PandoraPartyProject

ギルドスレッド

審問室

【ア・カペラ】プレイング置き場【<Liar Break>幻想遊戯カデンツァ】

<Liar Break>幻想遊戯カデンツァ
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/599

カデンツァ表明まとめ
https://rev1.reversion.jp/guild/715/thread/4969

 ◆

ここはエリア【2】のグループタグ【ア・カペラ】の仮プレイング置き場です。
参加者は自由に使用してください。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
【ア・カペラ】
【2】
パンドラ使用

さあて、カデンツァへの道を拓かねば
我ら【ア・カペラ】は楽士ファル・グリンの取り巻き、哀れな楽団を相手取る
狂い唄う楽士よ、伴奏は不要。独唱するべき。声枯れ喉潰れ命尽きるまで、孤独に唄を晒せ!

楽団はBS(バッドステータス)を豊富に使う。ならば私はBSで返し、力を削ぐ。そちらには癒し手が居ないだろう?
先ず、『聖光』でBSショックの付与を狙う。特殊抵抗が低下すれば続く攻撃のBSが入りやすくなる
次に、『異端審拳』でBS窒息、『ブロックパージ』でBS乱れの付与を、ダメージを与えつつ狙う。息が続かねば、体勢が崩れれば、演奏は辛かろう

伴奏は不要。戻れぬのなら、せめて『解放』を

(299/300)
受け入れありがとー!
窒素でAPが切れた敵は後回しにして、乱れや火炎で削れた敵を狙うね!
===
【ア・カペラ】
【2】
◆心情
あまりむずかしい事は分からないけど
僕は仲間と笑いあえる日常が大切なんだ
戦いは怖い。でも
守られてばかりは嫌だ!

◆戦闘
狙いは楽団
BS付きを優先して攻撃
乱れ>他BS>窒息

中距離から

副)
ミスティックロア
効力が切れたらなるべく使う
上記が維持されている場合は防御集中

主)
全力攻撃で魔力放出

近距離レンジに敵が2体以上来た場合は全力攻撃で衝術
飛ばす方向は同チームの前衛へ

同でレンジの味方にBSが3個以上付いてる場合
そこに移動して祈祷

◆その他
歌唱とステージ技術で歌って踊りながら戦い
楽団や楽士の歌を妨げる
「♪誰だって
立ち上がればヒーロー
前を向いて
踏み越えていこう
明日へ!」

パンドラ使用有
私も上げておきます。こんな感じです。
――――――――――――
【ア・カペラ】
【2】
楽団の人達が狂気に堕ちて戻れなくなってしまったのなら、
出来れば最後ぐらいは良い声で泣き叫んで死んで欲しいですね

●目的
哀れな楽団を倒し、ヒーローショー広場の制圧に貢献しましょう

●戦闘
前衛から戦闘に参加
基本副行動は攻撃集中。離れた敵には移動で接近します
乱れの付いた敵には一刀両断
ショックの付いている敵とBSが何も付いていない敵には焔式
反応の速い敵には多段牽制
APが切れたら格闘

敵撃破優先度は
ショック付きの敵>乱れの付いた敵>BSが付いていない敵>その他の敵

サーカス団と言うぐらいですし、火炎攻撃を持っているはずなので
忍者のエスプリの紅蓮乱破で火炎無効にしておきます

パンドラ使用

296/300文字
【2】【ア・カペラ】☆エリアエネミーの哀れな楽団狙い
戦闘不能時・パンドラ使用

【心境】狂気に侵された哀れな楽団…もはや戻れぬのならば、魂に救済を。
躊躇いはしない。それが彼等にとって、救いの道となるのだから。

【初動】移動+ディフェンドオーダー
【基本】焔式+攻撃集中で火炎付与を狙いつつ、防御継続
味方がすでに攻撃している敵を集中的に狙う
(※APが不足したら近術使用に変更)

自身のHP70%以下)焔式+防御集中
自身のHP40%以下)全力防御+回復支援要請(基本動作)
自身のHP20%以下)全力防御+後退
味方のHP40%以下)かばう+防御集中

演奏は終了、楽団も退場だ。
狂気の楽士ファル・グリンよ、フィナーレだ!

(300/300)
どうも。微力ながら参加させて戴いた。
やれるだけの事を精一杯やらせて戴くよ。

特殊な動きとして、情報精度がBだからね。
固まって動いてるし、なにか不測の事態が無いか警戒しておくよ。
/////

【ア・カペラ】
【2】
パンドラ使用有

やれやれ、イザークがあれだけやる気なのも珍しい。張り切って大怪我をするんじゃないぞ?
さて、敵は強大だが……その残虐性は許されざるものだ。
よって推理の価値なし。
僕の探偵譚から早々にご退場いただこう!

戦闘は前衛
楽団を標的
近接から戦闘を仕掛ける

☆副
初回はコンセントレーション
効力が切れたら再使用
同レンジの敵が乱れ付与済みなら移動

☆主
乱れていない敵を優先する
スキル使用時は全て全力攻撃
基本は組技
同レンジの敵が全て乱れ付与済みなら喧嘩殺法
AP切れなら格闘

敵の動向を常に観察
不審な動きをした場合は看破、直感で察知し
チームへ共有

チームに方針と齟齬がある部分はそちらに合わせて行動
待たせてすまない。プレイングはこちらだ。
BS付与を狙う人の後に死霊弓で固定ダメージを飛ばす予定だ。
ーーーーー
【ア・カペラ】
【2】
◆心情
俺はアンドロイドだ。人らしい感情は他者より乏しいかもしれない。
だからこそ、もっと「ヒトの心」を学びたいのだ。
命を無下に扱う奴等を 俺は否定する!!

◆戦闘
後衛
標的楽団
遠距離から

副)
コンセントレーション
効力が切れた場合は再使用
普段からは攻撃集中

主)
攻撃の優先順位
全て全力攻撃
BSの数>乱れ>他BS
基本は死霊弓
BS付きの敵がいなければマジックロープ
AP切れなら通常攻撃

自分にBSが2個以上付いたらひらめきで回復

◆その他
音楽系統を試す仲間をプロデュースでより華やかに魅せよう。
俺自身が心を揺さぶる事が出来ずとも、彼らがより輝くための支えになれるのならば、全力を尽くす!

パンドラ使用有
最終プレイングだ!
皆、無事に帰ろうな。

【ア・カペラ】
【2】
パンドラ使用

さて、カデンツァへの道を拓かねば
【ア・カペラ】は楽士ファル・グリンの取り巻き、哀れな楽団を相手取る

楽団はBS(バッドステータス)を豊富に使う
ならば私はBSで返し、力を削ぐ
そちらには癒し手が居ないだろう!

基本的にR0〜1を維持
楽士の援護に向かわれぬよう、マーク・ブロックを活用
HPが四割を切れば不承不承ながら後退

先ず『聖光』でショックの付与を狙う
特殊抵抗が低下すれば続く攻撃のBSが入りやすくなるからな
ショック状態の敵には『異端審拳』で窒息、『ブロックパージ』で乱れの付与を、ダメージを与えつつ狙う

伴奏は不要
戻れぬのならせめて開放を
そして楽士は独唱すべき
孤独に唄を晒せ!

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM