PandoraPartyProject

ギルドスレッド

朽ちた錬金術士の館

一周年SS公開用

PPP一周年記念のSS置き場さ
まあ楽しもうじゃないか

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
クロバ=ザ=ホロウメア (p3p000145)君との話

燃え上がるバイクと黒煙を見上げながらクロバは途方に暮れる

――どうしてこうなった

「君に是非頼みたい仕事がある」
ローレットを通さない依頼、指名と胡散臭い事この上ないが顔見知りの頼みということもあり引き受けた
依頼人、ラルフは興味と面白い事だけが行動原理で倫理なぞ全力で投げ捨てたような生粋の変人だ
クロバが詳細を説明するよう促す
「先日バイクを作ってね、死霊術とゴーレム生成を応用して自律させるように作ったのはいいが暴走して今郊外を爆走しているんだ、困った困った」

――大問題じゃねーか!

寡黙なクロバの全力のツッコミはさらりと流された

ラルフに渡された依頼用のバイクで指定された街道へ向かうと前方を禍々しいバイクが爆走しているのが見える
「あれがターゲットか」
スロットルをあげて暴走機に併走
クロバの接近に気付いた暴走機は煽るような爆音を響かせて更に速度をあげ
乾いた音と共に後方のクロバにマフラーから毒ガスを噴射した
動じぬクロバは速度に任せてガスを突っ切り、構えた黒刀で渾身の突きを繰り出す

!?

クロバは我が目を疑う、暴走機が突如停止し
車体ごと後輪を高く上げてクロバの突きを回避したのだ
続いて後輪ホイールから赤熱した刃が飛び出し、不快な摩擦音を立てて周囲を回転して一閃
クロバも対抗するように巧みな輪動制御でこれを回避し、ターン

――面白い

ヘッドオン状態でこちらに突っ込んでくる暴走機の機首の穴が青白く発光し始める
危険を察したクロバがフルスロットルでバイクを突っ込ませ交差する
交差の瞬間、暴走機から極太の光線が放たれ、空間を灼く
しかしそこにはもうクロバは居ない

「あのオッサン自分の技全部バイクに詰めてんじゃねぇよ!」

至極真っ当な怒りの咆哮と共にバイクから飛んで乗り捨てていたクロバは舞う様に空中でくるりと回転し構えた二刀を振るう
交差の後、暴走機には無数の線が刻まれ四散する
クロバの乗っていたバイクは無傷だったにも関わらずどんどん速度を上げ、炎を吹き上げながら大爆発した

途方に暮れながら徒歩で帰還したクロバは報告し先ほどの大爆発について尋ねる
「ああ、あれ試作機だから速度を上げすぎると爆発するよ、ははは」
何故自分を指名したかを尋ねれば

だってその方が面白いから――

クロバはニッコリ微笑むと満面の笑顔のラルフの顔面に力の限りの右ストレートを叩き込んだ。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM