PandoraPartyProject

ギルドスレッド

*屋根裏の少女*

【雑記】日々の呟き【メタ混じり】

その日の出来事や、嬉しかった事、アトリエやシナリオも含めての呟きです。
メタな話題も混じりますので、その辺りはご容赦下さい。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
マフラーの素敵なアイコンを描いて頂きました、絵師様にお手紙を書かなくては。
アドリブを効かせて頂いて、マフラーとお揃いの手袋と手紙まで。
あと、小さな相棒エリアスが可愛く描かれていて、とても心あたたまりました。
さて、お手紙はどんな便箋とリボンを使いましょう…悩みますね。
初めてのお仕事は…ぬこまくらさんの捕獲作戦です。頑張らないとですね。
街角に少し、お邪魔してみました。
久々でしたが、気持ちも上向きになった気がします。

浮き沈みしつつ、また、頑張らないとです。
少し間をあけてしまった所もあるし、立てようと思っていた場所を
こしらえてみましょうか…ご来客があるとよいですが。
浮かんで来たと思ったら、沈んでしまっていたのですね。
といいますか…止まってしまっていたのです。

自分が、これから先どうして行きたいか、の問いに
ずっと答えられずにいたからです…。

ぐるっと考えてみたのですが、やっぱり答えは出ません。
それが、答えなのだと、やっと気づいた所です。

待ってて下さるお気持ちに応えないと…ですね。
(自分の顔を、両手でパシっと叩いて)

これで、よし。
お出掛けのお誘いのお手紙を貰ってしまいました…私なんかで良いのでしょうか?
3つ…どれか1つにしないといけないのですよね。どこに行きましょう。

(届いた手紙と、シトリンの依頼書を両手に持ち、交互に見ながら悩んでいる)
人工の青い薔薇も、紫陽花畑で泥んこになったのも、とっても楽しかったです。
もふもふで幸せになったり、お友達との想い出も、増えて来たのです。
1人で、猫さんを助けるお仕事もしてきました。

これからも、良い事たくさんあるといいなぁ、と思います。

(机の上に置かれた日記帳)
(紫陽花と青い薔薇を。そこへ、ポニーテールの女の子の落書きを書き足した)
…やっと、最近、お仕事に出られるようになって、少し成長した気がする今日この頃です。
ちゃんと出来るのか不安な時もありますが、お勉強しつつ、ですね。
教えて頂く事が多いので、助かりました…。いっぺんには無理なので、今はただ、出来る事を出来る範囲で…頑張って行こうと思います。

図書館の本を守るお仕事と、森の安全を確保するお仕事…成功して良かったのです。

(机の上に置かれた日記帳)
(七色の虫のスケッチと、泣いている赤ずきんの絵を書いて日記を閉じた)
石垣の修復のお手伝いのお仕事、うまく行っていますように。
あとは、図書館とお菓子の家、とっても楽しみです。

寒い日が続きますが、だんだんと春が近くなってきている、あたたかい気温の日もありますね。だんだんと、お外に出るのが楽しみです。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM