PandoraPartyProject

ギルドスレッド

羽印のフランスパン

フランスパンの始まり

雑談っちゃ雑談、スレテストに近い
来る人が居たらビビります(まだメタ

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
改めてギルドとやらは作ってみたがまるでイミガワカランゾ
(メタだし自分しかいないから割と自由度は高いけど)
後でここを消すべきか否か、取りあえず試行錯誤しよう
あとフランスパンを売るダイススレでも作っとくか
と言うかこの謎の流れの中人が入ってこれたら相当強者だよな、うん
ホントに来るとは思わなかったよ(ビックリ
この流れを目にしてはもう召喚の儀式を行われたと思っても仕方がないとも!

何か、お困りカナ!(ずいっ
これは召喚の儀式だったのか…、なんてことだ…

今の所はせいぜいスレ案自体はできたから後は文を纏めつつスレ整理ってぐらい…?(ずいっと来られて)
取りあえずフランスパンを売るスレ(ダイスを振ったらお金を払ってもらった認識で)を作ろうとしてたところ
(正直人が来るとは欠片も思ってなかったからうれしさはある)
ほう、フランスパン専門の店というわけだね。
良いじゃないか!

団員募集の設定やスレ周りの機能は大丈夫かな?
(このPPP内で数少ないパン屋系ギルド、目を付けない訳がない…!)
まぁ、お店じゃなくてあくまで配ったり売ったりだからなぁ…店になるのはほんと随分先になりそうだが(まずは普通に生活できるだけのお金集めからだし)

一応、団員募集はまだするつもりはないからなぁ…その辺りの設定は簡単にしてあるけれど。
スレの機能は随時確認していく感じかね…他の人のギルドで確認するのもあれだし
ふむふむ、徐々に色々やりたい事もやれる事もやって行くと楽しいとも。
君のギフトがメインのギルドというのも珍しいしね! 中々見ないから楽しみだとも

(ここを含めてパン屋のギルドはなんと二ヶ所しかないのだ……くるみ亭を宜しくね!)
ギフトメインが珍しいとは…あんまり見て回ってるわけじゃないがそうだったんだな…
まぁ徐々に色々作りつつやっていこうとは思ってるし、楽しみつつ頑張ってみようかね…

(なん…だと…くるみ亭もいつか寄らねば)(使命感
一番発言が新しい順にスレは上に動いていくのか…、成程、場所が固定されてたら見やすく整理できたんだがなぁ…
スレッド位置に関しては慣れるしかないかな!
或いは意図的に上げたりして位置を変えてみるとかね、常にここに人を集めたいなら上に上げとくとかね!
やっぱり慣れるしかないかぁ…
意図的に…成程、その辺りも考えてやってみた方がいいな…。
そういえばスレの上限ってどこまでとか知ってるか…?
恐ろしい事に古戦場跡地というギルドでは8000を越えてもイけてるよ!
(こっそり)
…フランスパンと聞いてやってきたらやっぱり貴方でしたか。こんにちは。
8000…???てっきり1000が限度と思ってたら、相当余裕があるんだな…。
そしていつの間にやら人が増えた、びっくりした(真顔)
ともあれプティに黒杣もいらっしゃい。
まだ全然整備できてないギルドだが…ゆっくりしていくといいさ
(RP的に場所を考え中ではあるけど今の所空き地ぐらいしか思い浮かばない不具合)
はい(フランスパンをダイス分出し始める)
97
(やっべ出し過ぎた…)(取りあえず一本ポテトに渡す構え)
ありがとー
(受け取って、代わりにジャガイモ一袋差出)
おぉ、ジャガイモだ…ありがとうありがとう。(ジャガイモを受け取りつつ)
(そしてそんなこんなで売る用のスレを立ててみた)(別にこっちでも渡せはするのでその辺はご自由に)
因みに羽印とか言ってるけど、特に印なんてついてないんだよな、これ。(ロゴなんてない)
(マッドハッターから直接仕事貰えたりしないかな…専属の奴…)
(フランスパンを渡す際は、構造上一言で去るタイプな感じゆえ、確定ロール風に渡す事になります、ご了承ください)
(お気になさらずにぃ…、ここでいうのもなんですが…
 ルクセリアと呼んでもらえると幸いですぅ)

(作り出したフランスパンに焼き鏝?で羽印を刻印するのもいいかもですねぇ
 自分の手でパンを作ることになった場合でも使えると思いますしぃ
 ちょっとしたものならどこかで作ってくれるかも?って少し思ったりぃ)
フランスパンの人ではないですか。五本ほどくださいな。(静岡県民の人がきました)
(成程…なら、ルクセリアと今後は呼ぶ事にしようかね、うん。)
(焼き鏝か…そーゆうのがあれば色々刻印は出来そうだ。何時か誰かに作ってもらうべきか。)
フランスパン、って結構覚えられやすいのかな…、まぁいいや、五本だな、了解(静岡県民の人にフランスパンを5つ渡す構え)
(見切り発車だがとりあえず色々解除してみるかね…)
そろそろちゃんとした雑談スレを立てつつ本格的に始動させてみるべきかね。。。ふむ
よし、そろそろ団員を募集しつつちゃんとした雑談スレでも作るか。
と言う訳でこのスレは一度下げることにしよう、来てくれた人には感謝を、ではではまた。
======================

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM