PandoraPartyProject

ギルドスレッド

キャリー喫茶店

【高速RP】日曜日のお茶会(26日20:00~)

▼今日はお茶会の日。
 寒くなってきたテラス席はまた閉まり、喫茶店内は暖炉とストーブで温まっている。

高速RPスレッド。日曜日の20時頃から23時ぐらいまでパーセルかキティが全レスしています。それ以外の日時でも使用可。
 みんなで楽しくお話しましょう。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
(コーヒーの香りが漂う中、カップを拭いて客を待つ)……これだといつもとそう変わらんなあ。(変わったところと言えば隣に積まれたパイの山やいくつか試しに焼かれたマフィンぐらいなものか)
こんばんわーなのです。
わぁ!!今日も美味しそうな甘い匂いがするですね。(扉を開き入ると寒さを忘れ笑顔になり)
おう、今日の一番乗りはサーシャの嬢ちゃんか。いらっしゃい。今回はいくつか茶菓子を試作してみたぞ。
ほー?この可愛らしい丸っこいのがそうなのです?(適当な席に座りお菓子をキラキラとした目で見る)
おう、その小さくて丸っこいのがマフィン。旅人から聞いたモンだ。レシピ通りに作ってみたんだが、ちゃんとしっとり焼けてるかどうか……。とりあえず食ってみるか? これは干しブドウ入り。(一つ適当なものを取り上げて、サーシャに差し出す)
よっしゃー!(扉ばーん) マスター! マスター! パンの耳ちょうだい! あとなんか甘いのとあったかいの!
どれどれ?(受け取って一口囓る)
ん~!柔らかく美味しいのです。干しぶどうの甘さも良い感じなのですよ。
わわっ!こんばんわなのですよ命。今日も元気いっぱいですね。
よっしゃーじゃねえよ扉は静かに開けろ。そして閉めろ。暖房効かせてるんだ。(カウンターの下から取り置いてあった袋詰のパンの耳を命目掛けて緩く放る)
とりあえずマフィンの方は成功みたいだな。こっから色々と混ぜものをして種類を増やせれば良いんだが……。何を入れたものかなあ。
ばんわさん。さみぃさみぃ(コートに包まって暖房の方に近寄っていく)
いらっしゃ……来てから速攻暖房かよ。ジジ臭えぞ。
やほやほーサーシャー。元気なのが一番だものね! そしてごめんねマスター。(そっと扉を閉めつつパンの袋をキャッチング)
スティーブンもこんばんわなのですよ。最近冷え込んできましたですからね。(くすくすと笑い)
チョコレートなんかも合いそうな気がするですね。(もぐもぐと貰ったマフィンを美味しそうに食べきり)
スティーブンもいらっしゃいませー。(パンの耳もぐもぐ)
マフィン? へーどんなの? どんなの?
おれぁ繊細なんだよ。冷えて指が動かねぇのがヤなの(ぬくぬくとしつつ)
おう、こんばんわだぜー。早く温まらねぇもんかね。
命、飲み込んでからにしとけよ。つつきたくなるぜ。
よーう、やってるかー?
お茶会とは聞いてたが随分甘い匂いがするな。
あ、俺コーヒーでよろしくー。
マフィンにチョコレートはいい案だな。味はチョコレートになるとして、焼け具合と食感の変化がキモになりそうだ。
命の姐さんも食ってみるかい? サーシャの嬢ちゃんからは好評だったぜ。(ほらそこ、とカウンターの上に置いてある干しブドウ入りマフィンを差す)
続々と、ですね。ヘルマンもこんばんわなのですよ。
あ、この置いてある奴ねー……タダ?(こまかい)
ふぅん、干しぶどうが入ってるのねー……それでは一つ、いただきまーす。(もぐまぐ) あ、あまくておいしい。
芸術家は指が命ってか? 手袋でもしておくんだな。
いらっしゃい、ヘルマンの旦那。茶会に茶菓子、苦いコーヒーには甘いモノってな。(コーヒーサーバーからドリップ済みのコーヒーを淹れてカウンター席に置く)しっかしヘルマンの旦那、やけに洒落た格好をするようになったな。
そうか?ボロくなった服をタダ同然で貰ってきただけだがな!
あと甘いもんは好きな方なんだが、苦いもん飲まなきゃ食えないんだよなぁ。
膨れる腹はねぇけどな!
よく見れば所々擦れてたり破けてたりするですね。てっきりそういったデザインかと思ったですよ。
試作品で金が取れるものかよ。食っとけ食っとけ。
俺もそういうデザインっつーか、骨だからこそ寒さとかも大丈夫だと思ってたんだが。単純に古着なだけなのかそれ。
……膨れるお腹がないなら食べたものはどこにいくのかしら。
おお、マスターが太っ腹だな。(試作品を眺め)
骨ならベルトの穴が足りなそうだなぁ……こう、キュッとなりそうだぜ。
流石に全裸で俺の魅惑の姿態を晒すわけにゃいかねぇからな。
正直シャツはヨレてるスニーカーはボロボロだがまぁ良しってな。
サイズは無理やりにでもどうにかなるさ!

食ったもんは知らん!美味けりゃいい!
やったー無料だー!(ありがたく少しずつもそもそ)
あ、こっちのパイの山はなーに? 同じく試作品なやつ?
詰め物でもしたんだろ、タオルか何かでも巻いて。
ああ、パイの山はとりあえずいつもスコーンじゃ味気ねえと思ってな、腹に溜まりやすいようにってパイを焼いてみたんだ。カボチャはねえけど、リンゴならあるぜ。
いや、詰めてねーよ!骨盤あたりに引っ掛ける感じにだな。
そのせいでだいぶズボンが下がって短足っぽくなってるが。
おー……大分危ない着方ね? ちょっとぶつかった拍子にずれおちそうな。(パイもぐもぐ) うん、こっちもおいし♪
押さえてねーと落っこちそうだな。サスペンダーでもつかったらいいんじゃねぇか?

ただ飯で生き生きとしている・・・
まぁズレてしまっても骨が見えるだけですし……殆どの人はそれでも驚くですけどね。

マスターさん甘いカフェラテを下さいな。
ずり落ちたらラッキースケベっつーことで喜んでおいてくれや。

タダで飯食えるなら喜ばねぇとな!
命の姐さんはちゃんと食生活改善してんだろうな……?(食いっぷりに疑いの目)

まず顔がしゃれこうべなんだからそっちで驚くだろ。夜道でヘルマンの旦那と遭遇したらビビるぞ絶対。(カフェラテ一つ。注文を復唱しながらミルクとエスプレッソをカップの中で混ぜ合わせて、サーシャに出す)芸術家の旦那は何か飲み物は良いのかい? 酒以外で。
食事は生きるために必要なものだしねー。いやータダ、いい響きよね! あ、マスターマスター、私にも何か甘くて温かい飲み物ちょーだーい!
タダ飯にありつけたなら喜ばなくっちゃあ奢った側としても奢り甲斐があったと思えるからな。それはそれとして飲み物の方はツケだから働き始めたら返せよ。(粉末を入れて熱い牛乳で溶かしたココアを手鍋からコップへ注ぎ入れ、命の前に置く)
まぁ世の中には「タダより高い物はない」ってコトワザなるモノがあるけどな。
命の嬢ちゃんは何を対価に払うんだろうなぁ!
今の季節は薪割りが大変なんだよなー! なあ、命の姐さん?

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM