PandoraPartyProject

ギルドスレッド

審問室

<夏祭り2018>光泡粧うはて

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/726

イベントシナリオ相談場所。
涼しげなラタン椅子がふたつ。小さなテーブルを挟んで向かい合っている。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
(ゆったりと椅子に腰かけて、正面に向かう人に微笑み)
海の中に避暑に行く、なんてとてもロマンチックではありません?
ええ、私、海の中の生き物を観察したいとおもっていますの。
海洋の魚等を図鑑で調べて……きっとジョセフ様にも説明できるようにしてまいりますわ。
……ジョセフ様はなにか、やりたいことはございますか?
ふむう……。やりたいこと、かあ。
(仮面が傾ぐ。)
海の中も、海の中の生き物も、何もかも未知。何が出来るのか、何がしたいのか……自分でも検討がつかないな。

……いや。そうか、そうだ。龍宮城、あるいは貝殻の城を見てみたいな。
生き物達も、隠れ場を求めて城の周囲に集まるかもしれん。そして、それを狙う大型の魚やらも。
ま、あ。それは、それは良い考えです。
光泡を纏う貝殻の城、一体どのようなものなのでしょうか。全く見当がつきません。
ですが、城と、呼ばれるほど巨大なものであるならばそこに生き物が集まるのは道理でございましょう。

では、貝殻の城を中心に散策して参りましょうか。
手を繋いでくださいますか?美しいもの、面白そうなものがあったら教えて欲しいのです。
……手を?
あぁ、あぁ、良いだろう!海の底には何が転がっているか分からんしなあ。蹴躓いて転びでもしたら事だ。
(そうするべきだ。そうしよう。と独り言ちて)

見張りについても任せ給え。背丈には自身がある。遠くまで見通せるだろう。
……あとは時間帯かな?朝か、昼か、夜か。
夜光虫とやらにも興味はあるが、夜は他の生き物が見えなくなりそうだよなあ。
……嬉しい。ありがとうございます、ジョセフ様。
ふふっ、転んだら引き起こしてくださいましね。

ええ、ええ、時間はお昼にいたしましょう。
夜でも夜行性の生き物が見つけられそうですけれど、暗い中で目を凝らすより明るい方が私も。
それにしても、一番熱い時間を水の中で過ごすだなんて、贅沢ですね。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM