PandoraPartyProject

ギルドスレッド

灰かぶりの館

<刻印のシャウラ>明日を迎えるための戦い 仮プレ

・心境
 いやはや重労働ですねえ。
この数の多さは骨が折れそうですよ。普段の報酬には割りに合わない仕事です。
でも……それでも私はこの街を守りますよ。皆さんの居場所が蠍の毒針の餌食になっていい筈がありません。
ガラではありませんが命を賭して共に戦わせてください。

・戦闘前
 友軍の指示はグドルフさんに任せて皆さんと合わせるよう教会の壁を背にして敵と対峙する位置取りをします。挟撃されないための対策ですね。

・流れ
 初めは教会の外で弓持ちの冒険者や姫騎士さん達と迎撃を行います。ある程度の数を減らせたり敵との距離が近くなった場合は先に教会内へ避難して治癒士の方達に室内戦へ移行すると伝えて攻撃の届かない場所へ向かうよう指示します。
 教会内に入ってあとは入口の広さを活かした戦闘を行いましょう。

・戦闘
 初ターンは【ブレッシングウィスパー】で自分に付与を行います。
あとは副行動を攻撃集中にした【ロックバスター】で撃ち漏らした遠距離攻撃持ちの敵や弱ってる敵への追撃。負傷ダメージが高い者を【ハイ・ヒール】で回復支援を行いますよ。ただ距離がある時は副行動を移動に変更です。
もし味方の内でAP不足が見られる方には【ブレッシングウィスパー】を付与。
 室内戦でも上記と同様です。
蠍が撤退を行った場合は深追いはせずに周囲に残党がいないか確認します。警戒は怠りません。魔女は用心深いですから。

アドリブ可。
パンドラ復活有り。

(599/600)

→詳細検索
キーワード
キャラクターID

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM