PandoraPartyProject

ギルドスレッド

Vain神殿

A.雑談部屋

神殿のすぐ横にあるMorguxの部屋。
大抵ここにいる時は内職系の仕事をしています。
内職系の仕事中は普段の荒れた口調は使わず、温和な口調を使います。
ついでに何かシスター姿です。


・変速スレ。18時以降はやや早いです。
・雑談が主ですが、RPの禁止はしません。部屋主も内職RPやってますし。
・気付いたらレスします。ペースは早い筈です。
・レスは一回に1~3行程度が望ましいです。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
軽く死ねそうな作業量ですね…。(軽く絶望)
(夜通しで続けて、五百枚目を折り)やっと折り返しですか…。
終わりっと…流石に疲れました。
あの依頼料でこの作業は…ほぼボランティアですね。
ククク…何やらお疲れのようじゃのうシスターよ
それならこのわらわが肩をもみもみしてしんぜよう!(にゅっと突然現れた)
…! 白い布を被った怪しい人(?)!
きっとバイト志望ですね!そうなんですね!
(書類を取り出しつつ)こちらが契約書になります。
えっバイト…!
あっはい…サインじゃなサイン……これ本名じゃないとだめ?
(何故か流されるまま契約書にサインしようとしている)
本名じゃなくても構いませんよ。誰にでも隠したい事の一つや二つはあるでしょうし。
さあ、どうぞ!
そ、それは助かるのじゃ…えっと『蒼穹の聖女 クリロ』っと……(カキカキ)
ふらりと迷い込んだら突然バイトが決まったぞよ…。
お主…ただ者ではないなっ!!(ぐぬぬっと言いながら横に揺れている)
貴方こそ、内容を良く読まずにサインするとは実に豪胆。
では早速…(大量の機械部品を用意して)
うっ…それはつい勢いと好奇心でじゃな……あっ名前名乗っておらんかったのう
わらわはクリロじゃ~よろしくのうシスターよ!
むむ?(機械部品をみて首を傾げ)これで何か作るのか??
ちゃんと内容を見ないとサクッと騙されますよ。
クリロですね。俺はモルグス…見ての通りシスターです。
はい!図面通りに作ってください!まずは500個!(いい笑顔で図面を用意して)
うむ、モルグス!覚えたぞよ!
ん?500?………500???!!!
(布をめくって顔を出すと図面と睨めっこし)これが噂のぶらっくなんちゃらか。
ブラックとは心外な。
自分のペースでやれますから安心ですよ。それにこれはまだ一部です。
それわらわ知ってる、自分のペースでやるとサービス残業なる奴。
一部…ってどんだけ作る気じゃ…
まあ同じ物を作るのは得意分野、サクッと片付けるかのう~(老眼鏡装着)
サービス精神で行きましょう。
ちなみに何に使うかは不明です。練達からの依頼である事は確かですが。
じゃあ、頑張りましょう!             死ぬ気で。
―― 死ぬ気で。(ツッコミを入れる事をあきらめた顔)

とりあえず分担からじゃのう(式神をパラパラ配置して作業分担を始める)
別に本当に死ななくてもいいですよ? それくらいの気概でと言う意味で。
部品は予め分けてあるので、後は組み立てるだけです。(カチャカチャ)
それにしても、モルグスは何故こんな仕事をしておるのじゃ?
内職は時間も金銭効率もよくなかろう?
(式神駆使して流れ作業でパーツを組み立ていき)
他にやる事と言えば祈りくらいの物ですし…。何より楽しいじゃないですか、仕事。
別に金銭には困っていませんからね。(できた物はダンボールにしまう)
金ではなく楽しいでこの量の内職をこなすシスター……中々レアじゃのう。
ん?でもそれだとバイト不要ではないか??(もくもくと手は動かし)
人が増える事で、一人では不可能な量の仕事を受ける事ができます。
素晴らしいですね!
……お主、何か悪い物に憑りつかれておらぬか?(震え声
フフフ、何を仰っているのやら…。
給料は奮発するので頑張って下さいね。
わーい!柔らかいお肉食べるのじゃー!!
と言う事で出来上がったものがこちらです(組み立て終わった物を後ろから取り出し)
残り498個ですね!(いい笑顔)
な、何という現実的な返しじゃ……現実厳しい。
大丈夫です、これを乗り切ればお肉なりなんなりを食べられます。
ちょっと高価な買い物だって…出来ればいいですね?
高価な買い物よりも、お肉お肉お肉お肉お肉お肉お肉お肉お肉お肉お肉おにく!
(ものすごい勢いで手だけ動いている)ちなみに…他にもバイトはおるのか?
お肉好きなんですか? ああ、他にバイトは居ません。
やりましたね!バイト量が増えますよ!(作業量も)
ああ、大好きじゃ!自分で服やアクセサリーは作れても美味しい肉は作れぬからのう!
増えて喜んでいい所なのだろうか……アトリエ更新きたのう。
納品おめでとうなのじゃ~(かちゃかちゃ)
成程。ところで、何肉がお好きなので?
いいじゃないですか、(仕事量が)増えるのは。楽しいじゃないですか。
フフ、有難うございます。(書類を整理しつつ機械を組み立て)
いやぁーわらわはぁーできればぁーおやすみいっぱいしたーーいタイプぅー?
んん?肉の種類……鳥と牛?
仕事が終わればお休み出来ますよ!頑張って下さい!
へぇ、鳥と……牛ですかぁ。
お…おう…っ(色々あきらめた顔)
なんじゃ?モルグスはお肉嫌いなのか?
いいえ、好き嫌いは特にありませんが…。
ほら、人間が人間を食べない理由と同じですよ。偶にそういう人も居るようですが。
……ふむふむ、おぬしの種族か何かの関係と言う事か
わらわも流石にハーモニアは食べれないのう。
想像するだけで全身痛くなりそうじゃわい…。(ん、いい出来だと部品を眺め)
そうですそうです。 他人が食べる分には何も言いませんがね。
…ハーモニア?白布製の旅人かと思ってました。
こんな白布の聖女いてたら青少年の夢が崩れるじゃろう。
中身は可憐なハーモニアじゃわい、わけあって顔を隠しておるがのう…。
訳有り…。まぁ、仕事の支障にならないように気を付けて下さいね?
契約書の通り、無断欠席は給料大幅カットですから。
やだ大幅カット怖いっ!!
よーし、集中して朝の8時までには終わらせるぞよー!!ぬおおおおっ!!!!
50%カットと厳しめにしてますので、絶対に欠席はいけませんよ。
徹夜で作業ですね、気が張ります!(会話しながらも、結構な量を完成させている)
うぬぬっ8時のつもりがサービス残業おそるべし!!
と言う事でノルマぶんは完成したのじゃ~(ダンボールいっぱいの部品をアピール)
クリロのサービス精神には脱帽しますね。
では、お給料を…。(小さめの麻袋を差し出す。中はそこそこの量のゴールド)
わーい!お給金なのじゃーお肉なのじゃー♪(ゴールドを受け取った)
では、わらわは一度お家へ戻るぞよ~
はい、次の仕事日までお待ちしておりますよ。
さて…俺も次の仕事に入りますか。
(一冊の本と数十枚の紙を用意して)さて、始めますか。
読書感想文を他人に書いて貰う依頼なんて、引き受けなきゃ良かったですねぇ…。(丸一日以上掛けて、やっと感想文を書き終える)
さて、次の依頼は…雑多な書類を纏める仕事ですか。
どうでも良いような書類を扱う仕事が多い事…。
まぁ、仕事には変わり有りませんよね。
…山のような量が有りますが、すぐに終わるでしょう。多分。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM