PandoraPartyProject

ギルドスレッド

羽印のフランスパン

【ゆるRP】屋台『自由羽根』「その1」

色々あった上谷、だがついにお店が手に入った

そう、移動屋台だ

今日も今日とてパンを売ってる、カウンター辺りにはパンとかが置いてある
前より店っぽい

でも正真正銘、パンを売ってる屋台である
ちなみにいうけれど、練達製だ

◆移動屋台の詳細

屋台の移動は引っ張ったり、前方についてる自転車モドキを漕いで動かしたりできる
中にはパンも焼ける小型竈が見えるだろう
屋台の屋根には何故か太陽光パネルがある、竈の充電用らしい

カウンター…というかショーケースっぽいものの中にはパンが入っている、何故か大抵焼き立てである

※皆様の想像でふわっとしてて良いよ

◆商品欄
・フランスパン(硬さ、長さの変更が可能、していない場合は通常サイズ)

・フラッカリー
(所謂フランスパンがプリッツみたいな棒菓子になったもの、朝の忙しいときの炭水化物摂取に便利、10本纏め買いだと一本おまけされる)

・イヌスラパン
(クリームパン、見た目はイヌ型スライムのイヌスラ”ライム”と同じ形である)

・クリームパン
(普通の丸っこい感じのクリームパンです)

==========
◆簡単なルール

・パンを頼む際にダイスを振りましょう、その後お金を払う※物々交換も可能である

・上谷がダイスを振った場合は一般人との売り上げとなります。

・あとはゆるりとやりましょう
=======
前回のフランスパン↓
https://rev1.reversion.jp/guild/483/thread/5703

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
(新生自由羽根、意外と好評である、嬉しみがある)
65
これがお店…!(マジマジと屋台を見ていて)
移動もできちゃうのかな、すごい!
これでどこへでも焼きたてのパンを売りに行けるんですね!

あっ!!どうもです!
いろいろとおめでとうございます!
早速パンを買いにいきましたよー
そうですねぇ…イヌスラパンを2つくださいなっ
ふふふ、これから沢山売れるといいですね!
11
……ぐっ……オカネを用意してきたハズが…><
今日はこれで…!
(自家製のブレンドハーブティーを置いていく)
おーー、アニーいらっしゃい!
そうそう移動もできるんだぜ、焼き立てが売りに出来そうだし前よりかはやれる事も増えそうだし…

イヌスラパンだな?了解(取り出してパンを二つアニーへ渡す)ハーブティーもありがとな、大事に飲ませていただくよ!あんがとな!(そうして見送っていく
よう、上谷。買い物とイヌスラ見物に来たぞ。
(ぐるりと屋台を見回し)
しかし結構いい屋台じゃないか。売れ行き好調みたいだな。
とりあえず前ももらったフラッカリーと、新商品のクリームパン頼めるか?
68
おぉ、ラダいらっしゃい。来てくれて嬉しいぜ! 
イヌスラはこっちだぜー
(いつの間にか来たのか、イヌスラのライムがぴょこぴょこ歩いてラダの元へ、じっと見てる)
そう言ってくれると嬉しいよ、実際こうして人が来てく段々と人はきてる感じだしなー
そしてパンも了解だ……っと、これで大丈夫か?(そう言いつつ、フラッカリーとイヌスラ型クリームパンをラダへと渡そうと)
おお、すごい。本当に犬っぽいスライムだ。(思わずじぃっと見つめ返し)
これって触って大丈夫なのか?

ああ、パンはそいつで大丈夫――って面白い形してるな。
イヌスラ型……目の前に当人?がいると何となく気まずい気がしてしまう。
ここでは食べないにしても。
勿論、触っても大丈夫だぜ、人懐っこい子だし…あと触り心地もよい感じだぜ、弾力も有るし…(ライムはじっと見つめ返すラダへ尻尾をふりふり。ラダに興味を示している)

あぁ…確かに気まずいと思う人も居るか…一応普通のクリームパンもあるけど、そっちにしてみるか?まだ変える余裕はあると思うし(ラダがまだそれを食べたわけでもないしな、なんて言いつつ)
(許可が出るや否や、待ってましたとばかりにぷにぷにすべすべを撫で回す)
おお、これは。肌触りも抱き心地もいいじゃないか。名前は何ていうんだ?

いや、折角だしイヌスラ型ので頼むよ。家で食べるし問題ないさ。
ところで……(ちらりと屋台へ視線を移し)子ロリババア型パンとかは無いよな。
いや無くていいんだけども。
だろ?結構触り心地も良いし抱き心地も…(ライム自身はぬわーといった感じになってる、なんか嬉しそう)この子の名前はライム、っていうんだぜ。…パッと浮かんだ名前がそんな感じだったんだ。(安直だったかな、なんて思いはするけど今はそれで定着してる

そうか?ならこのままで…(そうして、そのままパンは渡そうとするだろう)
…子ロリババア型は…再現が難しそうでな…、今度試すのもアリかもだけどよ
そうか、ライムというのか。呼びやすいし、良い名だと思うぞ。(嫌がる風ではないのを確認して、さらにもっちもっちと揉んでは撫で)

(そうしてこちらもパンを受け取り)いや試さなくていい、需要が限定的すぎる。しかしこうして焼きたて売ってもらえるなら、簡単なテーブルや椅子でいいから食べる場所があってもいいかもな。
そうか?それは良かった…呼びやすさはやっぱり大事だよな!
(ちょっとネーミング大丈夫だったか少し不安だったらしい)
(もっちもっちともまれれば、貴方の思うがままにぐにぐにとなることだろう)

そうか、ならやめておくとしよう(需要が無いのを作るのは流石に下策すぎるし)
あー、テーブルや椅子で食べる場所か……それも良いかもな?
屋台で色んな場所めぐって打ったりする予定ではあったけど、その場で食べる人はあまり想定してなかったから……
今度、折り畳み式の椅子とテーブルでも仕入れてくるとするよ。
(程よく揉んだあたりで満足し、あとは静かに撫でるに留め)
物好きは買いそうだけどな、子ロリババアパン。

ああそうか、屋台だし売り歩くのがメインか。公園とか街角とか、停める場所があればテーブルや椅子もいいだろうけど……まぁそこは経営者判断か。ともあれ、座る場所ができたら長居する客も出るだろうな。

ともあれ、今日の所はこれくらいにしておくよ。(ライムを離し、最後に軽く頭を撫で)
屋台の場所も教えてもらったしな、また買いに来るよ。
(尻尾を振りつつふわふわ撫でられライム)
…まぁ買う人は、居そうなんだよな…子ロリババアパン…(子のロリババアをくれた人とか)

そうそう、前も色々歩いて売ったりはしてたから、それがメインではあるんだ。
停める場所を考えれば確かに用意しなくても良いかもな…うん、ありがとなラダ。
その発想は中々浮かばなかったからありがてぇ。

ん、そうか。わかったよ(ライムも帰るのを察したのか、手を振る代わりに尻尾を振ってばいばーいとしながら)
ならまた、暇なときにでも買いに来てくれよな。
俺は何時でも歓迎してるからよ。
需要あるのか、世の中広いな……(ちょっと遠い目にもなるものである)

ああ、またフランスパンもクリームパンもまた買いにくるよ。
それじゃ。(ライムもな、と両者に手を振り町並みの向こうへと消えていった)
零くんこんにちはー
今日は柔らかめのフランスパン1つとクリームパン1つお願いしまーす
…いるかな~??
27
(ラダをじゃーなーと見送った後の別の日)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM