PandoraPartyProject

ギルドスレッド

居杭事変

Zipper_Snapper

【捕食者】
ジッパー・スナッパー(Zipper_Snapper)

身長:175cm 体重:70kg

大量の装飾ジッパーがついた服が特徴的な透明人間。
鋭利な軍用ショベルを担ぎ、定期的に辺りを見回している。
【生活者】を見つけるとゆったりと近づいてくるが、
こちらが逃げ出すとショベルを振り上げた状態で迫ってくる。

[zs-001.jpg]
立ち止まっていたら帽子の向きに気をつけよう。

[zs-002.jpg]
ゆったりと近づいてくる様。接近を許せば命はない。

[zs-003.jpg]
会話するジッパー・スナッパー。飴(回復アイテム)をくれる。

会話時に空腹を訴えていた時は要注意。
一定距離を離れると捕食者として近づいてくる。
 ・一応接近を始めるまでに猶予がある。理性か。
 ・エリア切り替えのタイミングでリスポーン。
 ・遮蔽物に向かえばワンチャン見つからない。
 ・地味に倒しづらい。精神的な意味で。
  ・飴で命を買われてたまるか。
  ・もらってたお陰で助かる皮肉な状況も。

その他
・拠点に千切れた子供の衣服や鞄が大量にある。
 ・気さくな態度に飴玉。そして子供。そういうことだろう。
  ・千切れ方が不自然なのが気になる。
   ・製作者によると鋭い牙で直に貪るという。
   ・捕食シーンが運搬なのは表現上の問題とのこと。
 ・大人にも飴を渡すのはなんなのか。
  ・挨拶でしょ。あの時は理性的なんだし。
  ・名前と飴以外の記憶がなさそうにも見える。会話が。
  ・家を聞いてくることがある。答えても不利にはならない。
 ・文通の形跡がある。
  ・この世界で文通がどうやって成立してるのか。
   ・置き場所を決めてるとか……。
  ・読むとジッパー・スナッパーを倒しづらい。製作者の悪意。
   ・書きかけの返事なのは相手を食べたから。
   ・倒してくる。
・道端で見かける動く肉片は踏み潰しておくこと。
・放っておくとなぜかジッパー・スナッパーが拠点まで来る。
 ・後ろを見るとついてきてるよ。遅いけど。
  ・かわいい。
  ・はじめて見た。かわいいけど何なんだこれ。
  ・お前ら正気か。肉だぞ。かわいいな。
・ヘッドショット一発でへばるのが謎。
 ・元が【生活者】だからだと思われる→井杭の日記
  ・他の日記と違ってかなり楽観的。
  ・俺には最初から最後まで狂気に見える。
  ・自発的に「適応」したんじゃないかと思ってしまう。
  ・テンション変わらないからね。
・不死。拠点で倒してしまった時は拠点を捨てるしかない。
 ・入り組んだ所で倒すと遭遇率はぐっと減る。
 ・先述の肉片を利用しておびき寄せてから倒せる。
  ・正攻法だと思う。放っておくと安心できない。
  ・観察した限りだとかなりゆったりと見回っている。
  ・水場をじっと眺めていたりもする。
   ・顔がないのを気にしてるんだろうか……。
   ・たまに帽子直してるよ。
    ・なんなの。
    ・気になってジッパー・スナッパーを追ってしまった。
    ・やりそうだと思ってしまった。
    ・期待させやがって。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
【生活者】
アストライア( Astraia )

[as-001.jpg]

星のついたカチューシャが印象的な少女。設定資料集にのみ登場する。
ジッパー・スナッパーの文通相手。10歳。目が見えないらしい。

・アストライアは星乙女のこと。
・人間に絶望して乙女座になったと言われている。
 ・持っていた天秤はてんびん座に……正義の女神?
  ・同一視されている。
・目が見えないから逃げなかったのかな……。
・もし彼女が登場していたらどうなっていたんだろう?
 ・捕食者の背景を知るクエストは今より多めにしたかったらしい。
 ・しかしエネミーに思い入れができるのは問題だとして削除。
  ・会話イベントがあるのも名残なんだろうか。
・ジッパー・スナッパー(イグイ)は優遇されているね。
 ・確かに。彼のいる地区はプレイ中何度も通ることになる。
 ・でもみんな、その頃には地下通路や路地裏に彼を迷わせておくんだろ?
  ・もちろん。
  ・そりゃそうだ。
  ・俺はあえてほうっておくぜ。いつも挨拶してくれるからな。
   ・そして頭を割られる。
   ・生存者がどれだけいなくなっても彼は手を挙げてくれるからな……。
   ・飴がほしいから居場所が把握できるところで放ってるよ。
    ・犬みたいだな。
・お前らここはアストライアのページだぞ!!
出身:サバイバルホラーゲーム
現実世界に酷似している、夢のように混沌とした雰囲気をもつ場所。
【生活者】は食いつなぐだけの日々に別れを告げ、新天地を探す。
やがて【捕食者】の徘徊する世界から脱する方法が見つかる。
――この世界は誰かの見ているユメなんだ。

概要:ジッパー・スナッパー(イグイ)
パッケージを飾る予定もあったらしい代表的な【捕食者】。
開発元が初見殺しに用意した気さくなトラップが愛嬌を振りまく事になった。
設定資料集を見たファンから名伏し難いものの影響を言及されている。
ファンアートも比較的多い。テクスチャをいじって着替えさせる者もいる。

ギフト:動く肉。踏み潰せば死ぬ程度の強度。
元の世界では生物が居る方に向かう習性があった。
井杭・友助

STR:8 CON:10 POW:14 DEX:12
APP:3 SIZ:17 INT:4 EDU:9

HP:13 MP:14 DB:+1D4
LUCK:70 IDEA:20 WIS:45

SAN:0

State:LOST

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM