PandoraPartyProject

ギルドスレッド

隠ヶ森

【雑談】湖の東屋

湖のほとり。東屋です。
囲炉裏があり、お茶など、簡単なものなら出せまする。

※RPスレッドです。
メタ発言はゲーム内の話題なら、程々に

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ここかな……(ぱたぱたと東屋の前に降りる)
おや。いらっしゃいませ、シオン。
こちらでお話するのは、初めてですね
せっかくですので、何か、出しましょうか。
ちょうど、お饅頭をおやつとして用意していたので、どうでしょう。
では、こちらをどうぞ。(皿に乗せた、葉に包まれた柏餅を出し
お茶はこちらに。おやつの時間と、しましょうか
うん…!(縁側に座り早速柏餅を頬張る)
…!美味しい…!甘さは控えめなのに全体のもっちり感としっとり感と合わさって凄く丁度いい…!
お口にあったようで、何よりです
そろそろ、冷茶もほしい季節ですが、温かいお茶も、まだ手放せませぬね
季節といえば、何やら浴衣などの話が上がっているようで
シオンさんは、着られるのでしょうか
んー…浴衣は微妙な所かな……
着はするけど写真にするかどうか……
写真に残すのも一興ですが、記憶だけに留めるのも、また良きものでしょうか
見目は涼しげですし、拙も、暑くなる頃には衣替えしたくありますが

(柏餅を一口食べ)シオンさんが浴衣を着るころには、寒天や葛餅を用意する季節になりそうですね

あぁ、しかし、招待されているのは海洋ですから、水着も必要。でしょうか?
ゆきのじょーは和服だし枚数を減らす感じで暑さを調節するのかな…?
(柏餅をはむっと食べて)

寒天と葛餅も食べたい…待ち遠しい…
水着も用意しないとだね…
そうですね。気候に合わせて、減らしたり、素材を変えたものを着るつもりです
まだ、この世界の夏は経験がありませんから。

ふふ。それまでに、それぞれに合うお茶も探さねばいけませんね
水着は……着たことがありませんので、悩んでしまうところです。
シオンさんも、水着を着るのでしょうか
海洋の夏は幻想より暑いよ…
まあ年中暑いラサに比べればマシだけど…

お茶…抹茶も飲みたい…
着るよー…海に入ったりもするしね…
……と、つい。シオンに、敬称をつけておりましたね
やはり、名前で呼ぶのは、不慣れです。これから、徐々に。でしょうか

それは、困りものですね……。海洋に合わせた、服装をすべきでしょうか
ラサは、傭兵の国でしたか。興味はありますが、暑さは、避けとうございます。

抹茶も、冷やして頂くのもいいものでございます。
機会があれば、抹茶を点てるのもいいでしょうか
ふむ……。やはり、拙も水着は、必要でしょうか……。肌を晒すのは、悩みます
ん…段々慣れていってくれれば大丈夫だよ……

そーだね…した方がいいかも……?
俺は今のゆきのじょーの着物も好きだけど……
暑いからラサの人は大体薄着だね……

ゆきのじょーの抹茶…楽しみ……!!
水着も絶対似合うよ……!!
はい。少しずつ、ですね。シオン。

ラサの薄着は、如何様な服装でしょうか
取り入れられる点があれば、取り入れていきたいものですが。
シオンも、ラサの装束をお持ちなのでしょうか?

楽しみにされているなら、抹茶はぜひとも、手に入れねばなりませんね
水着は、そこまで言われてしまっては……考えてみましょうか
どのようなものがあるかも、見てみたいものですしね
んー…基本タンクトップとか着てる人が多いね…
俺は上を一枚脱げばまだ涼しいし…

うん…!
色んなタイプのがあるらしいし…!
かなり、薄着なのですね
拙は、そこまでは、脱げませぬ……。ラサへ訪れるなら、せめて、浴衣でしょうか
シオンは、上着が厚めですしね。服装を変えれば、涼しそうです

ふむ……。機会があれば、共に、お店でも見に行きませんか?
拙一人では、あまり分かりませんので
ゆきのじょーの浴衣も楽しみ…
マントも付いてるしね…

うん…!いこー…!
見るのも選ぶのも楽しいと思う…!!
シオンの浴衣も、楽しみにしております
マントも、砂よけには必要ですが、夏は、厳しいものがありますね

はい。その時はぜひ、ともに参りましょう
祭りは、準備が楽しいものと、聞きますが、そのとおりでございますね
うん…
そー…暑い……

一緒にいこーね……!
うん……今から楽しみ……!!
今は、涼めるものを、探しましょうか
この近辺も、打ち水をすれば、多少涼しいでしょうから

約束、ですね。一緒に、参りましょう
どのようなものがあるか、考えるのも楽しいものです
打ち水……あの地面に水をぱしゃーんてするやつだよね……

着ても楽しいし考えても楽しい……二度お得……
はい。思えば、ここは湖のほとりですから、必要ないかもしれませんが
気分的なものも、ありますね

お得、ですね
見るのも楽しいですから、三度。でしょうか?
(土草を踏みながら、森から顔を出す)
清涼を求めて森を歩いていたら、人の気配がすると思いましたが…本当にいらっしゃったとは。
こんにちは、私はヨシツネと申します。
お二人で歓談中であるように見えますが、私も少しだけお邪魔しても?
こんにちは。こちらに人が来るのは、珍しいですね。
お初にお目にかかります。拙は、鬼桜 雪之丞と申します
はい。構いませんよ。
はい、初めまして。
あぁ、良かった。追い返されずに済んで安心しました。
実はこちらに来たのもお二人の気配を辿って、と言う事でありまして。
あ、不審者ではありませんのでご安心くださいね。
不審者でなければ、来客。ということでしょうか?
気配を探られるのは、修行不足でございます
立ち話もなんですから、お茶でも。いかかでしょうか?
そこはひとつ、私の鼻が利くと言う事にしてくださいな。
では、折角ですのでご厚意に甘えさせて頂きましょう。
歩き回り、丁度喉が乾いていた所ですから。
こちらをどうぞ(冷えた湯呑を差し出し
今の時期は、汗をかきやすいですから。水を取らねばなりませんね
暑いのは苦手ですが、ここは幸い、幾分涼しいですので、休むにはちょうどいいでしょう
ゆきのじょーのお茶はとっても美味しい……
いや、有難い(湯呑を受け取ると、そのまま口に運び)
…ええ、確かに美味しい。竜胆さんの仰る通り。
涼やかな森の中で茶を頂くというのも乙なものです。
たまにはこういうひと時を過ごすというのも大事ですね。
お褒め頂き、ありがとうございます。
茶葉は、深緑の方で取れる様子ですね。あちらに赴くことがあれば、もう少し、多様な茶をお出しできるのですが

忙しい日々も、多いですから。このような時間は、大切ですね
魔種の動乱も、ようやく一息つきましたから
深緑、いいですねぇ。
今度あちらにも向かう事があれば、是非とも良い茶葉を探しましょう。
鬼桜さんの仰るよう、大きな戦いが終わったばかりです。
たまには心の休息も兼ねた、茶葉探しの依頼なんかも欲しい所です。

剣の腕を磨くのも大事ですが…まぁたまにはこういうのも必要ですよね。
訪れる機会があれば、探してみましょう。
他の国に比べ、まだまだ門戸は狭いようですから、気長に。でしょうか

こちらへ来る以前は、常在戦場。張り詰めているばかりでしたが、緩急は、とても大事なものだと知りました。
余裕を持ち、息抜きをすれば、鍛錬にも身が入りやすいですね。
手頃な場所があれば、訪れてみたいものです
剣には休息もひつよー…(縁側でごろごろ
ローレットの足も次第に遠くへ及ぶようになってきましたからね、いずれ機会もあるでしょう。

(湯呑の茶をすすり、ほぅとため息一つ)
鬼桜さんはウォーカーでありましたか。
可憐な容姿で在りながら常在戦場とは、これはまた。
でしたらば、緩急は猶更大事です。
まぁ、私の場合、その切り替えの差が激しすぎて良く父に叱られておりましたが。
まさに、竜胆さんの仰るような事を主張したのですが、なかなか通じない相手でしたので苦労したものです。
シオンは少し、気を抜きすぎているようにも思えますが
模擬戦時には、別人のようでしたから。その余裕が、大事なのでしょうか。
……何か、枕か掛けるものでも、持ってきましょうか(ゴロゴロする姿をみて

褒められると、こそばゆいですね
姿よりも、鬼というものが、この世界における魔種のようなものでしたから
ヨシツネ様も、シオンのような切り替えの激しい方、なのでしょうか
考え方の違いとは、中々、伝えることが難しいようでございますね
鬼……父がウォーカーなのですが、彼の世界にも鬼は居たといいます。
逸話をいくつか聞きましたが……なるほど。
道理で、鬼桜さんの記憶と闘技場で鍛錬させて貰っていて、殆ど勝てない訳だ。
はは、面白いなぁ、俺の果てはまだまだ先にあると言う事だ。
鬼桜さんのような可憐な方を連れ回すのは申し訳ないと思うのですが、俺の野望の為もう少々付き合っていただきましょう。

(模擬戦という単語に反応し)
おっと、お二人で手合わせをした事でもあるので?
鬼桜さんの口振りでは、竜胆さんも剣を持てば修羅と成るのでしょうか。
であるならば、竜胆さんは私では足元に及ばないくらいの切り替えの達人なのでしょう
(ごろごろするシオンを眺めて苦笑しつつ)
ヨシツネ様は、混沌出身なのでございますね
その方の世界の鬼とは、如何様なものか興味もございますが、混沌に喚ばれて以来、かつてほどの力はありませぬ
拙も、気を抜いていては、ヨシツネ様に並ばれる日も近いでしょう。
闘技場では、拙も、ヨシツネ様を稽古の相手とさせていただきましょうか

はい。シオンとは、一度。
なかなかに、楽しい時間でございました。
また、手合わせ願いたいものでございます

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM