PandoraPartyProject

ギルドスレッド

雪鳥の落し物

【手帳の中身】1ページ目

手帳を開くと、いろんなものがページを賑わせている

ころころとした可愛らしい文字
何かの動物と思われる落書き
どこかのお店の名が書かれたシール
鮮やかな押し花の花びら

さて、持ち主は何を記しているのか……

* * *

ノースポールが、気が向いたら書き込んでいる日記です。
このスレッドの内容は【あなたが手帳から得た情報】として、彼女との交流に活用してもいいし、内緒にしててもいいです。
その辺りは、手帳を見ているあなたの良心に委ねます。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
【1/9】
アトリエで素敵な絵を眺めてたら、わたしも描いて欲しくなっちゃった。お願いしてみたけど、描いてもらえるかな?ドキドキする!

走り回ってちょっと疲れたから、休める場所に行きたいな。
【1/10】
今日は久々に鳥の姿で飛んでみたけど、やっぱり疲れるね。
そんなに高くも、速くも飛べないや。
でもまぁ、鳥の姿になる機会もそんなにないだろうし!
あっ、でもでも、たまに小鳥達に混じって飛ぶのは楽しいんだよね。
すぐに置いてかれちゃうけど……。
【1/11】
とある場所で楽器の音色が聞こえたから、音のする方に向かったんだけど……誰もいなかったし、音も止んでた。
不思議な音色だったなぁ。
また、どこかで聞けるといいな!
【1/13】
お使いの途中で、沢山の人と出会った!
普段そんなに大人数とお話ししないから
大変だったけど、とっても楽しかったな。
また、あそこに行けば会えるかな。

それと、素敵な方にわたしの絵を描いてもらえることになった!
完成は夏頃らしいけど、全然待てるっ。
とっても楽しみだなぁ♪
(日付なし)
お手伝いの合間に休める場所を探してたら、いつの間にか森に入ってて。
そこの大きな木の下で、レウルィアさんという女性に出会ったの!
陽だまりのように、優しくてあたたかな人だった。
甘いお菓子、好きって言ってくれたから
次に会いに行く時は、美味しいお菓子を用意していくの!

あっ、飲み物の好みも聞いておけばよかった……!
【1/15】
街角に行ってみたら、またいろんな人と知り合えたよ!
あそこは行く度に知り合いが増えるから、とっても楽しいな。
もふったり、もふられたり、楽しかった♪
今度はもっと人が集まってる時に行ってみようかな?
(日付なし)
「似顔絵、お描きします」って看板に惹かれて
お庭にお邪魔したら、絵を描いてる人がいたの。
彼はルチアーノ。地球からの旅人さんなんだって!
美味しいジュースとお菓子をいただきながら、素敵なお話を聞いたんだ。
その中の「海」のことがとても気になったから、お仕事で海洋に行くことにしたの。
どんなところなのか、とっても楽しみ!

それと、素敵な似顔絵も描いてもらったんだ。
とっても綺麗で鮮やかで、こんなのが描けちゃうルチアーノって凄い!
お礼に、とびっきり美味しい物を持っていく約束をしたよ。
まだ決められてないんだけど、何がいいかなぁ……。
【1/18】
今日は朝からパン屋さんのお手伝いして、パンを沢山もらったから
街角に持っていったら、いろんな人が美味しいって食べてくれた!
パン屋のおじさんに伝えたら、とっても喜んでたよ。
興味を持ってくれてたラルフさんも、お店に来てくれるといいな。

それから、松庭さんの羽をもふらせてもらったよ。最高だった!
ヴァーデさんともふもふお洋服のお話も、またしたいなぁ。
【1/20】
朝に街角に行ってみたら、何人かでお掃除してたの。
とっても素敵だなぁって思って、わたしもお手伝いしてきたよ。
お掃除って、体も心もシャッキリしていいよね!
掃除といえば、そろそろ向かいのおばあちゃん家に行かなくちゃ。
お庭掃除、頑張るぞ!
【1/22】
街角を通ったら知ってる人が沢山いたから、ついつい立ち寄っちゃった。
また何人か新しい人と知り合えて、楽しかったよ!
そこで知り合った鴉魅さんは
「嘘が本当になる」ギフトに困ってたから、
わたしはそれを「嘘」のままにしたんだ。
鴉魅さんの悩み、少しは楽になってたらいいな!
【1/28】
この前、初めてローレットのお仕事に当選したの。
それで相談を重ねてるんだけど、わたしも舞踏会で踊ることになりそう!
とっても緊張するけど、依頼主のリリィさんの方がきっと緊張してるよね。
わたし達がいるから大丈夫だよ!って、沢山伝えて安心させてあげなくちゃ。
2人の気持ちも、通じるといいなっ。
頑張るぞー!
【1/29】
今日はローレットのお仕事で海洋に行ってきたよ!
海洋どころか海も初めてだったんだけど、
船が沢山あって、波がキラキラしてて綺麗で
面白い物もいっぱいあって、とーっても楽しかったよ!
行ったことのあるノインさんにガイドをお願いしたんだけど、
ノインさん、海のこといろいろ知ってて凄かった!
でも服のまま海に入っちゃったのには驚いたよ。

海も、時間や季節によって表情が変わるのかな?
また行きたいな!

(乾燥した海藻が貼り付けられている)
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/67
【2/2】
今日は幻想にある村でお仕事をしてきたよ。
標高の高い山の村で、雪が凄いから踏み固めて欲しい!ってお仕事だったの。
参加してた人達は皆、思いっきり遊んでて楽しそうだったよ!

わたしは寒がってる人に温かい物を配り回ったよ。
温かい物を用意してくれた人達に感謝だねっ。
走り回ったから、とっても暑かった〜!

(雪だるまらしき物が描き込まれている)
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/75#replay
【2/3】
とびっきり美味しい物の準備中!
喜んでくれるといいな♪
それで、海洋でのことをたーっくさん伝えたいな!
【2/5】
今日は友達のルークと一緒に、旅館に遊びに行ったよ!
旅人も純種の人もゆっくりできる、素敵なところだったよ。
そこでルークの故郷、イタリアの料理を紹介してもらったの。
(地球の料理が出てくるなんて凄いよね!)
ピザと、パスタと、ティラミスと、チョコレートフォンデュ!
どれも素敵な料理だったけど、ピザの白くて伸びるチーズがとても美味しかったよ♪
チョコフォンデュも楽しかった!またやりたいな〜。

最後にルークが飲んでたエスプレッソにも挑戦してみたんだけど……
これはわたしには、向いてなかったみたい。
でも、わたしでも美味しく飲める方法があるらしいから
今度はそれを試してみたいな!

(白くて伸びる物体が描かれている)
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/103
【2/6】
今日は街角で凄い人に出会っちゃった!
白い布を被ってる、クロワさんって方なんだけど
手をバッ!てすると青い羽がワサッ!ってなって
手をシュッ!とすると羽がブワァッ!ってなったの!
わたしにもできないかなーってやってたら
知り合いに見つかっちゃった。恥ずかしい……。

その後、ルークに組手をしてもらう約束をしたよ。
少しでも騎士様に近づけるよう、頑張って強くなるぞ!
(日付なし)
今日はノインさんから招待されたカフェに遊びに行ったよ!
新しく路地裏にオープンしたカフェなんだって。
どんなところかな?って遊びに行ったら
ノインさんの他に、ルシフェルさんや可愛い店長の夢見さんがいて
素敵で楽しいお店だったの!
オススメのいちごパフェをいただいたけど、美味しかったよ♪
パンケーキやサンドイッチもメニューにあったから、次回はそっちを注文しようかな。

そういえば、海水も売ってたなぁ。何か、特別な海水なのかな?
【2/8】
今日はお仕事で、舞踏会に参加してきたよ!
村娘のリリィが舞踏会で失敗しないよう、
ダンスと礼儀作法を教えてあげる依頼だったの。

わたしはリリィの練習仲間として、舞踏会に出ることにしたよ。
ダンス初心者のわたしも一緒に踊ることで
少しでもリリィに勇気を与えられたら、って思って!

仲間の皆が支えてくれたお陰で
リリィもわたしも、無事に踊ることができたよ!
特にパートナーのリゲルさんには、いろいろお世話になったなぁ。
舞踏会では貴族の女性も虜にしてて、凄かったよ!

ダンスの後はハッピーエンド!
リリィは、気になってた貴族の男性と婚約したの。
好き同士の2人だから、くっつくとは思ってたけどねっ。
本当に幸せそうだったなぁ……♪
わたしにもいつか、そんな人は現れるのかな?

(ピンク色のバラの花らしきものが描かれている)
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/114
(日付なし)
今日はリリーさんに会いに森に行ったら、なんと!大きなドラゴンがいたの!
彼(でいいのかな?)の名前はアルペストゥス。
初対面のわたしに鱗を触らせてくれちゃう、優しいドラゴンだったよ。
後から来たルーミニスさんって方とも、お知り合いになったよっ。

お土産に用意してたブルーベリーパイをあげたら、美味しそうに食べてくれたよ!
また今度遊びに行く時も、何か持って行こうかな♪
(日付なし)
今日は公会堂に行ったんだけど、中で迷っちゃって。
適当に扉を開けたら、ナイフが飛んできたの!
そこはノインさんの部屋で、わたしを侵入者だと思ったんだって。
ノックしなかったわたしが悪いから、
ちゃんと謝ったけど……本当にビックリした〜!

それから、美味しい紅茶とウサギさん林檎をいただきながら
いろんなことを話したよっ。
そこで、男性は狼と犬で、女性は羊って教えてもらったの。
もこもこで可愛いから、ピッタリだよね!
相変わらず、ノインさんは物知りで凄いなぁ。
(日付なし)
公会堂の近くを歩いてたら、素敵な中庭を見つけたの!
何人か集まって楽しそうにしてたから、わたしも混ざってきちゃった。
そこではお茶会が開かれるところで、
美味しそうなお菓子やお茶が用意されてて
素敵な空間だったよ♪
新しい人達とも知り合えて、とっても楽しかった!

予定があったから、途中で抜けてきちゃったけど……
また、どこかで会えるといいなぁ。
【2/20】
嬉しいお知らせ!
気になってた人にまた絵をリクエストしたんだけど、
今日、受理してもらえたのっ!
こっちの予定日は5月だって。とっても楽しみ!
あぁ、でも……依頼に参加するお金がなくなっちゃう……。
しばらく、依頼はゆっくり参加していこっと!
【2/16】
今日はローレットのお仕事で!なんと!食堂にご飯を食べに行ってきたよ!
ビックリしちゃうけど、これも立派なお仕事なんだよね。
そこではトンデモなお料理が出てきちゃうらしくて、
店主さんに感想を言ってあげるって内容だったけど、言うの忘れちゃった…!

折角ご飯を食べるのなら、いろんな人とシェアしたいなって思って
声を掛けてみたら、リゲルさん、なずなさん、アインが一緒してくれたよ!
3人のお陰で、とっても楽しい時間が過ごせたよ♪
またあのお料理が食べたいかどうかは、ちょっと悩んじゃうけど
皆でご飯は、またしたいなって思うよ。
リゲルさん、なずなさん、アインには本当に感謝!!

ちなみにお料理はチーズインハンバーグ、ピザ、唐揚げ、卵焼きだったよ。
全部、インパクトあって忘れられないお料理だった…!

(ハンバーグらしき物の中から緑色のナニカが出ている絵が描かれている)
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/128
【2/21】
今日はお仕事で、チョコを積んだ荷馬車の護衛をしてきたよ。
甘党なゴブリンが荷馬車を襲って、チョコを盗んじゃうんだって。
グラオ・クローネのチョコレートは特別だから、
絶対に守らなくちゃ!って頑張ったよっ。

仲間の皆さんでの見張りの交代や、囮チョコ作戦が良かったみたい。
ゴブリン達はバッチリ撃退できたよ!
特にアインスさんの甘い香りの効果がバツグンだった!
あれが本気の姿勢ってヤツなんだね。わたしも見習わなくちゃっ。
それからはまた襲われることもなく、無事に街に到着したよ!

それにしても、槍なんてあんまり使ったことなかったから緊張した~。
得意なのは弓なんだけど、他の武器も練習しないとかな……。

(リエラ商会のチョコレートの包装紙の一部が貼り付けられている)
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/140
(ページが1枚、折り目をつけて破られている)
【2/25】
今日はルシンダ婦人の邸宅で綿あめに乗ってきたよ!
一応これも、ちゃんとしたローレットのお仕事だったりするんだよ。
あっ、その綿あめはアーティファクトで、空中散歩もできちゃうの!凄いよねっ。
もちろん、甘くて美味しかったよ~♪

丁度、グラオ・クローネの時期だったから
ラブラブな人達がいっぱいで、とっても甘くて素敵な空間だったよ!
愛し合う2人で共に過ごす一時は、きっと、何ものにも代え難いんだろうな♪

恋する感覚について、あれからいろいろ考えたけれど……やっぱり分からないや。
切なくて、甘酸っぱくて、狂おしく愛おしい……かぁ。

(ふわふわしたピンク色の物体が描かれている)
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/157
【2/28】
今日はルークとチョコのお祭りに行ってきたよ!
グラオ・クローネの時期はチョコのイベントが盛り沢山で、本っ当に最高だよね♪

そこで武器?になるチョコを作ったの。わたしはこぶし大のトリュフ!
ルークは、とっても可愛いシマエナガのチョコレートを作ってたよっ。
武器にできないから、ってわたしにくれたんだけど、本当に可愛いの!
食べるのが勿体無くって、今も机に飾っちゃってるんだけど……まだ大丈夫だよね?
こんなに可愛いチョコをパパッと作っちゃうなんて、ルークって凄いよねっ。

あと、わたしのトリュフ(小)もルークに食べさせてあげたんだけど、
「悪くないんじゃない?」って言いながら照れてて、ちょっと可愛いって思っちゃった♪
実際は顔は見えなかったけど、帽子で隠す癖があるから、そうかな?って。
言ったら怒られちゃいそうだから、ここだけの話ね?

(シマエナガ型のチョコレートらしきものが描かれている)
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/162
【3/1】
お昼に街角に立ち寄ったんだけど、賑やかで楽しかったよ!
シューさんがひっつき虫で、可愛かったなぁ♪

そこで、ルークと約束したの。
わたしが「もうルークなんていらないよ」って言うまでは
傍にいてくれるって!
そんなこと、絶対言わないのにね?
でも、嬉しくって何回も確認しちゃった♪
忘れないよう、ここにも書き残しておくよ。

……でも、親友に隠し事はよくないよね……。
またゆっくり話せる機会ができたら、ちゃんと言おう!

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM