PandoraPartyProject

ギルドスレッド

Aquarium

【イベント相談】盛夏の残照

ローレットの方から、こんなお誘いをいただいておりますの。
皆様、よろしければ一緒にいかがでしょうか?

『盛夏の残照/爽秋の一時(無料イベントシナリオ)』
https://rev1.reversion.jp/page/2017summer

※『盛夏の残照』および『爽秋の一時』の各シナリオに、それぞれ1本ずつまで参加可能な無料イベントシナリオです
※本スレッドでは『盛夏の残照』のみの相談とし、『爽秋の一時』は別途スレッドを用意します
※『盛夏の残照』のプレイングは、9月22日23時59分締め切りです



■■■参加表明ルール■■■

●やりたい事がある人
・どこに行って、何をしたいか、表明してください。
・その際、【グループ名】も提示しておくといいでしょう。
・参加者が集まれば、そのままご相談を続けてください。

●誰かのやりたい事に乗りたい人
・誰のどんな事をやるのに参加したいか、表明してください。
・参加OKが出次第、そのままご相談を続けてください。



■■■各シナリオの内容■■■

①光り輝く過ぎゆく夏の海で https://rev1.reversion.jp/spevent/view/8
海種でもうっとりするような綺麗なビーチへ。食べ物の露店もあり、海中では美しい天然石やアクセサリーが見つかるかも?

②優雅な世界への招待 https://rev1.reversion.jp/spevent/view/6
貴族の所有施設へ。美術品コレクション、入浴施設(水着着用)を楽しむほか、屋外ステージの歌を食事しながら聴く、なども。

③眠らぬ海に、星添えて https://rev1.reversion.jp/spevent/view/7
『暗殺令嬢』のプライベートビーチへ。夜光虫が煌き、岩場には温泉。海中散歩も可。星々と月が美しい夜。軽食可。

④竜の胃袋亭でお食事を https://rev1.reversion.jp/spevent/view/9
『王都のおふくろの味』を自称する女性が仕切る食堂へ。早い旨い多い。なんでも飲み食いできる。朝昼夜いずれでも。

⑤ギルドワンデイズ https://rev1.reversion.jp/spevent/view/10
『取材協力のお願い』。ギルドに関することを取材したり取材されたり。

⑥『遊楽伯爵』の祭事 https://rev1.reversion.jp/spevent/view/11
ありとあらゆる食べ物が並ぶお祭りへ。店を出す側でも、出される側でも。よほど特殊な食材でなければ何でも。

⑦花と泉の森に出掛けましょう? https://rev1.reversion.jp/spevent/view/12
森の中の開けた広場へ。何種類もの花が咲き、中央には底まで澄んだ広い泉。自然と触れ合うピクニック。

⑧高原の一日 https://rev1.reversion.jp/spevent/view/13
避暑に最適な高原へ。森林地帯、大きな湖、流れ穏やかな河川。『幻想』定番のリゾート。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
【参加者募集】
わたしは、『⑧高原の一日』で森林に行くか、『⑤ギルドワンデイズ』でこのギルドのことをお話したいですの。
皆様、いかがでしょうか……?
まとめありがとうなのですよ。分かりやすくて助かるのです。
メンダ今回は参加提案が合った中で誰かと一緒に行ければと思うのです。

【参加希望】
ノリアのあげてる中なら『⑤ギルドワンデイズ』に1票、なのです。
他でも構わないのですが。
他は別の集まりでも行けそうなので、今回はギルド専用の
ここが面白そうかな、と思うのです。
ディープシー仲間を増やすべく宣伝するのです。
メンダさん、よろしくお願いいたしますの。一緒にいきましょうですの。
でも……今回は、夏は夏の中で、1ヶ所だけですの。⑤に行くと、他にはいけなくなりますの。よろしいですの……?
あ、そこは把握してるので大丈夫なのです。
1カ所にするならギルドがいっかなーって思った感じなのです。
なら、よかったですの……人数的にも、いちばん少なくって、出番が探しやすいですから、そうしてみますの。
今後、他の方が強く希望なさったりするまで、まずはこの方針でいってみますの。

まず、グループ名を最初に【Aquarium】……これで10文字ですの。残り140字。それでは、何を語りましょうか……?
わたしは、語りたいことがたくさんありすぎて、悩みますの。メンダさん、何か、ありませんか?
ん、あたしもギルドワンデイズがいいんじゃないかなって思うよ。
だってギルドで行くんでしょ。

語りたいことねー。でも宣伝なんでしょ?
あたしとしちゃ別になんでもいいと思うけど、何より参加者それぞれでおんなじこと宣伝すんのも勿体無いしねぇ。
ギルドリーダー様の代弁は(参加メンバーの文字数使って)幾らでもできるけどさ。いっひひ。
なんだったらあたしはビラでも撒いてよっかなーとか今は考えてるけどね。
アレコレ細かいことはそこ書いとこ。
了解なのです。
では一旦『⑤ギルドワンデイズ』の予定でメンダも考えるのです。

各自がギルドに思うことをそれぞれで書いてもいいかなーって思うのです。
メンダはウォーカーもいるし、騒がしすぎずに楽しいのですーとか
そうゆう話をするかなーと思ってます。
まだ変えるかもなのです。

…ああ、確かに姫喬の言うように、それぞれで別のことやってもいいのです。
もしくは、そのビラをみんなでそれぞれ書く、なんてのも悪くないのです。
でしたら……こういうのは、いかがでしょうか?
各自、ギルドの中の、いちばん好きな場所を案内しますの。それから、どうして好きなのか、語りますの。
場所さえかぶらないようにしておけば、記者さんを、皆で案内している雰囲気にできますの。
んーごめ、ちょっとわかんないから聞くね。
ギルドの中の好きな場所って広間とかプールとかそういうこと?
それとも憩いの汀とかなんかそんなふわっとしたアレコレ?

個人的には海種仲間に宣伝したいし、それだったらあたしビラ撒いててもいいかな?
場所、とは言いましたけれど、実際には『見てもらいたい光景』くらいに思っていましたの。
「ここから眺める景色が美しい」でもいいですし、「この置物が特にお気に入り」でもいいですし、もちろん「皆で集まって他愛もないお喋りをする光景が落ち着く」でも。

ビラは、ギルドを知ってもらうには役立つと思いますけれど、深く興味を持ってもらうなら、そういう生の言葉がいい気がしますの。
記事になったものを読んだ人が、自分もそれを体験するためにギルドを訪れてみたくなる……そんなインタビューにできれば、きっと、素敵なものになりますの。
といっても、これは、あくまでも『わたしのやりたいこと』ですの。『キキョウさんがやりたいこと』が、ビラ撒きでいちばん表現できるのであれば、そうして下さるのがいいですの。
あーそういう。
じゃーあたしはビラ撒きにするかな。
あたしもそれなりに目的があってウロチョロしてるからね(にっと笑って

まぁ時間もないしね。サクッと書いちゃっとく。
はいですの。おたがい、がんばりましょうですの。
皆様、あと丸一日ですの……わたしは、浜辺のことを語ることに決めましたの。
あ、おいらも、参加するですよぅ。

おいらは、プールで泳いでるところですよぅ。
メンダは海の中の話場のことにしたのです。
のんびりお話しするのが好きなのです。
あの、アタシはギルドの内装とかを皆さんで飾り付けた事を言おうと思います!
わかりましたの……皆様、よろしくお願いいたしますの。
はっはっは! 久しいな諸君! 久しすぎて打ち合わせにも参加できなんだ!
そしてオレは諸般の都合により『光り輝く過ぎゆく夏の海で』への参加とあいなった!
ペンギンの勇者らしく華々しい登場シーンになることを約束しよう!
保証はないが、な!
バラードさん、お久しぶりですの。夏の海、いってらっしゃいですの。
華々しく散るお姿、楽しみにしてますの……あれ……何か違いますの。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM