いそうですネ。おめでとうゴザイマスですヨ!

突然マッチョ……人面犬なンかと同じくイロモノカテゴリな予感デす。
あ。都市伝説と言えば、今話題の怪しいサーカス!
コレも都市伝説の一種なのでショうか?依頼の成果によっては何かが分かるかモしれませン。

ワタシはとりあエずレベルを上げないとステータスも何もナい感じデす。
シリアスなお話に突撃して雰囲気ブレイクするのはアレですが、あまリ選り好みしてばかリいると置いていかレてしまウかも……!
トレーニングが返ってきましたね。200超えとは予想外でした
これでLv6も見えそうです

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM