PandoraPartyProject

ギルドスレッド

劇団『コッペリア』

★小さな黒板★

共に歩む道
――――――
▽心情
駆落ち?何だか本で読んだことあるけど…何だっけ。
でも、初めての御仕事。役に立てると良いな。カルラ、レオン、力を貸してね。


▽行動
優先順位と隊列はアルム(p3p004375)のプレイングに従う。
「ボクタチは【中】だね。メイドさん(アルム)、お姉さん(フォルテシア)は宜しく」
『恋する二人を守らなきゃ!よーく音を聞いて魔物さんの接近に備えるわ!』
「気が付いたら"ハイテレパス"で伝えるね」
『戦闘はなるべく避けていきたいけど、避けれないなら仕方ないよね…』
「あれ、緊張してる?人形劇でもしてあげようか?素敵な恋の物語だよ」
『二人のこと、たくさん知りたいな。声は小さめでね』


▼戦闘
R0/1:格闘術式
R2:瞑想or遠術
R3/4:遠術 基本ゴブリン狙い
副:必要あれば移動。それ以外は攻撃集中。
相手の攻撃が補正入るくらいの時は防御集中。
基本的には遠術で相手をしていきたいです。


『おにーさん(ヴィリー)とおねーさん(ハンナ)を安全に送るのが御仕事!』
「それなら、ボクタチは二人を守らなきゃね」
『前後の組から漏れてきた子が来ちゃったら大変!怖いけど、相手してあげる!』
「うんうん。漏れてこなくても援護くらいはしておきたいね」


▼おしまい
『ここから二人の素敵な人生が始まるのね!』
「ああ。彼女もお祝いしたいみたいだよ」
『ふふ。彼ったら、とっても嬉しそう』


★アドリブ大歓迎
★NG:子供が普通に話す。人形が言葉を伝えます。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
*『レッツ・エンジョイ・プレイ』*
――――――――――――――――――
▽心情
おにごっこしたことない。
捕まっちやダメだって聞いたし、頑張るよ。御友達たくさん作れたらいいなぁ。


▼行動【コンテナ】
▽さくせん1「誰も居ないはずなのに」
えへへ。路地裏なら、小さなボクタチは動きやすいかも。
御人形さん、ぬいぐるみさんを私達のギフトで動かせばちょっと混乱させられる…?
動いてくれなくても石とかポイって投げれば音立てられるし…そんなに足早くないから隠れつつ行くよ。

「物音を立て、その間にボクタチは先へ進む」
『ふふっ!布とか見つけたら目くらましにも良いかもね』


▽さくせん2『ここまでおいで』
コンテナの上に乗ると見やすいし動きやすいけど…あっちもだよね。
ううっ。でも乗らないと先に進めなさそう。ロープさんを引っ掛けて昇るよ。

…あれ? もしかして、ロープさんとかをどかしたら皆も来るの大変かな。
『すごいこと考えちゃった! 昇ったら、足場にしたやつとか動かせそうなら動かしちゃう!』
「ははっ。ここまでおーいで!逃げろ逃げろ~!」


▽おしまい
捕まったり、ゴールに着いたら皆で休憩? ボクタチも追いかける側やってみたい。
…時間ない? …残念。また遊んでね。皆、お疲れ様。
遊んでくれてありがとう。

『ふーん。中々やるじゃない。ね、レオン』
「その通りだね、カルラ。皆、とってもすごいや」
『でも彼が楽しめたみたいで良かった」
『皆も楽しめた?彼女はとっても満足』

★子供は基本話しません
★アドリブ・アレンジ大歓迎
レティクルを南西に
――――――――――
【B】
▽心情
お星様に会えるかな?
…えへへ。少しロマンチック。

▽行動
ぴかぴかお星様、迷子は寂しいもんね。

「星の迷子。泣いてない?」『泣いていたら可哀そう』
「それなら元気づけてからお空に返した方が良いかな」
『それにお友達が居たら教えてくれるかも』
「一人で帰るよりも二人で帰った方が寂しくないね」

『大道芸で楽しんでくれるかしら』「観れないかな?それなら御話しながら歩こうか」
『迷子さんを何人か見つけたらまとめてお空に返してあげるの』
「お願い事? うん。彼女は、御友達になって―そう言っているよ」
『ええ。彼は、また遊ぼうね―そう言っているわ』

ばいばい。
もう迷子になっちゃダメだよ。

★アドリブ・アレンジ大歓迎★
<嘘吐きサーカス>幻想大公演
――――――――――――――
【お祭り参加】
サーカスだなんて初めて。不吉って言う話も聞いたけど…
それならボクタチも気を付けてみようか。特に人混みは危なさそうだもんね。

「ボクタチの演劇を魅せて」『幸せな気持ちになってもらうの!』
「怪しい人や危なさそうなことがあったら…」
『演劇の一部として対処しちゃいましょう? 演出として見せれば怖くないよね』
「怪しい人が暴れるのならマジックロープとか」『格闘術式でポイポイしちゃう!』

ギフト"終わりなき生命の糸"も活用。
御客さんの御人形とか動いたら素敵だと思うんだ。

パペットマスターって言われても
それっぽいこと出来てなかったから頑張らなきゃ。

『ふふっ。不吉なんてないない!』
「楽しい日にしようね」
レティクルを南西に
――――――――――
【B】カイト・シャルラハ (p3p000684)

ぴかぴかお星様、迷子は寂しいね。

「お兄さんは空を飛べるの?」『それってとっても素敵!』
空から迷子さんを捜すのもロマンチック。良いなぁ…。
『抱えてくれるの!?』「軽いけど平気かな?できたら宜しくね」

『上も下もキラキラだわ』「迷子さんは何処に居るかな」
…迷子さん、元気かな。御友達は近くに居ない?
一人は寂しいけど、二人なら寂しくないよ。
「ボクタチの」『芸でも見て元気を出して!』

「お願い事?」『ふふっ。彼の願いは叶ってるわ』
「ふふっ、そうだね。彼女は"御友達が欲しい"、そう願うつもりだったからね」

お兄さんも迷子さんも御友達…?

★アドリブ・アレンジ大歓迎★
キャンプ・ウォーミーフィグ
――――――――――――――
▽心情
ここまで頑張った…よね?
皆、お疲れ様。でもでも家に帰るまでが依頼、気をつけなきゃ。

▽行動
★時間割
自由行動→温泉タイム→皆でご飯(キャンプにいる人全員)

温泉の時間決めるのと、ご飯食べよってお誘い。
「男性と女性、どっちが先でもいいけど」
『女の子は色々と大変だし、後?提案だけはしましょ』
「ジプシーさんたちにはご飯のときに芸をしよって」
『伝えなきゃね。皆に楽しんでもらいたいや』

1.小川を探検
山菜とか何か食べれるものあるかな。夜ご飯。
「たくさん採れたら、皆で食べよ!」
『ビリーおじさん、ダルメスおじさんが退屈そうなら誘ってあげましょ!』
「ふふふっ。誰が一番か競争だね」
『ユウキさん!見てみて!採れたのー!』
って言いながら思わず渡しちゃうかもね。

2.温泉で一息
……はずかしい。
『彼は皆が入らない時間を見計らって入る?』
「彼女にも困ったね」
★温泉は気にしなくていいです

3.ご飯!
みんなでご飯食べよ。
楽しんでほしいからジプシーさんたちとで盛り上げたい
「レダさんの曲に合わせてラミアンさんの踊りとボクタチの踊り」
『ふふっ。ギフトでその辺の物も一緒にダンスダンス!』
「お酒も葉っぱも人形も夜は楽しい舞踏会」


『アルテナさんもガーメッツィおじさんも盛り上がってる?』
「他の運命特異座標の人達も!」
『ふふっ。皆で楽しく遊べて彼も嬉しそう』
「皆、また一緒に遊ぼうね。彼女はそう言っているね」

★アドリブ・アレンジ大歓迎★
ローレット・トレーニング
――――――――――――――
【シューティング】
▽心情
あのね、リックも練習しないといけないと思うんだ。
「彼が依頼に行ったことはないもの。ねぇ、カルラ」
『そうね、レオン。良い案だと思うわ。あら?あちらの人たちも練習かしら』

▽行動
魔法の銃しかないから…【タンク】の人たちとは組めないや。
『残念だけど、仕方ないわ』「そうだね。ボクタチは的を相手に練習しようか」

リックと一緒に頑張らないとね。
…(ちらっ

「何だか皆、上手いね」『コツとかあるのかしら』
「見て盗むのも練習、かな」『どろぼーさんになるわ!じーっ!』

…あれ、もうトレーニングはおしまい?
『もっともっと撃ちたーい!』「的に当たると思ったよりも楽しいね」

★アドリブ・アレンジ大歓迎★
入学式にハイ・プレッシャー!
――――――――――――――
▼館内[6番目入室]
本当に悪い子だったんだ。
「それならお仕置きしないとね」
『そうね。仕方ないけど…』

★1ターン目
裏口のありそうな方向に全力移動。
相手の目線や体の向きから逃走経路を予測するよ。
つい見てしまったり、走る準備をしたり、していないかな?

相手が居て全力移動が難しそうなら、
主:【マジックロープ】で妨害と援護。
副:移動でさりげなく裏口近くに

★裏口方面に移動以降
主:
逃げようとした子に【威嚇術】を使う。
R3以上なら【マジックロープ】や【リック】で脚を狙う。
副:マークや防御集中

『彼ったら、少し怒ってるみたい』
「そうだね、彼女ってば少し苛立っているみたい」

『ゴメンね、嘘つきさん』「悪いね、嘘つきさん」
「悪巧みはここまで』

詐欺しちゃダメ。がっこーやるなら健全に。
お説教。がみがみ。

★アドリブ・アレンジ大歓迎★
NG:子供が喋る(声を漏らすのはOK)
<Liar Break>Lunacircus
――――――――――――――
【治療班】
【5】


治療のお手伝い。
「ボクタチは重症な人には"赤"、軽症な人は"黄"、応急手当で大丈夫な人は"青"」
『って感じで皆が治療しやすいようにしましょう』

本人から状態も聞かなきゃ。この人は声が出せないの?じゃあ…≪ハイテレパス≫で確認。
『分かったことは治療人に伝えておくわね』
「治療中に暴れないように押さえつけなきゃ」
…手加減するから、≪マジックロープ≫使っちゃダメかな。
治療終わったら移動。

『無機物を動かすギフト』
「移動で使えたら使おうかな」
たくさん運ぶんだ。

…?
「治療人たちも疲れてないか、確認」
『適切なタイミングで休んでもらわないと』
皆が倒れたら、ダメだから。

★アドリブ・アレンジ大歓迎★
ローレット・カーテンコール
――――――――――――――
【その他】
【楽団】

えっとね。皆みんなお疲れ様。
こういうオマツリは楽しく元気よく…だよね?
「ああ。その通りだね。ねぇ、カルラ」『ええ。その通りだわ、レオン』

だからボクタチも【楽団】の人たちと一緒に≪大道芸≫をするんだ。
「人形はたくさんあるよ」『ふふっ。皆で踊れば楽しいわ』

―くるりくるりくるくるり
御歌に合わせて、他の皆の踊りに合わせて。
―ひらりひらりはらひらり
お酒にお皿に食べ物も。皆で楽しく遊ぼうよ。

ギフト≪終わりなき生命の糸≫で人形や周りにある物を操り舞台を盛り上げます。
時には≪演技≫をしてコメディな舞台に。
時には≪ステージ技術≫や≪大道芸≫を活用してアグレッシブに。

★アドリブ・アレンジ大歓迎★
クラーケン潰して海水浴しようぜ!
――――――――――――――――
【海水浴】
【砂遊び】

海ではね、砂で遊ぶのが良いんだって。
「お城を作るのが定番らしいよ」『それってとっても素敵だわ!すごいの作ろうね』

*砂や貝殻をたくさん集めてとびっきり大きいお城を作ります。
【技巧】持ちなのでわりと細かく繊細に作りたいです。

…♪
「ここには水をつけて固くして」
『こっちは通れるようにして…ここはアーチ状にしてっと』
「平べったい石とか細い石で微調整して……」

『ふふっ。これってとっても素敵じゃない?』「うんうん。中々の物だね」

……(涙ぐみ)
「あ、あぁ…波で城が消えていく」
『世の中って悲しいのね、なんだか一つ大人になった気分だわ』
「諸行無常、っていうやつだね」

★アドリブ・アレンジ大歓迎★
社交界の代理戦争
―――――――――
行先:ビューティ
内容:糸を使わない人形の大道芸
▽心情
社交界…えっと。仲良くするための場所だよね。
楽しい御話?ジャグリングや手品とかをやってもらえたら喜んでもらえるかな。
…喧嘩してるって御話だから、何とかしてあげたいけれど。ううっ。

▽行動
ぺこりと一つ頭を下げて。
招待ありがとうございます。の意を示す。

取り出したるは幾つかの操り人形。
糸のついた人形によるマリオネットダンス。

普通の人形?普通に操るだけ?いいえ、本番はここからです。
そう言わんとばかりに子供はハサミを取り出し糸を切り始めます。
ギフト≪終わりなき生命の糸≫で人形を操り始めます。

ちょきちょき、自由になった人形はあれやこれやと大騒ぎ。

「ああ、自由になったね。カルラ?」
『ええ、自由って素晴らしいわ。レオン』
「みんなも自由になれたかな?」『これってとっても素敵だわ。さぁさ、皆さんここからが本番よ』

これまで培ってきた【ステージ技術】【大道芸】【演技】の知識をフルに使い
パペットマスターの名に恥じないように人ではなく、人形で大道芸(手品や踊り)のパフォーマンス。
……。
ちょっぴりコメディな方が良いかな?

▼おしまいに
皆で合唱?
「今後も変わらない仲を願って」『これからも楽しい日々を願って』
「それってとっても素敵だね』

貴族の人でも御歌は苦手?
皆で歌うのでも嫌?
それなら御歌を聴いて楽しんで。これからの素晴らしい世界に祝福を。

★アドリブ・アレンジ大歓迎★
<宇宙帝国戦記>戦艦救出作戦
―――――――――――――――
★機体情報★
【機体名】プーペィ
多勢を相手にすることを目的としたパンドラ。外見は深紅の魔女人形を模している。
鍔ありのエナンの様な頭部・マントの様な防御用ユニットが特徴的。
【武装】
①高振動ワイヤー
高振動により通常の刃物を遥かに越える威力を持つ。
本機体は多くのワイヤーを搭載しており、多方向に攻撃することが可能だが、操作が難しい。
蜘蛛の巣に絡み取られた獲物の様に、この糸に絡めとられた物の末路は―。

②遠隔操作型機動砲台
遠隔操作を可能とした機動砲台。ビームを放つことで相手を攻撃する。
多方向からの攻撃を可能とするが、操作が難しい。脳波により動いているという噂。

③遠隔操作型小型反射板
遠隔操作を可能とした反射板。ビーム兵器の軌道を曲げる。
操作が難しいが②の武装と合わせて使うことで、より複雑な攻撃をすることが可能。

④防御ユニット
マントの様に身体を覆う堅牢な外装。
機動性を犠牲にしてるが何だかオシャレ。

★行動★
……。
「みんな遊んでるね、カルラ」『そうね。私たちも混ぜてもらわなくちゃ、レオン』

えっと…ゼウスに向かっていくよ。
『その方がたくさん遊べそうだもの!』
強度のある子だから、盾になろうと思ったんだけど。
「そういう見方もあるよね」『たくさん遊べそうなのは本当だしね』

……。
『さぁ、それじゃあ』「ああ、星の幕を開けて」
「舞台を始めようか』

★アドリブ大歓迎★

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM