PandoraPartyProject

ギルドスレッド

Vain神殿

A.祈りの間

神殿の離れにある大きめの部屋。
好きな神に祈るだけの場所だ。
俺も毎日祈っているが、聞きたい事があるなら言え。祈りのついでに答えてやる。

ダイス数値が高いほど、より深く祈れたって事で。別に振らなくてもいいがよ。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ありがとうございます。お祈りできる場所を探しておりました。
……あら、そういえば、貴方は? 迷い子でしょうか。
俺に迷いは無い。人の子でも無い。
そして俺は、離れの神殿とこの祈りの間を管理する者だ。
そ!それは! 申し訳ございませんでした、失礼なことをしてしまったようで。
管理人さまは、ウォーカーさまでいらっしゃいますか?
構わねぇさ。実際、人の姿を取っているのは確かだからな。
そうだ、俺はウォーカー…まぁ、別に珍しくもない話だが。
あぁ、神殿に在る神も別世界に居る存在だ。
おお、では本当の姿というものがおありなのですね、ちょっと気になりました。
いえ、私にとっては珍しいです。最近自身のいた場所から出てきたもので。
別世界の神様ですか……世界には数多の神様がいらっしゃいますね。私は果たしてどの神さまに、ご加護を頂いているのうでしょう。

あ、私はアマリリスです。本名は、ジャンヌ・クロード・ロストレインと申します
別に見て面白くもねぇぞ? 山程にデカくて好きに大きさを変化出来る牛だ。
祈りの間は特定の神だけを信仰する場所って訳じゃねぇからな。
何の神から加護を得てるかなんて、自分しか分からねぇだろうさ。

俺の名はモルグスだ。適当に覚えておきな。
はい!モルグス様ですね、愛らしいお名前です。

牛、ですかっ!そちらが本当の姿というものでしょうか?
ふふ、もし牛さんの姿の際にモルグス様にお会いしても、私が見つけてご挨拶できますので、大事な事なのですよっ。

そうですね……私の神様は、きっと生きてる存在が大好きな神様だといいです!
あなたは、どちらの世界からいらっしゃったウォーカーさんですか?
そうかい、有難うよ。
血の様に真っ赤な色合いの牛だ。黒い模様もあるから見ればすぐ分かるだろうな。
尤も、こっちの世界では変化できんが。

神にも色々な存在が在る。自分に合った神だと良いな?
…どこの世界?世界の名ならばパラゼキアだが――まぁ、こことそう変わらん場所だ。
(メモしながら)はい、赤い牡牛ですね!かしこましました!
…って、あら、見られないのですね、それは残念です…(くすくす笑いながら)

お姿は、見えないのですが……それでも、お祈りすると近くにいらっしゃるような、です。
パラゼギア……色々な種族のかたが支え合って生きている場所、なのですね。
今の所は意味のない情報だ。…ん?何だ、何か面白い事でもあったか?

まぁ、ここに降臨されても困るからな…。神が近くに居ると信じるのは良い事だ。
そうさ。ただし、人間族と神族には大きな隔たりがあるがな。
…さて、祈りの時間だ。
闘争神Vain。並びに武術神Asarai。
次なる力を得る為、更なる経験を。
その先に在る、新たなる技を。同時に黒炎の術を与えよ。
これ即ち、技術である。
83
ハイ! 牡牛の姿、気になっていたのですが、
食べられてしまったらどうしよう、なんて考えておりました!
ちょっと、いえ、かなり、ビビりな私です!ハイ!

大きな隔たり……異種族間では、分かり合えないときも、あるのでしょうか……。
人間からみれば、神々は畏れ多いです。神々からみれば、わたくしどもは、ちっぽけな存在でしょう。
(お祈りしている姿を静かに見つめてから、自分も祈り手を作り瞳を閉じた)
62
そこはかとなく良いことが起きるような気もしますっ
人間は食べねぇかな…。そもそも元の俺は食事の必要ねぇし。
そもそも牛は草食だ。

いや、単に力の差が歴然としてるって事だ。人間に対して特別な感情は持っていない。
今でこそ、多少の考えの変化はあるがな。それでも根本は変わらん。
はっ、確かにそうですね……お恥ずかしいです。
…? ご飯を食べないのですか。それは……えと、おなかがすきませんか?

そうですか………
……え、あの
………モルグスさまは、神さま側のかたです…か??
食べなくても問題の無い奴は多い。全体の半分くらいか?
そこまで珍しいって訳でも無いな…あん? ああ、言ってなかったか?神で合っている。
混沌に飛ばされてからは半神だがな。
は、はい!? 半神、だとしても!私!!はじめて!!神様を肉眼で認めました!!
あ、あの、えと、…………何をお話してよいのやら、い、いつもお守りくださってありがとうございます!!?
本日は、お布施も貢もなく、すいませんです!!
探せば他にも神は居ると思うがね。まぁ、今の俺を拝んでも何かがある訳でもねぇさ。
それと、守っているのは他の神だ。俺に祈りは捧げなくても良い。
貢物があればより良いが、最も大事なのは信仰心…要は祈り。謝る必要は無い。
まだ、なかなか神様とご縁がないようで……。
そうですよね、よくよく考えたら旅人さんの神様がいないわけが、なかったですね。そう思うとちょっとどきどきしてきました!
は、はい。でもモルグス様も神様なのでしたら、信仰します。
確かに、勇者や魔王に比べると多くはない印象はあるな。
…いや、俺を信仰しても本当に何もないぞ?元の力はほぼ失われているしな。
勇者や魔王という存在を目にしたことが……まだ、ありませんから、神様はもっと見つけ辛い予感ですね。
では是非、お友達に。神様と縁を結ぶのは、少し畏れ多くもあるのですが。
そいつらにも様々な種類が有るからな。とは言え、仕事の邪魔さえしなければ可愛い物だ。
友人、ねぇ……まぁ、深過ぎない縁で留めるなら、全然構わん。
はい!ありがとうございます!改めて、よろしくお願いいたします。
立ち話し過ぎてしまいましたね、また改めて伺います。それでは。
じゃあな、アマリリス。好きな時に祈りに来ると良い。
闘争神Vain。引き続き闘争を望もう。
四の五の言う暇は無い、依頼への巡り合わせを。
39
相変わらず依頼が足りてねぇな…。
闘争神Vain。巡り合わせに感謝を。
此度の依頼では闘争は薄いが、必ずや怪異を暴いてみせよう。
83
さて、まずは準備だな。三本程ロープが有った筈…。(道具箱を探しつつ)
闘争神Vain。更なる巡り合わせを望もう。
出来れば闘争、しかし高望みはしない。
今は何でも良い、依頼を。
51
闘争神Vain。引き続き依頼を願おう。
また、経験も積んで行こう。
更なる境地を求めて。
40
あと数歩が中々遠いねぇ…。
僕も後ちょっとが遠いなぁ。

どうか一つ!祈っておこう。
7
どこも足りてないのは一緒だな…。
うおぉぉぉ……過ちを犯した。具体的に言えば装備の間違いを。結果が帰ってきたら手紙を認めねば。
我が神よ、私に落ち着きを……!
42
まぁ、ミスは誰にでもあるからな。同じ失敗を犯さないように努める様にな。
闘争神Vain。引き続き依頼を願おう。
出来れば戦闘依頼を…。最近、欲が出過ぎている気もするな。
まぁいい、長く戦える依頼を望む。
78
まぁ、簡単には行かねぇだろうが…な。
治癒神Jax。疲労からの解放を。
短期間で少し働き過ぎた。俺の肉体を修復せよ。
次なる闘いまで、暫しの平穏と休息を得よう。
33
…少しの間、休息を入れるかね。
(壁に凭れ掛かって)人間の身体だとどうしても疲れが残るな…。
闘争神Vain。供物を献上する。食べないのならば飾って置いてくれ。
俺は一つの壁に到達した。暫し休息の時。その時まで闘争心を抑えていよう。
16
十分に抑えられているようだな。
理智神Himan。怪異の正体を掴む為、僅かばかりの智識を与えよ。
多くは望まない、最低限の智識を。
49
案外、超速い人間なのかもなぁ…。
闘争神Vain。次への力を得る準備をしよう。
その為に、依頼を俺に与えよ。
95
闘争神Vain。緊迫感のある、楽しき闘いを。
殺人鬼共の箍を外さない程度に、楽しき闘いを。
俺が、そしてVainが面白いと思える、楽しき闘いを。
滾る闘争を願おう。
25

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM