PandoraPartyProject

ギルドスレッド

アトリエハウスAmazing

共同生活スペース

──────────
建物の奥、ちょっと広めのリビングの様なスペース。
カウンターキッチンやお手洗い等生活に必要な施設も存在する。
また、込み入った話や遊びに来た客人等も此処までなら通している。
──────────
此方は生活RPや雑談スペースとなっています。
※原則RPでの書き込みをお願いします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
あら、可愛らしい子ですねぇ……触ってもいいですか?
(ルーミニスさんが召喚した狼をうっとりと眺めていたが、ルチアーノさんに気付くとそちらに向き直る)

初めまして、ルチアーノさん。
アイリスと申します。どうぞよろしくお願いいたします。(深々とお辞儀)
素敵かも…(ロマンチストオーラ直撃)

ん…初めまして…俺は竜胆シオン…よろしくね…
まあ…ご丁寧に。
こちらはゾーンブルクのミディーセラと申します。よろしくお願いしますわ、ルチアーノさん。

今度あの服を探してみよう…。
ハハッ、歳なんて関係ないものよ!
アタシに至っては数えてないし!(豪快に笑って
てか、愛莉軽いわね?もっと食べなさいなっ

な、何言ってんのよ!
どう見たって震えてるじゃない!
ね!!!(そう言われると適当に真顔でかっくんかっくんなる召喚獣、とても震えてるとはいえない)

ん、触りたいの?
別に構わないわ、べろべろされても知らないけれどね!
…って、なんだか不穏な視線を感じるわね(ふるふる
持って帰ってもいいけどこけるだけで消えるわよ!?

ルチアーノはヨロシクー!
アタシも雪遊び一緒に参加させてもらおうかしら…
っと、ご紹介遅れてすみません…
新しく、ルチアーノさんとベルナルドさんがアトリエに訪れてくださったのですよー…!
ルチアーノさん、改めてよろしくです…!ベルナルドさんは後で顔出してくださるかも…?

っと、アリソンさん達はお仕事ご一緒だったのですね…!上手く行ってるといいですねー…
出立した依頼の結果(経験値とかお金とか)は参加してない私も色々と気になるのですよー…!

>雪遊び
是非ぜひ…!他にご一緒してくださる方も居れば遠慮せずお気軽にどうぞ…!
雪だるま作りや雪合戦をしたいなぁと思っていますが、他の方が人集めしてた【雪合戦】に参加するのもいいなぁと思う今日この頃…!
皆さんはどうしたいとかありますか…?
~♪(ソファに座るときに早速ユーリエさんが作ってくれたブランケットを膝にかけて)
えへへ、美味しそうに食べてもらえてうれしいのです…!(ユーリエさんの様子を見て)
そういえば…皆さんは好物とかあるのでしょうか?今度からお菓子とか料理作るときに参考にしたいと思いまして…

>ロマンチストオーラ
素敵でしょう…!?(わかってもらえてキラキラしながら)
すやすや眠るシオンさんも、オンリーワンでかけがえがないのです(?

>今度あの服
ミディーさんは新しい姿が納品されてましたね…!
これは魔女力が高い姿なのです…(おめでとうの意
>ルーミニスさん
お、重いって言われなくてよかったのです…!(ふるふる
これでも食べれるようになった方なのですよ…!今にパワフル愛莉になっても知りませんからね…!!(多分無理
アメージングです…割と歳を数えてない方多い…!カルチャーショックです…

(かっくんかっくんなる召喚獣を見て)
か、可愛い…!あ、震えるルーミニスさんm(言いかけてやめた)
動物をわしゃわしゃしてべろべろされるのは自然の摂理なのです…!(触ろうと、手を出しておいでおいでと呼んでみる)

そういえば突然ですが…先ほどルチアーノさん達と話してて少し話題に出たのですが…
パンドラとは一体なんなんでしょうねぇ…
戦闘系のプレイングには一応パンドラの使用有無とか書いた方がいいのでしょうか…
あ、ぺろぺろされるだけなら問題ないですね。
それでは早速……(召喚獣に触ろうと手をそっと伸ばす)
>ルーミニスさん

パンドラは確か運命を逆転する力……でしたっけ?
イレギュラーズは皆持っているらしいですが、私は余り実感が湧かないですねぇ……
詳しいことはざんげさんに聞いた方がいいかもしれませんね
(パンドラによる強制復活とPPP発動はプレイングに書かないと発動しないみたいです)
>愛莉さん
わーい!温かく迎えてくれてありがとうございます!(もう一度お辞儀をして)

ルーミニスさんも、雪遊び行こう?
人数が多い方が楽しそうだなって、僕も挙手してみたんだ。

雪遊びの内容は、皆が行きたい所に合わせたいかな。
何でもいけるよ!

パンドラは、いつも使用してるなあ。
危ない事しかしてないからねー。
とはいえパンドラ回復条件とか知らないから……
慎重になった方がいいのかもしれないけど。
>お茶
か、変わった味でびっくりしただけよ!!
お姉さん、結構長生きしてるけれどこんなお茶ハジメテダワー(しらばっくれ)

(美味しい美味しいと食べるユーリエを見て)
…それじゃあ私もいただこうかしら。
もぐもぐ………(あっ普通に美味しい)←

おっ、ルチアーノも来たのね!
依頼、皆で頑張って考えたのだしきっと上手く行っているわよ(こくり)
改めてよろしく!

パンドラは依頼で減るけど、依頼で回復もするみたいね?
つまり、美味しい食べ物を食べる依頼とかあればそれに行けば休暇にでもなるんじゃないかしら(イベントとか)

雪遊び…私触ったら解けちゃうかも…?
とはいえ、せっかくだしご一緒させてもらうわ!
>パンドラ
ふむふむなるほど…
私もそういう実感はないですけど、私達が行う日頃の行動だけでも集めてるらしいですからね…
不思議なものなのです…!私も、危険な依頼とかに向かうときはパンドラの使用について忘れない様にしなきゃですね…

>雪遊び
わー!アリソンさんもぜひぜひ…!
そろそろ決めたほうがよさそうですし…【アトリエ】のタグでグループで行きますか!
内容としては…
皆でそれぞれの雪だるま作り(作り方教え合ったりしてそれぞれの作って並べると可愛いかなぁ的な)
雪合戦(誰かに悪戯で雪かけたりぶつけたりからの流れで始めようと思ってます!)
…という感じでどうでしょうか?300文字あるので二種類行けるかなぁ的なノリです(
今の所…
私、ミディーさん、ルチアーノさん、ルーミニスさん、アリソンさん…ですかね?

シオンさん、アイリスさん、ユーリエさんも参加してるみたいですが…
まだお決まりじゃなければご一緒にどうですか…!
>アリソンさん
お、お姉…アリソンさん、失礼ながら結構年上なのです…!?(驚いた様子で
ふふーん、甘い物大好きなので、作るのにも少し自信があるのです…!
ケーキはすっぱくなくてよかったです…?(わざとらしい

アリソンさんはアツアツなんでしょうか…?(雪溶けちゃうと聞いて
ある意味大寒波で最強かもしれませんね…!
雪をたくさん固めればそう簡単には溶けないでしょうし…きっと大丈夫なのですよ~!
ふぇ…!
(ご一緒にどうですか、と言われてぴくっとする)
じ、実は…雪のシナリオはみんなが遊んでる所を、
焚き火広場でなんか食べながら見守っていようかな〜とかプレイング組んでました!
わたしも参加していいなら参加したいです!
ドジして雪だるま壊して雪だるまになったらすみません!
愛莉さん、お誘いありがとうございます。
すみませんが、今回は別のギルドから参加しているので私は不参加です。
また次の機会に参加させてください。(深々と頭を下げる)
そうかあ、パンドラは依頼で増えたりもするんだね。
それなら安心!教えてくれて有難う!

アリソンさんもユーリエさんも一緒に行けるんだね、嬉しいよ!
アイリスさんは、またの機会に遊ぼうね!
わーい…オンリーワン…

アリソンふぁいあー…

ん…俺も先に予定が入ってるから…また今度で…
>雪遊び
おお!ユーリエさんもよろしくですよ…!
雪だるまユーリエさん…風邪は引かない様に気を付けてくださいね?(

アイリスさんとシオンさんはまた機会があれば是非…!
ミディー、ミディー…
ふふ、嬉しくて意味もなく呼んでしまいそうだわ!
わぁ、わたしの事も愛称で呼んでくれるのね!二重で嬉しいわ!(ぴょんぴょんして飛びつこうと

>新しく来た方
ルチアーノさんと、ベルナルドさんね!
ふふ、お二人共よろしくお願いするわ!

>雪遊び【アトリエ】
ギリギリだけれどわたしも参加させてもらいたいわ!
ふふ、楽しそうなんだもの!
タグの方も了解したわ、一応…向こうでもそう挨拶しておくわね!
まぁ!またしても楽しそうな依頼が来ているわ!
100人様のみご招待の依頼みたいだけれど…
オープン前の旅館で温泉に入ったり、お部屋で遊んだり、素敵なお料理が食べれるみたい!
参加できたら一緒にどうかしら!(目キラキラ)
わたしは素敵な温泉でみんなで遊んだり、お部屋で枕投げをして遊んだり…したいと思ってるのだけれど!
あれ、遊んでばっかりね…でもそういうお仕事だからいいわよね、ええ!
どうかしら!!(ずずいっ)
私も最近は狼の群れや怪物やペンケナヨチョメッケモンゲと戦ったりして忙しかったですし、
北方温泉で疲れを癒そうと思ってます。
もしこちらのアトリエの方々も参加されるのでしたら、私も参加させていただきますね。
>エルメスさん
っと、すみません…!
ギリギリまで行動とか詰めてたので反応できませんでしたが…勿論大歓迎なので一緒に楽しみましょう!
挨拶等も、ありがとうございます…ね!

>旅館
100人早い者勝ちですが出てますねー!
(ずずいっと来たエルメスさんにふふっと小さく笑いを零して)私も勿論参加考えてるのですよ!
アイリスさんも、ご一緒でそうなのですね…!(うきうきしながら)
そうですねー…温泉入るのも枕投げもやってみたいので悩んでしまいます…!
入れるかどうかは状況によりそうですけど…是非遊びに行きましょう!
他にも、ご一緒したいという方がいましたら是非…!(頑張って参加券取らねばという決意

ペンケナメチョメッケモンゲは私も一緒ですね…
あれは…………凄くカオスなのです(上手く表現できなかった)
何にせよ、上手く行くように頑張って…休息を楽しみましょう♪
っと、旅館の方で参加考えていた皆さん、無事に参加できたみたいですね!
他にも見知った顔が…!もし、良ければご一緒しませんか!(うきうき

タグは前と同じで【アトリエ】、選択肢はー……悩みますね…
考えているのは、じゃぱにーずなお部屋(タタミとお布団)で皆で枕投げも楽しそうですし…
水着着用(温泉は大体希望したのが大丈夫なようなので)で皆でお風呂ーとかも楽しそうなのです…。
良ければやりたい事を教えてください!他にも何か希望あれば是非聞かせてくださいなー…!
ちなみに今の所私は、お風呂上りに集まったお部屋で枕投げ→またお風呂の流れとかどうかなって考えてたり…
わーい…さんせー…!!
一緒に行こー…!!
愛莉さん、エルメスさん、アイリスさん、シオンさんごめんなさい!
私も温泉はいくのですが、恋人となのです!
また別の機会ということで…スミマセン!
ペンケナヨチョメッケモンゲの依頼はカオスですねぇ……
今まで出た情報を元にプレイングを書いていますが、
崩れないバベルが崩壊しそうなプレイングになってます。

旅館の依頼は無事に入れたので私もこちらから参加させていただきます。
『温泉』『部屋』『食事』のどれか一つに絞らないといけないようなので、
私は『温泉』に一票ですね。

ユーリエさんは恋人の方と参加されるのですね。
どうぞごゆっくり……(優しい眼差しで)
おぉ、ユーリエさんはお返事ありがとうございます…!
ゆったりするいい機会ですし…お気になさらずごゆっくり…!
恋人と2人旅行…素敵なのです

シオンさんもよろしくですよー!
そして言葉選びが悪くてわかりづらくなっててすみません…!(出先で書いたもので…)
お風呂上がりに〜とかはシチュエーションのことでした!やりたいなーと思ってたのは「部屋」での枕投げでした!
ただ、温泉にも入りたいので私はどっちでも大歓迎なのです!
一応、今は「部屋」1「温泉」1ですね!

そして、新しくミーシャさんがアトリエに訪れてくれたのですよ…!
よろしくもこもこなのです…!(何)
>ペンケナヨチョメッケモンゲ
私のバベルとお腹は崩壊しました…()
まとめてくれてる方もいるのでとても助かってますが…私も考えや思い出したことがまとまったらまた発言しようと思います…!
私達は囮?誘き寄せ?もやるので…一緒に無事に帰って来ましょう…!(ぐっ)

っと…!
先程、会話(チャット)用の場所を用意したのです…!
街角は流れ早い…という時やもっとプライベートな会話!気楽な話がしたい!という時など…まあ適当、気軽にお使いください!
「◯時から顔出します」とか、此処やあちらの場所にメモでも残しておけば人が集まりやすいかもですね!
エルメスさんも、よろしくね!
アリソンさんはMVPをおめでとう、ギフトもかっこよかったよー!

温泉は今回は別行動なんだごめん、皆で楽しんできてね!
また皆で遊べるシナリオが色々でてくるといいなっ。

愛莉さんは会話の場の設置をお疲れ様だよ!
参加できそうなときに、行けるといいなあ。
ルチアーノさんは了解です…!
日本の料理も食べれるみたいですからね…堪能しちゃいましょう!

そして、私は22時頃から会話の方に出ようかな…と!
少しばかり離れておりましたわ。
ええ、ええ。温泉旅館にお泊り、わたしも参加させていただきます。どれも魅力的なのですが…
【お食事】か【お部屋】のどちらか。部屋の方に一票、ですね。
その…温泉も入りたいのですが。肌を見せるのは少し、恥ずかしいものがありまして。お許しになって?
初めまして、と、入れてくれてありがとう。
紹介してもらって、温泉に一緒に行くことになりました。ミーシャだよ。
みんな、よろしくね?

温泉も、お部屋も、いいね。
ボクも、どっちも歓迎。選ぶなら……お部屋?
ミーシャさんは初めまして。
アイリスと申します。どうぞよろしくお願いします。

申し訳ありません、配慮不足でした。
それでしたら私もお部屋ですね。
わぁぁ、誘っておいてお返事が遅くなって申し訳ないわ…(ぐすん
お部屋で遊ぶっていう子が多いならわたしもお部屋で問題ないわ!
ふふ、枕の下に枕を入れて、夢にまで見た枕投げ…
これはアレね「お覚悟を!」っていっておいたほうがいいのよね?
遊びだけれど勝負事だもの!

ユーリエさんとルチアーノさんはまた遊びましょうっ
ミーシャさんはこれからよろしくお願いね、温泉旅行…のお仕事!楽しみましょうっ(くすっ
ミーシャさん、はじめましてー!ユーリエ・シュトラールと申します!
私は温泉別行動になっちゃうんですけど、
もし顔合わせたら宜しくお願いしますねっ!
それでなくても、アトリエにいればこうやって顔も合わせられますし少しずつ!
えへへ、仲良くしてくださいね!(お辞儀をして)

アイリスさんにもついに姿絵が!
とってもきれいな銀髪と色彩豊かな魔法がすごく良いです!
ハーモニアの方って、やっぱり魅力がありますね~!
いや、アイリスさんだからこその魅力ですね!
おめでとうございますー!

あっ、エルメスさんだ!
私の分まで枕投げを楽しんできてください!
枕投げは私とろいから、避けられずに集中砲火を受けそうですね~…。
ユーリエさん、祝辞をいただきありがとうございます。
そんなに褒められると照れてしまいます……(頬を赤く染めている)
そして、ユーリエさんも姿絵(アイコン)の完成おめでとうございます。
凄い表情のものがあって一瞬びくっとしました……。

旅館は人数的に部屋で決まりでしょうか?
私も避けるのは苦手ですが枕投げを頑張ります。
あとはフルーツ牛乳なる飲み物があるなら飲んでみたいですね。
うん!また機会があったら是非遊んで下さい!

ローレットのお仕事で
「アーティスティック・ピンチヒッター」という美術的な依頼がきてたよ!
ここの皆なら、楽しめそうかも?
初めまして。初めまして。
みんな、よろしくね?

温泉は、お部屋で、枕投げ?
枕は眠くなりそうだけど、寝ないように、がんばる。
ぐう…今月はイベント等参加したせいで予約分の資金がもうなかったのです…(補填間に合わなかったの意)
私も気になってたのですが、無念…!またそういう系のお仕事が出た時には是非行きたい所なのです…
教えてくれてありがとうですよー…!>ルチアーノさん
そして、皆さん表明等ありがとうございます…!
そろそろはっきり決めたほうがいいと思うので…【アトリエ】で選択肢お部屋で参加という事で…!
基本、枕投げ…という事で皆さんで伝統を執り行おう(?)と思います!
あ、ちなみにお部屋はじゃぱにーずなお部屋(タタミとお布団)で行こうと思っています。

>ミディーさん、アイリスさん(配慮不足とか)
どうかお互い、お気になさらず…!
個々人の事情とかもありますからねー…
例えばですが、自分のやりたい事と方針が違えば、参加宣言した後でも気にせず「やっぱり別の所行ってきます!」でも私的には大丈夫ですので…!
こういう機会は「楽しむ事」が大事だと思ってるのです…
その選択で、一緒に行こう!って思ってくださる方が居る時点で私もきっと他の方もとても嬉しいと思うので…!
集団行動だと私も意見募るとは思いますが…その時意見割れたとしてもあまり気にしすぎないでくださいね…!
そして更に!
皆さん、私がなんと言おうか、挨拶しようか考えている間に色々納品来てましたね…!
ミディーさんとユーリエさんは色んな衣装や表情が沢山…!
ルチアーノさんも、遅くなってしまいましたが沢山の表情(アイコン)を見せてくれましたね…。
アイリスさんとエルメスさんは初の肖像画おめでとうございます…!
お二人共とっても美人で可憐なのですよ…これは一緒の旅行が楽しみなのです…(何
個別に祝辞はまた別の機会にでも…まとめてになってしまいますが、おめでとうございます…!
あ、ちなみに…ギリギリまで参加希望の方居れば歓迎しますので…
悩んでる方とか居ましたら是非…!

>お覚悟を
ふふ…そのセリフ、お返ししましょう…!
勝敗の決め方はなんかふわっとしてますが、思わず降参しちゃうくらいの枕投げを見せつけてあげるのです…!(※と言いつつ知ってるだけでやった事ない)

>フルーツ牛乳
この間、お話してましたし…私も是非飲んでみたいと思ってるのです…!
ありそうなら、お風呂上りに飲んでみましょう…♪(描写は部屋を選択しますが、お風呂上がってから部屋に戻り、寝る前に枕投げしますよ!!という感じでプレイングしようと思ってるので、一緒にお風呂上りに探してみたとか飲んでみたとかプレイングに盛り込もうと思っています。)

>寝ないように頑張る
枕に埋もれて寝ちゃいそうですね…(眠気を察知
私も張り切りすぎて寝落ち(気絶)しないように気をつけねば…(
ふふ、沢山当たっても枕に埋もれるのなら…気づけば気持ちよく夢の中かもしれないわね?
わたしも「途中から夢でした!」なんてことにならないように気を付けないとねぇ…
とはいえ、皆で遊んで皆で眠るのはちょっと魅力的だわ(くすっ
それと、【アトリエ】タグとお部屋の特徴、了解したわ!

>アーティスティック・ピンチヒッター
予約していたけれど、やっぱり落ちてしまったわね…
また、こういう依頼があったら狙ってみようかしら。
此方に来てからはまだ魔法しか上手く扱えていないけれど…!

>お覚悟を
「思わず降参しちゃうくらいの」…ね。
それはそれは楽しみだわ!
きっとその内、火を纏ったり…無限に枕が飛んできたりするのね(くすくす

>祝辞
あら…ありがとう、ね!
美人さんにそう言ってもらえるなんて嬉しいわ。
ふふ、何か含みがある言い方ね!面白い事をするなら是非、混ぜて欲しいわ(くすくす
ええ、ええ…だってわたしも負けず劣らず、楽しみなのだもの
お、何々…勝負事と聞いては黙っていられないわね(ばーん)
アタシも枕投げ、参加するわ!
フフーフ、可愛らしい愛莉のではなく、アタシが本当に降参しちゃうくらいの枕投げというものを教えてあげるわ…!
ぶっ飛んでも恨むんじゃないわよ!(なお、すごく力を入れて投げるだけである!)

>召喚獣
ん、自由に触って大丈夫よ。
アタシの召喚獣なのにアタシに似ないで人懐っこいおバカな子達だからべろべろにされても責任はとらないけれどね!
(ハッハッっと嬉しそうな顔で尻尾をちぎれそうなくらい振りながら見ている!)
お、ギリギリでもいいなら…今回も【アトリエ】で参加させてもらおうかしら。
ルチアーノは祝辞ありがと!
ふふ、「お兄ちゃん」もとってもカッコよかったわよ(悪戯っぽく笑い)
温泉では別行動なのね、とはいえ全員一緒の旅館だし…折角の贅沢できる依頼だもの、大いに楽しみましょ!

ミーシャはこれからよろしく頼むわね!
あらあら、意外とおねむさんなのかしら?
まぁ、寝ちゃった時は風邪ひかないように布団でもかけて、
顔に落書きしておいてあげるから安心しなさいな(

っと、ユーリエは恋人と行くのね。
楽しんでらっしゃいな!
こういう遊び事はアレよ、出来るだけ敵視(ヘイト)を稼がない様にするのがコツなのよ!(どやぁ)
ふふ、帰ってきた時に私の武勇伝を聞かせてあげるわ!(既にヘイトを稼ぎ出す奴)
>年上
ええ、こう見えても…面倒になって数えるのやめるくらいには生きてるわよ。
でも、あくまで『お姉さん』ね。BBAって言ったら嘘の依頼書を送り付けて誰も来ない待ち合わせ場所で待ちぼうけする刑を与えるわ(地味な嫌がらせ)
凄い表情…えへへ、あれでも抑え目なんですよ!
普段はああいう顔しないので!
>アイリスさん

そうだった!エルメスさんも納品でお姿が!
なんだかミディーセラさんと雰囲気が似てて、
師弟関係みたいです!

ヘイトを稼がないように…!?
こうでしょうか?
(気配遮断スキルを使って、
アリソンさんのことをじー…と観察)
>アリソンさん
>アリソンさん
初めまして。よろしくね?
お布団は、嬉しい。落書きは、消しやすいのだと、嬉しいかも?

もうすぐ、温泉行きの時間だね
枕投げ。楽しみ。
アリソンさんとルーミニスさんも勿論…!一緒に楽しみましょう…♪
そうそう…今日の0時までには準備(プレイング)するのですよー…!

>ヘイト稼がない、気配遮断で観察
…!(ユーリエさんの様子を見てなんだかゾクッとし)アリソンさん…(何故か敬礼)

>お姉さん、BBA言うな
なんて微妙にやられたくない地味な悪戯…ッ!
こんなに可愛い(年上だけど)お姉さんにBBAなんてとても…
あ、椅子…座りますか?(突然席を譲ろうと

本当…ここ(混沌世界)では特に、人は見かけによりませんね…!(今まで年齢の予測が当たらなかったことが多すぎる人)
気配はないのに、その視線は身の危険を感じるわ!!
ある意味ヘイト稼がないことには成功してるけど!!(恐怖
あ、でもなんかじーっと見返すとやっぱりお茶目なユーリエ…(じー

悪戯されるのに要望だなんて…
ふふ、安心なさい、水性よ(優しい

あ、それじゃ座ろうかしら…
そうそう、用事あるから愛莉は後で建物の裏にきてね(笑顔
アイリスとエルメスはお写真おめでとー…!
二人とも可愛くて綺麗…

わーい…枕投げだ…!
宙を舞う枕なんて最高だね…!!(

知ってる…愛莉がアリソンにしめさばにされちゃうんだよね…(建物の裏

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM