ギルドスレッド
審問室
【ア・カペラ】
【2】
パンドラ使用
さあて、カデンツァへの道を拓かねば
我ら【ア・カペラ】は楽士ファル・グリンの取り巻き、哀れな楽団を相手取る
狂い唄う楽士よ、伴奏は不要。独唱するべき。声枯れ喉潰れ命尽きるまで、孤独に唄を晒せ!
楽団はBS(バッドステータス)を豊富に使う。ならば私はBSで返し、力を削ぐ。そちらには癒し手が居ないだろう?
先ず、『聖光』でBSショックの付与を狙う。特殊抵抗が低下すれば続く攻撃のBSが入りやすくなる
次に、『異端審拳』でBS窒息、『ブロックパージ』でBS乱れの付与を、ダメージを与えつつ狙う。息が続かねば、体勢が崩れれば、演奏は辛かろう
伴奏は不要。戻れぬのなら、せめて『解放』を
(299/300)
【2】
パンドラ使用
さあて、カデンツァへの道を拓かねば
我ら【ア・カペラ】は楽士ファル・グリンの取り巻き、哀れな楽団を相手取る
狂い唄う楽士よ、伴奏は不要。独唱するべき。声枯れ喉潰れ命尽きるまで、孤独に唄を晒せ!
楽団はBS(バッドステータス)を豊富に使う。ならば私はBSで返し、力を削ぐ。そちらには癒し手が居ないだろう?
先ず、『聖光』でBSショックの付与を狙う。特殊抵抗が低下すれば続く攻撃のBSが入りやすくなる
次に、『異端審拳』でBS窒息、『ブロックパージ』でBS乱れの付与を、ダメージを与えつつ狙う。息が続かねば、体勢が崩れれば、演奏は辛かろう
伴奏は不要。戻れぬのなら、せめて『解放』を
(299/300)
受け入れありがとー!
窒素でAPが切れた敵は後回しにして、乱れや火炎で削れた敵を狙うね!
===
【ア・カペラ】
【2】
◆心情
あまりむずかしい事は分からないけど
僕は仲間と笑いあえる日常が大切なんだ
戦いは怖い。でも
守られてばかりは嫌だ!
◆戦闘
狙いは楽団
BS付きを優先して攻撃
乱れ>他BS>窒息
中距離から
副)
ミスティックロア
効力が切れたらなるべく使う
上記が維持されている場合は防御集中
主)
全力攻撃で魔力放出
近距離レンジに敵が2体以上来た場合は全力攻撃で衝術
飛ばす方向は同チームの前衛へ
同でレンジの味方にBSが3個以上付いてる場合
そこに移動して祈祷
◆その他
歌唱とステージ技術で歌って踊りながら戦い
楽団や楽士の歌を妨げる
「♪誰だって
立ち上がればヒーロー
前を向いて
踏み越えていこう
明日へ!」
パンドラ使用有
窒素でAPが切れた敵は後回しにして、乱れや火炎で削れた敵を狙うね!
===
【ア・カペラ】
【2】
◆心情
あまりむずかしい事は分からないけど
僕は仲間と笑いあえる日常が大切なんだ
戦いは怖い。でも
守られてばかりは嫌だ!
◆戦闘
狙いは楽団
BS付きを優先して攻撃
乱れ>他BS>窒息
中距離から
副)
ミスティックロア
効力が切れたらなるべく使う
上記が維持されている場合は防御集中
主)
全力攻撃で魔力放出
近距離レンジに敵が2体以上来た場合は全力攻撃で衝術
飛ばす方向は同チームの前衛へ
同でレンジの味方にBSが3個以上付いてる場合
そこに移動して祈祷
◆その他
歌唱とステージ技術で歌って踊りながら戦い
楽団や楽士の歌を妨げる
「♪誰だって
立ち上がればヒーロー
前を向いて
踏み越えていこう
明日へ!」
パンドラ使用有
私も上げておきます。こんな感じです。
――――――――――――
【ア・カペラ】
【2】
楽団の人達が狂気に堕ちて戻れなくなってしまったのなら、
出来れば最後ぐらいは良い声で泣き叫んで死んで欲しいですね
●目的
哀れな楽団を倒し、ヒーローショー広場の制圧に貢献しましょう
●戦闘
前衛から戦闘に参加
基本副行動は攻撃集中。離れた敵には移動で接近します
乱れの付いた敵には一刀両断
ショックの付いている敵とBSが何も付いていない敵には焔式
反応の速い敵には多段牽制
APが切れたら格闘
敵撃破優先度は
ショック付きの敵>乱れの付いた敵>BSが付いていない敵>その他の敵
サーカス団と言うぐらいですし、火炎攻撃を持っているはずなので
忍者のエスプリの紅蓮乱破で火炎無効にしておきます
パンドラ使用
296/300文字
――――――――――――
【ア・カペラ】
【2】
楽団の人達が狂気に堕ちて戻れなくなってしまったのなら、
出来れば最後ぐらいは良い声で泣き叫んで死んで欲しいですね
●目的
哀れな楽団を倒し、ヒーローショー広場の制圧に貢献しましょう
●戦闘
前衛から戦闘に参加
基本副行動は攻撃集中。離れた敵には移動で接近します
乱れの付いた敵には一刀両断
ショックの付いている敵とBSが何も付いていない敵には焔式
反応の速い敵には多段牽制
APが切れたら格闘
敵撃破優先度は
ショック付きの敵>乱れの付いた敵>BSが付いていない敵>その他の敵
サーカス団と言うぐらいですし、火炎攻撃を持っているはずなので
忍者のエスプリの紅蓮乱破で火炎無効にしておきます
パンドラ使用
296/300文字
【2】【ア・カペラ】☆エリアエネミーの哀れな楽団狙い
戦闘不能時・パンドラ使用
【心境】狂気に侵された哀れな楽団…もはや戻れぬのならば、魂に救済を。
躊躇いはしない。それが彼等にとって、救いの道となるのだから。
【初動】移動+ディフェンドオーダー
【基本】焔式+攻撃集中で火炎付与を狙いつつ、防御継続
味方がすでに攻撃している敵を集中的に狙う
(※APが不足したら近術使用に変更)
自身のHP70%以下)焔式+防御集中
自身のHP40%以下)全力防御+回復支援要請(基本動作)
自身のHP20%以下)全力防御+後退
味方のHP40%以下)かばう+防御集中
演奏は終了、楽団も退場だ。
狂気の楽士ファル・グリンよ、フィナーレだ!
(300/300)
戦闘不能時・パンドラ使用
【心境】狂気に侵された哀れな楽団…もはや戻れぬのならば、魂に救済を。
躊躇いはしない。それが彼等にとって、救いの道となるのだから。
【初動】移動+ディフェンドオーダー
【基本】焔式+攻撃集中で火炎付与を狙いつつ、防御継続
味方がすでに攻撃している敵を集中的に狙う
(※APが不足したら近術使用に変更)
自身のHP70%以下)焔式+防御集中
自身のHP40%以下)全力防御+回復支援要請(基本動作)
自身のHP20%以下)全力防御+後退
味方のHP40%以下)かばう+防御集中
演奏は終了、楽団も退場だ。
狂気の楽士ファル・グリンよ、フィナーレだ!
(300/300)
どうも。微力ながら参加させて戴いた。
やれるだけの事を精一杯やらせて戴くよ。
特殊な動きとして、情報精度がBだからね。
固まって動いてるし、なにか不測の事態が無いか警戒しておくよ。
/////
【ア・カペラ】
【2】
パンドラ使用有
やれやれ、イザークがあれだけやる気なのも珍しい。張り切って大怪我をするんじゃないぞ?
さて、敵は強大だが……その残虐性は許されざるものだ。
よって推理の価値なし。
僕の探偵譚から早々にご退場いただこう!
戦闘は前衛
楽団を標的
近接から戦闘を仕掛ける
☆副
初回はコンセントレーション
効力が切れたら再使用
同レンジの敵が乱れ付与済みなら移動
☆主
乱れていない敵を優先する
スキル使用時は全て全力攻撃
基本は組技
同レンジの敵が全て乱れ付与済みなら喧嘩殺法
AP切れなら格闘
敵の動向を常に観察
不審な動きをした場合は看破、直感で察知し
チームへ共有
チームに方針と齟齬がある部分はそちらに合わせて行動
やれるだけの事を精一杯やらせて戴くよ。
特殊な動きとして、情報精度がBだからね。
固まって動いてるし、なにか不測の事態が無いか警戒しておくよ。
/////
【ア・カペラ】
【2】
パンドラ使用有
やれやれ、イザークがあれだけやる気なのも珍しい。張り切って大怪我をするんじゃないぞ?
さて、敵は強大だが……その残虐性は許されざるものだ。
よって推理の価値なし。
僕の探偵譚から早々にご退場いただこう!
戦闘は前衛
楽団を標的
近接から戦闘を仕掛ける
☆副
初回はコンセントレーション
効力が切れたら再使用
同レンジの敵が乱れ付与済みなら移動
☆主
乱れていない敵を優先する
スキル使用時は全て全力攻撃
基本は組技
同レンジの敵が全て乱れ付与済みなら喧嘩殺法
AP切れなら格闘
敵の動向を常に観察
不審な動きをした場合は看破、直感で察知し
チームへ共有
チームに方針と齟齬がある部分はそちらに合わせて行動
待たせてすまない。プレイングはこちらだ。
BS付与を狙う人の後に死霊弓で固定ダメージを飛ばす予定だ。
ーーーーー
【ア・カペラ】
【2】
◆心情
俺はアンドロイドだ。人らしい感情は他者より乏しいかもしれない。
だからこそ、もっと「ヒトの心」を学びたいのだ。
命を無下に扱う奴等を 俺は否定する!!
◆戦闘
後衛
標的楽団
遠距離から
副)
コンセントレーション
効力が切れた場合は再使用
普段からは攻撃集中
主)
攻撃の優先順位
全て全力攻撃
BSの数>乱れ>他BS
基本は死霊弓
BS付きの敵がいなければマジックロープ
AP切れなら通常攻撃
自分にBSが2個以上付いたらひらめきで回復
◆その他
音楽系統を試す仲間をプロデュースでより華やかに魅せよう。
俺自身が心を揺さぶる事が出来ずとも、彼らがより輝くための支えになれるのならば、全力を尽くす!
パンドラ使用有
BS付与を狙う人の後に死霊弓で固定ダメージを飛ばす予定だ。
ーーーーー
【ア・カペラ】
【2】
◆心情
俺はアンドロイドだ。人らしい感情は他者より乏しいかもしれない。
だからこそ、もっと「ヒトの心」を学びたいのだ。
命を無下に扱う奴等を 俺は否定する!!
◆戦闘
後衛
標的楽団
遠距離から
副)
コンセントレーション
効力が切れた場合は再使用
普段からは攻撃集中
主)
攻撃の優先順位
全て全力攻撃
BSの数>乱れ>他BS
基本は死霊弓
BS付きの敵がいなければマジックロープ
AP切れなら通常攻撃
自分にBSが2個以上付いたらひらめきで回復
◆その他
音楽系統を試す仲間をプロデュースでより華やかに魅せよう。
俺自身が心を揺さぶる事が出来ずとも、彼らがより輝くための支えになれるのならば、全力を尽くす!
パンドラ使用有
最終プレイングだ!
皆、無事に帰ろうな。
【ア・カペラ】
【2】
パンドラ使用
さて、カデンツァへの道を拓かねば
【ア・カペラ】は楽士ファル・グリンの取り巻き、哀れな楽団を相手取る
楽団はBS(バッドステータス)を豊富に使う
ならば私はBSで返し、力を削ぐ
そちらには癒し手が居ないだろう!
基本的にR0〜1を維持
楽士の援護に向かわれぬよう、マーク・ブロックを活用
HPが四割を切れば不承不承ながら後退
先ず『聖光』でショックの付与を狙う
特殊抵抗が低下すれば続く攻撃のBSが入りやすくなるからな
ショック状態の敵には『異端審拳』で窒息、『ブロックパージ』で乱れの付与を、ダメージを与えつつ狙う
伴奏は不要
戻れぬのならせめて開放を
そして楽士は独唱すべき
孤独に唄を晒せ!
皆、無事に帰ろうな。
【ア・カペラ】
【2】
パンドラ使用
さて、カデンツァへの道を拓かねば
【ア・カペラ】は楽士ファル・グリンの取り巻き、哀れな楽団を相手取る
楽団はBS(バッドステータス)を豊富に使う
ならば私はBSで返し、力を削ぐ
そちらには癒し手が居ないだろう!
基本的にR0〜1を維持
楽士の援護に向かわれぬよう、マーク・ブロックを活用
HPが四割を切れば不承不承ながら後退
先ず『聖光』でショックの付与を狙う
特殊抵抗が低下すれば続く攻撃のBSが入りやすくなるからな
ショック状態の敵には『異端審拳』で窒息、『ブロックパージ』で乱れの付与を、ダメージを与えつつ狙う
伴奏は不要
戻れぬのならせめて開放を
そして楽士は独唱すべき
孤独に唄を晒せ!
キャラクターを選択してください。
- « first
- ‹ prev
- 1
- next ›
- last »
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/599
カデンツァ表明まとめ
https://rev1.reversion.jp/guild/715/thread/4969
◆
ここはエリア【2】のグループタグ【ア・カペラ】の仮プレイング置き場です。
参加者は自由に使用してください。