PandoraPartyProject

ギルドスレッド

旅亭『雨宿り』

かりぷれおきば

あああああああああああああああ!!!

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
R&C 北方プラント制圧作戦

●分隊
編成方針:遠距離攻撃に特化した攻撃部隊
方針:率先戦闘
指示:盾役として進軍する私のフォローに当たってもらいます。主に進軍の邪魔になるバリケートの破壊や陽動作戦時や私が盾になっている間に後ろから援護射撃をお願いします!
皆さんは私がお守りしますから任せてください!
「頑張った人には後でご褒美ですよ?…いひひ!」
すっごいのが出てきましたねー…上手く裁ききれると良いんですけど!
●作戦
初富隊からのハイテレパスを受け取るためにブロッキングは切っておきます
敵の動きを確認できるならまず敵が待機しているか向かってくるか確認します。
・もし敵が一部でも向かってきたら初富隊からの指示を受けプラント側へと回り込み、集中攻撃を仕掛ける対象のアトランタをブロックして退路を断ちます。そこを反射によるダメージと援護射撃で倒してもらいます!
「戻ろうなんて甘い考えは通用しませんよ!」
・もし敵がプラントから脱出しない場合、バリケートを学徒の援護や攻撃で破壊しながら進み、チャームで一気に引き寄せます!
「こっちに来なさい!デカブツ!」
上手く敵が引き寄せられたらそのまま仲間達の元へと走って退避し、プラントから引きはがします。
そして十分な距離を稼げれば背後に回りブロック、同様に食い止めます!
「力比べにはこっちも自信があるんですよ!」
ブロック中は状況の連絡を絶やさず、追加行動の隙に雷迅月翔斬を叩きこんでスクラップにしてやります!
●分隊
編成方針:遠距離攻撃特化の攻撃部隊
指示:盾役として進軍する私のフォローに当たってもらいます。主に進軍の邪魔になるバリケートの破壊や陽動作戦時や私が盾になっている間に後ろから援護射撃をお願いします!
すっごいのが出てきましたねー…上手く裁ききれると良いんですけど!
●作戦
初富隊からのハイテレパスを受け取るためにブロッキングは切っておきます
敵の動きを確認できるならまず敵が待機しているか向かってくるか確認します
・もし敵が一部でも向かってきたら初富隊からの指示を受けプラント側へと回り込み、集中攻撃を仕掛ける対象のアトランタをブロックして退路を断ちます。そこを反射によるダメージと援護射撃で倒してもらいます
・もし敵がプラントから脱出しない場合、バリケートを学徒の援護や攻撃で破壊しながら進み、チャームで一気に引き寄せます
「こっちに来なさい!デカブツ!」
上手く敵が引き寄せられたらそのまま仲間達の元へと走って退避し、プラントから引きはがします
そして十分な距離を稼げればそのまま怒り状態を維持しつつ引き受けて援護を待ちます
そしてイモ―タリティで耐え忍び、雷迅月翔斬を叩きこんでスクラップにしてやります!

パンドラ復活使用
●分隊
編成方針:遠距離攻撃特化の攻撃部隊
●作戦
敵の動きを確認できるならまず敵が待機しているか向かってくるか確認します
・もし敵が一部でも向かってきたら初富隊からの指示を受けプラント側へと回り込み、集中攻撃を仕掛ける対象のアトランタをブロックして退路を断ちます。そこを反射によるダメージと援護射撃で倒してもらいます
・もし敵がプラントから脱出しない場合は、プラントまでのバリケートを壊しつつ仲間がアトランタを陽動するのを待ちます!
上手く敵が引き寄せられたらそのまま敵の背後と走ってブロックし、プラントから引きはがします
そして十分な距離を稼げればそのまま必死に退路を断ちつつ、学徒の援護射撃と仲間の攻撃で滅多打ちです
そしてブロックで敵の撤退を食い止め、追加行動で雷迅月翔斬を叩きこんでスクラップにしてやります!

パンドラ復活使用

ちょ、ちょっと疲れたので今日はここまでにしといてください…
<第三次グレイス・ヌレ海戦>オスプレイによる海賊船急襲作戦
【ザン・ニーン】
【ザン三兄弟と戦闘】
酷い海賊にはきっちりオシオキしないとですね!…それにしても、うひゃあ……高い高い
私泳ぐの苦手なんですよ…降下した勢いで足くじいたり海に堕ちないようにしないとですねー…なんて

着地直後、救出メンバーやジェイクさんから注意を逸らしつつ飛による着水をに防ぐべく1ターン目は船のど真ん中でチャームをかけて攪乱します
「スピードに自信があるみたいですが、目線はしっかり止めてやります!」
2ターン目は【怒り】効果を受けた人数をその動向から判断してチャームを続けるか判断します
ニーンや十分な数の海賊がこっちに目を向けてくれればチャームの代わりに攻撃スキルでニーンを狙い撃ち
その間の敵の攻撃は例えいくら避けれなくても自慢の体力と防御でしっかり喰いとめればノープロブレムです!反ダメージで夢中になったその面に一発浴びせてやりますよ!

後半は残り時間と体力から判断して適宜行動を選択
10ターン持ちそうにないほど体力が削られていたら奥の手としてイモ―タリティを使いなるべく長く人質救出の時間稼ぎを図りたいと思います
体力があまり残ってなくても残り時間が短くニーンがぴんぴんしていれば、決死の一撃を叩き込みに飛び込みます!
●離脱
「まったくおいたが過ぎましたね!…え、船爆破するんです?」
飛べるアイテムやスキルが無いのでオスプレイズの皆さんが助けてくれるなら意を決して海に飛び込もうかと思います…
<第三次グレイス・ヌレ海戦>セイレーンの海~海域離脱戦~
「海が来るなんてんなアホな…ああ、アホしかいないのが魔種<あいつら>でしたね」

夢見が悪いのはごめんです、面倒ですが仕事を引き受けたからにはもちろん全員助けますよ!
船員はもちろん あの二人もね!

旗艦担当
レベッカ討伐はこちらも消耗を避けたいので向こうが来ない限りは試みません
あくまで私はアンデッド対処と仲間の生存に注視します
「死霊の類は任せてください、なんせ半分悪魔なものですから」

体力に自信があるとは言え数を減らしてジリ貧を避ける方針で行きます
とはいえ私は範囲攻撃らしいものが無いので仲間の邪魔になりそうな場合は無理に飛び掛かりはしません
具体的には味方の範囲攻撃を配慮しつつ何時でも防御に移動できるよう立ち位置を常に心がけます

副行動は移動しなければ常に攻撃集中(庇う時は防御集中)で 全力攻撃は使わず普通の攻撃を選択します
意識する事は
第一に負傷で動きが鈍った敵のHP残量を目測し雷迅月翔斬(AP370以上)と剣爪を使用しアンデッドの数を減らす
数を減らせないならレベッカ以外のアンデッドをチャームでおびき寄せ自身に固める(不要な程流れが出来ていれば使用せず体力の少なそうな敵へ攻撃)
最悪ポテトさんの回復が追い付かないならイモ―タリティで少しでも長く敵陣を食い止める
の3つです、大体優先順位は上げた通りで
他人がピンチの場合は庇う事も視野に入れますが、敵の数減らしと耐久の役割をどれだけ担えるかで判断します
<第三次グレイス・ヌレ海戦>麗しき閃光
大物が来るとは予想してたけど…今日は厄日ね
…本当に

仲間と共に侵入
ステルス・ブロッキングで敵の索敵を掻い潜りギフトの残り華で警戒心を解き発見を遅らせ接敵
ミハエロ遭遇前に敵と遭遇すれば2以下で戦闘 3以下で回避を試みる
仲間が非戦に集中できるように戦うと決めた場合は率先して爪を振るう

ミハエロとの交戦は速攻撃破と効率的な視線集中を軸に思考
ショックと回避減衰狙いで彼へ近づき集中攻撃、雷迅月翔斬が使えるなら使用
海へ落とせそうな状況ならブロックで船の中央へと戻させないのも視野に
取り巻きが邪魔をするなら夢魔の口づけで行動阻害、高抵抗型なら雷迅に切り替える

「今日の私は機嫌が悪いの…本気出させたからには吸い殺される覚悟は出来てるんでしょうね♪」
防御は仲間を庇うより自らの肢体を見せつけて敵の注意を確実な継戦力と反で優れる私へ引き付け護る方針
挑発先はミハエロには限らない、何時かは避けられないであろう麗帝の最初の不意打ちを1Tでも私に向けれるのなら…絶対に勝ってやる!
ミハエロの死亡が確認されるか、ミハエロ撃破の目が無く味方の離脱失敗で戦況が不利になる恐れがあるほど戦闘不能者が出た場合は撤退

ミハエロ落水や離脱時は海へ飛び込み水中行動で翼で泳いで行動
落水時は捕獲より討伐優先…海での戦闘で有利に傾けばブロックで浮上を妨げる
●PPP使用
逃げられず万一捕虜にされそうな時は死への抵抗はあるが躊躇はしない
緊急脱出に使用

パンドラによる強制復活:使用する
Aスキルイモ―タリティ レジストクラッシュ バックハンドブロウ 夢魔の口づけ(単体呪縛狂気不運AK5)
Pスキル 特になし(上限4+防御アップ)
Sスキル 水中行動 ステルス ブロッキング

携行品
黒曜石の煌めき あらゆる障壁に臆することなく自らの意志を貫こうとするその輝かしい姿は、得てして強者に興味を抱かせるものです。抵抗+12、命中+7、【シナリオ時、強敵の注意を引きやすくなる場合があります。】【携行時、シナリオ終了で消費】
<Despair Blue>迫る島、走る船
「えぇ…」
何あの迫力…あんなのちょっと触ったら木っ端みじんじゃないですか…
「まあ…答えはイエスですけどね!」
対話は皆様にお任せして、私は精一杯アレを食い止めてそれまでに繋ぐとしましょうか!
もしかしたら倒しちゃったりして!

雷の翼で飛行し真っ先に飛び出し、海面3mを低空飛行してアイランドタートルに飛び掛かります
相手の進行方向と若干異なる立ち位置に立ち、十分接近した所でチャーム(移動不要なら+攻撃集中)を何度か放ち、進行方向に異変が生じるまで行使します
敵の能力的に食い止めれる筈

こっちに気付いてくれれば受けて立ち、グラムを構えて波しぶきをぶっちぎってやります!
船に『被害が出る程近づきすぎず、攻撃が届かない程遠すぎず』の位置を意識して
「我慢比べなら私の方が得意なんですよ!」
相手はいかにもな亀。通常の攻撃は期待せず、雷迅月翔斬でビリビリ痺れさせた隙を逃さず夢魔の口づけで「たっぷり、苦しめ!」
幾ら体力自慢でも意識に直接働く火と毒は苦しかろう…ですね!いひひ!

向かったのがヒィロさんの方なら…彼女の回避力なら問題はないでしょう。動きは自分に向いた時と同じですが、常に彼女の方へ注意を払い、怒りが途切れそうであったり若干旗色が悪くなれば「選手交代です!」とチャームの上書きを
時間的に余裕がなければ庇って受け止めましょう!彼女の恍惚は貴重なダメージ源ですからね…!
勿論ピンチで無い時もいつでも交代はOKです!
<Despair Blue>蒼き波濤

な…海のお城…ってこれクラゲ!?一体何なんですかこの海は!

「その足、ぶった斬ってやりますよ!」
『雷の翼で低空飛行』、すなわち船を飛び降り海上3m地点で狂王種と対峙します
自らの体力と反射、防御力を生かして攻撃を受け止めつつ敵の体力を先に削る作戦で!
他の飛行スキル持ちと分散して範囲攻撃対策としつつ、グラムを刺して足に飛びついて振り下ろされる前に雷迅月翔斬をお見舞いです
「そっちもその気ならこっちも痺れさせてやります!」
ショックは早々入らないでしょうが異変があった場合は見逃さずチャームでこっちに釘付けにするか、夢魔の口づけでその体力をごっそり頂きましょう
足を斬り落とせれば本体です、待機して敵の攻撃を受け止めてから一気に飛行で飛びついて一気にケリをつけます

具体的な作戦予定は上記の予定ですが、万が一敵がしぶとく倒れそうな火力の高い仲間がいれば庇い少しでも時間を稼ぐ事も視野にいれます
特に怒りを付与している人がピンチの時は、積極的に範囲攻撃から庇って反射を行いつづけます

あ、あと…触手に絡まれるのは勘弁ですから!絶対ですからね!ダメですよ!

しかしギフトのせいで大体の臭いは打ち消せはしますけれども…それでもこれは気が滅入りますね
幸い体はピンピンしてますけれど、船員がご無事なら奇病とやらを知ってるかもしれませんね
伝承でもいいのでこの臭いとの関連性を…ってか早く帰りたいです!臭くてやってられないです!

(書く事が少なかったけどいいのかな…)

船は【3b】の位置から、翼で海上3mを低空飛行してペナルティを消しつつ行動
タコの20m以内に接近して、チャームでタコを引き寄せるわ
「アナタに興味はないけれど…」
私に向かってきたらそのまま商戦にR3になる位置まで誘導、他の人の所に行ったらそのままタコの誘導場所に接近して、仲間の体力を見つつチャームで怒りを上書きするか、雷迅月翔斬・新月でショックを付与してからの夢魔の口づけをプレゼントよ(移動が不要な場合は攻撃集中、タコが行動後は全力攻撃で)
船に被害が出ないように、海の上でなるべく倒しちゃいましょ!

「来なさい、遊んであげるわよ?」
怒りを代わりばんこして私に怒りが向いてくれれば…イモ―タリティで回復しつつ挑発
墨の毒は怖くないし…何より私には自慢の体力と反射があるからね
「そんな攻撃じゃ一億年早いのよ、出直して来なさい!」
しっかり防いで、手痛い一発浴びせてあげるわ?

船に乗る事になったら仕方ないけれど、チャームで引き寄せつつ自分に体当たりするように何とか誘導するわね
それと一応、他の船にタコ墨が何回かかったかは常に把握しておくわよ――持ちそうにない時にすぐにかばいに行くためにね!
<Gear Basilica>雲霞のごとく
(作戦部のみ)
●迎撃
副行動は移動>攻撃集中 防御集中は自分に攻撃が集中している時のみ使用
最初は最前方に位置、『敵が自分より4m以上後方へ通り抜けた時チャームで敵軍の進軍を乱し』特に抵抗の低いエリート歯車兵やその周囲を根こそぎ持っていきたいですね
防無も弱点も持ってこなかったのが運のツキなんです!
ノリアさんと合わせていい具合にヘイトを集めれたらリカちゃんの雷迅月翔斬を見せてやります!
攻撃へ移った後も常に周囲の状況を確認し『友軍が捕獲された場合、何よりも優先して複数体であればチャーム、単体であればブロックで阻止』します

残HPAPには注意して、特にチャームのAPを確保できそうにないなら積極的に待機回復をするか無理なら剣爪で対応しましょう
ただし以下のルールに従います

●待機
(必須)HPAPが双方40%以下であり、BS致命が入っていない
(必須)2人以上が待機していない
(推奨)兵士が連行されていない(連行中であっても【怒り】で食い止めれている場合を除く)
以上の時に待機を使用します。パンドラ復活前は余裕のある時に、パンドラ復活は可能ならなるべく
<Gear Basilica>パーシアン・レッドの声

本当に信頼していいんです?あの子中々の…って聞きましたよ
…まあ、仕事ならやるだけです。まさかこんな状況下で付く方を間違えたりはしませんよね?(笑顔)
●移動>攻撃集中 全力攻撃×
歯車兵団に対し防御と体力で粘ります
大砲型を巻き込む様にチャーム、できれば大鷲型も巻き込んで降りて来て貰います
「心無い機械だろうと心を植え付ける魅了術…とくと堪能あれ!」
大砲を盾役が上手く引きつければ大砲型へ雷迅月翔斬、スクラップになれば他の歯車兵器どもの抑えを続行
チャーム、大勢が引き寄せられれば雷迅月翔斬や剣爪で対処し攻撃を加えていきます
怒りの効果で接近した大鷲型から集中して壊して、大鷲が接近していなければ接近した狼型から順次攻撃します
機械兵団が壊滅し抑え込む必要が失せれば仲間の攻撃順に合わせ対象へ接近し、ディンメルやマティスにはブロックや攻撃、メルカスには攻撃で対処し一気に押し切りましょう!
この段階になってAPが大幅に余って居たらイモ―タリティで粘るのも視野に

問題はアレですよね…もしルピエさんが指示に背いたり露骨に危険な行動を開始した場合はアルムさんが動く様ですが、機械兵団の対処がある程度終わっていて彼女が動けない状況下なら私が抑えとして動くことにしましょう
「本当に残念ですよ、本当に!」
その後は近接型ならブロックと反射で、レンジ型であれば攻撃スキルで対処します
彼の処遇はアルムさんに任せる事になるでしょうが…

グラコフィラスと四つの門

よんん?ちょっと多いんじゃないんですかね?!まあ何とかするしかないですね!
こうなったら3と言わず全部門を護りきる気でいきますよ!

『黒の門』対処に当たります
●道中
「我ながら気休めですけど結構効くんですよ?いひひ♪」
ギフトの瘴気を濃いめに漂わせてやって相手の注意を惑わしながら全力移動で進みましょう
道中の戦闘を振り切れなければアイアース!高い火力を与えてから吸精を数回使用しAPが最大値から100以内まで回復したらアイアースを繰り返します
「大丈夫です、死なない程度に吸いますから」
●門対処
「どんくさい亀さんですね!石像よりリカちゃんを見るべきですよ、それ!」
もし亀の魔物が門の破壊を行い続けるならば阻止する様すばやく魔物の20m圏内に近づきチャームを放ちます
ゴーレムがブロックで進行阻害する場合はそのゴーレムを含むなるべく多くの敵に対しチャームで挑発し、固めた所を叩きつつ仲間の範囲攻撃に巻き込まれない様立ち位置を微調整します
「何体だろうと相手してあげますよ!さあさあ来てください!」
チャーム以外は単体攻撃なのでなるべく亀にルージュ・エ・ノワールの火毒とアイアースの火力を叩き込み、召喚された魔物には吸精をしつつウィリアムさんの範囲攻撃が上手く行使できるように立ち回りましょう!

ウィリアムさんがヤバそうだったら一旦下がってかばう方にシフトします!その場合もがっちり固めて反射でじわじわ削ってやりますよ!
<Breaking Blue>サメと、ウサギと

流石世界の果て、随分と珍妙で凶悪な生物が増えてきましたね
あまり泳げないんでドボンは勘弁です!
可愛くても悪い子にはお灸をすえてやりましょう!

短期決戦は初手が命、急がば回れですよ!
1ターン目の移動を省くため船の中央で待ち構え即チャームで挑発します
携行品と攻撃集中で命中を高めた1発で一気に引き寄せて仲間の範囲攻撃を円滑に行えるようにします
「ウサギさん、遊びましょう!」

出血と集中攻撃によるダメージをHPと防御力で堪え、針鼠による返しの刃を叩き込みます
自分の所に集まったラビットの数を考慮して過半数を釣れていればアイアースで各個トドメを狙います
敵の数が減り押し返し始めたらかばうを駆使し弱った仲間や船員を護り、ウサギ射出を食い止めます
「何としてでも果てを見るんでしょう?もうひと踏ん張りですから!」

ラビットを掃討できれば船や仲間の状況を確認
船や船員さんがまだ戦えるなら水中行動(弱)を使用し海戦に移りサメを食い止める事に専念します。
もし近接攻撃で船自体を攻撃するならブロックしR2以上の範囲で食い止め、そうでなければアイアースで一気に押し切りましょう!
APが不足時は吸精を当てながらAP回復しますね
「さあ、トドメを!」

船員や船が庇う必要がある(庇える)場合は決死の覚悟で体を張りウサギを叩き落とす事に専念します。死なせはしません!
「こう見えてとんでもなくしぶといんですよ…やれるものならやってみなさい!」
<虹の架け橋>アルラウネの里を魔種が襲う
アルラウネですか、個人的な興味として女性型の魔物には興味があるのですよ
で、成体があの蛇女ですか?いひひ!面白い生態ですね!
…冗談いってないでやりますか…はぁ

精神耐性と防御力で長く立ち回り力自慢の相手を痺れさせてやります
初期位置は9c、魔種が飛び越え次第迎撃に当たります
序盤は抑えをフレイさんと黒羽さんに任せ火力として天衣無縫で叩く(移動ナシなら攻撃集中)
「その爪を叩き折ってやります!」
永くともAPが400を切るまで、あるいはフレイさんの体力が危険水域になるまでは叩き続け、その後は怒りを付与したジェイクさんを庇い反射で魔種を追い込む
「こっちですよ筋肉達磨!」
追加行動のチャンスや敵の怒りが切れた場合はチャームを使用し、魔種の怒りを自分に向けさせる事に成功すれば吸精や天衣無縫で追い詰め、別の仲間であれば再び庇う

ルウさんが虹の宝珠を手放せば「パンドラ未使用であれば」回収を優先し、以降はパンドラ使用後も狙われていた場合に近くの仲間へと手放す
●奥の手
この私が動けなくなるなんてないでしょうけど。もし膝をついて…仲間の火力がまだ立ってれば…できるもんなら挑発してやるわ
「その尻尾で丸呑みでもするのかしら…やってみなさいよ、やれるもんなら」
サキュバスが逆に食べられるはずないでしょう!精々お間抜けな隙を晒しなさい!

もちろん、逆に私以外の誰かが丸呑みされていた場合は無条件で攻撃に転じてその隙を取ってやるわ
<鎖海に刻むヒストリア>荒れる大海に縛られたモノ達
【雨宿りの】雨宮 利香(p3p001254)
最終投稿プレイング
この島を乗り越えれば奴が待ってるんですよね
こんな中間地点で倒れてられません!待っててくださいよ…!

ユゥリアリアさんの操縦する小型船に乗り込み魔種を押さえる
気休めでも崩し耐性で揺れる船の先端にて堪えながら魔種へ剣を向け突貫
目視でも見える範囲で魔種を捕らえ統制で適切なルートを提案、指示
「とっつげきー!」

仲間が厄介な石像を破壊するまで必死に食い繋ぐ
吸収攻撃と歌声を持久力と白梟の誇りでカバー
魔種へと接近したら挨拶代わりの天衣無縫(届かない場合はルージュ)で注意を引くがあくまで時間稼ぎ
泡で飛ばされたり水妖が現れる、あるいはユゥリアリアさんへ魔種の注意が向かえば即座に庇いに行きずるがしこく時間を稼ぐ
水妖が2体以上現れればチャームを1度使用し、効果の具合を確かめる事も忘れずに
「そんな音痴で魅了のつもりですか?」
私を誰だと思ってる。なんなら口撃で煽ったりガスにギフトの瘴気で張り合えば嫉妬が向いてくれませんかね?

石像が破壊されて仲間が集まったら防御に切り替え、庇う頻度を極度に上げる
対象は残体力が少ない味方、複数いれば高命中・高火力のアタッカーを優先
瘴気の【反】を活かして敵の歌声を防ぎながらHPが残る限り立ち続け、追加行動が来れば天衣無縫やルージュを距離に応じて使用して追い込む!

合流時や万が一転覆しちゃったら水中行動で仲間の船に退避
「ひぃん!バカー!」
カナヅチだけど偶然良い魔法が発動したって事で。

<鎖海に刻むヒストリア> 誘蛾灯は破滅へと誘う
最終投稿プレイング
「あちゃあ、挟まれちゃいました…?」
流石に船は庇いきれませんね…こうなったらヤケクソでも突撃して…?(腕組み)

●最初は
出来る事は少ないですが最善を尽くしましょう
母船に残る皆さんと一緒に海賊船へ突っ込み、狂王種と上手くぶつけてやりましょう!
私は統率を使い上手く情報収集をして操縦士の人にアドバイスできないでしょうか?
陽動隊と上手く連携し回り込んで完全に挟めれば言う事なしですが

上手くぶつけられるまでは一番体力や防御力の低い仲間を庇いながら耐え、中距離以内に近づけばルージュでけん制してから一気に水中行動などを使って飛び移ります
●乗り移ったら
「幽霊の皆さん、パーリナーイ!」
なるべく敵船の中央へと突っ込み自慢の高命中チャーム!超危険な行為ですが覚悟の上です。
一気に集まったところを味方の範囲で巻き込んでもらうか天衣無縫や【反】のダメージ返しで混乱させて漁夫の利といっちゃいましょう!
「いひひ、それじゃあ大暴れしましょうか!」
狂王種と海賊達が上手くもみくちゃになったら倒れそうな味方へ駆けつけられそうならかばいに行くなり吸精で立ち上がった幽霊でトドメを狙うなりのアシストに移行します。

APが切れたらその時は吸精で天衣無縫の分を回復しますよー

終わったら被害状況を確認して海洋の部隊に戻り先を急ぎましょう
…何でかはわかりませんが視線を感じる気がするので、念のため可能な限りの警戒を怠らない用にしましょうか。

元の世界の記憶の無い私にとって、旅人達の多い「地球」というのは大変興味深い所です。
地球の彼らが助けを求めるというのなら、働かない手はありませんね!
しかしこの街並み…本で読んだ物より古臭いですね…ってあれ、おやっさん?!

何はともあれこんな狭い所ではまともに範囲攻撃もできやしません
まずは狭い店を逆にとってチャーム、鶏ガラスライムを引き付けてしまえば副行動をその後に使用し入口の3メートルほど外に移動。
「さあ、出てった出てった!」
出てきた怪人達は持ち前の防御力で裁きつつ乱れ以外のBSがかかれば天衣無縫で弱った怪人から殴り回復を図りつつ自慢の命中のチャームで店ごと範囲に巻き込み怒りのターンを上書き。
何度も店中の怪人達を私の魅了で引き付け入り口渋滞、仲間の範囲攻撃で一層してやるのです!
万が一出て来ても大丈夫、自慢の美味しい香りとやらもこれだけの至近距離なら私の瘴気の前では当たらない事でしょう!
「食い気より色気ですよ!いひひ♪」

周辺住民の避難誘導が十分に住んでいれば更に店の外へと引っ張り出して私も剣技(天衣無縫や炎月輪)を用いて怪人を叩き、スライムを焼き払ってやりましょう。
あ、おやっさん。ちゃんとそこの野菜を忘れちゃダメですからね!

上手く事が済めば科学者は然るべきところに突き出してやりましょう。
お野菜も貰いましょう、どうせ宿に持ちこむものでしょうから!たまには南瓜以外のスープを作りたいんです!
一攫千金のチャンスもあって豪華な遊覧船に乗れるなんてサイコーですね!そんなんみんな買っちゃいますよ、お祭りならではですね!
…でもこの世界の美味い話って裏があるんですよ。こんな風にね!

既に乗ったものはともかく、これ以上一般人を載せてベインと化すリスクは避けたいです。
賄賂で偽の宝船を作って少しでも誘導が出来れば文句ありませんが…突貫になりますしあまり期待しません
余ったお金、あるいは資金を使って後ろにいる町人から富くじを数倍の値段で買い集めてやるのです
「ごめんなさい!…いくらでも出すので売ってください!」ってね…こっちは高い私費使ってんのよ、言う事聞きなさい!

向こうがイレギュラーズに感づいて船を離したら残り全部勢いよく撒いて気を逸らした間に船に飛び込むわ、こういう時はケチらない!
さあ、拾った拾った!

戦闘面ではベインとあかりを巻き込んでチャーム、特に序盤はベイン達の攻撃を自分へと集中させる。…反射で死ぬようなヤワな鬼連中じゃないと思いますが
適宜かけなおしつつ正気に戻った町人達をぶん投げてでも小型船へと誘導して再洗脳を防ぎ、十分前座が終わればあかり本体へと特攻
彼女が目の前を愚直に殴る様であったり自分を含む防御役へヘイトが向いていれば天衣無縫を叩き込み攻撃、そうでなかったり範囲攻撃を多用するタイプであれば狙われている味方を庇い被害を軽減する。

そんじゃ一等賞、魔種の首、頂いちゃいましょうか!
<神逐>Let's aaaaaaaaaaaaaaaaaaaall give name!

戦場に行くのは二つ、生き抜くか馬鹿と死ぬ馬鹿だけよ
あんた達はどっちよ?どっちにしても一度出れば引き返せない
生き抜くか、魂を私に捧げ人の身に余る快楽を永遠に享受するか。覚悟ができた奴だけ着いてきて
私は夢の支配者、絶対の勝利者…リカ=サキュバス
死にたく無くばその名を魂に刻んで、死ぬ気で戦って生き抜いて見せなさい!

中程度の火力と体力で出来れば識別範囲持ち、そんな連中が理想だケド
ある戦力をフル活用しましょう
目的は陽動と誘導、そして殲滅。
他部隊から分散して襲撃が予想される方向からの進軍に備え大暴れするわ

自部隊は統制、連携時は統率を利用し乗馬の不利を集団行動の素早さと意思統一で補うわ
そして地形の利を利用してショートカットと奇襲を最大活用、卑怯とは言わせないわよ?

妖怪達をチャーム(名乗り口上)で誘導し部隊の掩護射撃で殲滅、進軍の流れを変えれば後退しつつ対処に当たり仲間の部隊の元へと誘導
釣り野伏せの形で仲間と挟み込み一気に叩き込む
自分が一番危険なのは百も承知、吸魂(イモ―タリティ)と吸精(AP吸収)でHP,APともに適宜補充しながら長期戦闘を目指すわ

不慮の事態には最大限に備えるわ
具体的には大物が現れた時、誘導を振り切って避難所へと突破された時、隊が私一人を残して窮地に陥ってしまったとかよ
そういう時は星花火(=聖夜ボンバー系の奴)を上に放り投げて救難信号を送るわ。勿論仲間も似た手を使うでしょうから、それがあったら状況を判断して抜けれそうな時は積極的に助けに行くわ
<神逐>忠誠のかたち
(前略)
全ての夢は幸福であるべし。無への昏睡に誘われるくらいなら、私の手でその魂を―

妖怪は夏子さん達に任せて私は冥と堕ちた者を救いに、もとい、エッダさんと引き付けます
距離を取ろうとする堕冥たちの元へと踏み込みチャームでまとめて引き寄せ、冥が落ちなければテンプテーションで個別に陥れます
何より元より回避は期待しない身、私の護りはむしろ…
「そんな夢心地じゃ、私の護りは崩せませんよ?」

引き寄せた後は適宜チャームやテンプをかけなおして怒りを延長、BSになっていれば霊掌絶把で打ち払いつつお返しの瘴気と天衣無縫で数を減らしていきましょう。
最優先は干渉力を持つ眠りに堕ちた冥達。彼らが大幅に減れば、冥に接触を試みてみましょうか。
「ふふ…♪」

通るならば手土産にギフトを発動しての夢魔の瘴気と抱擁、そしてその眠気よりもずっと豊かな夢、私に魂を捧げ一つになって永遠の快楽を享受する幸福を
「どうせ眠りについちゃうのなら、私になっちゃわない? …いひひ♪」
完全に同化してしまう前に、居場所を聞き出せれば…

肉腫の元に辿り着けた時は、後は庇い、引き付ける皆の盾として動きましょう
星降る夜は、ワルツを踊ろう

アークモンスター、なるほどこの亀も滅びの一端ってわけですか
そしてどう見ても素人にしか見えぬあの男性…余程の阿呆か或いは一矢報いて死ぬ気か
恐らく…

「そこまでですよのろま亀!」
接敵直後、亀の懐に潜り込みテンプテーション。戦闘開始時の敵の進行方向の逆側へと回り込む
以降は移動か攻撃集中で張り付きつつテンプの精神攻撃を重ねて徹底的に敵の注意を引き出鼻を挫く
これだけの巨体、振り向くとすれば後ろにめんどくさい奴がいる時ぐらいでしょう

「よおく痺れましたか?いひひ!」
こっちを向けば我慢大会!
仲間が攻撃に集中できる場を作れば吸魂とテンプを交互に放ちつつ、さらにロックキャノンの対象をも後ろに誰もいないことを確認した上で融合と天衣無縫の回復で誘導する
特にロックキャノンは怒りが通らなかった時も優先的に来る事を意識して陣形を取りましょう

パンドラ使用後は1回でも多く耐える様に毎ターン吸魂を使用
よおく傷が治りますよ…どれだけ暴れたかは知りませんが悪魔に魂を売ってでも仇を取ってほしい霊が一杯いるみたいですからね。因果応報、ここで死ぬのが定めです!

戦闘後男性が生きていれば、そっとしてやりたいですが自刃に走るとあればそうもいきません
よもや『クーアに任せる』と言うのは他の面子が黙ってないでしょうし
説得か、多少手荒でも止めて頭を冷やさせましょう
きっと彼が命を捨てようと願うほど大切な人は彼に生きて欲しいと願っていますから

※血意変換(APBS回復)、イモ―タリティ(HPBS回復)、アイアース(BS回復)、AK6(怒り)
これはまた見事に美味しそうな幽霊で…まぁ貝の魂に味があるかは全くの不明ですが
それにしても幽霊船と協力だなんて、不思議な事もあるものです
全く幽霊まみれで、悪魔にとってはバイキング状態ですね?ああ食べませんよ、お望みならば同化の快楽を与えてさしあげますけど?

ティスルさんに合わせて勢い付けていきましょう!
小型船に乗り込み、サザエの本体に取りついて攻撃を仕掛けます
近づけなければ寒いですけど!海に飛び込んで泳いで奴に取りついて見せます
…携行品って便利ですね 泳げない私でも泳げるようになるんですから

取りつけばその身体をワイヤーガンでよじ登り、まずはテンプテーションで攻撃を引き付けて見ましょう
遠距離攻撃を封じるとともにBSの通り具合で相手の特殊抵抗を見極めます
状態異常が通るかどうか確認したら次は砲撃が命中した部位付近を狙って霊掌絶把+炎月輪!(抵抗の通りが悪ければ天衣無縫)
殻を割る程鋭い物ではないですが衝撃と熱を与えて少しずつ硬い殻を脆くして見せます
こいつが二枚貝だったらパかッと空いて楽だったんですけどね…

殻が砕け、柔らかい中身が露出すれば天衣無縫を叩き込みダメ押しといきましょう、改めてテンプをかけなおすのも忘れずに

南には何があるんでしょうね?ありがちなのはサザエの繁殖地がある…という奴でしょうが
もしそうならまとめてかっさらってサザエパーティと行きましょうか、手間かけさせた罰ですよ!いひひ♪
<Rw Nw Prt M Hrw>さようなら、『私』と言う孤独

喰い過ぎて自我が崩壊するなんて貧弱な奴ですねえ
こっちはこーみえてアレよりずっと魂取り込んでピンピンしてますけどねえ
魂が無い奴に無茶言うな?そうですか

レライムにはヒーラーをお願いしましょう…どっかのアイツを思い出すんですよねー
まあいいや

花丸、武器商人が健在の時は雷翼で飛行を発動、攻撃役に回る
基本は炎月輪を放ちスマッシュヒットによるダメージBS狙いとBS回復を兼ねた天衣無縫を交えて戦います
戦いの最中顔の変化から敵の攻撃手段を予測し、付与スキル持ちのそれに代わった時は統率で【ブレイク】を指示し、私自身も雷迅月翔斬でブレイクしつつショックを狙い、刺されば炎月輪のコンボを

万が一、【飛】や麻痺系で二人が動けなくなった時はテンプテーションを放ち怒り付与を狙っていきます、もし怒りが刺さればは二人に一時的に攻撃に回る様にお願いしましょうか…あぁ憎たらしい顔ですね。でもご安心を、『私』が一番倒しにくいのは私みたいな性能の奴ですからね!
「選手交代にはまだ早いですよ?いひひっ!」
武器商人さんや花丸さんが倒れた場合は選手交代。ブロックの数が足りれば地面に降りてブロック、花丸さんが倒れた場合はテンプテーション→副行動で着地という形で完全防御の構えを取りつつ怒りを維持し続けます

さて、手向けの言葉の一つでも考えておきますか
例えどんな存在であろうとも死は変わらぬもので御座います。どうかごゆっくりお休みくださいね?

狂王種の生き残りですかねえ?タコにイカなんてああ何てベタな事でしょう…ベタってのも嫌いじゃないですけど。
あーあ、カナヅチに海で戦えだなんてひどい依頼ですよねえ…そんなわけでクーア、適当に指示頼んだわよ。かったるいしいーぐあいにやっとくわ

「ほらほら、海のもずくになりたくないならとっとと散れですよ」
まずは統率術できびきびと船員に指示をして安全な位置に行かせましょう
事前に警戒に当たってもらえるならそれでもいいですが、衝突されて海に落っこちるとかしない様に、そこは場合に応じて適宜相談です
雷魔法の翼はよし、万一ドボンの簡易魔法(携行品)もよし
うし、始めますかっ!

タコ海魔を抑えに行きます。低空飛行で船、あるいは海上で接近しテンプテーション、びりッと誘惑しちゃいます
船よりリカちゃんと遊びましょ?あー、でも触手プレイはNGですね?
怒りがぶっ刺されば万一の範囲攻撃やイカとの連携を妨げるように仲間の攻撃が届く程度の距離を意識しつつ船とは反対方向に向け、念のためもう一回テンプ
「おやおや、初めの連携はどうしましたぁ?いひひっ!」
そんじゃタコ刺しの時間といたしましょう!
以降は雷気集中で移動不要時はAPを維持しつつ、怒りのターンに余裕があれば炎月輪と天衣無縫、切れる寸前でもう一回テンプテーション、とタコの気を引き続けてあげましょう
触手で切り刻もうとも雷バリアでガードしてやりますよ。だから触手は性癖外だってば
<リーグルの唄>演目は奴隷オークション 緑城雄山GM
(一部抜粋)
●ぷれいんぐ
マスクを付け非武装の幻想貴族として参加。潜入に身分証明や入場料が必要なら魔眼を『支払い』押しとおる
ギフトの瘴気を纏えば多少目立った行動…例えば、商品に過度に接近するといった様な行動も警戒されず行えるでしょう
高値を張り落札を装っていけば更に近くに寄る口実となるでしょう
別班が行動を起こすか十分に接近できれば戦闘開始

私が支払う代金はこんな安いもんじゃないわよ
もっと素晴らしい、自由をあなたにアゲル

変身バンクで夢魔の鎧と鞭を装着して変身
幻想貴族なら私の事知ってるわよねえ?
幻想の大悪魔、リカ・サキュバス…逃げなきゃ皆殺しよ、いひひ♪

夏子ちゃんが奴隷を庇ってくれてる間はチャームで奴隷や私以外を狙う連中を動きながら一気に引き寄せて、怒りが解ける前にH・ブランディッシュで纏めて始末
彼が厳しくなったら私が交代して庇いましょう。その間も庇いながら霊掌絶把を活用し肘鉄を近づいた奴にお見舞いしてやるわ

●活性
(携行品でブロッキング、変身バンク、邪気眼を活性化)
魔眼、名乗り口上、H・ブランディッシュ、ハンズオブグローリー、アイアース
<リーグルの唄>演目は奴隷オークション 緑城雄山GM
(一部抜粋)
●ぷれいんぐ
マスクを付け非武装の幻想貴族として参加。潜入に身分証明や入場料が必要なら魔眼を『支払い』押しとおる
ギフトの瘴気を纏えば多少目立った行動…例えば、商品に過度に接近するといった様な行動も警戒されず行えるでしょう
高値を張り落札を装っていけば更に近くに寄る口実となるでしょう
別班が行動を起こすか十分に接近できれば戦闘開始

私が支払う代金はこんな安いもんじゃないわよ
もっと素晴らしい、自由をあなたにアゲル

変身バンクで夢魔の鎧と鞭を装着して変身
幻想貴族なら私の事知ってるわよねえ?
幻想の大悪魔、リカ・サキュバス…逃げなきゃ皆殺しよ、いひひ♪

夏子ちゃんが奴隷を庇ってくれてる間はチャームで奴隷や私以外を狙う連中を動きながら一気に引き寄せて、怒りが解ける前にH・ブランディッシュで纏めて始末
単体なら天衣無縫
彼が厳しくなったら私が交代して庇いましょう。その間も庇いながら霊掌絶把を活用し肘鉄を近づいた奴にお見舞いしてやるわ

●活性
(携行品でブロッキング、変身バンク、邪気眼を活性化)
魔眼、名乗り口上、H・ブランディッシュ、ハンズオブグローリー、アイアース
生気を奪い、全てを破滅させる巨人…さながら巨大な夢魔みたいなもんですか
いいですね、燃えるシチュですよ!どっちが上か、見せてやりましょう

開始40M地点から、必要なら待機しつつ飛さんが眷属を引きはがした所を見計らって巨人の足元に飛び込みます
周囲3mに敵がほとんど巨人しか居ない位置ができれば炎月輪を巨人に行使、
仲間の感電スキルが入ったのを確認したらさらにもう1発炎月輪

いいですね、私とグラムに伝わってくるこのピリピリしたエネルギー、たまらないです
多少は我が障壁を打ち破る能があるみたいですが…あぁ、下品、下手糞――砕くだけの綺麗な破滅です
肉を切り裂き、傷を焼き、その血に瘴気を溶かしこむ…内側から貴方を蝕む甘き夢の死を、どうぞ召し上がれ?

以降はヒールや攻撃の範囲に気を付けつつ臨機応変に、ダメ押しに天衣無縫を叩き込みながらAPの余裕がある限り吸魂、3~4ターン毎に炎月輪を投げ携行品で増やした手数と命中でダメージを重ねていく
こちらも高い体力と反射でしぶとく粘りつつ…
APが僅かになるか、眷属を引き寄せる物がいなくなり味方の態勢が崩れそうなら敢えて30Mまで離れオーラキャノンで引き寄せる、その場合は炎月輪の為の接近と敵視の解除を天秤にかけより有効な方を判断し行使する

ほら、ただその時に合わせ壊そうとするから下品なのですよ
じわじわと、じわじわと。気付いた時には、もう、お終い…それが夢魔の破滅でございます
<フィンブルの春>殺戮の雷撃巨熊と偽勇者達
最終投稿プレイング
全く、私は勇者総選挙なるおままごとに興味はないのです、が
来てしまったからには仕方ないですね、傭兵を呼ぶ余裕もないとなるとこういうのも癪ですが
皆様、報酬は弾みますので、どうか思う存分暴れてくださいな?

と、囲まれましたね、いやはやぞろぞろと。腐れ貴族の手のものですか?それとも人の権利を横取りする人ですか?
まあどっちでも私の大嫌いな存在です、どうも運が悪いですねえ?
あの熊もバチバチいって、正直腹立つんですよ?私にもライバル心っていうのがありますからね!

新田さんの援護にあたりましょう、左サイドの偽勇者を引き寄せる彼とともに飛び込みチャームを使用し引き寄せます
「よく遊びに来てくれましたね、たんと歓迎してやりますよ!」
BSだろうと怒りだろうとやれるもんならやってみなさい?
引き寄せれば新田さんが怒りで引き寄せられても良い用にフォローにあたりつつ電撃熊の方角へと引き寄せます

ああ、お待たせしました。
私がこの町の、9千の人の命を預かる長の雨宮利香と申します。
さて、楽しみましょうか、バチバチ熊さん?

後は遠慮はいりません。引き寄せた熊を中心に常夜再演、偽勇者を巻き込みつつじっくりと削ってあげましょう
3、4ターンごとに頃合いをみてチャームを再度、敵の攻撃を命中で引き寄せつつ叩き込んできましょう
敵の数が減り、熊単体を狙える状況になればヒルデブランドを打つか倒れそうな高火力の味方を庇いみんなまとめて成敗です!
<フィンブルの春>殺戮の雷撃巨熊と偽勇者達
最終投稿プレイング
全く、私は勇者総選挙なるおままごとに興味はないのです、が
来てしまったからには仕方ないですね、傭兵を呼ぶ余裕もないとなるとこういうのも癪ですが
皆様、報酬は弾みますので、どうか思う存分暴れてくださいな?

と、囲まれましたね、いやはやぞろぞろと。腐れ貴族の手のものですか?それとも人の権利を横取りする人ですか?
まあどっちでも私の大嫌いな存在です、どうも運が悪いですねえ?
あの熊もバチバチいって、正直腹立つんですよ?私にもライバル心っていうのがありますからね!

新田さんの援護にあたりましょう、左サイドの偽勇者を引き寄せる彼を庇い程よく集まってきた所をチャームを使用し上書きします
「よく遊びに来てくれましたね、たんと歓迎してやりますよ!」
BSだろうと怒りだろうとやれるもんならやってみなさい?万が一は天衣無縫もありますし
旨く団子になれば新田さんのフォローにあたりつつ電撃熊の方角へと引き寄せます

ああ、お待たせしました
私がこの町の、9千の命を預かる長の雨宮利香と申します
さて、楽しみましょうか、バチバチ熊さん?

後は遠慮はなしです。引き寄せた熊を中心に常夜再演、偽勇者を巻き込みつつじっくりと削ってあげましょう
3、4Tごとに頃合いをみてチャームを再度、敵の攻撃を命中で引き寄せつつ叩き込んできましょう
敵の数が減り、熊単体を狙える状況になればヒルデブランドを打つか倒れそうな高火力の味方を庇いみんなまとめて成敗です!
最終投稿プレイング
ふむ
悪魔たる私にもこの世界の人の核たる魂について深くは存じませんが、反転を始めとした不可思議な現象もあるのです、そう言う事もあるのでしょう
これから来るのは生命を喰らう者、それだけわかれば十分です

折角助けた縁があるのです、どうか私の前で連れ去られたりやられたりしないでくださいよ?シフォリィさん
●巨人
罠の位置や性質を確認後、アトさんのお手伝いを致しましょう
私は何かを思いつくのは苦手ですが目標さえあれば他人を統制、統率する分には問題ありません
敵が来る前に終わらせますよー、なるっぱやですねー

基本的な位置取りは仲間達の中で一番前、つまりどんなに離れても全ての敵が40m射程内に入る位置
…馬に乗ってる司書さんよりは後になるかもだけど。
吹き飛ばされる前に決着付けてやりましょう
「さあデカ物ども!リカちゃんがまとめて相手してやりますよ!」
使えれば携行品で誘惑魔法を強化、名付けてハイパーチャームをお見舞いです!
他の仲間達の誘導のお手伝いをして罠の手前に飛び越え退避、罠に落とし込んでやりましょう!
その間に来るであろう攻撃を吸魂で耐えつつ…さて、私を踏みつぶそうとした巨人はどうなりましたでしょうか?

落ちたら其の僅かな隙を狙い常夜再演…最初の1,2発ほど、弱るまで叩き込んだらそれでいいでしょう
兎に角死なせない程度に弱らせます、あくまで足止めです
いい具合に削ったら携行品の残り回数に気を払いつつチャームと吸魂を

最終投稿EXプレイング
●黒衣
うわあ、話に聞いていた通りのケバケバしー奴!
出てき次第、警戒しましょう
情報共有で危険な点を推測できればそれに気を付けて、基本的にはシラスさんとクロバさんの二人がいれば大丈夫とは思いますが、何時でも飛び出し戦えるようにしておきましょう
万が一の撤退時も吸魂と天衣無縫の二つで、APの持つ限り殿を務めて見せます
任せてくださいよ、私を誰だと思ってるんですか!少なくともそこらの奴より生き汚いんですから!

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM