PandoraPartyProject

ギルドスレッド

冒険者の店『笑う人形亭』

【RP雑談】暇な時間帯の世間話

店を経営し始めて早数年。
世間も随分と慌ただしく動き続け、すごい悪者や大きな竜を倒したとか、国を救ったとか、そんな話もよく聞くようになりました。

そんな世間の流れと何の関係もなく、この店はいつも通り営業しております。
ずっと休業中だった? 気のせいでは?

こちらはロールプレイスレッドとなります。
よくあるファンタジー世界の酒場兼宿屋を舞台に、適当にポテトでもつまみながら世間話でもしましょう。

発言はキャラロールオンリーとし、メタな発言は控えるようお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
(洗ったグラスを拭いている)
カムイグラとの行き来ができるようになって、コメと味噌と醤油が手に入りやすくなったのは助かりますね。
練達製も悪くはありませんが、やはり素材の質を比べると見劣りします。
はーい!(カラコンロン)
勿論休業なんかしてないわよだってちなみさん週5で通ってたもの!
そんな訳で本場カムイグラの味噌使ったモロキューくーださい☆
いらっしゃいませ、千波様。ええ、ええ、いつもご贔屓いただきありがとうございます。
しかし、毎日の注文履歴から換算しますに、塩分は控えられたほうがよろしいかと進言いたします。
千波様の体に通常の人体の健康管理レベルが当てはまるのかはわかりませんが。
……居酒屋で塩分気にしてたら何も食べれなくない?
(※此処は居酒屋ではありません)
……減塩味噌の作成を考えてみましょう。
実際、塩分、糖分、脂分は、人気メニューには欠かせないものですし。
売り上げと、お客様の健康。両方を考えてこその立派な店長と言えるのではないかと結論づけました。

とりあえず今日のところはご注文どおりにいたしましょう。
モロキュー入ります。
健康志向のお店も時々あるけどねー
やり過ぎると堅苦しいし、中々りょーりつは難しいと思うわあ。
(テーブルに頬を付けてメニューをひっくり返してる)

モロキューよろぴく☆
さーて、今日はどう攻めるかしらねー。ナーザちゃんナーザちゃん、本日のオススメとかあるー?
確かに。
お客様の多くは、健康になりに来るのではなく、空腹を満たし、舌を楽しませる、そのために来るのでしょう。
お客様の要望には、常に目と耳とレーダーを澄ませておかねばなりませんね。

おススメですか。
本日は平均より2.4度気温が低いですし、温かいものがよろしいかと。
鳥白湯鍋などいかがでしょう。個人向けに小さな鍋を用意いたしますが。
健康第一なら自炊よね自炊。野菜野菜肉野菜肉位のバランスで。
ちなみさんはゴメンだけど!

鳥白湯鍋! そうかね鍋かね何鍋かねー!
あ、鳥白湯鍋よね(ループ)
ンッンー……良い気がする! じゃあソレでお願い☆

にしても温度迄把握して考えるのねー。細やかだわあ。
常に室温を快適な環境に保つため、外部の情報は常に拾っております。
幸い、そのあたりのセンサー類は豊富ですので。
さすがに下着が降ってくる環境までは察知できませんが。混沌世界は厳しいものです。

……さて、モロキューは用意できました。
お飲み物はどうされますか? ライスワイン? ビアー? 

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM