PandoraPartyProject

ギルドスレッド

隠ヶ森

打ち合わせ所

イベシナの打ち合わせ所です。
お誘いした方以外の書き込みはご遠慮ください

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
打ち合わせ予定は、ゼシュテル夏の感謝祭(https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/790)
お初! シュトロゼック一家のリオネルだ! よろしくなー
ひとまず、3人で牛に挑もうぜって前提の話だな。
戦闘のときみたいな分担考えればよさそうか?
はじめまして、ボクは藤野蛍。どうぞよろしくね。
前で戦うのは得意じゃないから、神秘後衛として回復と攻撃のお手伝いをさせてもらえれば。
料理スキルも持ち込めるから、二人の好みに合わせて調理することもできるよ。
残さず美味しくいただくことは、命を奪い明日を生きる者の義務だと思うから……いただきます。
お初にお目にかかります。よろしく、お願い致します。
イベントシナリオ、ですから、戦闘に絞って、各々。やりたい事を書くのが一番でしょうか
せっかくの機会ですので、連携などできたら、楽しそうですね
戦闘に絞って、了解よ。
ええ、せっかくご一緒できるのだから、ぜひ連携して戦いたいわ。
まぁ、ボクが持ってるスキルで使えそうなのは、牛の突進を止めて吹き飛ばせるかもしれない【衝撃の青】くらいだけど……
拙は、投げる、斬る、程度しかできませぬ。
肉は下拵えが肝要と聞き及びますし、叩くのがいいと聞きましたから、打撃を加えてみましょうか
オレは、正面から殴り合うくらいだな!
吹き飛ばされでもしなけりゃ、倒れることはないぜ!
まとめると、
鬼桜さんは投げる、斬るの他、お肉としての下拵えも兼ねて打撃もする、
不良……リオネル……さん……は、再生力を活かして正面から殴り合う、
ボクは、衝撃の青で吹き飛ばしつつ必要があれば回復、
要するに、殴り方は違えど皆でたこ殴る、ってことだね。
れ、連携……
同時に殴る、や、態勢を崩して隙を産む、などでしょうか
そろそろ、出発も近づいてまいりましたので、明日頃、仮プレを書き出してみようと思います
参考までに、書式を

●プレイング書式
1行目 同行者または参加タグ(1人参加とか単一参加者のタグとかは無いと助かります。3人以上とかの場合は希望がなければ任意に食材振り分けを行います)
2行目 アドリブの可否と程度、絡みの可否、肉体美言語(OPのヴルドのあれ)の要否
3行目 相手食材
4行目以降 プレイング
ひとまず、仮プレです
タグは、思いついたものを暫定的に
他に良案があれば、お願いします

【鉄牛】
アドリブ歓迎 絡み可 肉体言語不要


一人では手に余りそうな牛に、初対面ですが、お声掛けして共闘しましょう
戦うにも、食べるにも、より強い牛の方が、良さそうでございますし

「三人組までは許されるそうですから、三人でちょうど良いくらいの牛を相手に、下拵えと参りませぬか?」

拙は前衛にて、牛をマークして止めましょう
速度が足りなければブロックを

「突破には、些か、助走が足りないのでは?」

攻撃は【柳風崩し】にて、その突進力を逆手に、投げ打ちます
肉は、叩いたほうが柔らかくなると聞きますし
どしたよイインチョー、さん付けは具合が悪ぃか?
あんたなら、別に呼び捨てでもかまわんぜ。

ま、連携ったって即興なんだし、細かいことはいいさ。
同士討ちしない程度にぶちかませりゃ十分だろ。

タグは、区別さえつけば拘りないんで、そのままでいいべ。
てことで、合わせて書いてみた。

【鉄牛】
アドリブ:大概OK、絡み:歓迎、肉体美言語:不要
闘牛
……要は、倒した食材を食わせてくれるってことだな?
やりあうのは構わんけど、問題は食い切れるかだな
なんて思ってたら、お呼びがかかったぜ
「おぉ、渡りに船ってやつだな。ありがてぇ、よろしく頼むぜ!」
ツノのねーちゃんとオレと……お、イインチョーいるじゃん 後衛頼むわ!

前衛につき、再生付与とリジェネレートをかけてから突貫
攻撃を受けても気にせずに、コンビネーションを叩き込むぜ
動きを止めてもらってるときは全力攻撃の仕掛け時だし
後ろに回りそうなら、体張って止めちゃる

勝ったら調理してもらって食うぞ
肉質がいいなら、単純な焼肉でも旨いもんさ
「おかわりだ!」
鬼桜さん、タグありがとう。趣のあるタグだと思うから、そのまま使わせてもらうわね。

リオネル、不良のあんたを人前で呼び捨てにするわけないでしょう。
ボクにも委員長としての矜持ってものが……(ぶつぶつ)

と、とりあえずの仮プレはこんな感じ。
絡みを増やすために後で少しいじるかもしれないわ。

【鉄牛】
アドリブ歓迎 絡み可 肉体美言語否
闘牛

こんなの日本人としては見逃せないじゃない
…なのに何なのよこれは!
肉ゥ?
闘って勝ち取れ?
ど・こ・が、土用の丑の日なのよ!

一人憤ってたら知ってる声が
故郷の御伽噺を想像させる女の子と…いつもの不良
し、仕方ないから今日だけは頼りにしてやってもいいわ
…よろしく

リオネル…さん…くっ、に従い素直に後衛に
暴れ牛とやり合うなんて正気じゃないと思ってるので、前衛二人の戦いにハラハラしつつ適宜回復
「ちょ、ちょっと大丈夫なの!?」
牛が突進してきたら【青の衝撃】で前衛の方へ押しやる

闘牛相手に肉弾戦で勝つなんてやっぱりこの世界おかしいわ…(遠い目)
肉料理は遠慮なくいただきます

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM