PandoraPartyProject

ギルドスレッド

古物商・買取『サムダヤ』

【目録】雑品類

単純な雑貨、或いはジャンク品、もしくは素材、はたまた何に使うのかも定かならぬ類のもののリストである。

『私はモノを作るより修理するほうが得手だし、かといって全部修理すると時間がかかって仕方ないからね……。』

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
【壊れた時計】
どこかしらが損傷した、籠に大量に入った小型の時計類。
腕時計や懐中時計、小型の置時計、はたまた時計ですらない何らかの計器の一部だのが入っている。
ムーブメントも機械式からクオーツ、魔力式、妖精駆動でも、なんでも。
文字盤についてもシンプルなものからストップウォッチつき、三つの月全てに対応するムーンフェイズつきだの、少々理解しがたい暦法や時間観念を扱うものまでさまざまである。
大抵は部品取り用だろうし、或いは頼めば修理もしてくれるのだろう。

『時計って、どうも溢れかえってしまってね。直せば売れるんだけど、それをしていると私は時計屋になってしまうし、老眼には酷で……。』
【猫の柔らかい毛】
店主の愛猫の毎日のブラッシングで発生するアンダーコートをなんとなく集めたもの。
色は乳白色と茶色の二色のみ。
ちょっとした手芸用等に。
品切れすることもある。

『何かに使えないかなって、思って、つい集めてしまって……』
『貴方って時々ものすごく馬鹿よね。』
【擦り切れた貨幣】
籠に大量に入っている、無数の人の手を渡り続けた各種素材の紙幣や硬貨である。
中には修繕されたものや、紙幣ですらないチケットの半券も混ざる。
額面は大したことがなく、また流通やコレクションに不適な程度に擦り切れている。
適度なお値段で異国に思いをはせてもいいし、貴方の生まれた国の、生まれた時代のものを探してもいい。
或いは手ごろな金属片や古紙として扱ってもいい。

『少額貨幣って、彼方此方巡るとすぐ溜まるんだけど、値が付きにくくて……。』
【ねずみ】
獲れたてのねずみ。
あるいは『獲ってほしいところに行ってあげてもいい』し、配達もする。
ハツカネズミやハタネズミ、はたまたクマネズミやドブネズミ、ジリスの類の時もあるし、獲った主がねずみと強弁している黒い10cm程度の得体のしれないヒトガタだの、或いは著作権的にまずそうなものの時もある。

『私は立派な狩人だけど、へびは割り増しをするし、鳥の中でもカラス相手はやりたくない。』

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM