PandoraPartyProject

ギルドスレッド

雪鳥の落し物

【手帳の裏表紙】PLの呟き

おや?
こんなところにも、何やら文字が……?

* * *

ノースポールのプレイヤーの独り言スペースです。
ずっとプレイヤーのターンです。
メタ発言だらけになるかと。
そしてこのスレッドの内容はゲーム内に持ち込まないようにお願い致します!!
もちろんポーにも内緒。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
(普通に書くのは何か抵抗あるのでカッコつけときます…)
(スレッドから離脱のタイミングで日記を書きます。スレの内容やRPによっては時系列もまちまちになるでしょうから、日付はなしで。)
(保護されたのは一年前くらいで、幻想にある町の外で倒れてた。もしかしたら記憶を無くす前は行ったことがあるのかもしれないけど、海を見たことがない。)
(彼女は気づいていない……足あと帳に書かれているということは高確率で日記を見られているということに……!見てるよ、とか書くと気付くかもしれませんね。)
(「傍にいて欲しい」と願うことを、別の言葉に置き換えるのなら。)
(騎士様情報抜粋
●強くて優しくて人気があって皆の憧れ
●人前では常に全身鎧で性別年齢共に不詳
●中性的なええ声で子守唄からコンサートまでこなす
●鎧コレクションは100を超える
●今は幻想の外で活動をしており活躍の知らせが何らかの形で届く)
(召喚されたのは事件に巻き込まれるよりも前の話。弓矢の扱いと格闘技は体が覚えていた。)
(今日はポーの初めての胸キュン記念日になりました。お赤飯だー!)
(このスレの発言は、不要そうなものは適度に削除したりしてます。ポーの情報とかは基本的には消さないのでご安心を。)
(騎士様はポーが巻き込まれた事件のことや、ポーが何者かも知っている。)
(称号変更。「ふわふわ」→「かむりゆき」)
(あぁ、ポーのせいで2回も水浸しにさせてしまって……●REC)
(ポーの称号はアレコレの進み具合で変えてく予定です。全部お披露目できたらいいなぁ。)
(お酒は全然飲めない。下戸。実年齢は保護された際に教えてもらってるので、聞かれれば普通に答える。酔っ払うとどうなるかは今後のお楽しみ。)
(ギルドへの発言ペースは一応その場に合わせて調節してますが、ちょっとこいつ激しいな?と感じたらお手紙ください……!なお某ギルドでは全速力ですえへへ。)
(事情によりけりではあるけど、動物の駆除とかはサクサクと遂行するタイプ。)
(〜あまりにも無駄な騎士様のギルド設定〜

1F 受付兼談話室
扉をくぐると最初に見える、広い部屋。
小さなテーブルと椅子が無造作にいくつも並び、奥には長いカウンターが見える。
ぱっと見は酒場のよう。実際お酒も飲めるし軽食も出る。
全体的に木製の物で揃えられ、暖かみのある造りになっている。
カウンターの横には2階に続く階段があり、そこから先はギルドメンバー専用のエリアとなっている。

2F いろんな部屋
1Fと同じように木造。廊下にはいくつも扉があり、休憩室、食堂、資料室などの様々な部屋がある。
騎士様の部屋は廊下の突き当たりにあり、その手前には魔術が施された特別な小部屋がある。
ポー曰く「大事な話をする時に使う部屋」とのこと。
本人はあまり覚えていないが、保護されたばかりの頃はこの小部屋で生活をしていた。

他にもいろいろあるかもしれないけど、ポーが知ってるのはここまで。)
(そういえばこの前、ついにシステムに「感情つけすぎだゴルァ」って怒られました。しばらくお会いしてなくて片道の方は削除させていただきました。)
(称号変更。「かむりゆき」→「ゆきのはて」)
(酔った時の出来事は、ふんわりと覚えているようです。)
(シュエ(雪)+ピナ(翼)=シュエピナ、って感じです。弓の方は考え中。)
(自分用にメモ。

??年??月 召還される。

~森の中の町で平和に過ごす~

2017年1月 事件発生。騎士様に保護され、記憶を失う。

~ノースポールとして騎士様と過ごす~

2018年1月 騎士様が幻想を出る。1人暮らしが始まり、ローレットに所属する。

~今に至る~)
(ちなみに他社PBWにて同じお名前のPCさんがいらっしゃいますけど全く無関係です、すみませんー!)
(これからもどうぞ、よろしくお願いいたします……!お赤飯!)
(わぁ〜〜正解!簡単でしたかね?
orankisu→kinosura→キノスラ→北極星→ポラリス、でした。)
(称号の意味というか小ネタ。)

「ふわふわ」
  ……外見的に。プラス、そこに何があるのかも分からない状態。
「かむりゆき」
  ……物に雪が覆い被さった状態のこと。そこには過去の記憶が眠っている。
「ゆきのはて」
  ……その冬の最後に降る雪のこと。もう過去を隠す雪は降らない。
「???????」
  ……悲しみを強さに変えて。
「???????」
  ……??????。
(PL事情ですけど、実はノースポールと名付けたのはポーの誕生日からだったりします。1/9の誕生花。)
(過去と共に本来のギフトも思い出した……って形でギフト変更。村での警備、人助け活動に大いに役立ったとか。)
(水着部門入賞!たくさんのいいね、ありがとうございました……!!来年は浴衣が着たい!)
(称号変更。「ゆきのはて」→「白雪のひとつ星」)
(称号変更……!「白雪のひとつ星」→「白金のひとつ星」
 変更の条件は「誓いのキスを」、でした。)
(PPP一周年、おめでとうございます!記念イラスト描いてますので、ぜひ特設ページからご覧ください。お手紙いただけるとクネクネと喜びます。)

スペシャルサンクス一覧
順不同・敬称略(ID)

エクスマリア(787)
貴道(401)
クロバ(145)
グレイル(1964)
サンディ(438)
シラス(4421)
ラヴィエル(4411)
ニーニア(2058)
暁蕾(647)
アラン(365)
レウルィア(2910)
アマリリス(4731)
レイヴン(66)
リゲル(442)
クリスティアン(5082)
シオン(103)
衣(4263)
ジョゼ(624)
ゴリョウ(2081)
ルーキス(2535)
(そういえば「飛行」を取得しました。シマエナガ姿で飛ぶ練習をしてたらいつの間にか、みたいなそんな感じで。「飛行」使用時だけ背中に雪の翼が生える……って説明も入れたかった……!)
(白鳥にクラスチェンジ!ちょっとは頑丈になれましたかね?)
(ネル君と出会う日が楽しみです。んふふ。)
(長々とお邪魔しちゃってるスレは、ぼちぼち撤退させていただきます〜。また改めてお邪魔させてください!)
(あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします!クリスマスや新年のご挨拶、ありがとうございますね……っ。ポーからも何かお返ししたいなぁ。)
(アイテム申請中〜。申請が通り次第、お返事いたします!)
(2月中頃まで、依頼ものんびり活動かなと。ドタバタしますゆえ……。落ち着いたら、そろそろ日記も更新したいですね!)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM