PandoraPartyProject

ギルドスレッド

秋嶋さんのお家

居間!

時期によってはいろんなものが置いてあります。
〔例:こたつやら扇風機やら)

さぁ今のお話をしましょう!
居間だけに!

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
いらっしゃいましたね!(女の子を思い出し
まだこれからも増えるでしょうからね…でもそれでもポテトさんですから!(よくわからないけど力強く

あはは、そうですかねー 自分ではどうも考えにくいものでー…
いえいえ、きっと楽しいですよ! 本人たちが楽しければ見ていることらも温まりますし!
あとポテトさんの照れるところがきっと可愛いと思いますし!
へぇ…そんな人もいるのね。

渓さん可愛いからもてる、っていうのは私も思うわ。
いらっしゃいましたよー、アニーさんとか!
何かを作り出すという力はすごいなと思いますね!

なはは、褒めても何も出ませんよー?
アクアさんも女性の魅力に溢れていると思いますし!
それに私は見ているだけでも幸せですからねー
アクア君も渓君も、色々作り出してると思うよー?
除草剤とか元気とか

僕の照れる姿は…… …… ……秘密ー
アクア君はコイバナどうなのー?
好きな人いるのー?
元気が私の取り柄ですからね!
少しでも元気になってもらえていればうれしいかもですね!

秘密でしたか! むむむ残念!(引き下がる
ですです、ちょっと気になりますね!
実際いらっしゃったりするんです?>こいばな
(お話に興じつつお野菜とお出汁にキムチの元を入れて加熱
まぁ、常に作ってるけど。

私はそういう話はないわ。
好きな人もいないし。…っていうか、あんまりこの世界の人と知り合ってないっていうか。
(演技中は照れても演技だし、素の時は人前ではめったに照れないだけの精霊)
そっかぁ……
アクア君も美人さんだし明るくて楽しいから、一緒にいたいって思ってくれる人見つかると思うよー
友情でも、恋愛でも

お鍋そろそろいい感じかなー?
まぁまだまだこれからですね!
いろんなひとと出会って交流を深めていった先のお話ですし!

ですね! お肉と葉物のお野菜はいけると思います!(お玉でいくらかスープを装って味見しつつ
それでは頂きましょうか! いただきます!(手を合わせ
そうだねぇ
僕たちの特異点としての活動はこれからだもんねぇ……
これから知り合い一杯増えるよー

わーい
いただきまーす(手を合わせて早速具材に手を伸ばす)
そうね。ギルドからのお仕事の斡旋が始まったら、色んな人に知り合えそうだし。
まぁ、私は恋愛って柄じゃないから、それは無いかなって思うけど。

わ、良い感じ。私もいただきまーす。
わたしたちの冒険はこれからだ! ですからね!
暦が替われば依頼が来るとのうわさも耳にしましたし!

いっただっきまーす!(手を合わせ
正直始めは僕も恋愛するなんて思っていなかったよー
良い出会いがあればなんだって、しみじみと実感したねぇ
依頼は出会いが多いから、恋愛でも友情でも、仲良くなれる人と出会えると良いよねー

あ、そうだ
今年はお世話になりました
来年も宜しくお願いします(ぺこり)
今では微笑ましいですねー、良縁羨ましいですね!
色々とこの世界自体の方々も気になりますし、色んな勢力がいますからね!(お肉とお野菜合わせてはふはふ

あ、あけましておめでとうございます!
昨年は…ここに来てくれてありがとうございました!
今年もよろしくお願いしますね!(ぺこり
ええ、良いことだわ。
イレギュラーズの人たちだけじゃなくって、他国の人たちとも知り合う機会はあるだろうし。楽しみ(もぐもぐ)。

あ、あけましておめでとう。
今年もよろしくお願いね。
…これでいいのかしら。私の世界にはなかった文化だから、新鮮。
しかしお鍋はあったまりますねー…(はふはふもぐもぐ
ポテトさんのお野菜おいしくて助かります!

暦が世界によってまちまちのようですからね!
これからまたイベントごととかで祝えるといいですね!
遅くなったけど、あけましておめでとうだよー
今年も宜しくねー

生活にとっても便利なギフトで助かってるよー(もぐもぐ)
キムチ鍋美味しいねぇ

イベントは……この世界のとチキュウのが混ざってる感じなのかなぁ
次は2月にチョコを渡すイベントがあるって聞いたけど、本当のところはどうなんだろうねー?
普段使いのいいギフトだとやっぱり活躍しますねー
おかげでこんなおいしいお鍋に…(感動のおよよポーズ

ですねー、私のいたところと大体一緒な感じですね
バレンタインデー、と呼ばれていてお世話になってる人や好きな人に
チョコを渡すようなイベントという認識でいいかと!
(お箸で鍋をつつき)
でも相当減ってきたわね…

チョコレート…もらえる側なら嬉しいんだけど。
お世話になってる人、かぁ…
え、野菜足りなかったー?
足す??

じゃぁ二人にもチョコ用意しなきゃダメだねー
どんなチョコが良いかなぁ
シメにもいろいろ用意してますから、もう少し食べてもいいかもですね!(はむはむ

おや、わざわざすみません!
でも大事なのは好きな人や大切な人に贈るものですから! そちら優先で大丈夫ですよ!
しめがあるなら、程々に抑えておいた方が良いかなー
〆は何ー?

大丈夫だよー
お世話になってる人たちにも渡すけど、リゲルにもちゃんと渡すからー
うどんにご飯にラーメンに、いろいろ揃えてますよー!

おや、余計なお世話でしたね!
どんなチョコにします? ホワイトチョコとかチョコ菓子とかいろいろありますが!
僕ラーメンって言うの食べてみたいなー
うどんは食べたことあるけどラーメンって言うのはまだ食べたことないんだー

どんなチョコが良いかなぁ……
渓君はどんなチョコ食べたいー?
私もラーメンって興味あるわ…! 食べてみたい。

んー、私も渡すもの考えておかなきゃ…どんなのがいいかしら。
でしたらラーメンですね!
ふふーん、お任せあれ!(下茹でしておいた麺を入れて、ちょこっとお味噌を解き、片栗粉でほんのりとろみをつけ)
これでオッケーですよ! さあどうぞ!(ちよっと煮立たせて

寒い時期ですからねー、甘めがいいかもですね?
わーい
いただきまーす(早速ラーメンに手を伸ばす)

みんなで一緒に食べるなら、チョコフォンデュとかも良さそうだねぇ
後はあったかいのなら、フォンダンショコラ?
(はふはふずるずる

フォンデュもいいですねー、あったまりますし!
ミニシュークリームとか用意しないとですね!

あとはチョコドリンクとかもいいかもですね!
色々種類がありますね!
(ずるずるもぐもぐ)
パスタやうどんとはまた違った味と食感で美味しいねぇ

果物は流石に育てるの時間かかるから、畑から持って来なきゃー
あ、ホットチョコレート美味しいよねー
(ずるるる)
……美味しい。なんだか、うん。美味しいわ(感動している)。

温かいチョコレートも口にしてみたい。
先立つものが必要ね…(大量に食べる算段)
そちらとは違い麺にちぢれ、というものがあるから喉を通る感覚が独特になるそうですね!
たまによくお店で食べておいしかったですね…(しみじみ

果物はイチゴとか酸味と甘みのあるものが定番ですかね?
楽しみにしてますね!
そしてアクアさんは結構健啖でいらっしゃいます?
たまになのか良くなのか……(取りあえずもぐもぐ)
でもこれ良いねー
何処で買って来たのー?(自分もあとで買いに行く気のようだ)

苺にキウイに後何があうかなぁ……。あ、バナナだ
暫く果物育ててるビニールハウスに居なきゃダメだねぇ
アクア君、いっぱい食べるんだねー
たまに行くお店で、よくたべてるということで!(
あ、小麦粉や強力粉が売っていたのでいろいろ練習も兼ねて打ってみまして!
パンとかもありますよ!

おーバナナはいいですね! まろやかな口当たりですし!
あとはぶどうとかもいいですね! 今度どこかで手に入れねば…
まさかの渓君の手作り……!
今度僕にも作り方教えて欲しいなー

んー……この時期生葡萄は難しいかなぁ……
今から葡萄をビニールハウスで囲もうにも、時間かかるし……
好き嫌いはあるんだけど…元いた世界の食糧事情が芳しくなくって。
だから、こっちに来て、食べるのが楽しいっていうか。

へぇ~、渓さんの手作り。すごいわ。
いえいえ、元いたところで作ったことがあったので練習もかねてですが!
素材にいろいろかかってますがそれなりのものであったかと!

木でなるものはスペースが難しいですからねー…
ブルーベリーとかで代用できますかね?

あー、そのような事情が…
いっぱいいろいろ作りますのでどんどん食べていってくださいね!
じゃぁ、材料費出すから作って貰おうかなー

そうだねぇ……
取りあえず苺と、バナナと、ドライフルーツで良いかなぁ?
ブルーベリーってチョコと合うの……?

良いよ。ここでのチョコ会、僕が材料とお金出すからいっぱい食べて……!
いいですよー! とはいってもそこまで難しくないので一回見たら大丈夫かもですので!
素材さえあればお代は大丈夫です!

いいと思いますよー! 酸味とまったりな甘みはいいですからね
合うには会いますが、ブルーベリーの味が強めになるので難しいところですかね?

おー、チョコ会! いいですね!
こちらもいろいろ準備してみます!
渓さんは料理人の素質があるのかも。
作るの好きそうだし。

うう、ありがとう2人とも…何かの折にお返しするわ…!
わーい
家でもラーメン楽しみー

取りあえず、果物以外もバケット、スポンジケーキ、ブラウニーとマシュマロあれば良いかな?(メモメモ)
アクア君の得意なこととか、楽しみにしてるよー
どうでしょうねー、まぁ作るのは好きですよ!
後美味しいもの作れるようになったら誰かに作ってあげられますからね!

ですね、そこらhrンとチョコレートがあれば大丈夫ですね!
いろいろ楽しみですね!
(一回帰って色々持って来た)
えっと……果物にバケット、ブラウニー、マシュマロ、ビスケット、それからチョコと生クリームに牛乳持って来たよー
取りあえずホットチョコレート作るねー(鍋に牛乳とチョコ入れて温め始め)
わーい、ポテトさんのスイーツ! 楽しみですね!
私はお茶淹れてきます!(ティーバッグごそごそ
(小鍋にホットチョコレート作って)よーし、後は好きな物付けて食べてねー
わーい、じゃあまずはビスケットですかね!(ちょろちょろつけつつ

あ、お茶はアールグレイを淹れてみました!
よろしければこちらもどうぞ!(ポッドとカップを用意
たくさん持ってきたわね。美味しそうっ。
それじゃあ、いただくわね(マシュマロを軽く浸して口に運ぶ)。
……はぁ~。美味しい。
あっ、ありがとう。紅茶もいただくわね。

得意なこと…んー、そうね。風邪薬くらいは作れるけど。頭痛薬とか。
簡単なやつなら、結構得意よ。
使う機会がないに越したことはないけれど。
沢山もってきたから沢山どうぞだよー
あ、紅茶ありがとー(受け取って両手温めながら飲み)
美味しい……(ふぅ)

薬作れるのは良いねぇ
僕薬の材料は育てられても、調合出来ないから尊敬だよー
(さくさく
でもチョコはこの香りもありつつ優しい甘さがいいですねー…
いい文化ですね!

確かに! 使うと本来の免疫が落ちちゃうとかありますもんね…
それでもお薬作れるのはすごいことだと思いますよ!
私も尊敬しますね!
良い文化よね。
誰が始めたのかしら、こういうの。感謝だわ。

必要だったら、言ってくれたら作るわ。
あんまり保存は効かないから、作り置き出来ないし。
いい文化はいっぱい取り入れるの良いよねぇ

ありがとー
じゃぁ今度から風邪気味の時とかはアクア君に薬貰いに行くねー

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM