PandoraPartyProject

ギルドスレッド

キャリー喫茶店

【高速RP】日曜日のお茶会カウンター席(2日20:00~22:00)

▼今日はお茶会の日。
 落ち着いた店内のカウンター席とそれに程近い席は賑やかだ。

○お品書き
・カフェラテ ・カフェオレ ・ココア ・ミルク
・セイロン ・ダージリン ・ロイヤルミルクティー
・サンドイッチ ・カレーライス ・かぼちゃスープ
・砂糖菓子の茶葉ティー  etc...
・【取り置き】アップルパイ 1ホール

店内席、テラス席の近くにあるカウンターとその周辺の高速RP用スレッドです。
 高速用の店内席、テラス席と平行して参加可能。
 日曜日の20時頃から22時ぐらいまでパーセルが常駐しています。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
おう、ラダの嬢ちゃんも、ルチアの嬢ちゃんもいらっしゃい。今日は何にする?
おっと、こんばんわだ(ひらひら手を振る)俺はまだ涼しく過ごしたいんだがなぁ……もっと地下の深い所に引っ越すか
早速賑やかになってきたな。(面々へ軽く会釈し適当な席へと)私は冷たい茶をもらえるか。段々日が暮れても空気が暖かいままだったりするし。
上谷の坊っちゃんもいらっしゃい。……なんだ芸術家の旦那はもう墓の中に入る準備を始めるのかい。
俺は…そうだな、今日はサンドイッチとカフェラテで!
涼しい場所は探したいよなぁ、暑いと色々とやれる事減るし…
あら、スティーブン。ついこの間まで寒い寒いって言ってたのに、今度は暑いのかしら。
(ひとまずは、煎れ終えたコーヒーをスティーブンとルチアへ出す)
アイスティー、、カフェラテ、サンドイッチと……。
……サンドイッチ? なんだアンタ、食材持ち込みか?
スティーブンにとってちょうど良い気温ってかなり幅が狭いよな。しかし地下か、あいにくモグラの知り合いはないなぁ、私。
邪魔をする。(入ってくるなり適当な席を見つけて座る)
普通に頼んだつもりだったんだが…流石に食材もちこんだりはしないぜ……?
(パンはギフトである意味例外だけれども)
今日は気分的に頼みたかったんだよ、うん
棺桶はシルクの内装で頼むぜ。枕も羽でな(コーヒー啜り)おれぁ繊細なんだよ。暑いのも寒いのも苦手だ。//いや、ラダよぅ。土むき出しとかはちょっと……今は半地下の部屋だからきちっと地下までの部屋にしようかなってのさ
ありがと。(一口含んで)サンドイッチ持ち込み……?また不思議な、っておもったら違うのね。
いっそスティーブンはどこかの洞窟にでも移住したら? 洞窟都市って私の世界にあったんだけど、結構過ごしやすかったわよ。
パン屋にパンを出すってのも不思議な気分になるな。(はいよ、と応えながらまたキッチンへ)
よう、エレミアの旦那。アンタも今日はどれだけ食うんだ?
(ピッチャーから作りおきのアイスティーをコップに注ぎ、ミルクを添えてラダへ)(そしてエスプレッソを抽出し始める)
(帽子を脱ぎつつ)もはや私がたくさん食べるような口ぶり、いや沢山食べるのだが。マスター、少々熱くなってきたのでアイスコーヒーといつものを5人前ほど。
ああなるほど、地下室な。地下と言われるとモグラか果ての迷宮かってなるからさ。しかしそれならルチアの言うように洞窟が良さそうだな。同居人にコウモリもついてくる。――やぁ、エイヴ。久しぶりだ。(元気そうだなと手を振り挨拶を)
パン屋といっても、今俺が作れるのはせいぜい、クリームパンとフランスパンぐらいだしなぁ…。流石にサンドイッチもちこむぐらいなら、俺も流石に別の所で食うぜ…?
半地下の部屋…?なんか不思議そうな部屋だな…
ああ、ラダさん。久しぶりだ、そちらも元気そうで何より。(手をひらひらと振り返し)
うーす、エイヴ(ひらひら手を振る)

洞窟じゃ酒場も喫茶店も期待できそうにねぇなぁ……それに洞窟にそんなに人が居たら狭そうな気がするが、あと天井が低いのは駄目だ
(フォームミルクをエスプレッソの上に垂らして、できたカフェラテを上谷へと出す)
待たせたな、カフェラテだ。
……同居人がコウモリってのも嬉しくない話だな。コウモリ人間になっちまいそうだ。
サルヴェ、エイヴ。(コップを握ってない方の手を挙げて)
っと、そういやエイヴはこんばんわー。(手を振りつつあいさつして)

洞窟でそーゆう店が有ったら逆に需要があるって事かね…いやなんか危なそうだけれど。
コウモリねえ。狂犬病運んでくるしあまり近寄りたくはないわよね。もういっそ水着になったらどうかしら。
コウモリねぇ、あんまり逆さまに見られてると俺までひっくり返りそうだぜ
(礼と共に受け取ったアイスティーをまず一口飲んでからミルクを足して)あれ、上谷ってクリームパンも出せたのか。てっきりフランスパンだけかと。 普段から水着か……衛兵の世話にならないようにな?
っと、ありがとな、パーセル。(出されたカフェラテを飲みながら)
コウモリが同居人……なんとも凄そうな気がするぜ…
こんばんは。(一人一人に手をひらひらと振り返し)

コウモリか……以前、といっても前の世界でだが人の背丈ほどもある蝙蝠が屋根先からぶら下がってるのを見たときは流石に驚いた。
さて、こっからサンドイッチはまた待たせるぜ。
(入れ終えたアイスコーヒーをエレミアの席に置いて)
旅人の中でも、ドヴェルグだかドワーフだかを名乗る連中は洞窟に酒場を構えるって聞いたことはあるが。(旅の途中で聞いた与太話だ。真偽の程は定かではないが)
俺が水着になってもなぁ……日焼けで苦しむだけだと思う。(なまっちろい腕を振る)それこそアレよ。ルチア嬢ちゃんやラダは新調しないのかい?水着。
ん?(ラダの言葉に反応して)あー、いやいや、違うぜ?クリームパンは大分前に依頼の方で作り方を教わったんだよ。それで今は自分の屋台の方で出してる感じ。イヌスラ型のクリームパンさ。 ギフトは相も変わらずフランスパンオンリーだけどな?…ブール型のを出せるようにはなったけども。
了解、そこはゆるりと待つとするさ!(正直初めて個々のは食うし結構楽しみだ)
確かに、その肌だと真っ赤になるかも知れないわ。(くつくつと笑う)
人の大きさほどもあるコウモリ……絶対に出会いたくはないわね。こっちが食べられそう。
確か、来月にお祭りがあるのだったかしら。そういう着物の持ち合わせがないから、一着見繕うとは思っているわね。
人間サイズのコウモリは、私はちょっと嫌だなぁ。むしろ討伐対象なのでは(依頼がありそう、とアイスミルクティーを飲みつつ)だが実際、洞窟で酒場なんて見かけたらならず者向けかと身構えてしまいそうだ。……水着?海洋の祭のやつか。アレなら今年も作るよ。祭に行くし。
ああ、普通にパンも作ったりするんだな。ギフトで出すばかりかと思い込んでた。店も持てたなら上々じゃないか。ところでその、イヌスラ型という聞きなれない奴は何だ。
構わない、いつもありがとう。(アイスコーヒーを受け取り)
ドワーフやら何やらの連中はむしろ洞窟を自分で掘ってそこに酒場どころか住居、街さえ作り出す、と聞いた気もする。与太話だと思って話半分だったが。
巨大コウモリの方はそのサイズでいて中々温厚で主食は果実だと聞いている。まぁ出会った方は気が気じゃないだろうが。(くつくつと笑って)
正直、さっき行ってた依頼に行く前はギフトに頼りっぱなしだったんだけどな…(依頼様様だ、なんて思いつつ)流石にフランスパンだけじゃ限度があると思ってな…ちょっと思い切って練達に頼んで作ってもらってきたんだ、屋台。 イヌスラ型は…犬型のスライムって言えばいいのかな?初めての依頼の時に会ったやつでな。人懐っこい子だしやわっこい奴だぜ。
実際はどうなんだろうな、ドワーフ。(探してみれば、まあ見つかるのかもしれないが)
(具材をざっと6人分切り始めて)
水着で出歩いたらさすがにお縄だろ。やめとけやめとけ。(手をひらつかせる)
お、そりゃぁ楽しみだ。祭り本番より俺ぁそっちの方が楽しみだね。(上機嫌に椅子ごと揺れる)
ドワーフって、うわさは聞くが見た事ねぇんだよなぁ……あれだろ、髭生えてるんだろ。
水着は…一応バイトの関係で着て行くつもりだ、去年は浴衣で遊びまくっちゃったし…。
人間サイズのコウモリは正直怖いな……!
大事な部分だけを隠した全裸同様の男が捕まらずに浜辺を走り回っているニュースを見たことがある。警察は「違法ではないので逮捕はできない」と苦笑いをしながらインタビューに答えていた。
つまり何が言いたいかと言うと水着で出歩いてもお縄にはならないのではないだろうか。(一部水着に近い服装のイレギュラーズもいることだろうし、と付け足す)
ただ、水着なんて着たことないからどういうものを誂えるか迷ってはいるのだけれどね。
ドワーフ、そんな種族もいるのね……。世界は広いわ。
街まで作り出すとなると相当だな、ドワーフ。それこそモグラの親戚のようだ。……普段から大きい魔物に襲われてたりすると、実は草食だと分かっても気が気じゃないからなぁ。それこそ、上谷のいうイヌスラとかいう聞いただけで可愛い雰囲気だといいんだが。抱き心地良さそうだし。
水着のデザインねぇ……やっぱ髪の色が目立つようにするのが良いんじゃねぇか。シンプルな衣装の時はそう言うのが映えると思うぜ。(ゆーらゆーら)

草食でもデカいもんはやっぱな……あの首長いやつも近寄りたくねぇ
ドワーフか…色々と凄そうだよな……それぐらい作れるなら正直凄いと思うし…!

イヌスラは可愛いぞ、抱き心地も実際いいし…抱っこできるぐらいの大きさだぜ
今度…此処に持ってくるのはダメだろうし、別の所で抱かせてみようか?
矮躯でヒゲを蓄えていて、鍛冶だの銀細工だの、とにかく鉱物を扱うことが得意だとは聞いている。……これで裁縫までできたら芸術家の旦那と張り合えるんだろうがな。
(パンを2、3斤持って来て、スライスする)
水着なあ。去年はバーベキューをしたことを覚えているが……さて、今年はどうしたもんか。
象なんかも恐ろしいものね。あれは馬の代わりに兵士が乗ったりもするらしいけれど。イヌスラくらいなら可愛いものだけれどね。
髪の色ね……なるほど、参考になったわ。
水着は髪の色が目立つようにとかが良い感じなのか……男でもその感じの選び方で良いのかな?(気になったらしい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え?(全くノープラン顔)>男の水着
いいな、イヌスラちょっと抱いてみたい。まぁ飲食店にペット同伴は難しいし、他所でになるか。(グラスをゆっくりと揺らしつつ)水着は肌を出すのが苦手だったらワンピースとか何とか方法はあると思うし、自分の好きな要素を伝えてあとは職人に作ってもらうって手もあるな。しかしバーベキューか、私は去年を知らないからそれでもいいと思うが。
細工が得意ならば裁縫ができてもおかしくはないだろう。ドワーフ恐るべし、といったところか。
スティーブンさんはなんというか……ブレなくて安心した。(男の水着の選び方を聞かれて全く考えていなかった顔を見ながら)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM