PandoraPartyProject

ギルドスレッド

折り畳み式移動型民宿『伽』

【高速ヌメロン勝負】アミーリアちゃんVSトレール【どでかいテント】

景気よく2回目のヌメロン勝負になったデスヨ。

今回こそは!

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
おっと、反応遅れちゃいました。数字は決まっているデスカ?
だいじょーぶだよーっと
とりあえず始められる感じー
こちらも準備オッケーデスヨ!

ではとりあえず、せんこーこーこーきーめーよっデスっ
よーし、先行だねー?
それじゃあとりあえずスラッシュの使用ー
きましたネ!スラッシュナンバーは「6」になるデスヨ!
ふんふん、おっけー
とりあえず713ってことでー
!?
え、えぇぇぇぇぇぇぇ
1EAT、2BITE
デスネ!!!!!

やべぇデス。次のターン死あるのみになったデスヨ!?こんなところで不運発動しなくてもいいじゃないわし!!!!
しゃ、シャッフル!シャッフルの使用を宣言するデスヨ!
うぉぉぉぉ!!!
(しゃっしゃっしゃっしゃと手札カットカット)

え、えぇっと宣言は098でお願いするデスヨ!
はいはーい、りょーかーい
098ねー?0EAT1BITEだねー
いやぁぁぁぁぁぁ!ここにきてまた最悪のパターンをひいちゃったデスヨ!!!!!

アミーリアちゃんの攻撃デスネ
ごっふぅぅ(死)

わ、わずか2回で……3EAT(ぐったり)
あ、終わっちゃった
お疲れ様ー

ちなみに私は485だったねー
うぅぅ。485でしたか。しっかりスラッシュ対策もされていマスネ……

改めてどうしましょう?あっさりおわっちゃったデスガ
んーっとね、正直よくわからな(ry
スラッシュが見えてれば対策はするよねーって
デスヨネ。わしもしっかり対策しておけばよかったデス……

とりあえず、また後日対決とかでもいいデスカネ……

本日はありがとうございましたデスヨ。アミーリアちゃんっ早く終わっちゃったのは残念デスガ
うんうん、今日はありがとー
そうだねー、明日・・・はちょっとダメだけどまた今度だねー
教えて!トレール先生!!!!

はい、今回は終わりの方に少し出てきた『スラッシュ対策』について触れておくデスヨ。
攻撃アイテムのスラッシュは最大値から最小値を引いた数字を聞く強力なアイテムになるデスガ、相手がこれを持っていることが分かっていれば対策することは可能デス!!!
それはどういうものかと言うとスラッシュナンバーを4か5辺りにするダケ!

スラッシュナンバーの組み合わせで最も色んな組み合わせが考えられるのは4とか5なんデス。

相手がスラッシュを持っている場合はスラッシュナンバーが極端に大きいとか小さい数字の組み合わせを控えると長生きできるデスヨ。

スラッシュナンバーが9だと9と0の組み合わせしかないのでその二つが絶対に入っていることがわかる。
スラッシュナンバーが8だと9と1もしくは8と0どちらかの組み合わせになるのでこれもわかりやすい。

スラッシュナンバーが2だと連続した3つの数字が使われていることがわかってしまうので思いの外あっという間にやられてしまうことがある。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM