PandoraPartyProject

ギルドスレッド

プロメテウスの火

<くれなゐに咲く>恋華の雫用相談所

<くれなゐに咲く>恋華の雫の相談、すり合わせ用
(https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/10387)

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
(商館内での打ち合わせ用に使われている一室に茶やら茶菓子やら広げられている)
さて始めるか。
とりあえず調査をやるつもりではあるが、どう動くかについては現在考えてるところだ。
ルナの方でやりたい事とかあるかい?
できたばっかりの時に邪魔してから、ずいぶん経ったなあ。っかし、いいのか? 取引相手なりいわゆる「お客様」相手する場所じゃねぇのか、ここ。
……細けぇこと気にするのもらしくねぇか。本人にとっちゃ息抜きになるかもしんねぇが、忙しい商会主の貴重な時間を浪費させたら、俺が誰それから蹴られそうだからな。駄弁るのは仕事を片づけてからにして、はじめるか。

やりてぇことなぁ……
●時間は立ってるだろうが現場の血の臭いでそれが人のものか確認。
●被害者の捜索。行方不明者探すくれぇになるが、後は、場所がら、娼館で急に来なくなった常連がいねぇかとかの聞き込みか?
●聞き込みしながら、場にそぐわない血の臭いを拾えないか。
●この間みてぇに適当に飲んでそこらへんの客の振りしてふらついてみる。

とか、ぱっと浮かぶのはこのへんか?
いっとくが、マジで客になるつもりはねぇからな?
それと、お前に客とらせるのもナシだ。

……話戻すがよ。
ただの勘繰りでしかねぇが、この間一緒した依頼でも、野良吸血鬼っていただろ。本人はただのヘタレだった奴だ。あれも血だなんだってうるさかった案件だったわな。
月の王国絡みじゃねぇかもしれねぇが、あるいは、ってこともある。人の血かもわからねぇっつーが、わざわざ動物の血まき散らしてんならそれも頭いかれてっし、人だったとして、何も残ってねぇなら、喰ってるか、持ち去ってるか。どっちにしろ、まともな相手じゃねぇ。それでいて見つかってねぇなら、よっぽど狩りの上手い獣の本能持ちか、頭が切れるか。
獣でも吸血鬼でも、これで数が増えるような奴だったら、さっさと片づけてぇところだ。模倣犯が出始めたらさらに面倒臭くなるしよ。

ラダも持ってたっけか?称号スキル「おもひいろ」。
あれなんかもダメもとで使えっかと思ってんぜ。
いいんだよ。それに商会員用の部屋、打ち合わせ途中のやつ広げたままになってるから片付けないと使えないんだ。

やはり現場に行ってみることと、周辺で情報収集するのがいいか。
血だまりが見つかった日時が分かるなら、
その頃に何か見た人がいないかの聞き込みをしてもいいかもしれないな。
娼館や警邏の者達への聞き込みはコネが使えるかもしれんから、少しやってみよう。

早めの時間は調べものして、事件発生時刻あたりに人気の少ない所をブラついてみるかね。
ただ状況的にルナが1人でいる方が引っ掛けやすそうかな?
私は隠密手段持ってるし、隠れて様子を伺うこともできるよ。
……流石に今回は囮だのにはならないよ。演技力とかないって、先日実感したし。

ああ、そういえばあったなそういう(称号スキル)の。
いいじゃないか、使ってみよう。吸血鬼がらみなら不審な動きを察知しやすくなる。
あの部屋、あん時から片付いてねぇのか……?
それ、暗に「自分で片付けろよ」って、商会員キレてねぇか?

何件か血溜まりが見つかってて、それでも被害者やら事件性が明確になってねぇんなら、どこぞの中じゃ仕掛けられねぇ、けれど、仕掛けてもいい相手を選別してるってことか。
娼館や酒場で、独り身や足がつきにくそうな奴を選んでるとしたら、最終的に囮になる仕込みに、適当に「どうせ独り身の自由業だ、帰っても誰もいねぇし、開店休業、しばらく休んだって誰も心配しねぇよ」みてぇなことを聞こえよがしに吹いてみるか。
いや流石にあの部屋は片づけてるよ。応接間だしね。それとは別室。
でもまぁ広げたままってのも……うん、叱られるな……早く区切りつけて片づけないとだな。

――じゃなくて。となると大体の動きは決まった感じかな。
とりあえずたたき台的に私の動きを書いてみよう。
(仮プレ:https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/10387/290415?key=8caf7ef4)

まだ余裕はあるからルナの方もまとめてもらえれば、すり合わせたり追加したりするよ。
あぁ、わりぃ、打合せ途中のやつ、か。打ち上げ途中と勘違いしたわ。

プレイングサンキューな。ちっと時間つくって確認できたらこっちのも書くわ。
悪ィが時間貰うぜ。
わりぃ、当日になっちまったな。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/10387/290416?key=3eec73cf

前編だから、ぶっちゃけそこまで動きがあるかわかんねぇがな。
助かるよ。こちらも確認して調整した。
今の感じで出発して、後は結果を待つってところだな。
ま、前編だしな。こけたらこけたで、次でひっくり返してやるさ。
せっかく反応いれてくれたからよ、こっちもそれに返答って感じでいじっといたわ。後は情報屋の関係者いたの忘れてたわ。一応、利用するように足しておいた。
大筋はいじってねぇはずだ。
(何を書かれたのか出発前に確認できなかった……)

まぁ、お疲れさん。それじゃひとまず結果が戻ってくるまでは茶でも飲みながら一休みだな。
思えば仕事以外だと酒飲みに誘ってばかりだったから、茶を飲むだけってのも久ぶりか。
甘いの大丈夫だったっけ?
(などと言いながら甘い焼き菓子をひとつ口に放り込んでいる)
変なこたぁ書いてねぇと思うがな。
お前さんに突っ込まれたらわりぃわりぃ、って感じくれぇか?
直前に弄って悪さするほど悪ガキしてねぇつもりだぜ。

たしかに、たまの時節柄にのって飲み行くくれぇだったな。それでも俺はありがてぇもんだぜ?
そんくれぇラダも忙しくなったってこって、その合間に声かけてくれたんだしよ。

酒以外も飲むし、甘いのも食えるぜ。ラダ、おまえさん甘党か?
なんなら俺に合わせねぇで甘ぇ茶なりでもかまわねぇぞ?頭使った後だし、この後もお前さん、商会の仕事あんだろ。
元々がローレットと自分の仕事との二足の草鞋ってやつだったからな。
商会は最近だけど、ここ数年はずっとこんな感じだから慣れたものだよ。
それに私は部屋でゆっくりしてるよりは、どこかに出かけた方が気が休まる性質だからな。
そう言ってもらえるのは助かるよ。

(それなら良かった、と甘ったるいラサの菓子が詰まった菓子盆を彼の方へと差し出した)
いや、特段甘党ってワケでもないな。
小さい時はオヤツつまみ食いして怒られたものだけど……ああ、まぁな。
シャイネン前はどうしても忙しくなるもんだ。越えればパタリと暇になるけど。
はぁー、っとに、その歳で勤勉なこった。もうちょい手抜きを覚え……そういや、ファントムナイトでペン持てねぇ姿になりゃサボれるとか言ってたな。そういうとこはちゃっかりしてやがる。

……いや、たしかに砂漠走るのにも体力使うから、甘いのも食べるがよ。どれも相当だな。一つ貰うわ。
……茶もくれ。水分全部もってかれるわ。

つまみ食いで怒られるガキのラダか。そいつぁ見て見たかったな。
……今年は、どうだかな。シャイネンが過ぎて、気楽に年をこせりゃいいが。
いや普通の子どもだと思うぞ?
弟生まれるまで一番下だったから相応に甘ったれてただろうし。

さて、結果が出たがどうしたものか――ちょっと待っててくれ。
(部屋から出て幾らかの紙やペンを持ってくると、メモを書きつけ相手に差し出した。
 ……と、少々間を置いて思い出したように茶も出した)

キナ臭くなってきたし、どこで誰が聞いてるかもわからない。
この部屋はその辺の対策してないから念のためな。
ほー、弟いんのか。親父さんやお前に似た真面目なやつか、あの婆さんに似た風来坊か。

……さて、どうすっかな。
こういうのはあんまり場数踏んでねぇんだよな。
(受け取ったメモに走り書きで返す)
うちは兄弟5人いるからな。
……まぁ真面目な奴ではあると思うよ。ヴァズで婆様の生業継いでるしね。
しかし私はそこまで真面目なんだろうか……(茶を飲みながら少々遠い目)

残念ながら私も場数を多く踏んでるわけではないんだよね。
(メモを受け取り読んだ後、しばらく考えながらペンを走らせ紙を返した)
真面目と思うがな。融通きかねぇ堅物じゃあねぇがよ。……真面目にバカやってるときもある気がすんが。

んじゃ、まとまった感じで、忘れねぇようにアフターアクションなげてこねぇとな。
ラダと相談したうえでって書かせてもらうぜ。
融通きかない奴は商売人よりも役人のが向いているだろうさ。

ああ、私の方も送っておくよ。
――さてこれで状況が進むまでは小休止だな。少しばかりゆっくりしてるか。
事後報告だが、こっちも送ってあるぜ。
1日勘違いしてたな。わりぃわりぃ。

っかし、どこもかしこも小休止ともいってられねぇ騒ぎようだな。シャイネンナハトに年越え、ゆっくり過ごさせてもらえんだかどうか。
こうして茶しばいてられんのもなかなかないかもしれねぇなぁ。
あんまし無いと、この甘い菓子が恋しくなっちまいそうだぜ。
なに、一日早く勘違いしてる分には問題ないよ。

なんだかんだやってる間にもう年の瀬だからなぁ。
いつもシャイネンの頃には多少ひと段落ついていたものだがいよいよ怪しいな。
毎年、年の瀬は実家に帰るものだけど南部がこれだと今年は中止した方がいいかもしれない。

ま、年末暇してるんなら来てくれれば茶くらいは出すよ。酒の方が出るかもしれないが。
あ゛ー……里帰りってやつか。
そりゃ、するわな。別に勘当されたとかじゃねぇんだし。あの親父さんや婆さんに、件の弟に、か……。

……そうだな。おまえさんが首に縄くくられて椅子に縛り付けられて書類の束に潰れてなきゃ、荷物持ち兼ねてついてくか。言ったろ、年中暇人してるってよ。

さて、動いたな。
いまから片付けてシャイネンまでに終わっか怪しいが、平和な年末のために、もう一仕事すっかね。
年末帰省せずポールスターに居残りになるならと思っていたが、ヴァズでも大丈夫かい。
歓迎するぞ。ただその場合、出てくるのは茶ではなく酒ばかりになるが。
年末は親類が集まって宴会するからな、うち。

と、本当だ。それじゃもうひと働きといきますか。
げ。やらかしたか。
里帰りなんて話題だすからそっちに頭いってたぜ。
今年は帰らねぇでこっちにいるって話かよ。ったく、しまらねぇな……

いや、勘違いしちゃいたが、ヴァズに行くならついてくっつったのはマジだからな。
ポールスターでも、何処でも。どっかに拘束でもされてなきゃ、お前のいるところに顔出すぜ。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM