PandoraPartyProject

ギルドスレッド

雪鳥の落し物

【手帳の余白】足あと残し

手帳の中身を読んでいると
そこかしこに、書き込めそうなスペースがある

丁度、この手帳にはペンもついている

手帳の持ち主に触発されたのか
あなたはそのペンを持つと……

* * *

手帳の中の、どなたでも書き込めるフリースペースです。
お知り合いでも、そうでない方でも
お気軽に書き込んでいってくださいな。

足跡代わりに絵や文を書いてもいいし
ノースポールに伝えたいことを書いてもらってもいいです。
あなたの日記やメモの代わりにしてもらっても構いません。
(しかし高確率で彼女からの返事が書き込まれます)

誹謗中傷、他の人が見て不快になる内容はお控えください……。

ちなみに返信のペースは、わりとのんびりになると思います。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ふんふんふ〜ん♪(足が4本生えた動物らしきものを描いた)
~♪
(シマエナガが羽をパタパタしている水彩画を描いて行きました)
わぁ、とっても綺麗な絵!ふふっ、わたしの絵かな?
(水彩画を汚さないよう、四角で囲む。額縁を描いたつもりらしい)
ふふっ、可愛い額縁だなぁ。
(何とは言わずに「見てるよー!」とだけ書いて、雪だるまの絵を描いて行きました)
あっ、今度は雪だるまだ!可愛い!……み、見られてる!!
(わたわたと自分の日記の内容を見直し、ひぇえと顔を赤くする)
お仕事の方も、色々頑張ってるみたいだね。応援の気持ちを込めて!
(シマエナガが赤い鉢巻をつけて、ガッツポーズをしている絵を描きました)
ふふっ、何だか元気が出てくる絵だね♪
次のお仕事も決まったところだし、頑張らなくちゃ!
(シマエナガの周りに、赤色で炎のようなものを描く)
小鳥はチェリーパイがお好きでしょうか。(無機質に綺麗な字体で書かれていた)
小鳥……わたしのことかな?美味しいよね、チェリーパイ!わたしは好きですよ、っと……(綺麗な字の少し下に、ころころとした文字で返事を書く)
先日は…いや、もっと前になってしまいますね。
街角のお掃除のお手伝いをありがとうございました。
お礼を言う暇もなく、後片付けのゴミまで持たせてしまって、ごめんなさい。
また、どこかでお逢い出来たら、嬉しいです。(最後に肉球のスタンプを添えて)
街角のお掃除、ってことは……あ、セレネさんかな?
いえいえ!軽いゴミ袋でしたから、それくらいどうってことないですよ。
わたしもまた、お会いしたいです……っと♪
(スタンプ可愛い!とはしゃぎつつ、真似して鳥の足跡を添える)
ドラゴン。ドラゴンといえば、騎士。じゃあ……。
(赤・黄・橙のみを使用し、これまでとは一風変わった一枚絵。
大きなドラゴンと、中世のフルアーマーナイトが陽の光を浴びて戯れている様子を、リアルタッチで描きました)
!! こ、これは……騎士様!?
とても大きなドラゴンと一緒だ!凄いっ!!
あったかくて綺麗で、素敵な絵だなぁ〜♪
額に入れて、しっかり保管したいくらいだよっ。
(大事にしなきゃ、と手帳をぎゅっと抱きしめる)
ダンスや食堂でのイベシナでは、お世話になりました。またご一緒できたらば、よろしくお願い致しますね。(整えられた真面目そうな文字で綴られている。傍らには、謎の黄色い丸い物体と菱餅のようなものが9個。棒人間が複数体描かれている)
ダンスや食堂の……あっ、これはリゲルさん!?
ふふっ、こちらこそ!いろいろとありがとうございました♪
またいつか、ご一緒した際はよろしくお願いします!っと……。
(いつもより丁寧に、綺麗な文字で書いてみる。
棒人間は理解したが、丸い物体と菱餅に首を傾げた。
今度会った時に聞いてみよう、と付箋をペタリ)
にゃー(白猫の肉球で肉球スタンプを押していく)
あっ、肉球だ!可愛い〜♪猫が押していったのかな?
(ほっこりと和みつつ、肉球の隣に可愛く魚らしきものを描いた)
いつもどうやって応えればいいんだろうと思っていたけど……
こうすれば良かったんだっけ……。
(「見てるよ~いつもありがとう~」と、
誰だかわからないふにゃふにゃした文字で書かれている)
わわっ、何だか個性的な文字だね!
えーと……最近のびのびと書いてたから恥ずかしいな……!
この日記、この人の役に立ってるのかな?
それなら……どういたしまして!っと!
(元気いっぱいな文字で、すぐ下のスペースに書き足した)
マシュマロも大きくなりました!
(前に残した時より大きな肉球スタンプを押していく)
『ぬいぐるみ、買わせてもらったよ。』
……ちょうどブラウと同じくらいのサイズか、これ。今度隣に並べてみようかな……
(少し考えて、メッセージの下にひよことシマエナガの──辛うじてそう見えるかもしれない、くらいの出来だが──絵を描く)
しばらく手帳見れてなかった、いけないいけない……あっ、肉球スタンプだ!
前に押されたのよりも、大きい肉球だなぁ……。もしかして、同じ子のかな?
ふふっ、大きくなったんだね~♪(隣に、前よりも大きめの魚を描く)
こっちには新しい一言が……わあっ、ぬいぐるみ買ってくれたんだ!嬉しいな~♪
この絵はもしかして、ひよことシマエナガ……かな?えへへ、可愛い!
ぬいぐるみが、この人の癒しになりますようにっ♪
(シマエナガに「よろしくね!」と喋っている吹き出しを描き足す)

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM