PandoraPartyProject

ギルドスレッド

Aquarium

【SS企画】海底遺跡の人魚街へ

さあ、皆で、海底遺跡の人魚街に、ゆきましょうですの。

(SS企画の相談スレッドです。参加者各位は、スレッドタイトル横の☆を押して書き込み通知をONにしておくと便利です)

【参加予定】
・『半透明の人魚』ノリア・ソーリア(p3p000062)
・『うつろう恵み』フェリシア=ベルトゥーロ(p3p000094)
・『深海ルーレット』アルゲオ・ニクス・コロナ(p3p007977)

【参考SS・トップピンナップ】
・https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/529

【SS発注候補】
・凍雨NM
 https://rev1.reversion.jp/scenario/profile/981

【相談すること】
・見てみたい場所
・やりたいこと
・その他

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
……と、相談場所は用意しましたけれど、皆様はこの街に、どんなものがあるのかは、ご存知ないと思いますの。
参考SSだけではわからない部分があれば、どうぞ、ご質問くださいですの。
(あるものがありそうか、あることができそうか、といったことは、皆で考えてみましょう、の意味ですの)
ご用意、ありがとうございまし……た。本当に、素敵な町、なのですね……!
基本的には、わたし達が地上で見ている街、と……あまり変わりはない、でしょう……か?

なんだか、劇場とかもありそうです、し……市場とかも、あったりしそう、です
決して、大きな町でもないので、ローレットの周辺ほどには、にぎわっては、いなかったと思いますけれど。でも……人が集まればできるものは、もちろん、あるのでしょう……わたしは、そのすべてを見たわけでは、ありませんけれど。
ですのできっと、劇場も、市場も、ゆけると思いますの。育てた海藻や、狩った魚などを、買い食いするとかも、できそうですの。
食べ歩きしながら、色々みて回ったりも楽しそうですし
みんなで劇場鑑賞も楽しそうです、悩むー
あんまり、たくさんのことをしすぎると、文字数が足りなくなってしまいますの……!
全部……そうです、ね。全部だと、文字数という最大の敵が……立ちはだかります、ので……。

どこかでご飯を買って、それで……それを持ったまま劇場で劇を見る、か……。
食べ歩きしながら観光、最後は「劇場へ行こう」と言うところで、終わってもらうか……このぐらい、でしょうか……?
それくらいが、ちょうどよさそうですの……たとえば、こんな感じでは、いかがでしょうか?

・シーン1:町のいろいろなところを発見して回る(それぞれが、それぞれらしい観点で『発見』する項目を選ぶ)
・シーン2:劇のはじまりを告げる声が聞こえて、持ち込む食べ物を探して劇場に急ぐ(それぞれが、食べたいものを選ぶ)
・シーン3:劇の感想を語り合いながら、出てくるところ(食べ物を交換したらしい形跡も)
フェリシアさんは、いかがでしょうか……問題なければ、各自、具体的に描いてほしいシーンとか、セリフとかを、お教えいただきたいですの。
わたしのほうで、発注文に、してみますの。
発注文の文字数は、600文字で、SSの文字数は、1人あたり1000字+1000字が、最低ラインですの。発注文、600字といっても、実際には共通項目もありますから、400字くらいで考えておくと、いいのではないかと思いますの。
ご、ごめんなさい……間が、あきまし、た……!
わたしも、その流れで良いと……思います。

1人あたりだいたい400文字ぐらい、です、ね。
ちょっと、考えてみま、す……!
https://pbwmemo.net/v/DyvrSs8y
考えてみました、修正等ありましたらご指摘ください
わたし自身が、書けていないという……!
今、おふたりのぶんを、確認しますの……!
あっ……ところで、SSの文字数は、どれくらいにするのが、いいでしょうか?
4000文字(140RC・130RC・130RC)から、せいぜい6000文字(200RC)までがいいかな、とは、思うのですけれど……。
おふたりのぶん、確認しましたの……もしかしたらおふたりとも、発注文の中に、ほかのふたりの呼びかたを書いておくと、いいかもしれませんの。

まずは……共通項目は、こんな感じで、いかがでしょうか?

========

『エメラルドに唄って』で訪れた町を、再び訪れてみるSSをお願いします

●参加者
ギルドAquariumの仲良し3人組
ノリアから話を聞いて興味を持ったアルゲオとフェリシアを、ノリアが案内したという形です
発注文を参考に、それぞれの遣り取りを生き生きと描写してやって下さい

●シーン
大きく分けて以下の3つの行動を想定しています
幻想的で神秘的な情景描写と、普段通りの3人の様子を対比的に描いて、未知の町に観光しに来た気分を盛り上げて下さい!

・シーン1
町を訪れて、いろいろなところでこの町ならではの発見をして回る

・シーン2
劇のはじまりを告げる声が聞こえて、どんな劇か興味を持つ
それぞれが観客席に持ち込む食べ物を探した後、劇場に急ぐ

・シーン3
劇の感想を語り合いながら、劇場から泳ぎ出てくる
劇の内容は、シーン2の宣伝文句とシーン3の遣り取りから読み取れる程度とし、読者の想像に任せて下さい
3人の旅がもう少しだけ続くことを仄めかしつつ終わって下さい
文字数……たぶん、450くらいまでは、いけそうですの。
こんなふうに、してみましたの。

https://pbwmemo.net/v/xbb28OvJ
ありがとうござい、ます。『二人称』ということで、付け足しをしまし……た。
【https://pbwmemo.net/v/OuIhmL6K】

>文字数
凍雨NM様は3人SSで、400RCです、ね。
「5000~6000文字」のオプションで、+200RCをする、と……
一人あたり200RCの均一なお支払になるよう、です。
それもあるので……わたしは、「5000~6000文字」ぐらいが、よいかな、と……。
では……6000文字で、リクエストですの!!
何か、内容に不備があったら、不同意にして、教えてくださいですの!
あっ……6000に、なってませんでしたの!!! やり直すので、どちらか、キャンセルしてほしいですの!!!
リクエスト、ありがとうございました……。ええと、では……「辞退」です、ね(ぽちぽち)
ありがとうございますの……今度こそ、成功ですの。
あ、今のは最初の奴なのでまた同意しますね
どうなるのか……ドキドキですの! わくわくですの!!
はいですの。素敵な、冒険でしたの……!!!
おふたかたとも、ありがとうございましたの!

https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/608
完成、してました……! とても、良い時間を過ごせて……本当に、楽しかった……です……!
ソーリアさんは、お誘いありがとうございまし、た……!
また、またお出かけしたいです、ね……!

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM