PandoraPartyProject

ギルドスレッド

かごめ

拝殿

祀られる神も、参拝する者も、もはや存在しない
朽ちた扉が風に軋む音が、ただ響くだけである

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
(湿気で撓んだ木壁に触れ)雨風を凌ぐのには、丁度いいわね…どうせ誰もいないのだから、勝手に使わせてもらうわ。
ここが、今年最後に出来たギルドになるのかしら。だからどうしたという話だけれど。
…年が明けたわね。退屈な年になるのは御免被りたいわ。
こんばんはですっ!
アトリエですごくきれいな人だなーって思ってみてたんですけど!
目と髪のカラーリング逆でもすごく良いなって思うです!
こんばんは、初めまして。祝辞、ありがとう。そう言ってもらえると、とても嬉しいわ。間違って良かったという事態も稀にあるんだと、改めて感じているわ。
まさか、インフルエンザに罹るとはね…折角依頼も始まるというのに。
中々、戦闘システムが複雑ね…ローレットのQ&Aに目を通すのを忘れていたから、プレイングにおかしな点が結構ありそう。リプレイが完成したら、しっかり改善点を洗い出さないと。
2月になったら、どこかギルドでも探してみようかしら…。
こんばんはですっ!!えっと、イレギュラーズの交流を深めてこいと前の雇用主さんから言われて自由の身(?)になったのでここで働かせてくださいですっ!!
お久しぶりね(しげしげと相手を見つめると)…あなた、随分と物好きね。こんな場所を、仕事先に選ぶなんて。働くも何も、お給料なんて出せないわよ。それでも構わないの?
はいっ!落ち着いててほこりっぽそうでお掃除しがいがあるです! 実のところ生活面は大丈夫なんですが、ローレットのお仕事を受けるまでのお暇つぶしの一環といいますか、えへへ。こう見えて家事は得意な方なので何なりとお申し付けくださいですっ(腕まくり)
暇つぶし、ね…あなたが構わないならば、私も構わないわ。好きにして。(でも…と少し考え込み)家事が出来る程、ここには物が無いのよね。雑草でも抜く?(辺りにぼうぼうと生え茂る枯れた雑草に視線を移し)
お、おぉ…これはまたずいぶんと…(どう処理するか考える)。…ふむ、大丈夫ですよ。そのうち色々持ってきてぴかぴかにするです! あ、僕はヨハンって言います!よろしくお願いしますです御主人様っ!(悲しいまでにメイド根性が染みついていた)
雫よ、改めて宜しく(短く名を告げると)…ご主人様?あぁ、そう言えば私が雇用主という事になるのね。ふぅん……(すぅっと目を細めると)なら、“そういう扱い方”をして構わない、という事かしら?
え、えぇ…多少は慣れてます…(ひきつった笑み)。
この髪も服も首輪も前の御主人様の趣味でしたから…。
(どんな主人か、何となく察したらしく)…災難ね、変態に雇われていたなんて。私は髪型や服装に口出しする気は無いから、嫌なら自由にしてくれて構わないわ。
はい、ありがとうございますです。捻じれてそうですけど一応は前御主人の好意ですし、無条件に頂いたモノですから外すのも悪いかなぁと(悲しいまでに略)。流石にもう日も暮れて寒いので草むしりはご容赦してもらいたいんですがー…。

どこか僕用のお部屋とか頂いてもよろしいでしょうか?
律儀なのね。流石は使用人、といった感じかしら。(ひゅう、と風が吹き抜ければ、乱れた髪を手で押さえ)ええ、そうしましょう…明日から、期待しているわよ。

(カランと下駄を鳴らして身体の向きを変えると)あっち…あの辺りにも、建物があるわ。廃墟に変わりはないけれど、ここよりかは痛みも少ない筈よ(暗闇の奥を示す指先を辿れば、確かに何かしらの建物があるのがぼんやり見える…かもしれない)。
わっ?!暗くて見えませんしわかんないですよ!!す、すみませんが御主人様案内して頂けるとー…(もじもじ)。あと明日からですね!御主人様はえっと…朝ごはん食べるー…んでしょうか……?
(小さく溜息を吐くと)仕方ないわね…ついてきて(返事も待たず、下駄を鳴らしつつ歩き出す)。私は人形だから、食べなくても多分死にはしないわ。かと言って、食事が出来ない訳でも無い。(軽く振り返って流し目で見つつ)…あなたに任せる、という事よ。
(話している内に、目的の建物へと辿り着き)…ここよ(すたすたと中へ入っていった)。
さて、SP割り振りでどれを重点的に伸ばそうかしら…エスプリで反応が上がっているから、反応を上げておいた方が無難なのかしら。
イラストも増やしたいわね。絵師様の窓が開いていれば。
間が空いてしまったわね…ペースを戻していかないと。
雫様のペースで、ですよ~(日向ぼっこ)
僕も早くレべル5になりたいです、雫様の新しい技かっこよさそうでずるいですずるいです
そう言ってもらえると助かるわ、ありがとう。
レベル5になったら、HPが更に凄い事になりそうね…私としてはその体力が羨ましいわ。スキルに関してもありがとう、元のフレーバーを維持しつつだから中々難しいわね。
さて…戻ってきたは良いけれど、何から手を付けるべきか。アクセルカレイド、武具…色々出来る事が多いのは嬉しいけど、悩ましいわ。
看板…看板も、欲しいかもしれない。
依頼に入っても相談時間が他の人と合わないし、公式大会とライブノベルで地道にやっていくしかないわね…。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM