PandoraPartyProject

ギルドスレッド

折り畳み式移動型民宿『伽』

【高速ヌメロン勝負】フィロちゃんVSトレール【どでかいテント】

さて、今回はフィロちゃんが相手デスネ。

ルールの確認、アイテムの持ち込み数など最初に確認しましょうデスヨ。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
いえいえ!わしもいまきたところなので大丈夫デスヨ!

ルールは大丈夫デスカ?
アイテムは攻撃防御合わせて2つの持ち込みって形で大丈夫デショウカ?
それならよかった♪

うん、だいじょーぶだよ。
めたなこといっちゃうとべつのところでやったことあるから
なるほど!だったら大丈夫デスネ!

それではアイテムデスガ、わしはスラッシュとシャッフルを持っていくデスヨ。
うん、きょうはよろしくね♪

じゃあ、ふぃろはハイ&ローとシャッフルで…あいてむかぶりってだいじょーぶだったかな?
アイテムかぶりはもーまんたいデスヨ!!!

では、アイテムが出そろったところで数字を決めるデスヨ!
わしはきまったデスヨー!

というわけでせんこーこーこーきーめーよっ
よし、勝ったぜ!デスヨ。

せんこーはもらったー!!!
ま、まー4デスヨネ!

では、んーんーんー(フィロちゃんみつつ)
073
あたりでどうデショウカ
あれ?なにかまちがえてたかな?

え、えーっと
0EAT
2BITEだよ
いえ!一番組み合わせが多いのが4なのでどうしたものか!ってなっただけデスヨ!気にしないでくださいデスヨ!
アイテムのしようはなしでー

んーと(しばし思案して)
528でどうかな?
アイテムの使用の話でシタカ。自分の手番の最初に使えると覚えていただければ!使った後に数字を宣言するって流れデスネ。

528はー0EAT、0BITEデスネ!
あ、違うデスネ!なんかわしが勘違い!!!目が滑ったデスヨ。あーびっくり。(アイテムしようのはなしに見えた)
(ふぃろのわかりにくいよね…アイテムの使用はなしだよ。スラッシュナンバーについて間違えたのかと思ったの)
き、気を取り直していくデスヨ!

んーさっきで2BITEしてたってことはだいぶ絞れて来てマスネ。

430

で、どうでショウ!
うう…やっぱ、ある程度予想はつくよね

1EAT 0BITEだよ

743でどうかな?アイテムは、なしだよ
……
2EAT、0BITE デスネ!

あれ、わし、思ったよりピンチ?追い込まれてるデス?
しゃ、シャッフル?フィロちゃんハイロー残してるじゃないデスカ!シャッフルの意味が薄い気がするデスヨ!?

ぬ、ぬぉぉぉ
あ、なんとなくわかったかも♪(

とはいえこっちもうかうかしてられないや
おそらくあの数字があそこに入ってるデスカラ……ということはあの数字も入って……それであの数字とあの数字の間の数になるデスカラ……

137

で、どうデショウカ
あ、わしの馬鹿!い、今のなしなしでお願いしたいデス!
感謝デスヨ!
あ、あらためて!

437

でお願いするデスヨ!
1EAT
1BITEだよ

じゃあ、わたしはハイ&ローをつかうね?
んー…やっぱりそこが確定かーそれであれがあーだからー

713でどうかな?
はい、3EATデスヨー!!!!!!!ちくせう!!!!!負けちゃったデスヨ
ど、どうもありがとうございましたデスヨ!

流石経験者というだけあってどんどん追い詰められていっちゃったデスネ!
こちらこそありがとうございました♪

そうかな?こっちもけっこうあぶなかったからないしんひやひやしてたの
いつも惜しいところまでは追い詰めるのデスヨ……惜しいところまでは!!!!

と、ともかく、今度大会とか開こうかなとか考えているデスカラ!もしよかった参加してみてくださいデスヨ!
それはくやしいね…?みにまっくすってのをしらべてみるといいかもね?とあどばいすしてみるー

はーい、じかんがあっていけそうならさんかしたいかもー
こんやはありがとうございましただよ♪
アドバイスありがとうございましたデスヨ!!

はい、時間があえばぜひぜひ!

あらためて今夜はありがとうございました!
うん♪たのしかったよー。

それじゃあ、またきかいがあればー(すたすたと去っていき)
というわけで、軽く反省会というか感想戦?と行くデスネ。

1回目
スラッシュを使ったうえで073宣言。当てるつもりはなく、これで2EAT、もしくは2BITEすればいいな程度デシタね。
結果は2BITEと狙い通りデシタガ。スラッシュを使っておいて4にしないってのはやっぱり今考えるととてももったいなかったなと反省デス。

2回目
430を宣言。2BITEが3と0だったのではと思っての行動デスネ。特にいう子とはないデス。
結果が1EATだったので4と0がこの時点で消えるデス。が!最初にこれを言っておけばこの時点で4と0が消えていたので1手ミスしているデスネ!やっぱり!

3回目
この時すでに7と3はあると確信できていたのでその間の数字をひとつずつ潰していこうと考えたのデス。
437の宣言。
えぇ、わかっているデスヨ。4はすでに前回見てるデス。ここで更にミスってことデスネ。
あんまりifな話はしないようにするデスガ
3回目の宣言前に一度シャッフルを使用して、次、持ちこたえられると確信できていれば
7と3の間の数字である
654もしくは765と宣言しておくのも手だったかなって思ったデスネ。
そうすれば次で決めれていた!!!

と思うデス。ただもともと2択(6or5)なのでどっちか入れた方が勝率はぐっと高くなるのは言うまでもないデスネ!

ドラマティック大事デス

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM