PandoraPartyProject

ギルドスレッド

何処かの森にひっそりと

リビング

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
王よ!!ついにイチャイチャキングダム首都をこちらに遷都する事になされたのですか!!?このラヴィエルめも尽力しますぞ!!!王に相応しい愛に溢れた住処にせねば!!必要な物があれば私が買いに行ってきましょう!!ッシャアアア!!!
くっ……まさかユーに見つかるとは……
とりあえずインテリアの類はミー手ずから集めるから不要だ!!
(バターンと入室)
どーもどもー、ご機嫌さんでやんす郷田の旦那!
亡……あー、風の噂で新居を手に入れた聞いたんで、新居祝いを持ってきたっでやん……
(言葉の途中で先客に気づき、言葉が途切れる)

……
………ど、ども。
(見た目のインパクトに圧されて数秒固まるが、何とか再起動して会釈)

(ゆるりと郷田さんの方を向き)
……王様なんでやんすか。
ミーはイチャキンじゃないと言っているだろう……!
ラヴィエルは既にゴーホーム!去ったはずだ、きっと!

いや……ソーリー。取り乱したんだ、ミーだってそんな時もある(落ち着こうとしてコーヒーを淹れ始めた
もう帰ってる……やて。
つ、つまりあっしが見たのは残滓……!
余りに濃い故に場に刻み付けられた残り香……!?
(※何か意味不明な寝言を呟いていますが寝言なので流します)

ま、それはそーと!(気を取り直す)
引っ越しおめでとうございますでやんす。
なんとも立派なお屋敷や。出世ないやんしたなあ。
(言いつつ包み入りの瓶を差し出す)
言った通りの新居祝いでやんすよ。
市場で見かけて買ったんでやんすが、何でも故郷で本業やってた旅人が作っとる本場の『日本酒』やそうで。まあ、題目だけのバッタモンかもやけど!
HAHAHA、サンクス艶蕗!
いや、ここ人里離れてるし熊やら猪やら出るからな!土地代はほぼゼロなんだHAHAHA!!

おや、日本酒かい?そいつは有難い!
まあ日本で作られてないってだけで日本酒なんだろう!
まあ、確かに来るのにそこそこかかる位置ではありやすなあ。
言うても家の大きさは間違いないし……それに……
(目を閉じて少し耳を澄ましてから目を開けギヒと笑い)
うん、静かで良いとこやないですやんすか。
しかぞすむとは良う言うたもんで、都会には無い魅力でやんしょ。

……ま、熊やら猪は旦那ならどない言う事あらしまへんやろ?
HAHAHA、熊は戦えば命がけだが向こうもそれは同じ!
野生は危険をおかさないからな!そうそう襲われることはないさ!熊肉欲しさにミーが襲いかかることはあってもなHAHAHA!!

まあ、ミーが来たせいでこの森は熊、猪のほかに愛の妖精が出没するデンジャーエリアになっちまったがな!
あっちも命こっちも命、種も立場も違えど掛金はおんなし。
……ギヒヒ、生存競争言う奴でやんすなあ。

熊肉の羹……んー、ちと野趣あふれやすけど、旦那見たいなみっしり鍛えた体の維持には必要かもでやんすなあ。
(胸襟の間から除く筋肉を伺い見つつしみじみと)

………(沈思)
あー……えーと、愛の妖精が出没すると、でんじゃーなんで、やんすか?
HAHAHA、レベルが上がれば強くなれるとはいえ、元々やっていたトレーニングだ、早々にやめれるものじゃない!身体作りもその一部さ、ダルダルの腹なんて、ミーには似つかわしくないからな!(服をめくって割れた腹筋を披露しつつ

愛の妖精とはさっきユーが幻視した黒マッチョのことだぞ?←
お、おお……これは中々……想像以上に……
(興味津々で腹筋を見る)
言うだけの事はありやすなあ。や、眼福眼福。ギヒヒヒ……
やけど、此処まで来ると鍛練に持ってかれる時間も相当でやんしょなあ。

……愛の、妖精?
あれが。妖精。愛の……
なるほど…………………………(沈黙の世界に旅立った)
HAHAHA、ミーがやっていたボクシングはショービジネスでもあったからな、見栄えだって良い方が得だったのさ!特に上半身は基本的に裸だしな!
ま、トレーニングを怠ったことはないさ。昔はもっと細かったしな!骨格も多少変わったかな!

歩く喋る逃げる唐揚げがいるくらいだ、黒マッチョの愛の妖精くらい居ても不思議じゃないさ
しょーびじねす……ああ、興行言う事でやんすね。なるほどなあ。
まさしく力人と一緒でなんでやんすねえ。
こ、骨格まで……
……ギム、え、じゃあ、実は子供の頃は寧ろもやしやったとか?

(ちょっと大真面目に沈思した後)
唐揚げまで来るとなんか逆に麻痺するでやんすが……黒マッチョは適度に近しくて寧ろ慣れるのに時間がかかりそうな気がするでやんす。……いや、良い人なんかもやけど。
ヤー、知ってるぜ!相撲取りの昔の呼び名だな!雷電のジジイに聞いたことがある!
だいたいその理解でいいぜ、もっと大衆的で不真面目だけどな!

HAHAHA、いくら超人に生まれても、努力しないと同じ超人には勝てないからな!郷田貴道、一世一代の強制進化ってところだ!
身長は高かったが、母ちゃんも親父も細身だしな!ミーも同じだった!

まあ、悪いやつではないぞ愛の妖精
ただちょっと倫理観の違いがビッグすぎるだけで
大衆向け……あー、神事的な要素はあんま内言う事でやんすね。
まあ、娯楽言う意味でのそう言うのはそう言うので何となく分かるでやんす。
……やけど、こないだ聞いた限り、大一番は物凄い金額が動くんでやんしょ?
その辺は大衆向けやからこそ逆に何かもやけど……

超人……(崩れないバベルによる補足を含めて咀嚼するように少し考えて)
要は、生まれ自体特別やけど、特別同士で勝とうと思ったら結局努力も必要。で、郷田の旦那はどっちも揃えてその肉体を手に入れた。言う事でやんすな。
言い換えるなら努力する天才言う奴かあ……しかし見てみたいでやんすね細見な郷田の旦那。それはそれで速度重視の武人になりそうやし。
素早い武人はそれはそれでえげつないでやんすからねえ。いや、あっしは見とっただけやけど、見てるだけでも何あれ気持ち悪って思ったもんでやんす。……当たり前見たいに離れとる船から船に飛び移りよるし……

(少し考えてから)
……い、いや、見た目よりそっちの方が問題やと思うでやんす。
倫理観の違いて。倫理観の違いて。
何事もエンターテイメント……まあ、娯楽だな、そういうもんは金をよく回すもんさ!
ユーの時代からは想像しにくいかもしれないが、消費社会ってのは、そういうもんに大金が集まる。まして、舞台は世界最大のギャンブル都市だぜ?国家予算くらいは1日で動いちまうのさ!

んー、親父が細い頃のミーに似てるぜ。いや、逆か……?
ま、親父はそれなりに見れる顔だ!母ちゃんが襲うくらいにはな!
八艘飛びだな!ミーはストライカーだからスピードにはそれなりに自信あったぜ!水面くらいは走れたしな!

世界の違いだからな、常識だって違うもんさ
ただヤツの場合は若干違いすぎたという他ないな!
国家予算が一日で動く……賭博都市言。
催しに銭がかかるのはまあ、分かるでやんすが、其処までの額って言われると確かに驚くでやんすねえ。時代……時代、消費社会……正直想像もつかんでやんす。
まあ、時代以前にあっしはぶっちゃけ箱入りやったしなあ。

ほほう、父君は美形やったんすね。言うか美丈夫かな……郷田の旦那と比較してやったら細身言うても充分身体は出来てそうや。
母君も襲う位に………襲う?
(天井を見上げ、視線を戻し)
……そ、そりゃまた。凄い御母堂でやんすね。
女の側が襲う……なるほどそれも時代の違い……い、いや時代の違いで済ませて良え話なんかなこれ……!?

(コホンと咳払いして気を取り直し)
水面走りでやんすか……くらいって言ってるけどあっしからするとその時点で滅茶苦茶すごいんでやんすけど……も、文字通り世界が違うわ。

にしても、随分永く伝わってるんでやんすねえあの逃げっぷり……

どう常識が違ってるんか聞きたいような聞きとうない様な……
まあ言っても都市だからな、国家予算と言っても小国くらいさ
……って、ユーはお嬢様だったのかい??(箱入りと聞いて

まあそれなりに身体は出来てたかな。つっても親父は医者だし、最低限ってところさ
あー、母ちゃんかなり強引でな。ほら、既成事実ってやつさ。逃がすものかって感じ?

HAHAHA、走って太平洋横断してやったぜ!
まあ出来る奴は他にも居たし、大した話じゃないけどな
義経は現代でも人気だからな、八艘跳びなんかは特に有名な逸話だぜ
教経が挑みかかろうと船に乗り移ったときには、音も気配もなく移動の痕跡も見せずに八艘先の船の舳先に立ってたって話だろ?(←偉人もだいたい怪物

アレで公務員らしいから、ミーも深いところは知りたくないな……
小国なあ……どれ位の規模指してるか分からんからなあ……
宋からしたら日本かて小国やし……

御嬢様……まあ、そうでやんすなあ。
(少し考えてから手をヒラヒラさせて)
言うかそもそも都の貴族の女子は基本皆箱入りでやんすから。外とか、ほぼ出ん。くっそ重い服だか拘束具だか分からんもんでがちがちやったし。

既成事実、逃がさない……
(沈思)
…………?
うん? うん。ええと、つまり、子供こさえたら男は逃げたらあかん。見たいな決まりがあったんでやんすかね?

船すら使わずに海を横断でやんすか……想像できん。
(目を細めてちょっと遠い目)
……人気。人気かあ……まあ、まあ、そうもなるわなあ。しゃあない。
(気を取り直して頷いて。二秒考えてから首を傾げて)
……何か、あっしの知ってるんより大分人間離れしてる……
尾ひれはひれが付いて……いや、単に郷田の旦那の世界では、か。水の上走る超人が生まれる世界でやんすもんね。水準が違う訳か……
あれでやんすかね。ひょっとして能登守(教経)様も、二人所か船二艘引っ掴んで沈んだりしたんやろか。

公務員。筋肉むきむきほぼ全裸仮面の公務員。
……よし、触れるのは止めよ(真顔)
宋……中国のことかな?
だとしたら勘違いさ!当時はともかく今は国力に大した差は無いぜ!

拘束具……ああ、十二単ってやつかい??
たしかにあんなもん着てたら動き回れないな!

いや、決まりとかは無いんだけども……なんだ、倫理的に?
つーか、うちの場合は母ちゃんに気後れして一歩ひいてた親父に痺れをきらした母ちゃんがって成り行きらしいけどな!

ん?ああ、そういやミーの世界とは違ったりするんだったな
いやいや、教経が道連れにしたのは二人だけだぜ。よく考えてみな、超人なのは組み付いた安芸兄弟
も同じなんだぜ? ま、水に飛び込んだ衝撃で近所の船は全滅したそうだから結局同じかな!

ま、触らぬ愛の妖精に祟り無しだ!
オッケェーーーイ!!王よ!!頼まれていたシュークリームと和からしを買ってきました!!むむっ…!!?誰だキサマ!!ここを次期国王、郷田貴道の宮殿と知っての狼藉か…♡いいだろう、俺が受けて立つぅ♡♡♡(ラブ♡ブーメラン♡パンティをグイっと引き上げ超ハイレグ状態で艶蕗に向かって腰を振り威嚇する)
え、ほんまに?
……ほおお、それはまた、それはまた。栄えとるんでやんすねえ。
(腕組みをして少し気まずげに目を逸らしている)

そうそう、十二単天…あれはまあ。髪の毛と合わさってほんま重うて……
りんり的に……で、やんすか。はあ、りんり的に……
まあ、郷田の旦那の御両親がえらう甘酸っぱい恋歌を紡いどったんは何となく分かったでやんす。その結びが逆にえらいはーどろっくになったんも。

あー、なるほど双方が化物なら確かに拮抗してってちょっとー!?
衝撃で全滅て……え、水手も梶取も沈んどるやんそれ。射らせよった九男坊を全く責めれんやん何しとんあの脳筋…あ、いや能登守様。

……ん?
(声に気づいて振り返る)
(文字通り魂消た顔でラヴィエルを相対してる)
……国王。
(辛うじてそれだけ言って頷く)
……
(超ハイレグ状態からの威嚇を前に更に沈黙)

………………お、おう。
(何とか絞り出したリアクションがこれのみで御座います)
何だキサマ!?元気がないぞ!!!!そんなお前に勝っても俺は嬉しくねぇ…風邪か?ラブ♡看病をこいつにしてやってもよろしいですね!?郷田様!!敵と言えど戦意のない奴とヌルヌルオイルレスリングをしても燃えませぬ!!ンンッ!!!

さぁ…レディ♡♡俺が手厚い看病…してやるぜ♡
ヘイ、ラヴィエル!とりあえずミーの家をヌルヌルにしたり放心中のレディに迫ったりするのはやめるんだ!
いいか?ユーのビジュアルはな、ご婦人には刺激が強すぎるんだよ今更だが!!
国土は相変わらずだがな!国力は結構なもんだぜ!
先進国として名を連ねる程度にはな!

別に十二枚あるわけじゃないらしいが、それにしたって鬱陶しそうだ!
まあ、母ちゃんはそういう人なのさ!不良主婦って感じだ!

超人同士が争ったら大抵そうなるものなのさ!現代でもスポーツや格闘技の試合では客席との間にバリアが設けられてあるくらいだ!
うーん……平安より前の武人ってよく知らないから例があげられないな……
……ああ、いや、いや。大丈夫でやんす。
ちょっと驚いただけでやんすから。看病はまたほんまに病気した時に。
後、あっしはえーと、新居祝いに来ただけなんで……

言うか油塗って組手するんが戦闘方法なんか……
河童姿の方でなら相性良さそうかもなあ(こめかみを掻く)

先進国……ほおお、いや、なんか栄えたり戦争したり負けたりしとる事位は海の底にも多少はやんわり伝わってたでやんすけど……ほおお、なるほどなあ……(しみじみ)

不良主婦……なんや小気味のいい印象でやんすねえ。
ま、夫婦仲が良さそうで何よりや。

障壁まで。
用意周到と言うべきなんかそこまでしてまでと呆れるべきなんか…
HAHAHA、まあ敗戦国なのは同じだぜ!
ま、内部からぶっ壊したってのが実情だがな!

そうだな!ライオンかトラみたいな人だぜ、母ちゃんは!
夫婦仲は円満だと思うぜ、子供としては見てられないところだが!

人間ってのは何だかんだ言っても、凄いものや強いものが大好きだからな!
まあ、栄枯盛衰が理なんはもう知っとるから良いとしても、内部から……
何があったんやら(しみじみと首を振る)

唐獅子か虎か……何にせよ猛獣何でやんすね。
仲が良えのは何よりでやんすけど……睦まじい夫婦かあ……
(郷田の方をチロリと見て少し笑い)
旦那を見てると、何となく納得できる気はするでやんすねえ。

凄いものや強いもの……まー、そーでやんすなあ。
それは分かる気はするでやんすし。多分この混沌にもそう言う風潮はありそうでやんすねえ。それこそ闘技場とか、あっしが知らんだけできっとそこかしこにあるやろなあ。
ぶっ壊したジジイ達は今でも生きてるぜ!
戦争戦争で止まらなかった連中を軍ごと力づくで叩きのめして、やめさせたのさ!

ああ、たまたま持ってたスマホのデータを練達の方で取り出して写真にしてあるぜ!まだ母ちゃんのしか写真になってないけどな!(関係者イラスト

ま、母ちゃんや親父が居なかったら。もうちょっとイカれた野郎になってたかもしれないな

どこの世界、どこの国でもファイトは行われているもんさ
日本だってそうだろう。野見宿禰に始まった相撲は、今じゃ国技だぜ?
……はー。それは剛毅言うか、凄いでやんすね。
物語の仙人みたいや……いや、仙人は戦止めんけども。
(感心8割呆れ2割と言う感じの顔)

すまほ。えーとつまり似姿があるんでやんすね。
見て良いんでやんすか? ……ほー。
ほう? ん? あれ?
…………え、ええと、これはその、若い頃のお姿で?

ともあれ…
(肩を竦めて)
御母堂に父君が居なきゃそもそも旦那は生まれて来とらんでやんすよ。
いやまあ、そんだけ良い親御さんやった言う意味合いなんは分かりやすけどね。
……それはほんに、良い事で。

いやあ、相撲に関しては分かりやすわかりやす。
言うかあっしが若い頃にも神事でやしたからねえ。
ま、仙人みたいな真似してやがったけどな
ミーも真似事くらいは出来たんだが……いまは微妙だ。実戦じゃ使えないな

いや?ミーがこっちに来るちょっと前くらいの写真だぜ?

単純な話だ、ミーは生来強欲だし自分勝手なところがあった。気が荒いところもな
そういうのをどうにか矯正したのが母ちゃんと親父なのさ。本当の意味で善良なのは確かだ

力士の強さが神がかっているのは、ミーとしても認めざるを得ないくらいだ
同格なら、初めの10秒前後……そのくらいの間だけは、間違いなくミーでも敵わない
…つまり、地仙ばりの御仁が混沌に来れば駆け出し……
うーん、何度目の当たりにしても不思議なもんでやんすね混沌肯定は。

(言われた言葉に片眉だけを器用に上げ逆眉を下げた非対称な表情で顔を見返す)
……
(写真を再度見る)
…………
(顔を上げる)
………………あ、ああ、あの、仙人の真似事言うのはひょっとして長命的な?
(震え声)

気性が荒くて強欲……んん、人なんざ皆そんなもんな気もするでやんすが……
しかしそこを理性で抑えるのが知性と教育、とも言えやすか……
なるほど、なるほど……善良か。さよかあ。確かにそれは、なるほどなあ……
(少し天井を仰ぐ)

え、そない瞬発力に全振りなんでやんすか。
ふーむ。あっしもたまーに見る機会があるかあらんか位でやしたし、詳しゅうはないなあ……
まあ、一応理屈は通るような技術体系なんだぜ?
ただ……なんだ、頭で理解するのと実践するのとじゃ違うだろう、そんな感じだ
やろうとしても身体がそれについて来ないんだよ

あー、いや……どうもマイワールドの人類は寿命がこっちより長いらしい
寿命が長けりゃ、若い期間だって長いだろう?

まあ、要するに躾だよな、躾
ガキの頃母ちゃんのアッパーで上空に打ち上げられたのは今でもトラウマだぜ……

相撲ってのは決着が早いからな。その期間に全力を出し切るような鍛え方なんだよ
ピーキーなぶん、パワーは無類だぜ?
理屈が通る……
うーん、それは果たしてあっしの故郷でも通用する理屈なんやろか……(疑いの目)
まあ、分かるんと出来るんは全然別や言うんはすごく分かる話でやんすね。
武もそうでやんすが、琵琶の演奏なんかも見た時凄い思ったもんでやんす。
何やってるのかは分かるけど再現しろ言われても無理。無理……見たいな(しみじみ)

寿命が長い……そらまた一層仙人っぽいでやんすねえ。
まあまさか千年単位生きたりはせんのやろうけど。……せんでやんすよね?
……まあ、何にせよ美人の御母堂言うんは普通に良い事でやんす。
良ーなあ。
(改めて写真を眺めながらちょっと溜息)
……え、今さらっと『打ち上げられた』言うたでやんすか。
えーと……それはその、どれ位の高さまで?(恐る恐る)

……ド迫力でやんしたしねえ相撲。
徹底した特化型な訳か……
ああ、まあ演舞みたいなもんだったら今のミーにも出来るんだ
しかし、実戦で使えないなら意味はないさ。体験くらいは出来るが

せいぜい300年ってところかな。それ以上はミーもよく知らないさ
あー、100メートルくらいだな。あれは今でも忘れられないぜ。そりゃ大した怪我も無かったが、だからってあそこまでやるかって話さ。後々、必要だったのは理解できたけどな

ザッツライト。その通りだぜ
もっとも、実戦向きに鍛えてる奴も中には居たけどな
演舞でやんすか。まあ、それは分かる様な気も……
……え、今体験は出来るて言いやしたか?(ちょっとギョッとする)

300年……猫や犬でもとっくに二本足で立ち上がってそうな……
で、100めいとる(崩れぬバベルの翻訳を吟味して、長さを把握し)……さ、さよか。
挙句それで大した怪我も無かったでやんすか。

……うん。桁が違うでやんす。
理屈は分かっても想像が出来んわ……
おう、やってみるかい?
ちょっとここ殴ってみな?(手の平を出して

まあ、知らねえだけでもっと生きてるやつも居るかもな
そーだな。あの頃のミーの方が今のミーよりも強いだろうし

ま、今のミーには当てはまらないことだがな

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM