PandoraPartyProject

ギルドスレッド

秋嶋さんのお家

軒先

【1対1用】
軒先。雨やどり、いかがですか? お茶などはお出ししますよ!

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
…おぁー、雨…運動できないのは辛いですねー…
突然の雨に降られてしもうての…お邪魔してもいいかの?
(肩や袖の露を払いながら)
おや、いらっしゃいませ!
雨宿りさんですか! ちょっと待ってくださいね!(バスタオル用意にとっとこ
ああ、いや、そこまでしてもらわずとも…っと、遅かったようじゃな。
さて、どこに身体を置こうかの…。
(きょろきょろと辺りを見回し)
持ってまいりましたよ!(どたどた)こちらで体を拭いてくださいね!
あといまお湯を沸かしてますので! こちらへんどうぞ!(外で座る用の椅子を出し
面目ない…助かるのじゃ。
(バスタオルを手に取り、指定された場所で身体を拭く)
至れり尽くせりじゃの…お主の城なのじゃから、もっとくつろいではいかがかの?
タオルと雨を凌げる場所さえ提供してもらえたら、わらわは十分じゃぞ。
(椅子に座り、足を組んで)
いえいえ、困ったときはお互い様ですよ!(タオルは選択のために回収
んやんや、お城…というほどではないですし! それに主なら客をもてなすのは普通なことです!
それになにかの縁ですし、お話しましょう! 私、秋嶋渓って言います! あなたのお名前は?
じゃあ、次お主が困った際には何か手助けしよう…。
一つの拠点を一人で構えている…十分城と言えるじゃろう。そして、その普通は誰でも出来る訳では無い美徳じゃ…何か裏があるのではないかと思ってしまうくらいに、の。
(冗談気味にウインクを交えて)
…そういえば、名を伝えて無かったの…わらわはヴェッラ・シルネスタ・ルネライトじゃ。よろしくの。
あぁそんなに深く気にすることはないですよ! これも善行ですし!
そ、そんなにですかね…? 私としては普通のことをしているだけですので…!
ヴェッラさんですね! 記憶しました、これから宜しくお願いしますね!
しかしこんな雨の日にお出かけとは、降られてしまったタチです?
何となく貸しのままにしておくのが苦手での…性分だと思うて諦めて下され。
普通は真に難しい言葉じゃな…一人一人意味が違う…。
ああ、身体を鍛えるがてら外に出ることが多いのじゃが…遠出し過ぎたようで、帰るのに厳しい状況になってしまっての…たまたま、ここが開いていたためお邪魔したという次第じゃ。
あー、成程性分…では仕方ないですね、なにか困ったことがあったらお願いしますね!
そうですねー、人ごとの価値観の違いやたどってきたものによって変わりますからね 普通という言葉は不思議です!
おぉ、鍛錬が好きな人でしたか! 私もなんですよー
マラソンか何かをなされていたので?
ああ、その方が助かる…ぜひ気軽にお申し付け下され。
一番ありきたりなはずなのに、多種多様に姿を変える…これからわらわも普通という言葉を使うとするかの…。
そうじゃの…どんな地面でも同じように動ける特訓を少々…と言った感じじゃな。
そんなにかしこまらずとも大丈夫ですよ!
ですよ!価値観の共有のためにも積極的に使いましょう!
おぉー、場所を選ばない戦闘方法なわけですね! すごい!(キラキラ
いや、かしこまっているつもりはなかったのじゃが…そんなに他人行儀だったかの?
価値観の共有はまぁ…大切か。ちと違った方法で使おうと思ったが…ふむ。
(考え込むように顎に手をやり)
ちょっとずつものに出来たら…と言った感じじゃな。そう輝かしい目で見られると面映ゆいのじゃが…。
やー、敬語な方とお話するのに慣れていないだけといいますか!
若輩者ですゆえこそばゆいわけなんです! まぁおきになさらずです!
まぁ交流はするべきですが譲れない線もあるかもですので難しいかもですが!
いえいえ、純粋な尊敬ですゆえ! 私も頑張らないとという考えているわけです!
わらわは敬語で話しておる訳では無いのじゃが…。
この世界においてはこちらこそ若輩者じゃの。じゃから、かしこまらずに話せるよう気を付けることにしよう。
そこら辺は妥協点を探るとするのじゃ。
尊敬されるようなことはしていないがの…渓殿の活躍を応援しておるのじゃ。
はい!気軽にどうぞどうぞ!
私も親しみやすくなるようがんばりますゆえ!

ありがとですよー!
でも活躍というほど活躍はできてないのでまだまだ未熟ですが!
十分親しみやすいとは思うがの…わらわの性分が少々固いのじゃろう。

活動している、というだけで評価している者はちゃんと見ておると思うがの…老骨はさっさと隠居した方がよいのやもしれぬ。
いえいえこちらが難しく考えているのかもですゆえ!
どーんといきましょう! はい!(よくわからない気合

そんなことはないでーすよ!
経験年数からくるものはどうしても同じ時間を生きてない身としては得られない視点ですから!
なので籠居などは考えなくと良いと思います! みんな平等!
どちらかといえば難しく考えているのはわらわの方だと思うがのう…。
どーんと…今のままでいいと思うのじゃ。

ふうむ…確かに見る視点という者は経験によって違うだろう。
じゃが、新たな道を開くのはきっと若人じゃ。わらわはその力を信じ任すのもいいかと思ったのじゃ…秋嶋殿がそういうなら少々頑張っては見るかの。
はい! お互いへの経緯は持ちつつゆるくいきましょ!

私は引っ張れるだけで切り開けるかは不安なのですけどね!
でも信じていただけているのであれば答えたくもなりますから頑張らないとですね!
ゆるく…のう。まぁ、出来る限りはしてみるのじゃ。

その助言を聞いて、ろーれっとわーくす?とかいう模擬戦の依頼に出てみたのじゃ。
知り合いも多く良い経験になった。
別にあるがままでいいのじゃよ。無理せず過ごして下され。老婆心ながら、わらわからの助言じゃ。
(おどけるようにウインクをして)
はぁい、よろしくなのです!

おー、この間のですね!
結構大人数参加しますから交流にはもってこいの場でしたね!
私もまた交友を広めないと! まだまだ頑張りましょ!

はぁい!飾らずにありのままでいますとも!
本来の私見せていきますよー!
…十分、交友が広いと思うがのう…。
知り合いに指導を頼んだため、そんなに交流は出来なかったが楽しかったの。
今後ともあのような試みがあれば、行きたいところじゃ。

それが良いと思うのじゃ。
背伸びをしてみせても、続けていくうちに疲れてしまうからの。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM